セゾンカードインターナショナル のクチコミ掲示板

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル
  • セゾンカードインターナショナル1
  • セゾンカードインターナショナル2
  • セゾンカードインターナショナル3
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB

年会費永久無料、永久不滅ポイント対象のセゾンのスタンダードカードです。

年会費永久無料。日々のお支払い1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。毎月5日と20日は西友、LIVINでお買い上げの商品が5%OFFになります。イトーヨーカドー、セブンイレブンではnanacoポイントと永久不滅ポイントの2つのポイントを貯めることができます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.50%〜1.00% 付帯保険 -
貯まるポイント セゾン永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル スマホ決済 Apple Pay、Android Pay、楽天ペイ
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル のクチコミ掲示板

(68件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セゾンカードインターナショナル」のクチコミ掲示板に
セゾンカードインターナショナルを新規書き込みセゾンカードインターナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)ニュースその他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 誤請求があり、対応もひどい

2017/12/04 07:54(2ヶ月以上前)


クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

クチコミ投稿数:2件

6万円の払戻を6万円の請求として処理されました。払い戻されないばかりか、請求されましたので12万円損するところでした。
オペレーターはこちらは正しく処理していますの一点張りでしたが、「では不正な請求ということで調査を依頼します」と言うとやっと事実関係を調査、結果は「システムの不具合」だそうです。
滅多にない事態ですので参考にならないかもしれませんが、マニュアル通りの対応しかしてもらえず、トラブル発生時に不安な思いをしてしまうカード会社かなと思います。
お年寄りや、トラブル耐性のない方は年会費が多少かかったとしてもほかのカード会社の方が良いとおもいます。

書込番号:21405149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/04 18:05(2ヶ月以上前)

6万円の払戻をしたとのことですが、これはセゾンカードで6万円の買い物をしたが品物が気に入らずキャンセルしたということですか?

書込番号:21406279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/12/04 21:29(2ヶ月以上前)

いえ、西武鉄道の定期券の解約をした際、カードを通じて返金される予定でした。その返金される予定の6万円を誤って請求されてしまいました。
正確には@西武鉄道→Aセゾンカード(西武鉄道の場合、カードの利用情報は一旦全てここに集約)→B私が利用しているカード会社からの返金という流れです。セゾンカードは仲介で、このAとBのやり取りの中で、セゾンカードが誤った処理をしたようです。
西武鉄道のミスではないことを確認し、セゾンカードに問い合わせたところ、最初は認めませんでしたが、システム不具合と判明しました。未だにちゃんとした謝罪もありません。

書込番号:21406869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/05 12:43(2ヶ月以上前)

なるほど、定期券の解約ですか。
私の場合もiPhoneのSuicaアプリケーションにてJRの定期券を購入する際に不注意で経路を間違えてしまいました。
Suicaアプリケーションコールセンターに電話したところ、一旦キャンセルして再度正しい経路を入れて購入しなおせばよいと教えて頂き、指示通りに捜査したところキャンセルと定期券の買い直しが上手くいきました。
登録クレジットカードはWIEWカードでアプリやコールセンター、カード会社は全てJR東日本の系列なので連携がされているのだと思います。
Suicaのコールセンターの対応は親切に説明して下さり大変満足しています。

西武鉄道とセゾンカードの関係は不明ですが、会社間の連携が駄目なのか担当者の業務遂行能力が欠けているのでしょうか?
セゾンカードのコールセンターの対応の悪さは気になりますね。
以前西友のセゾンカウンターに立ち寄ってセゾンiDをスマホに登録する方法が分からなくて聞いたときに親切に対応してくださいましたよ。
実店舗の窓口は対面販売なので親切な方が多い印象ですね。
それに対し電話対応だとお互いの顔が見えないのでマニュアル的な対応しかできず心がこもっておらず満足感に欠けてしまうのかもしれません。

書込番号:21408218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/07 12:39(2ヶ月以上前)

セゾンはシステム変更している関係で大混乱なようですが、タイミングが悪かったですね。

書込番号:21412867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

新システムへの移行

2017/10/23 23:11(4ヶ月以上前)


クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

スレ主 OLGAさん
クチコミ投稿数:134件

セゾンカードから新システムへの移行のメールが届きました。
HPでも10/20付けで告知されています。
http://www.saisoncard.co.jp/news/system/
主な変更点はAとBですかね。

【商品・サービス内容の変更について】
@セゾンカードとUCカードの登録情報を統合
AセゾンカードとUCカードの永久不滅ポイントが合算
B毎月の支払いサイクルが変更
Cリボ手数料の計算方法が変更
D期日までに支払わなかった場合のルールが変更
E利用明細書のレイアウトが変更

【サービスの一時休止】
移行期間中(11/15〜28)は停止、詳しくはHPの表を参照

【規約改定】
各種規約を11/26付けで改定

書込番号:21302417

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/25 00:07(4ヶ月以上前)

Netアンサーからの同内容のメールを既に受信しています。

また、本日下記の4社から「新システムへの移行に伴う重要なお知らせ」と言う封書が届きました。
・クレディセゾン(高島屋セゾンカード)
・セブンCSカードサービス(クラブオン/ミレニアムカードセゾン)
・UCカード(YAMADAカード)
・出光クレジット(まいどプラス)
全てクレディセゾンの新システムを使っているみたいですね。
UCカードはセゾンと統合されて今まで別々だった永久不滅ポイントが合算されるようです。

ユーザーにとってより打撃なのはご紹介の内容では
D期日までに支払わなかった場合のルールが変更
ではないですかね?
今までは引き落とし日に間に合わない場合でも翌月にまとめて引き落とされてましたが、今後は自動では引き落とされず指定の口座に振り込む必要がありユーザーの負担が増えます。

推測ですが、事務作業をユーザーにやらせることで人件費削減でしょうかね?
またユーザーが手続きを怠った場合は遅延損害金が膨らむのでカード会社の売り上げは増えます。
わざと手間をかからせるような細工をしユーザーから手数料を奪う賢い戦術ですかね(^^;

書込番号:21305072

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/25 18:29(4ヶ月以上前)

>マグドリ00さん


あなたのクレジットカードに対しての認識の落差に愕然とします。”クレジット”ってのは信用でしょう。それを


>>ユーザーにとってより打撃なのはご紹介の内容ではD期日までに支払わなかった場合のルールが変更ではないですかね?

口座振替の約定日を延滞ないし遅滞を前提に話をしてます、あなたは毎度延滞をして、振り込みしてるのか。


カードのリボ云々でのポイントって眉唾ってか胡散臭くなってくる口コミです。カードホルダーにとっての”より打撃”って後日のカード会社の口座振り込みよか、延滞でのペナルティにて与信履歴を汚す事でしょう。


>>今後は自動では引き落とされず指定の口座に振り込む必要がありユーザーの負担が増えます。


クレディセゾンや、UCカードに限らず、今まで延滞した経験ありませんで寡聞にして、上記の話は知りませなんだ。


>>>またユーザーが手続きを怠った場合は遅延損害金が膨らむのでカード会社の売り上げは増えます。


遅延損害金って、カード会社での”売上”に計上できる類の”カネ”なんですか?

書込番号:21306605

ナイスクチコミ!6


スレ主 OLGAさん
クチコミ投稿数:134件

2017/10/25 20:01(4ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
>今後は自動では引き落とされず指定の口座に振り込む必要がありユーザーの負担が増えます
>わざと手間をかからせるような細工をしユーザーから手数料を奪う賢い戦術ですかね

期限までにカード会社に立て替えて貰ったお金を用意するのは当然の事です。
何かモラルの低いコメントだったので驚きました。

書込番号:21306855

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/26 07:45(4ヶ月以上前)

>OLGAさん


>>>何かモラルの低いコメントだったので驚きました。



またぞろ、ロジックを捏ね繰り回して体面を取り繕う口コミ投稿になるやもしれません。モラル云々も自身にて自覚ありませんと、馬耳東風、糠に釘です。

書込番号:21307990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/26 12:37(4ヶ月以上前)

>acid-burnさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16540974/
延滞すると信用情報に傷がつきいわゆる「ブラックリスト」入りに陥るリスクがあります。
以前、人違いでブラックリスト入りしたことがあり、強く抗議して解除してもらいましたが、支払い延滞や滞納などのヘマは絶対にしないようにしています。

>OLGAさん

おっしゃる通り、クレジットカードを利用しての買い物も契約ですからね。
約束の期日に支払わない場合は契約違反となり罰金(遅延損害金)を負担するのは当然のことです。
「ユーザーの負担」と書いたのは金銭面での話ではありません。
余計な工数負担が発生するということです。
今回の改定で今まで自動的に処理できていたものがユーザー自ら手続きをする必要に迫られます。
自動処理(翌月の引き落とし)でも当然遅延損害金は上乗せされますので金銭面での負担は同じです。
何故、わざわざ自動を手動に切り替えたのか理由が知りたいです。

書込番号:21308489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/26 14:43(4ヶ月以上前)

>マグドリ00さん


枯れた井戸からは、水を汲み出す事はできません。


延滞しなきゃいいだけの話なのに、どうしてそうムキになって反論するのか不思議です。  ご利用は計画的に!!

書込番号:21308724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/26 18:01(4ヶ月以上前)

>acid-burnさん

> 枯れた井戸からは、水を汲み出す事はできません。

ええ、おっしゃる通り、無い袖は振れません。
無駄な物にはびた一文払いません。
1円でも払ったら「負け」です。

書込番号:21309116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/27 20:34(3ヶ月以上前)

>マグドリ00さん


>>>無駄な物にはびた一文払いません。1円でも払ったら「負け」です。


何だか、貧困ないし貧しさを連想しますコメントですねぇ。あなたの価値基準って”勝ち”or”負け”の2択しかないのか。

あなたにとって”無駄な物”でも他の誰かにとっては”有益”かもしれませんでしょう。あなたの身内ってオイラの価値観では
不幸まっしぐらですねぇ。

他の口コミでは、矛盾を如何なく発揮してるようですんで、推して知るべしでしょうかね。


参考にて後学の為に聞きたいのだが、食事やレジャーでの散財でも”負け”判定になるのかな。


因みに、ここ大阪に自宅にもUC、クレディセゾン、そごうミレニアム、高島屋クレジット、から封書が届いてました。

こんなシステム改定よか、クレディセゾンのATMにて、UCなどクレディセゾンが関与してますクレジットカードの返済を可能にして欲しいです。

書込番号:21312134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/30 12:46(3ヶ月以上前)

>acid-burn さん

> 参考にて後学の為に聞きたいのだが、食事やレジャーでの散財でも”負け”判定になるのかな。

「1円でも払ったら負け」と書いたのは無駄な物には一切投資をしないという意味です。
無駄じゃないもの、つまり支払った対価に対するリターンがその金額と同等もしくはそれ以上のものなら当然投資しますよ、
食事やレジャーでの散財でも価値を認めた場合は払いますし「負け」じゃないです。
税金や光熱費など必要経費も然りです。
売買契約と言うのは売り手買い手の双方の合意を持って初めて成立します。
どちらか一方の合意がなければ売買契約は成立しません。
無駄な物にはお金を払いたくないですからね。
何が無駄で何が無駄でないかの判断は人によって千差万別なので異なる意見が出るのは当然のことです。

> こんなシステム改定よか、クレディセゾンのATMにて、UCなどクレディセゾンが関与してますクレジットカードの返済を可能にして欲しいです。

クレジットカードは基本自動振替なのでATMで返済する必要性が全くないのですが、何故ATMでの返済を希望されているのか不思議です。
セゾンのクレジットカードの口座登録が済んでないのですか?

ところで、10月27日に別のセゾン系のクレジットカードに申し込んで28日に審査に合格したのですが、画面に出てきた「カードお申し込みについてのご案内」のページに

2017年11月26日からの新システム移行に伴い、11月以降にカードをお申し込みいただいたお客様は手続きにお時間をいただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。

と言う注意文が掲載されました。
11月以降にセゾン系のカードに新規に申し込んだ場合、発行まで時間がかかるみたいですね。
今回申し込んだカードは10月中なので大丈夫だとは思いますが、新システム移行の影響を受けてカード発送が大幅にずれ込まなきゃいいけど(汗)。

書込番号:21319657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/30 14:03(3ヶ月以上前)

>マグドリ00さん


>>>無駄な物にはお金を払いたくないですからね。
何が無駄で何が無駄でないかの判断は人によって千差万別なので異なる意見が出るのは当然のことです。


2枚舌、ダブスタ出ました。

自己の価値観を他者に強要する口コミが、あなたの過去では溢れてます。


>>>>セゾンのクレジットカードの口座登録が済んでないのですか?


すり替え、御苦労さまです。

>>>、UCなどクレディセゾンが関与してますクレジットカードの返済を可能にして欲しいです。


口座振替についての言及ありまでんでしょう、自身に都合のいいように解釈するのがホント好きですねぇ。


>>>2017/10/30 12:46 [21319657] スマートフォンサイトからの書き込み


スマホからの長文投稿、毎度飽きませんねぇ。

書込番号:21319773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/31 12:40(3ヶ月以上前)

>acid-burn さん

> 無駄な物にはお金を払いたくないですからね。
> 何が無駄で何が無駄でないかの判断は人によって千差万別なので異なる意見が出るのは当然のことです。

が2枚舌とのご指摘ですが、両者は同じ意味です。
「無駄な物」と言うのは人にとって価値判断が異なるのである人にとっては無駄な物であっても別の人にとっては必要なものかもしれません。
必要な物にはお金を払いますが無駄な物にはお金を払いませんよね?

それともacid-burn さんは無駄な物にも投資をするのですか?

> UCなどクレディセゾンが関与してますクレジットカードの返済を可能にして欲しいです。

口座振替についての言及がないとのご指摘ですが、クレジットカードの支払いをATMでやっているということですか?

書込番号:21321911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/31 23:22(3ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

>「ユーザーの負担」と書いたのは金銭面での話ではありません。
余計な工数負担が発生するということです。
今回の改定で今まで自動的に処理できていたものがユーザー自ら手続きをする必要に迫られます。

あのさ、
期日に引き落とし出来なかったのはユーザーの過失ですよね。

ユーザーの過失なので、
クレジット会社が事務作業を負担する義務は無いですよね。

過失をおかしたものが対応する。

単にあるべき姿になっただけでしょ。

書込番号:21323367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/02 12:34(3ヶ月以上前)

>ユニコーンII さん

ユーザーの過失だからクレジット会社が事務作業を負担する義務は無いと言うのは全く同感ですね。
しかし、

> 単にあるべき姿になっただけでしょ。

ここは同意できません。
だったら最初からそうして下さいよと言いたいです。
今回の改定で正常な状態に戻ったといえなくもないですが、ユーザーへは負担を強いる方向ですから。
今まで自動的に翌月に振り替えるという仕様の決定が間違っていたということです。
つまりクレジット会社の判断ミスですね。

書込番号:21326450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:33件

2017/11/02 13:05(3ヶ月以上前)

>マグドリ00さん


>>>ここは同意できません。だったら最初からそうして下さいよと言いたいです。


理解できないロジックでのエヴィデンスです。


ってか、クレディセゾンのシステム改定云々に関係なく、毎月の約定日での口座振替で残高不足での延滞をしなきゃ
いいだけの話を、理屈をこねくり回して複雑にする意図って、なに?マグドリ00さん


どうでもいいのだが、


>>>また、本日下記の4社から「新システムへの移行に伴う重要なお知らせ」と言う封書が届きました。
・クレディセゾン(高島屋セゾンカード)
・セブンCSカードサービス(クラブオン/ミレニアムカードセゾン)
・UCカード(YAMADAカード)
・出光クレジット(まいどプラス)
全てクレディセゾンの新システムを使っているみたいですね。


上記のカードって、マグドリ00さん が唾棄してる”年会費”課金のカードなんじゃ。矛盾してませんか???

書込番号:21326535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/02 16:50(3ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

>だったら最初からそうして下さいよと言いたいです。

ルールや規約というものは、社会環境や状況に応じて改定されるものではないですか?

ちょっと飛躍かもしれませんが、
マグドリ00さんがよくおっしゃっている
運転中のスマホや歩きスマホの件もそうでしょう。
「だったら携帯発売当時からそうして下さいよ」にはなりませんよね。

しかも今回の場合は、
期日通りに支払うというルールを守っているユーザーには全く負担は生じません。
負担が生じるのはルールを守れないユーザーです。

>ユーザーへは負担を強いる方向ですから。

ルールを守れない方はもはやユーザー(顧客)ではないのでは・・・

書込番号:21326872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OLGAさん
クチコミ投稿数:134件

2017/11/02 21:03(3ヶ月以上前)

>acid-burnさん
>またぞろ、ロジックを捏ね繰り回して体面を取り繕う口コミ投稿になるやもしれません。

どうしてこうなるのやら。スルー出来ないタイプなんでしょうか。

書込番号:21327435

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:33件

2017/11/03 16:38(3ヶ月以上前)

>OLGAさん


>>>どうしてこうなるのやら。スルー出来ないタイプなんでしょうか。


USJは、ハロウィンのイヴェント真っ盛りですと、臆面もなくこういう”輩”が跋扈するのは頂けません。

ボヤを、囃したててるのは誰でしょうかね。

書込番号:21329189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/06 12:45(3ヶ月以上前)

>acid-burn さん

別のセゾン系のカードへオンラインで申し込んでカード到着し口座登録を手書きで書いて返信用封筒へ入れてセゾンへ送りました。
同封の書類に
「口座登録が間に合わない場合はセゾンのATMで振り込んでください」
と書かれておりましたのでクレジットカードの返済はATMで可能なはずです。
(実際にやったことjはないですしやる必要もないですが)

UCカードの返済に関しては今回のシステム統合でセゾンのATM で可能になるか分かりませんので問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21336559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

スレ主 hidehk109さん
クチコミ投稿数:9件

通常はAMAZONギフト券に交換しておりましたが、他と同じような使い方ができるかと思い永久不滅ウォレットに交換。
交換後びっくり、使えるところが非常に少なく使い物になりません。元に戻す可能性や今後の予定も聞いたのですが、今のところ契約店舗追加の予定はない!!!そうです。
下記店舗のみです。よくこんな貧弱な契約店舗のみで、”ウォレット”と名乗るのはやめるべき。
・セブンネットショッピング・ポンパレ・ブラウザ三国志 ・JOYSOUND.com・エノテカ・オンライン・e-i・d・セブン-イレブン ポチッとギフト ショッピング・モスバーガー ポチッとギフト・・ケンタッキーフライドキチン ポチッとギフト・高島屋オンラインストア・コージー本舗・EGASYSダイレクト販売・Qoo10

書込番号:20979433

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/19 18:16(8ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
私も永久不滅ポイントを貯めているのですが、なかなか増えず使った覚えもないのに減っていることに気付いて調べたら、

何と、永久不滅ウォレットに自動交換されていたではありませんか!!
永久不滅ポイントは100ポイント毎に自動的に永久不滅ウォレットに交換されているみたいです。
現残高は
・永久不滅ポイント 39ポイント
・永久不滅ウォレット 450円分
です。

> ・セブンネットショッピング・ポンパレ・ブラウザ三国志 ・JOYSOUND.com・エノテカ・オンライン・e-i・d・セブン-イレブン ポチッとギフト ショッピング・モスバーガー ポチッとギフト・・ケンタッキーフライドキチン ポチッとギフト・高島屋オンラインストア・コージー本舗・EGASYSダイレクト販売・Qoo10

ありがとうございます。
実はリクルートカードを持っていてポイント消化のためにポンパレモールはたまに利用するので永久不滅ウォレットが使えると助かります。

永久不滅ウォレットとリクルートポイント/Pontaの併用って出来るのですかね?

書込番号:20980026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidehk109さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/19 19:05(8ヶ月以上前)

マグドリ00さん、うらやましい。ボンパレが使えるのですね。でもって450円で本当にうらやましい。私は300ポイント、1,350円でした。
完全に凍結です。こんな使えないウォレットしか顧客に提供できないプアなセゾンは退会しようと考えています。

さて自動的にポイントからウォレットに移行するのではなくく、「永久不滅ポイント」 → 「永久不滅ウォレット」 自動交換設定で設定/解除で自動設定の設定が可能です。
自動でウォレットに行きません。https://netanswerplus.saisoncard.co.jp/WebPc/USD0109BLC01.do?r=5308502715194394477

おそらくご自分でやられたのではと思います。もし本当にやっていなくても「やった覚えがない」と言っても、セゾンは絶対に認めません。もし確認されるのであればセゾンに問合せすれば、自動設定にした日時は教えてくれるでしょうから、その時間にPCやモバイルを操作してい照明が可能であれば認めざるを得ないと思います。

私も永久不滅ウォレットは本日初めて知ったので明るくないのですが、永久不滅ウォレットとリクルートポイント/Ponta別会社だから併用できそうな気がします。どなたか詳しい方ご回答お願いします。

書込番号:20980132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/20 12:47(8ヶ月以上前)

ポンパレモールは誰でも使えますよ。
https://www.ponparemall.com/
永久不滅ウォレット1350円お持ちなら、食品とか色々買えると思います。

「永久不滅ポイント」 → 「永久不滅ウォレット」の自動交換設定はうろ覚えですが、数年前に自分でやったと思います。
確か永久不滅.comのメールマガジン見て自動交換設定するとポイントがもらえるから設定したと思いました。
すっかり忘れていてそのまま放置していたら自動交換が継続されていました(汗)。

書込番号:20981936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidehk109さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/21 14:24(8ヶ月以上前)

結果ご報告。ウォレットからポイントを戻してもらえました。
セゾンへ電話での問い合わせ時は「絶対戻せない」の一点張り(当たり前ですが)でした。

ただ、私のクレジットカードはセゾンですが、銀行系キャッシュカード一体型セゾンカードでした。
セゾンのWEBページでの誘導も明確でなく、契約サイトもしょぼいので銀行キャッシュカード窓口に相談をし、「今後の契約業者の拡充を教えてくれる窓口を教えてほしい」と依頼したところ、銀行→クレディセゾン<セゾンカード>インフォメーション」へ連絡をしてくれ、セゾンから「今回限りですよ」の念押しと共にウォレットからポイントに戻してもらえることになりました。

流石銀行の力ですね。

今後はウォレットにしないよう注意をしなければなりません。

書込番号:20984504

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

不正利用に気づかない

2017/05/31 17:33(8ヶ月以上前)


クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

クチコミ投稿数:3件

本来なら不正利用があった場合は銀行が気づいて、カードの持ち主に連絡するはずですが、私の場合は明らかな不正利用だったのに、何も連絡がない。(自分は日本にいるのに、アメリカのホームセンターで使われていた。)
そしてサービスセンターに電話すると担当者がまだいないとかわけのわからない理由でまたされて、自分は被害者なのに疑われています。調査に2,3か月かかるので、その間お金はどうなるからわかりません。SAISONのほうで不正ではないと判断されたら、金額が請求されるとのことでした。もうこれからSAISONは利用しません。

書込番号:20932162

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:6494件Goodアンサー獲得:454件

2017/05/31 17:39(8ヶ月以上前)

不正利用についてはご自分で気づかないとカード会社では分かりません。また自分から不正ですと言わないと引き落としは待ってくれません。

書込番号:20932172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/31 17:43(8ヶ月以上前)

知り合いの方に何人不正利用に遭った方がいますが、全員はカード会社のほうが気づいて、カード会社から連絡がありました。
SAISONのサイトにも不正利用について24時間チェックしているとの記載があります。

書込番号:20932178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:515件 縁側-食品全般の掲示板

2017/05/31 17:56(8ヶ月以上前)

参考までに、いくらぐらいだったのですか?
イオンクレジットなんか不正使用でなくても、
ちょっと大きな買い物続いたり、旅先での買い物続いたりすると、
お客様、お間違いないでしょうか?と
ちょいちょい電話が来ますよ。

書込番号:20932211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/05/31 18:08(8ヶ月以上前)

40万以上の金額でした。

書込番号:20932243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:515件 縁側-食品全般の掲示板

2017/05/31 18:44(8ヶ月以上前)

>ebimayomayoさん
そんなにですか!請求されないと良いですね。
請求されたら国民生活センターに相談してみるというのはダメかなぁ?
イオンカードなら、すぐに電話来たと思いますね。

書込番号:20932322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7712件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/31 22:45(8ヶ月以上前)

http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu014.html
SAISONも「カード不正使用検知システム」を導入している筈ですのでいきなり海外で40万円もの決済があったら作動する筈ですが不正判断の基準が甘いのですかね?

別のカードですが以前ヤマダ電機のオンラインショップでスマホをファミマTカードで注文しようとしたら弾かれて別のカードで決済しました。
後でファミマTカードへ電話して聞いたら「海外からの注文なのでロックされた」と言っていたので解除してもらいました。
(ヤマダ電機のオンラインショップは海外サーバーなのか!?)
金額は数万円で大して高額じゃないのにロックされたのには驚きました。
ファミマTカードの「カード不正使用検知システム」は判断基準が厳し過ぎるみたいです。

今後のこともあるのでSAISONへ「カード不正使用検知システム」の判断基準を厳しくするよう要望を出されてはいかがですか?

書込番号:20932988

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信1

お気に入りに追加

標準

解約したはずなにカードが送付された

2015/09/08 19:46(1年以上前)


クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

スレ主 Jun_0623さん
クチコミ投稿数:1件

使い物ならないカード(例:そごうではポイントがつかない 等)なので何年も前に解約したはずが、更新のカードが送り付けられた。
解約の記録が消失したようだ。苦情の電話を入れると、記録がないの一点張り。そもそも記録消失についての苦情なのだが。電話はフリーダイヤルではないし、カードの受け取りは手間がかかっている。申し訳ないだけでデスクの対応は不可。記録の消失とは、不正請求の可能性もあり。自分らのシステムは完璧と勘違いしており、苦情に対してもクレーマー扱い。クレジットのないカードです。⇒この見解を載せることにセゾンは同意してます。

書込番号:19122519

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3918件Goodアンサー獲得:443件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/09/08 19:58(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお探しします

納得行かないときは消費者センターなど
第三者の相談機関に相談して見てください。

それでは

書込番号:19122564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

最低限度額と最高限度額を教えてください

2015/06/08 15:59(1年以上前)


クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

クチコミ投稿数:14件

限度額が記入されていないのでお分かりの方教えて頂けますか?

書込番号:18851622

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:3074件 セゾンカードインターナショナルの満足度4

2015/06/08 19:42(1年以上前)

最低は10万円でしょう。最高は最初に作った時と、利用していて到達する最高額があります。
最高に関してはクレジットカード会社が公開していませんので不明ですね。
一般カードだと100万円が大体の上限になるかと思います。新規作成時は50万円位が一般的だと思います。

過去のスレを閉めずに放置していますので、解決したらスレを解決済みにして下さい。

書込番号:18852198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/30 21:54(1年以上前)

セゾン一般カードの標準S枠はだいたい30-150万とされています。

セゾンは1枚目は渋いので50万とか80万以下からはじまることが多いですし,また例えば大学生等や専業主婦の方ですとS10やS20もあります。

書込番号:18924362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:72件

2015/07/05 21:50(1年以上前)

ですので,定格最高S枠は150万と推定されます。

ただし,例えばS200万オーバーのセゾン系ゴールドを併用所持している場合など,一般はS200万となったりすることもあるようです。例ゴールドS500万,一般S200万など。

書込番号:18939704

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「セゾンカードインターナショナル」のクチコミ掲示板に
セゾンカードインターナショナルを新規書き込みセゾンカードインターナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:2月23日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)