『専業主婦には容赦ない会社』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスカード

エポスカード
  • エポスカード1
  • エポスカード2
  • VISA

年会費無料で海外旅行保険の付いた即日発行可能なカードです。

マルイやモディで年4回開催される「マルコとマルオの7日間」では、ほとんどの商品を10%OFFで購入可能。他にも、レストランやカラオケ、遊園地など、バラエティに豊かな優待店舗が10,000以上。さらに、年会費無料カードでありながら海外旅行傷害保険が自動付帯されているなど、特徴の多いクレジットカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.50%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

『専業主婦には容赦ない会社』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ404

返信25

お気に入りに追加

標準

専業主婦には容赦ない会社

2016/11/23 15:07(1年以上前)


クレジットカード > エポスカード

クチコミ投稿数:3件

ポイントサイトからこのカードの申し込みをしましたが、即効無効になりました。家計の管理は主婦がするし、旦那側はカードは魔法のカードだと思って使う身なのに、容赦なく即効無効になり、大変傷つきました。それならば最初に専業主婦は作れませんと記載して欲しいと思いました。申し込みを記載するのもとても時間がかかりますし、引き落とし口座番号まで記載して、個人情報だけは漏れまくり。通帳には十分なほどの残高もあるんだけれどな〜と思いますが、非常に傷つくとともに残念に感じました、実際の所、専業主婦ではないのですが。働いていることを公にするのを家族が嫌うもので。クレカを作られる際には十分お気を付けくださいませ。

書込番号:20420155

ナイスクチコミ!38


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:167件

2016/11/23 16:17(1年以上前)

これに誘惑されると・・・

"即効無効になりました" とはどういう事だったんでしょうか ? 失礼ですが、まさかカードを受け取って、カードを使おうとした直前に なっちゃん33さん がブラックリストに載っていたのが判明した訳では無いですよね ? !


こんなカードを申し込まないで、ご主人のカードの家族カードを持てば良いのでは・・・。

楽天カード (加入条件を十分に読まないで加入すると、自動的にリボ払いになってしまうはず・・・) 同様、新規申し込みで何千ポイントサービスしますなんてカードは、何か"インチキくさい" "裏がありそう" (一定期間内にそれなりの金額利用やいくつかの縛りがありますよね。そういう色んな事を達成して最大8000ポイントですから) と思うのは私だけでしょうか。

言い換えれば、世の中、楽して8000円分のサービスなんてタダでもらえないでしょう ? !
落ちて良かったじゃないですか。国内で使うならJCBで十分です。

書込番号:20420331

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2016/11/23 18:45(1年以上前)

いやいや、、私は35年間、何枚かカード持っていますし、滞納もなくブラックではありません。完全なる優良顧客です。他のクレカは作れています。ポイントサイトからクレカを作ればそのポイントサイトでポイントが付くのですが、専業主婦は基本的に自分には収入がなく、家族の収入でのやりくりですから、この会社では無収入の専業主婦にはカードの作成は認めないという事なのでしょう。要するに、推測では専業主婦で収入が私には直接ないから審査で通らなかったという事です。それならば最初からそう書けばよいのですが、書いておりませんでした。ですから、カード作成の申し込みをしたというわけです。審査に即効落ちるというのは精神的にはショックは受けますよ!私は大手金融企業に勤めていたこともありますし、現金を持たないカード主義なので、常にカードは持って歩いています。貯金はあるし、きちんと支払う能力もありますが専業主婦に対する世間の目は厳しいですね。ちゃんとお勤めをされている方ならおそらく、作ることができるんじゃないでしょうか。ただし、自営は厳しいかもしれませんね。後、ポイントはちゃんとつきますよ!広告費をかけることを考えれば安いものです。楽天は持ってますが、リボにはなってません。大きな買い物した時はボーナス払いにすることはありますが、分割払いにさえもしたことは私の記憶ではありません。カードの種類によっては特典などもあるので使い分け方もありますし、実際使い分けています。このカードにも良さがあったので申し込んだという事なんです。私が言いたかったのは、本人に収入がない場合は作れません。と書くべきなのではないか?と思った次第です。申し込み欄には「専業主婦(主夫)」という欄がありましたよ。記入する時間も無駄ですし、専業主婦の方はお気を付けくださいという意味で口コミ書かせていただきました。でも、落ちてよかったのかもしれませんね。有難うございました(^^)

書込番号:20420796

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2016/11/23 18:48(1年以上前)

後、私の住まいは関東ではないので使わない客だと思われたのかも。。実は、月に一度以上、東京には行くのですよね。マルイにはもう行きません。

書込番号:20420811

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/24 21:08(1年以上前)

こんにちは。
「即効無効になりました」というのが、審査に落ちたのか
発行後利用停止になったのかよく分かりませんが
エポスカードは専業主婦にも発行してくれますよ。
ポイントサイトのことは興味がないので知りませんけど
入会時の8000ポイントも条件を達成すれば満額もらえます。

ポイントサイト経由でのポイント稼ぎがお好きなようですが
半年以内に他社のカードを申し込んでいませんか?
エポスカードは多重申込み者に厳しいですよ。

実際は専業主婦ではないのに専業主婦で申し込んだ
こういうこともやってはいけませんね。
エポスカードに限らず、虚偽の申告は規約違反ですからね。
何でも申し込む前に規約はしっかり読みましょう。

エポスカードの場合は
第23条(会員資格の喪失、退会およびカードの利用停止等)
の[1]の(1)カードのお申し込みもしくはその他の当社への
お申し込みなどで虚偽の申告をされたとき。
と明記されています。

書込番号:20424158

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:7件

2017/02/26 11:01(1年以上前)

エポスカードは専業主婦でも作れます。

作れるのに専業主婦は作れませんと書くのはおかしいでしょ?
作れない条件として設定していません。

無効とはポイントサイト(お小遣いサイト)の報酬判定が無効になったって事でしょ、多分。
ただ単に多重申込で引っかかっただけじゃないんですか?
あとあなたの属性の問題かもしれませんが。
属性が低いと言う事ではなく、高くないと言う事です。
ポイントサイト使ってる人ってポイント欲しさで何枚も短い間に申込したりする人多いから。

書込番号:20691870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 21:12(1年以上前)

我が家も、スレ主さんと全く同じ経験をしたので書き込みます。
昨年マルイで買い物をしたとき、店員から「ご家族の方もエポスカードを作りませんか? 専業主婦でも大丈夫ですよ」
というので、わざわざカード窓口まで行って、使いにくいタブレットと格闘すること20分ぐらい?
大学生の娘と、専業主婦の家内の2人分を申し込みました。

そしたら、若い店員が暗〜い顔で、ヒソヒソ声で「申し訳ありませんが、奥さまのカードは発行できません」
というではないですか。理由を聞いても「システムで自動判定しているので、一切お教えできません」の一点張り。
納得いかないので、マルイ本社に電話すると「あくまで一般論ですが、奥さまの信用情報に問題がある場合や、
今回の本人確認書類が運転免許証やパスポートでなかったことが影響した可能性があります。ぜひ、しばらく
期間をおいて、再度申し込んで下さい」という説明でした。

ちなみに、私(夫)はエポスゴールドカードのユーザーで、今まで1回の延滞もありません。
住宅ローンやクルマのローンさえない身ですよ。審査に落ちるというのが全く理解できません。
1000円だったかな? 手数料まで払ってCICというところから家内の信用情報を取り寄せましたが、
携帯電話の割賦履歴があるだけで、ほぼ真っ白。当然ながら、延滞やトラブルは1回もありません。

マルイ本社の言葉を信じて、約2か月後にホームページからもう一度家内の名前でエポスカードの
申し込みをすると、驚いたことに約5秒後に「あなたのカードは発行できません」というお断りメールが
届くのです。スレ主さんの言われる「速攻で無効になりました」とはこのことだと思います。
腹立ちますよ〜。システムだかなんだか知らないけれど、これって顧客の神経逆撫でしてるだけ。
とても審査してるとは思えない【門前払い】ですよ。だったら「専業主婦お断り」って書いとけっていうの。

私の考えでは、マルイさんのいう優秀な「システム」とやらに何らかの不具合があると思うのですが。
わざわざ問合せまでしているのに、まったく調べもしないのに「あくまでシステムの判断ですので…」って、
あなた方はいったいどっちを向いて商売をしているのでしょう?

マルイという会社は、結局二流企業なんだなぁ、と強く感じました。




書込番号:20892491

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 21:46(1年以上前)

ちょこっと補足します。
2回目の審査に落ちてから、ネットでいろいろ調べると「クレヒスが真っ白過ぎるのはダメ」という情報がありました。
家内の場合、これまでずっと私のクレカの家族カードだったので、確かに自分名義のカードは持ったことがありません。

それならということで、キャンペーンを利用して「NTTグループカード」というのを申し込むと、あっさり審査通過。
めでたく家内名義のクレジットカードをゲットできました。エポスの件で『人間としての存在価値を否定された気がする』
と怒っていた家内も、これにはご満悦でした。

家内名義のNTTグループカードを使い続けること半年。順調に「クレヒス」を積み重ねて来ました。
こうなると、もうエポスカードを作る必要もあまりないのですが、こちらにも意地っていうものがあります。
昨日、3回目のチャレンジをしてみました。すると、やっぱり5秒後に来ました! 審査落ちの告知メール!!

丸井の関係者、ここ見てないですかね? やっぱりこの判定ロジックなんかおかしいでしょ?
落とす必要がないと思うんですよ。これって、丸井のアンチを作ってるだけですぜ。責任者出て来ーい(笑)

書込番号:20892604

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 20:50(1年以上前)

こんにちは。
丸井の関係者でも責任者でもありませんが、奥様の件は残念でしたね。

店頭で審査に落ちてお互い気まずい思いをしたという話はよく聞きますが
逆切れしたした人というのは初めて見ました。
せっかく店員さんも気を遣って小声で伝えてくれたのに。

否決の理由を教えてくれるカード会社なんて非常に稀ですし
書いておられるように自動判定ですから
店員さんに答えられるわけがありません。

それに株式会社エポスカードは株式会社丸井グループの子会社ですから
マルイ本社?に問い合わせたところでお門違い。
書いておられるように一般論しか言えないわけです。

バウム340Kさんがゴールドカードのユーザーでも
奥様の審査が優遇されるなんてこともありません。

信用情報を開示するならCICだけではなくJICCも開示しないと不十分ですね。
「信用情報機関への入金登録情報の誤りについて」で検索すると
ある携帯電話会社が2013年に16,827件の
誤った情報を登録していたページが見つかるのでご参考にどうぞ。

前回の申し込みで提出書類や記載事項に不備がなく
CICにもJICCにも問題がなかったとしても
前回の審査落ち2ヶ月後に申し込んでも瞬殺されて当たり前。
信用情報にもエポス社内にも前回否決されたと判る記録が残ってますから
それらが消える最低でも半年待ってから申し込まないと。

エポスカードはネット申し込みの場合
「おしごと」の欄に「専業主婦(本人収入なし)」という項目がありますので
専業主婦でも申し込めますし、問題がなければ審査にも通ります。
3回目の申し込みも半年経っていなかったのでは?

審査というのは与信業務で、信用を供与して利益を得させることなんですが
残念ながら奥様は信用を得られなかったということです。
その原因が信用情報やクレヒスにあるのか
短期間に何度も申し込んだからなのか、社内ブラックになっているのかは
もっと調べてみないと分からないでしょうね。

家電メーカー勤務の知人がぼやいてましたが
ここのクチコミは不満のある人の八つ当たりが多いから
情報が偏ってると言ってましたけどその通りのようですね。

バウム340Kさんもエポス?マルイ?が二流企業だと思われて
さらに丸井のアンチになってしまわれたのであれば
エポスを解約してカードにハサミを入れられた方が幸せになれるのでは?

こんなところに文句たらたら書いてもマルイもエポスも
痛くも痒くもないと思いますよ。
審査に落ちて八つ当たりしてる人達が笑われるだけかと(笑)

書込番号:20894822

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 22:09(1年以上前)

あなたのおっしゃることが正しいのかどうか、私には判断できませんが、
マルイが顧客を減らしていることだけは事実です。
それを痛くも痒くもないと感じるかは、企業側にかかっています。

私は、いろいろなところでこの事実を語っているだけです。

書込番号:20895089

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 23:09(1年以上前)

正しいか間違ってるか解らないようではいけませんね。
あなたはもっと勉強した方がいいですよ。

私は丸井グループの関係者でも、今のところ株主でもありませんが
丸井グループの業績については注視しています。
自分が愛用してるカードの親会社ですからね。

でもここは「エポスカード」のクチコミでしょ?
マルイについて語るのは、これもズレてるんですよね。
分かります??

丸井グループの業績が知りたければ
丸井グループの公式サイトを見てください。
5月11日に決算資料が公開されたばかりです。

フィンテック事業(カード事業)の業績は相変わらずの右肩上がり。
総取扱高の年平均成長率は17%、会員数も順調に増えています。

> 私は、いろいろなところでこの事実を語っているだけです。

それはあなたの自由ですからお好きにどうぞ。
価格.comの利用規約第4条をよく読んだ上でね。

信用毀損や業務妨害についても勉強されては?
私は公の場で危険な発言はしませんから勉強してませんけどね。

見苦しい八つ当たりもほどほどに。
あなたとご家族のためにもね。

書込番号:20895266

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 23:42(1年以上前)

私が知りたいのは、
  ●エポスカードの審査に通る専業主婦と、拒絶される専業主婦がいる
その違いは何なのか?ということです。

情報を整理すると、
  ★スレ主さんも、私の家内も他社のカード審査は通っている。(家内はエポス落ち直後)
      ⇒ 基本的な属性や信用情報には問題がないはずです
  ★S社の携帯電話を契約したことは未だかつてない。
  ★エポスカードの審査はCICのみ。JICCは使用していない。(エポスカード担当者談)
     ⇒ CICデータの開示を勧められました。担当者の言葉がウソなら話は別ですが。
  ★1回目の申込み時点で、「クレヒス」は真っ白であった。
  ★確かにエポスの連続申込みにはなったが、NTTカード以外の多重申請はしていない。

どう推測されますか。やはりエポスカードは「高年齢のクレヒス無し」を嫌うということなのか?
もし、それが理由だと判明すれば、気分的にはスッキリするのですが…。
でも、スレ主さんは、それなりにカードの使用履歴をお持ちのようですよね?

「逆ギレ」と評されましたが、自分で希望したわけでもないのに、わざわざ買い物途中で
カード発行窓口に連れて行かれ、20分もかけておいてダメだしされたら腹も立ちませんか?
しかも、自分たちに全く心当たりもなく、理由も教えてもらえないのです。
それでも、「ああ、原因は自分たちにあるんだ」と納得しろとおっしゃるのですか?

すべて捏造も歪曲もしていない事実なので、マルイまたはエポスカードから納得できる
説明があるまでは、口コミで伝えていきたいと思っています。(再度、窓口に問合せ中です)

書込番号:20895344

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/16 00:14(1年以上前)

スレ主様とあなたの奥様とは事情が違うみたいですから切り分けて考えられた方がいいですよ。
私以外の方のコメントにもあるように
スレ主様はポイントサイト経由でのお小遣い稼ぎがお好きで
多重申し込みが否決の原因だったと推測されますからね。

エポスカードはCICにもJICCにも加盟しています。
私はエポスを申し込んだ情報が消える半年以内にCICとJICCを開示しましたが
CICにもJICCにもしっかり、申し込み日にエポスカードの照会記録情報が載っていました。

クレヒスなしでも通してくれるのは、20歳過ぎの新社会人くらいです。
そしてエポスは他社よりも多重申込みに厳しい。

クレジットカードの勧誘はエポスに限らず色々なカード会社で行なっていますが
あくまでも勧誘であって、審査を通しますとか便宜を図りますなどの約束はしていませんよね?

まあ気が済むまでエポスカードに問い合わせてください。
クレーマー認定されてあなたまで強制退会処分にならないようお祈りしています。

書込番号:20895406

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 エポスカードの満足度5

2017/05/17 21:40(1年以上前)

クレームといいますか問題点をここに書くのはとても良いと思います。
日本企業がダメになった理由の一つにクレームに対する処理能力の低下が有ります。
商品(サービス)の品質向上を怠るようになったため市場も企業も劣化しました。
つい、横レスを入れてしまいたくなったのは・・・
クレームが書かれると必ず金のえぽ助さんの様な方が現れて「荒唐無稽」な書き込みが(笑)
「荒唐無稽」の解説
 書込番号:20894822
 ・・・
 家電メーカー勤務の知人がぼやいてましたがここのクチコミは不満のある人の八つ当たりが多 
 ・・・
 こんなところに文句たらたら書いてもマルイもエポスも痛くも痒くもないと思いますよ
 ・・・
凄い矛盾です(大笑)論理が完璧に破綻してますね。
ここに書かれるのが凄く困るのか、はたまた煽って喜んでいる様にも見えますが・・・
(クレーム対応会社は煽ってスレを荒らして削除に持っていくのが常套手段です)
さて、本題ですが。
この種(流通とか)のカードは申込者様の属性関係無しに落とされることが有ります。
知り合いで三井住友VISAプラチナ、MUFGアメックスプラチナ、他多数を持っているのに、
(この2枚だけでも与信枠が1000万円越)エポス、セゾン、楽天を落とされてました。
その人も激怒してたなぁ(笑)、エポスって馬鹿な会社だと思います。
実際、今のエポスが表してませんか?エポスってJCBやダイナースより古くから日本で
信販業務を行ってますがたいした会員が居ないでしょ?
例えば後発のイオンと比べればその差が明らか。

バウム340Kさんの奥方が落とされたのは。
 1.申し込み時点でクレヒスが少なかった、
 2.短期間(6ヶ月以内)に繰り返し申し込んだ、
 3.落とされてクレームを入れた(クレームを嫌がる企業体質だと大問題)、
 4.申し込み記載内容に相違が有った可能性(注。以下)
   店頭申し込みの場合、急いで申し込み書類を作る事が多く
   申し込み情報と信用情報機関の登録情報に相違が出ていた。
   → 信用出来ない申込者という誤解が生じて最悪永久ブラックにされる恐れ!
エポスの内情は知りませんが最初に落とされた事でクレームを入れ、
さらに申し込んだ事で社内ブラックとして扱われてしまったのかもしれません。
クレームに対して努力を怠る会社にはよくある事です。

最後に、
他人の書き込みに対してではなく新しくスレを建てた方が良い内容と思いますが?

書込番号:20899524

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/17 23:46(1年以上前)

都合の良い部分だけ文章を切り取って引用されては困りますね。

> 家電メーカー勤務の知人がぼやいてましたが
> ここのクチコミは不満のある人の八つ当たりが多いから
> 情報が偏ってると言ってましたけどその通りのようですね。

という知人個人の感想を書いただけで
家電メーカーが痛い思いや痒い思いをしてるとは一言も書いてませんから

> こんなところに文句たらたら書いてもマルイもエポスも
> 痛くも痒くもないと思いますよ。

とは何の矛盾も論理の破綻もありませんが。
矛盾しているように見せかけるために故意に切られたんでしょうか?
引用は正確にお願いしたいですね。
そもそもこんなところに文句たらたら書いても
仕方ないですよという意味で書いただけですし。

ひょっとして私をエポス関係者と思われたのですか?
最初から書いてるように、私は関係者でも責任者でもありませんよ。
ですので、新しくスレを建てるなり
エポスって馬鹿な会社だと誹謗中傷するなりご自由にどうぞ。
私にはあなたの方が煽ってるように見えますけどね(笑)

私は貸与してもらってるカードを有難く使わせていただいてるので
何の不満もありませんね。

最後に、昨日の投稿を訂正しておきます。

> クレヒスなしでも通してくれるのは、20歳過ぎの新社会人くらいです。

この部分ですが、大学生の娘さんは審査に通ったみたいですから
以下のように訂正しておきますね。

> クレヒスなしでも通してくれるのは、学生と20歳過ぎの新社会人くらいです。

書込番号:20899925

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11件

2017/05/18 01:14(1年以上前)

>タナカ・ヒロシさん

コメントありがとうございます。
エポスカードは、「なんかおかしい」と理解するしかなさそうですねー。
ここを読まれてる皆さんもご承知おきを。

書込番号:20900057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/05/18 10:33(1年以上前)

カードによって審査基準がマチマチなのは周知の事実だし、そこまで激怒しなくて良いのでは
発行するかどうかは完全にカード会社の裁量なんだから、クレーム処理云々は意味が分かりません。
金貸してと申請して蹴られたらクレームってどういうことなんでしょう

書込番号:20900571

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/04 21:17(1年以上前)

バウム340Kさんからは具体的な報告があるものと期待していたのですが
捨て台詞残して遁走とは残念でした。

昨日このスレにとって非常に有用なブログ記事を発見しました。
紹介しておきますのでバウム340Kさんはじっくり読んでみてください。

他の方にも参考になる内容だと思いますよ。

https://www.money-book.jp/922

書込番号:20942125

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件

2017/12/28 17:29(10ヶ月以上前)

皆さま、お久しぶりです。

こちらで再申込みまで半年以上 間をあける必要があることを学び、
その間NTTグループカードで、少額ながら支払い実績を積み重ね、
満を持して再チャレンジしたところ…

無事「エポスカードの発行を承りました」のメッセージが届きました。
やっぱりクレジットカードの利用実績があまりに少なかったことが
原因だったのですね。これでスッキリしました。

でも、それならそうと、あのとき教えてくれれば、お互いに嫌な思いを
しなくて済んだのに…ダメなんですかね〜、理由を教えるのは。

私たち夫婦の体験が、専業主婦でエポスカードを申し込む方の
参考になればと思います。

書込番号:21466359

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:26件 エポスカードの満足度4

2017/12/28 22:23(10ヶ月以上前)

店員やデスクには理由は知らされませんので、教えたくても教えられないのだと思います。

また、理由が明確になるとその対策を講じて、好ましくない人物が紛れ込んでくる可能性が高まりますし、カードを発行する義務を負ってしまうことにもなりかねませんからメリットがありません。
理由を話せば審査落ちの人の機嫌が直るかといえばそうはならない気がします。

書込番号:21467020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件

2018/07/20 16:23(3ヶ月以上前)

ウチの嫁さん(専業主婦)が、度重なるチャレンジの末、エポスカードのユーザーとなってから約7か月。本日ゴールドカードのインビテーションが届きました! 嫁さんのカードなので利用金額は大したことないのですが、少額でも毎月コツコツとエポスカードの利用実績を積み重ねた甲斐がありました。

第一印象の悪さからここまでいろいろありましたが、これでスッキリです。夫婦揃ってゴールドカードの特典を使い倒します。

クレヒスの重要性を教えてくださった皆様、ありがとうございました。お陰で勉強になりました。

書込番号:21976117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/21 14:26(3ヶ月以上前)

>なっちゃん33さん

カード会社の与信をクリアできないと、こうなるのか。

>>>何枚かカード持っていますし、滞納もなくブラックではありません。完全なる優良顧客です。

これってカードホルダーでしたら至極フツーの事でして、優良でも何でもありません。
”優良顧客”の定義を教えて欲しいくらいです。

ホテルの提携クレジットカードでも

http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000402/SortID=21964432/#tab

こういう事例ありまして、融通効かない場合あります。

書込番号:21977982

ナイスクチコミ!0


KOSAN0305さん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/01 14:30(3ヶ月以上前)

三菱UFJニコスになる前の元日本信販の社員です。

近年、一次審査をシステムで自動判定させている会社が増えてきたようです。
私の在職時は開発途上。 確か事務本部と管理本部で大層な量の統計を取って、優良にヒストリーを重ねる顧客、未収に至る顧客についてプロファイルしているといったことを聞いたこともあります。 

当時、問題になっていた話題が、
1.担当者審査で可決される案件が、プロファイルによる自動判定だと目に見えた理由も分からないのに否決になるケースがでてくる。
2.自動判定を担当者審査で救済する場合には、自動判定する意義と矛盾しないか。
ということで、まだまだ実運用は厳しいだろうなと思っていたのが、かれこれ20年前です。
なので、上記1の問題はあるかもしれません。

結論を言いますと、相性の悪い会社は付き合わない..それしかないです。
苦情を入れても、明確な会社の基準やシステム判定によって否決されたものの答えは覆らないです。
あまりシツコイ苦情を入れると、要注意人物リストなんか作成されると、永遠に残る記録になる可能性もあり厄介ですよ。

付き合ってくれる会社でクレヒスを積む..それでいいんじゃありませんか?
私も頼まれてあるいはインビテーションで申し込みして、否決という経験はあり不愉快ではありますが、苦情は入れません。
労力が無駄だし、より強い意趣返し受けてもバカみたいですから。

書込番号:22001970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/09 14:40(3ヶ月以上前)

途中からは完全にスレの乗っ取りですね。
ご本人様は不満が解消されてさぞ気分がよろしいかと思いますが、スレ主様にお詫びの言葉はないのでしょうか…

書込番号:22018751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/08/09 15:43(3ヶ月以上前)

それは確かにご指摘の通りですね。スレ主さま、みなさま大変申し訳ありませんでした。今後は気をつけます。

書込番号:22018837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/09 20:48(3ヶ月以上前)

このスレの書き込みお知らせメールがよく届きますね(笑)

昨年12月にバウム340Kさんから奥様の可決報告がありましたので
おそらく来月インビテーションですよと6月に投稿しようとしたところ
ファミリーゴールドが登場しましたので投稿しませんでした。

エポスは専業主婦にもプラチナのインビテーションが来ますよ。
専業主婦の制限はキャッシングが利用できないことくらいです。

否決理由を教えない件についてはよくある質問に書いてあります。

https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/232
> Q カードが作れませんでした。理由が知りたい。
> A 審査によりご希望に添えない場合もございます。
> なお、審査内容のご案内はいたしておりませんのでご了承ください。

教えない理由は他の方も回答していらっしゃいますが
エポスは合否を数秒で自動判定するシステムを導入していますし
下のブログも参考になると思いますよ。

https://www.creditcard-staff.com/impossible/reason.htm

https://xn--n8jp7a0d1g4jzac5f3ef4do6o9kzbys0396g.com/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E6%95%99%E3%81%88/

何はともあれ、ファミリーゴールドよりもインビテーションの方が
喜びはひとしおかと。よかったですね!

私もこのスレを乗っ取っていますので、スレ主様と皆様にお詫びし
これにて失礼したいと思います。
申し訳ありませんでした。

書込番号:22019445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月13日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)