『楽しみです。』のクチコミ掲示板

SBIプラチナカード

ポイント還元率最大1.5%!最高1億円の旅行保険&空港ラウンジサービス「ラウンジ・キー」自動付帯。あらゆるシーンにこの一枚を。

• MasterCard(マスターカード)
SBIプラチナカード
発行会社
SBIカード
特徴
  • ※キャッシング/カードローン機能:あり

年会費

初年度(本人)
21,600
2年目以降
21,600
ETCカード
0

ポイント
還元率詳細を見る

標準
0.666
  • 利用場所:国内一般加盟店
  • 交換対象:キャッシュバック
賢く利用
1.000
  • 利用場所:国内一般加盟店
  • 交換対象:キャッシュバック

マイル
還元率

ANA

ANAマイル還元はありません

JAL

JALマイル還元はありません

関連カード

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード

本人年会費(初年度):
21,600
ポイント還元率:
0.500%〜1.000

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

本人年会費(初年度):
21,600
ポイント還元率:

三井住友VISAプラチナカード三井住友VISAプラチナカード

本人年会費(初年度):
54,000
ポイント還元率:

SBIゴールドカードSBIゴールドカード

本人年会費(初年度):
2,700
ポイント還元率:
0.600%〜0.800
クチコミ掲示板 > クレジットカード > SBIカード > SBIプラチナカード

『楽しみです。』 のクチコミ掲示板

RSS

「SBIプラチナカード」のクチコミ掲示板に
SBIプラチナカードを新規書き込みSBIプラチナカードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

楽しみです。

2017/01/22 07:05(1ヶ月以上前)

クレジットカード > SBIプラチナカード

クチコミ投稿数:102件

なんとか、合格しました。
まだ、カードは発行されていませんが、発行中とのことです。

まだ、どなたも口コミがないので、書いてみました。

SBIプラチナとオリコプラチナを1/17に申込み、1/21
にSBIプラチナのメールからの結果確認画面で、発行が分かりました。
オリコプラチナは、まだ結果が出ていませんが、もし、合格した場合二枚プラチナを持つ余裕はないので、キャンセルのメールをしました。

サービス内容自体は、若干オリコプラチナにぶがありましたが、SBIプラチナの額面が、デザイン賞にノミネートされるほどだとのことと、SBI信託ネット銀行がコンビニ引出手数料が月7回無料とのことで、使い勝手が良さそうなので、SBIプラチナカードにした次第です。

今まで、色々なクレジットカードを使用しましたが、デザインはいつも見るので飽きが来ないようなデザインがいいと思い選択した次第です。

また、オリコプラチナはクラブオフVIPのサービスがありますが、私は田舎ですので、あまり出番がないかなあと残念ではありますが。

また、カードが到着しましたら、口コミしたいと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:20591340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/22 11:38(1ヶ月以上前)

>がんばるほのさん

SBIプラチナの審査合格おめでとうございます。
私も年会費無料のカードから、そろそろゴールドかプラチナカードにステップアップしたいなーと思っていたところ、
スレ主様の検討内容が妙に自分と似ていたのでびっくりしました。
今回、比較検討されたSBIプラチナもオリコプラチナも双方ともに年会費が二万円(税抜き・税込みの差はありますが・・・)、
海外空港ラウンジサービスとしてラウンジキーが付帯しているのが特徴だと思います。
そもそも、この二つのプラチナカードが候補となったのは、年会費と海外空港ラウンジサービスのバランスという点でしょうか?
それとも、何か他の特徴があり候補に挙がったということなのでしょうか?

書込番号:20591987

ナイスクチコミ!1

2017/01/22 14:54(1ヶ月以上前)

>ぐず☆たろうさん
こんにちは。
ありがとうございます。

プラチナは、セゾンプラチナビジネスを昨年持っていましたが、時々コンシェルジュを使う程度で使用していなかったのです。このため、昨年夏頃に解約しましたが、またコンシェルジュサービスを使いたくなり、再度セゾンプラチナビジネスとMUFGプラチナアメックスを申し込んだところ、落とされたため、二万円のオリコプラチナとSBIプラチナを申し込んだ次第です。
あと、一名無料のグルメセレクションサービスを利用したかったので。

セゾンプラチナビジネスのコンシェルジュは、素晴らしかっので、また使いたかったのです。
禁煙の仕切る透明な衝立はないかと相談したところ、私が何日もネットで探したにもかかわらず見つからなかったものを、それもぴったりのものを見つけてくれたのです。
もちろん、私は丁寧にお願いをしました。

ただ、セゾンプラチナビジネスは一名無料のグルメセレクションはありませんでした。

海外旅行は、ほとんど行かないため選考の対象外だったのてす。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20592496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/22 16:35(1ヶ月以上前)

>がんばるほのさん

早速の返信有難うございました。また、プラチナカードを検討するにあたっての貴重な体験談を含めた回答を頂き大変助かりました。
コンシェルジュサービスですが、自分が主催する宴会の会場探し位だと考えていましたので、まさか希望に沿った衝立を探してもらうなんてことは考えにありませんでした。今、自分に置き換えてコンシェルジュサービスに依頼することありませんが、ふっとした時に訪れる困り事に対してサポートを頂けるものだという事がよく分かりました。
また、記載頂いたグルメセレクションというものについても、関連するサイトで色々と調べてみましたが、値段は決して安くはないお店が多かったので、ここに質が伴うものであれば納得できるお得なサービスではないかと興味が湧きました。
何れにしても当方が重要視しているのは海外空港ラウンジサービスに加え、プラチナカードとしての様々なサービスに対して頂いた体験談を加え、どのカードを選択することが自分にとって良い選択になるかを見極めていきたいと思います。先ずは迅速かつ的確なご回答に感謝申し上げます。

書込番号:20592772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2017/01/22 17:02(1ヶ月以上前)

>ぐず☆たろうさん

そうなんです。宴会だけでなく、私は禁煙の衝立など仕事上のお願いを幾つかしました。バレンタインデーのお返しなど、

セゾンプラチナコンシェルジュは、ネットでも評判がいいですね。

SBIプラチナとオリコプラチナのコンシェルジュは、Masterコンシェルジュのようてす。が、まだ、あまり口コミもないためどうかわかりませんが、MasterはMasterで楽しみにしています。
コンシェルジュも某カードは、クレジットカード対象外てすと、要望を断るところもあるとの口コミもあります。

空港ラウンジは、国内は限られているため、オリコプラチナのほうが使い勝手がいいかもしれません。

私はデザインとSBI信託ネット銀行の使い勝手の良さを取ったので。

今は、プラチナカードも種類が多いので色々なプラチナカードの口コミを参照してみてください。
私は、価格コムとクレファンを参考にしました。

書込番号:20592864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

「SBIカード > SBIプラチナカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽しみです。 4 2017/01/22 17:02:08

「SBIカード > SBIプラチナカード」のクチコミを見る(全 5件)

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)