『カードセンターのファイナンス事業部の対応について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友VISAゴールドカード

三井住友VISAゴールドカード
  • VISA
  • MasterCard

インターネット入会で初年度年会費無料。三井住友カードのゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用可能です。ボーナスポイントも通常の2倍、医師へ24時間・年中無休の無料電話相談ができ、3,000円の割引を受けることができる宿泊予約サービス利用できるなどゴールドカードならではのサービスを利用することができます。

年会費 10,800円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.50%〜1.00% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント ワールドプレゼントポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、楽天ペイ
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友VISAゴールドカード

『カードセンターのファイナンス事業部の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友VISAゴールドカード」のクチコミ掲示板に
三井住友VISAゴールドカードを新規書き込み三井住友VISAゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信28

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三井住友VISAゴールドカード

クチコミ投稿数:11件

カード残高を一括で返済した際のトラブル。

完済証明書が欲しかった為、
支払い前に余裕を持ってカードセンター事業部の方に電話確認をしました。
いつまでに支払いをすれば
いつ証明書が届くのか?いつまでに払えば間に合うのか?支払い1ヶ月前に電話で確認をとりました。
当方も不動産購入にあたり、銀行に書面を提出しなくてはならないので、
いつまでに書面が必要かをここの事業部の連中に伝えました。
そうすると約束した期日に支払い後をしてもらえれば、必ず必要期日までにお届けしますとのことでした。

念のため、約束期日の支払い後に不安だったので改めて電話をして確認をとってもらいました。
その際に2日後の指定期日までに必ず書面を届けるとの約束を再度取り付け対対応終了。


ところが書面到着期日になり突如連絡がありました。(昼の13時ごろ)
先日売り上げが上がってきたので書面を発送できなくなったと連絡有。


こちらとするとその日に届くはずのものを急遽受け取れなくなってしまった。
えっ?いまさら?と思いながら、、
不動産購入に当たり、必ず証明書が必要だったため、その期日までに欲しかった私からすると唖然。
なのでとりあえず以下を確認


・売り上げがあがったのはこちらの手続きに不備があったのでしょうがないが、三井住友さんで確認がとれたのはいつなのか?
・電話をかけてくるなら約束した前日までには余裕を持って私に連絡するべきでは?
・あらためていつまでに書面を送ってくれるのか?

そうすると以下の回答

・支払い後の連絡をもらった当日の夜に売り上げがあがってきたため、書面作成をストップしていた。
・私たちで確認がとれたのが本日なので本日かけた。
・急ぎなら当日15時までに銀行にて振り込め。(電話をいただいたのは昼の13時、平日は仕事)だが、書面は今週は間に合わない。


2日前にわかっていて当日になって電話をかけてきた挙句、やっぱり出来ませんでした?
あらかじめ電話にて急いでいる事情を2度も伝えて何度も確認をしたのにこのお粗末さ。
期日までに送るという約束で対応終了しているのに。。。。

売り上げが上がったにせよ、あまりにも失礼極まりない杓子定規な対応。
誠意のかけらも見られなかったので三井住友の対応の悪さを厳しく指摘。
せめて前日に連絡をよこすのが筋だと伝えました。

今日間に合わないのはしょうがない。
私も仕事だが、時間を作ってすぐに振込みをかけるからせめて書面は週末に間に合わせてほしいと伝えました。


そう伝えたところ、「今日振り込まれても書面手配に時間がかかるため、書面は翌週です」
と抜かしてきました。

ここで怒り爆発。

こちらが急いでいる事情を事前に2度も伝えているにもかかわらず、
誠意がない対応をしたのだから、書面くらい速達でも、ゆうパックでも何が何でも今週末に間に合わせろと伝えました。
明日発送できるか?いつ届くのか?質問を再度したところ下記の回答。

・また今日、この電話の後に売り上げが上がってくるかもしれないので無理です。
・そうすると手続きがまた必要で、、、、、、、。

出来ないリスクの説明ばかり先にしてくるというお粗末な対応。
火に油を注ぐ見事な対応ぶりでした。

まずこの場合迷惑をかけた私にまずお詫びをして、
私の質問に答えるのが筋だろと厳しい口調でつたえ、責任者を出させました。


5分後、上長と名乗る人物が出てきてお詫びをされました。

「書面は必ず明日速達で送ります。
ただし今後売り上げがあがってきた際は後にご請求いたします。
そこはご承知おきください。」

最初からなぜこんな簡単な回答が出来なかったのか。
甚だ疑問です。


ついでに解約してやりました。
ちなみに上記の同じお願いを楽天カード、UFJ銀行にもしましたが、
上記のようなグダグダなことはなく、臨機応変に私のニーズに応えてもらえました。

三井住友カードはだめですね。
ポイントもたまらないのでお勧めしないです。














書込番号:21958173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:26件 三井住友VISAゴールドカードの満足度5

2018/07/12 19:58(4ヶ月以上前)

完済証明書が発行出来なかったのは、貴方のミスであってカード会社の責任ではありません。
正当な怒りなら支持しますが、身勝手なクレームでは支持できません。
刹那的な怒りに任せて行動しても、最終的に損をするのは自分です。
一度冷静になって考え直して下さい。
完済証明書の発行はサービスであって、カード会社の義務ではありません。

書込番号:21958543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:10524件Goodアンサー獲得:1679件

2018/07/12 22:30(4ヶ月以上前)

カード会社3社でそのような問題を起こしたとしたのなら、信用枠が心配です。

書込番号:21958871

ナイスクチコミ!16


takumipさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/13 10:42(4ヶ月以上前)

>のりお6128さん

>>売り上げがあがったのはこちらの手続きに不備があったのでしょうがないが

これはきつい言い方で申し訳御座いませんが、のりお6128さんのミスかと思います。
他の方のご意見が有った通り、カード会社は残債証明を出す義務は有りません。
逆にこちらがお願いしている立場かと思います。

残債証明をお願いした後で、売上げが上がった以上カード会社は完済証明は出せない状況を
わざわざ連絡してくれたのに、今回の対応はまずかったと思います。
言葉悪いですがカード会社としては、完済証明を依頼してる中でカード使用するかと思ってるかと。

老婆心ながら、一歩間違えば三井住友系は今後取得出来ない事にもなりますので
冷静になってお考え下さい。
金融関係と無駄な争いは避けられた方が宜しいかと思います。

書込番号:21959697

ナイスクチコミ!23


1stlogicさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/13 18:23(4ヶ月以上前)

完済してないのに証明よこせ・・か

書込番号:21960413

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 20:15(4ヶ月以上前)

至って冷静です。
こちらのミスはミスで最初から認めてますが、
連絡をよこさなかったカードセンターの対応、開き直りっぷりはあまりにも適当でした。
義務云々の問題ではなく誠意の問題ですね。

書込番号:21960613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 20:18(4ヶ月以上前)

結果として三菱で住宅ローン六千万組めたので、もうカード会社には用はないんでへっちゃらです。

書込番号:21960616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 20:27(4ヶ月以上前)

おっしゃる通りミスです。
ですが、カード会社の誠意のなさに呆れただけです。
できないと言うのは幼稚園児でも言えます。
杓子定規の対応に腹が立ったのです。

私は結果的に金を払った方が強いと考えてるので、
カード会社はお客に誠意を見せるべきだと私は考えます。
カード会社「様」ではないのですから。

おっしゃる通り無駄な争いでしたが、結果的に責任持って対応させたので良かったです。

書込番号:21960629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 20:28(4ヶ月以上前)

はよ連絡をよこせ!ということです。

書込番号:21960633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:26件 三井住友VISAゴールドカードの満足度5

2018/07/13 21:26(4ヶ月以上前)

少し厳しい意見を書きます。

期日までに送るという約束で対応が終了しているのは、売り上げがこれ以上あがらないという前提でした約束ですから、前提条件が変わってしまった以上、約束が守られなくてもカード会社の責任ではありません。

また、期日までに書類が欲しいというのは、貴方の一方的な都合であって、カード会社にその都合を強要する事は出来ません。

書面くらい何が何でも今週末に間に合わせろと怒りに任せて言い放ち、迷惑をかけたのは自分の方なのに、逆ギレして厳しい口調で謝罪を要求。
更に、責任者を出させて自分の都合を強要する行為が冷静な人間のする事でしょうか?

今回の事例を聞く限り、カード会社に落ち度はありません。
客観的に見て、誠意がないのは三井住友カードではなく貴方の方です。
良識というものを知ってください。

書込番号:21960758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:11件

2018/07/14 12:58(4ヶ月以上前)


お宅様はカード会社の回し者ですか?

迷惑はかけてませんよ!
金を払ってますからね。
そもそも最初に出来ると言ったのはカード会社ですからね?
責任を持って対応するべきだと私は思いますね。

何回も確認して出来るといったことを履行しなかったのはカード会社に責任があります。

この場合良識もくそもないですよ、
カード会社の怠慢だと私は思いますね。
毎月100万使ってやってたんですから、そのくらいはやってもらわないと私も困りますよ!

書込番号:21962081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10524件Goodアンサー獲得:1679件

2018/07/14 14:17(4ヶ月以上前)

高額請求が自動引き落とし出来なかった時点でかなり迷惑ですよ。他のカードもでゴールドカードでなければ発行停止にされるでしょうね。

書込番号:21962245

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:26件 三井住友VISAゴールドカードの満足度5

2018/07/14 18:22(4ヶ月以上前)

カード会社に手数料を支払っているのは加盟店であってユーザーではありません。
カードショッピングで月に何百万使おうが、それだけでお客という事になるわけではありません。(年会費を支払っていたり、リボ払い等の有料サービスを利用していた場合は、その部分についてはお客といえますが)

つまり、カードショッピングで月に何百万使おうが、カード会社にお金を支払っている事になるわけではないんです。
むしろ、後払いサービスを無償で受けて、ポイントまで貰って得をしている立場なんですよ。

ですから、「金を払っている」という考え自体が誤りであり、また、金を払っていようがいまいが、必要以上のサービスの要求は迷惑行為に他ならないものです。

俺は上客だから特別扱いされて当然という考えは良識を欠くものといえ、それを実践すれば煙たがられるだけです。
「誠意がない」というのは迷惑をかけられた人間が使う言葉であって、迷惑をかけた人間が使う言葉ではありません。

書込番号:21962710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/15 08:28(4ヶ月以上前)

ダイバスターさんの意見を支持します。
お客様は神様とか言いますが、神様にも良い神様と悪い神様がいます。顧客を抱える側は常に良い神様だけが顧客になって欲しいと願っています。企業と顧客間にはいつの時代もトラベルはつきものですが、お互い歩み寄り良い関係を築いて欲しいものです。ましてや、三井住友は不誠実な会社ではないと私は信じています。せっかく住宅ローンも組めたのですから、人生の良い勉強になったという事で前向きになった方が良いですよ。

書込番号:21963968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


1stlogicさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/15 10:46(4ヶ月以上前)

>>そもそも最初に出来ると言ったのはカード会社ですからね?

だからその前提として完済があるわけですよ
完済してないのにできるわけないでしょ

今回のケースはスレ主が一方的に悪いです
はっきり言ってモンスタークレーマーですよ
こんな人間の相手をするカード会社って大変だなと感じます

書込番号:21964250

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11件

2018/07/15 22:52(4ヶ月以上前)

言っちゃなんですが、たかだか3500円ぽっちの売り上げが上がっただけだそうです。自動引き落とし遅れるなんでクズのすることなので一切してませんが。
ちなみにその後アメックスのプラチナ審査通りましたよ。気持ち的にはすっきりしたのでよかったです。


書込番号:21965791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/07/15 22:55(4ヶ月以上前)

そんなのきれいごとでしょう。
カード会社はお客にカード使ってもらってなんぼでしょう。じゃあカード会社はどうやって飯食ってるんでしょうかね?

使った額によってそれ相応のサービスは当然受けられるべきだと私は考えます。

考え方が違うので言うのもなんですが、
迷惑をかけたのは私ではなくカード会社です。
そう、むきにならないでくださいね。

書込番号:21965798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/07/15 23:00(4ヶ月以上前)

まあ最終的には住宅ローンを組めたのでよかったです。
たぶんここで書き込まれてる方々はおそらく至極真っ当なんだなと思いましたよ!
20代のうちにカード会社ととらぶっといてよかったです。

書込番号:21965809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/07/15 23:05(4ヶ月以上前)

だから俺はその自分のミスを認めた上で、その後のカード会社の対応に文句言ってんだよ!よく文章読みなさい。

そもそも知らねえ奴にこんな人間呼ばわりされる筋合いないよ。失礼な奴だな。

書込番号:21965819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:26件 三井住友VISAゴールドカードの満足度5

2018/07/16 07:31(4ヶ月以上前)

きれいごとじゃないですよ。
物事の道理であって、法律上もその様に扱われています。
カードを使用してくれないと、カード会社としても利益を上げる事は出来ませんが、だからといって顧客になるわけでは無いということです。
ローンとクレジットの違いが分かりませんか?

納得が出来なければ、加盟店へ行ってカード会社へ手数料を支払っているのは誰か尋ねてみると良いですよ。
余程のことがない限り「それは、お客様です」とは答えないと思います。
何故なら、加盟店は手数料を上乗せして請求することを禁止されているので、現金払いの方と同じ金額しか貰う事が出来ないからです。

次に、どの様なサービスを受けられるかは規約で決まっているので、法律や規約で義務とされていないサービスを強要する事は出来ないんですよ。
貴方がどの様に考えるかは自由ですが、法や社会の常識を無視して自分の考えを他人に強要すれば、自分勝手な奴だと評価を落とす事になるだけです。

信用情報機関の情報は一定期間で消えますが、特定の会社とトラブって、その会社のブラックリストに乗ってしまうと、今後永年その系列会社の審査に通らなくなってしまう可能性があります。
今は良くても、将来不利益を被る可能性があるので、takumipさんは慎んだ方が良いよと、忠告してくれたんだと思います。

書込番号:21966309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2018/07/16 12:46(4ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
自慢ではありませんが、私は月毎に高額のお金を落とした上客だと思ってます。
本当のお金持ちにくらべたら大したことないですが。
その会社が個人のお客にそれなりにお金を落としてもらってるなら、それ相応の対応をしても良いのではと思いますね。

あなたが仰っていることは確かに正しいですが、
大手企業が決め文句のようによく言う融通のきかない正論にしか過ぎません。
規約だなんだと、義務ではないとか単なる逃げ文句にしか聞こえないですね。
私に対応したオペレーターもそんなこと言って、無理無理と言ってましたよ。
楽な仕事してて羨ましいなと心から思いました。

察するにあなた様はカード会社関連の方でしょうかね。
杓子定規な対応、ルールだ規約だとかざして逃げようとする姿勢に納得できないんですよ。
ここでご意見書いてくださってる方々が私に呆れてるように、カード会社のオペレーターがまず最初に謝るとか、本来はやってないことにしてもそれなりに融通をきかそうとするとか。柔軟に対応しようとする姿勢がちっとも無かったことに対して私もカード会社に呆れたんです。
当事者じゃないと分からないですよこれは。

色々ご意見頂いて大変恐縮ですが、三井住友カードの回し者の方に聞きたい意見はございません。
上記でも述べましたが、アメックスさんで作れたのでそれ以外には用はないので十分です。
考えてみれば三井住友は年会費たった一万ちょっとでしたので、一万ぽっちの客にカード会社もぎゃあぎゃあ言われたくないよなー。と皆様からご意見頂いて思いました。
そこは反省してます。

アメックスさんは年会費だけで13万なんで、オペレーターの電話口での言葉遣い、対応しっかりしてましたよ。
これはかなり差がありましたよ。

今後変なストレス抱えることないかと考えると楽です。

書込番号:21966960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/16 17:22(4ヶ月以上前)

>のりお6128さん
のりおさんのお金を沢山落とした客が上客って言いたい意味はよく分かります。私も昔は金の亡者でお金持ちになりたいが為に色々な挑戦をしてきました。今はただの庶民ですが、お金を月に100万使おうが1000万使おうが、物事の道理に適ってなければ月に1万しか使わないお客様に負けてしまいます。使う金額が多ければ、世の中全般的には受け入れてもらえやすい傾向がある事は確かですが、年会費の高いカードですが、高額使われるとカード会社が不利益を被るカードもあります。のりおさんも6000万のローンを20代で組める様な素晴らしく経済力がある方なので、是非心を磨き良き人生を送って下さいね。

書込番号:21967588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/17 17:46(4ヶ月以上前)

>のりお6128さん

>>>結果として三菱で住宅ローン六千万組めたので、
>>まあ最終的には住宅ローンを組めたのでよかったです。

6千万JPYの借金を評して”良かった”ってファイナンスがひっくり返る言質ですねぇ。
オイラは5千万JPYでしたが契約書を交わした時点にて、一括での清算しローンを組みませんでしたが・・・。

>>>20代のうちにカード会社ととらぶっといてよかったです。  (2018/07/15 22:55  書込番号:21965798 )

与信をした金融機関の無茶苦茶ぶりに興味あります。

>>>ちなみにその後アメックスのプラチナ審査通りましたよ。気持ち的にはすっきりしたのでよかったです。

アメックスのプラチナって、券面にみずほ銀行印のを所持してますが審査なんざ緩々ですよ。昨今はJCBでのペガサスもフツーに
所持可能になってきてますんで、アメックスのプラチナ所持可能って、だから何なの?ってなレヴェルです。

>>>自慢ではありませんが、私は月毎に高額のお金を落とした上客だと思ってます。

こういう昭和の価値観が、平成30年にも生き残ってしかも自称20代って、WWWW。
来年は、改元ですヨ。

書込番号:21969934

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/17 22:28(4ヶ月以上前)

13万のアメックスの対応って13万の価値がある様な対応ですか?

書込番号:21970598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10524件Goodアンサー獲得:1679件

2018/07/17 23:12(4ヶ月以上前)

アメリカン・エキスプレス・カードの口コミで「スイスチーズよか酷いです」という感想を述べている人もいますね。

書込番号:21970695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/17 23:48(4ヶ月以上前)

阿倍野タワマン上層階ってそん位なんや。

書込番号:21970775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takumipさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/18 10:38(4ヶ月以上前)

>のりお6128さん

三菱?での住宅ローン審査通過取りあえず良かったですね。

最初に思ったのですが。クレジット関係の完済証明が条件が気になります。
住宅ローンの金額は別として、与信枠がぎりぎりな状態を意味するかと。

余計なお世話ですが、現在の収入で与信枠ぎりぎりの場合、結構生活が窮屈になる可能性があります。
銀行はその辺は重々承知してますが、そんな事は一言も言いません。
(数年払ってもらって、ダメになったら物件を押さえれば良いやレベルの事も考えてます)

以上を踏まえ、20代のお若さで、大口の住宅ローンを組んだ以上頑張るしかないかと思います。
(お仕事は何か判りませんが。結構頑張らないときついかと思います)

尚、今回の口コミの書込みに【良いね】が付いた数を数えて見て下さい。
残念ながらのりお6128さんには、ほとんど付いておりません。
私なりに皆様はそれなりのご意見を書き込んでおられます。
【良いね】の数の意味を自分なりにお考え下さいませ。

以上若干話がそれた事と余計な事でしたが、書かせて頂きました。
その旨ご容赦下さいませ。

書込番号:21971458

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/18 11:12(4ヶ月以上前)

毎月100万カード払い出来る収入があって、
住宅ローン6,000万円ってのが気になります。

関係ない話ですが。

書込番号:21971514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/18 18:41(4ヶ月以上前)

>takumipさん

>>>以上を踏まえ、20代のお若さで、大口の住宅ローンを組んだ以上頑張るしかないかと思います。
(お仕事は何か判りませんが。結構頑張らないときついかと思います)

>>>完済証明書が欲しかった為   2018/07/12 16:43 [21958173]

完済って残債無しってな”常識”なはずが、利用して残債アリになる理屈を理解できない御仁に、届くといいですねぇ。

書込番号:21972202

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月16日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)