『ヨーロッパ旅行で困りませんか?』のクチコミ掲示板

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

旅行・出張に強いカード、旅に華やかさと安らぎという対極の贈り物を!

  • AMEX(アメックス)

年会費

初年度(本人)
0
2年目以降
10,800
ETCカード
0

ポイント
還元率

標準
0.750
  • 利用場所:国内一般加盟店
  • 交換対象:Amazonギフト券
賢く利用
1.080
  • 利用場所:海外一般加盟店(ポイント1.3倍)
  • 交換対象:次年度年会費
詳細を見る

マイル
還元率

ANA
0.450
  • 交換単位:200ポイント600マイル
JAL
0.375
  • 交換単位:200ポイント500マイル
詳細を見る
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

『ヨーロッパ旅行で困りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:340件

ランクアップ切替を検討中で度々お尋ねいたします。
このカードはICチップ非対応ですが、ヨーロッパ旅行で困らないでしょうか?
ゴールドカードセゾンにはICチップが付いていますので、そちらと迷っています。

ゴールドカードセゾンには成田空港駐車場サービスがあるのも魅力です。
ショッピング保険の限度額も100万円多い。旅行保険は別途入って空港ラウンジを
使わなければ結構魅力あるカードかなと思っています。ただセゾンゴールドAMEX
は還元率が高い。悩みどころです。
あとはヨーロッパで使えるかどうかで決めようかと思うのですが。

書込番号:21170469

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7700件Goodアンサー獲得:2876件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの満足度2

2017/09/05 00:49

色々な書き込みを読む限り、主要都市の有名な場所では使える所もあるけど、1枚でまかなえる状況ではないという感じですね。
海外でJCBを使えるかと同種な感じはします。
visaかmasterは1枚はないと不便でしょうね。

類似スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000106/SortID=20435689/

書込番号:21170516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:340件

2017/09/05 00:58

>9832312eさん
先日に引き続き有難うございます。

類似スレ読みました。AMEX自体がヨーロッパでは弱いんですね。ICチップ以前の
問題のようで。
それではVISA/Masterが選べてICチップ搭載のゴールドカードセゾンに軍配が
上がるようですね。検討します。

書込番号:21170527

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:340件

2017/09/07 01:57

その後考えましたが、海外でのクレジット決済は手数料の関係から損です。
FX会社を使って有利なスプレッドで手に入れた現地通貨を使って
なるべく支払おうと思います。(盗難のリスクは負いますが。)
なにしろ日本にいることが圧倒的に多いのですから国内生活でのお得度を
優先します。1.5倍付くポイントは大きなメリットです。還元率の高いゴールド
カードは楽天プレミアムなど他にありますが、会社の質も考慮するとこの
カードが魅力です。

>9832312eさん
有難うございました。

書込番号:21175862

ナイスクチコミ!0


10C23さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/18 09:52

AMEX強い弱い以前にICが付いてないとレジで受け付けてもらえないことが多いです。
出張でヨーロッパに行くことがありますが、街場の会計はほとんど断られます。
ホテルや空港はOKですが、それ以外はMASTERなどの利用をオススメします。

書込番号:21207378

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:340件

2017/09/18 21:35

>10C23さん
有難うございます。ICの事情を確認したかったので感謝いたします。
やはりIC非搭載のカードは受け付けてもらえないケースが多いのですね。

上で書きましたが私は現金とVISAデビットを利用しようと思います。
数十年前にドイツへ行った際にはMasterしか受け付けてもらえないことが
多かったのでMasterも持っては行きますが、基本はキャッシュとデビットで。
セゾンAMEXは飾りに持って行きます。(笑)

書込番号:21209363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)