マップ Androidアプリのクチコミ掲示板

Google Inc.

マップ

価格(税込):無料マップをGoogle Playからダウンロード

このアプリの関連タグ:

バージョン:6.14.4 登録日:2012年4月23日 更新日:2014年4月3日 タブレット端末対応:○

Googleマップの最新版があれば、もう紙の地図を持ち歩く必要はありません。

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > Androidアプリ > 地図・交通 > マップ

マップ のクチコミ掲示板

(18件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「マップ」のクチコミ掲示板に
マップを新規書き込みマップをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ > 地図・交通 > マップ

スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 縁側-まいぱ (My_Pa) の 縁側の掲示板

2013年7月10日 マップが、バージョンアップされましたが、今後、数週間に渡って、順次適用ということなので、
機種ごとに、更新されたときに、
大きく変更されてしまって、戸惑うことがあると思いますので、
わかっている範囲で、あげておきます。

これまで、ナビ、ローカル は、別アイコンで、起動できたが、マップ内部からの起動に変わったため、
アプリ一覧のアイコンがなくなる。
起動は、マップでの、検索窓をタップする、あるいは、地図上をロングタップすることによって行う。
ローカルに該当するものは、検索をタップで、出てくる、サービス機能のようです。
(入力キーが表示されていたら、それを消すと、現れる。)

参考記事
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130711_607289.html

2013/07/12 22:53 [16359302]

ナイスクチコミ!3


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 縁側-まいぱ (My_Pa) の 縁側の掲示板

追加情報

住所録から、住所をタップすると、旧マップでは、マップ表示ができたが、できなくなっている。
(HTC J butterfly HTL21 で確認)

2013/07/15 12:36 [16367921]

ナイスクチコミ!2


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 縁側-まいぱ (My_Pa) の 縁側の掲示板

>住所録から、住所をタップすると、旧マップでは、マップ表示ができたが、できなくなっている。

これは、J butterfly のプリイン連絡先アプリでの症状
電話帳Rでは、問題なく、マップ表示に、ジャンプできます。
(今日時点、他機種で、マップの新しいのが、降りてこないので、試せていません)

2013/07/15 13:04 [16368021]

ナイスクチコミ!3


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 縁側-まいぱ (My_Pa) の 縁側の掲示板

見にくいのですが、左下にサイドメニューを引っ張り出すタックインデックスをタップすると、設定画面が出てきます。

2013/07/15 23:38 [16370387]

ナイスクチコミ!2


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 縁側-まいぱ (My_Pa) の 縁側の掲示板

>住所録から、住所をタップすると、旧マップでは、マップ表示ができたが、できなくなっている。

今日、Xperia VL に新しいマップが降りてきましたの確認しました。
プリインの連絡先でも、住所タップすれば、地図表示にジャンプしました。

2013/07/16 09:15 [16371254]

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 縁側-まいぱ (My_Pa) の 縁側の掲示板

ナビ、ローカル の ショートカット を復活させたい方へ 
(以和貴さん の推奨。このアプリ、秀逸と思います)

「QuickShortcutMaker」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut&hl=ja

「ナビ」で検索し、「マップ」→「マップ ナビ」で、アイコンやショートカット名(ナビなどに)を変更
「ローカル」で検索し、「マップ」→「マップ ローカル」で、ショートカットを作成

2013/08/02 18:25 [16429390]

ナイスクチコミ!2


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 縁側-まいぱ (My_Pa) の 縁側の掲示板

Latitudeは、無くなったそうです。
https://support.google.com/gmm/answer/3245654?p=maps_lat_faq&hl=ja&rd=1

2013/08/17 11:25 [16478665]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ > 地図・交通 > マップ

クチコミ投稿数:12647件

先日、Google マップのupdateが出たので、updateしました。
自分は、東北在住ですので、あまり以前の物と、違いがわかりませんでした。
以前住んでいた、東京で経路検索しました。
現在地を入れ、目的地を入れました。
徒歩・バス・車と、移動手段を選択。
驚いたのが、バスの場合、現在地から、一番近いバス停と、バス停までの距離・次発時刻・料金が、出ます。
もちろん、経路変更も、出来ます。
知らない土地では、かなり便利です。
このソフトへの不満は、自分の住んでいる地域では、これらの情報は、出なく、恩恵が無いという点です。

2012/10/02 17:55 [15151847]

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1379件

Googleplayのgooglemapのページをみればアップデート内容が確認できますのであとでご確認ください

このてのアプリはサーバーから必要な情報を随時ダウンロードして表示しているのでアップデートしたからといって地図表示の内容が更新されることはほぼないです。

アップデートは新機能追加もしくはバグつぶしなどの更新がほとんどだとおもいますよ。

2012/10/02 18:13 [15151921] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12647件

自分も、アプリのupdateは、機能向上など無く、バク潰しだと、思っていました。
最近の新機能の事が、出ています。
http://ggsoku.com/2012/09/google-maps-45-degree/

2012/10/02 18:32 [15151984]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ > 地図・交通 > マップ

クチコミ投稿数:1373件

日本でも使えるようになったのでしょうか?(6.12.0)

2012/09/26 12:01 [15123019]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ > 地図・交通 > マップ

地図アプリの中では検索機能など飛びぬけている印象。

車での移動にも対応しているので、カーナビ的な使い方もできますね。
これで渋滞情報なんて表示されたらほとんどカーナビですね。

今後お店のクーポン情報とかも掲載されたらより使いやすくなりそうです。

2012/05/14 16:14 [14560471]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

こんにちは

Gマップ便利だよね
ただ渋滞情報はあてにならないんだよなー

2012/05/14 16:54 [14560560]

ナイスクチコミ!0


sothurerさん
クチコミ投稿数:3件

私も車の中でgoogleナビを使うんですが、4インチのスマホじゃチョトみずらいんで車載用タブレットがほしいです。

スマホかタブレットがあれば、カーナビできるし、ドライブレコーダにもなるし、レーダー探知機にもなる。
便利便利。

2012/05/15 20:49 [14565154]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ > 地図・交通 > マップ

クチコミ投稿数:19件

お恥ずかしながら、子供のころから方向音痴なので、
GPSを使って目的地に行くのにとても重宝しています。

今のところ、本アプリとGPSで困ったことはないです。

2012/04/27 18:29 [14491614]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

追記

端末のことを書き込んでませんでした。
端末はF-05Dです。

2012/04/27 21:39 [14492310]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件

車だけでなく歩きにも対応してるところがさすがですよね(^^)v

2012/05/09 19:35 [14542077] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

こんにちは 嬉し泣きです

おらも方向音痴ですよ!サイクリングでよく使ってる。
スマホって本当に便利だよね

2012/05/14 17:11 [14560597]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「マップ」のクチコミ掲示板に
マップを新規書き込みマップをヘルプ付 新規書き込み

ご利用の前にお読みください
  • 「Google」、「Android」および「Android ロゴ」、「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
  • 掲載している価格や詳細情報・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 掲載している各アプリの情報(価格・詳細情報・アプリ仕様情報・画像など全ての情報)については、更新日時点の情報となります。
  • 本サイト上でAndroidアプリの販売は行っておりません。購入する場合はAndroidアプリの販売を行っているマーケットからのダウンロードが必要となります。
  • Androidアプリをインストールする際、アプリの機能とは関係のないアクセス許可を要求される場合があります。
    「連絡先データの読み取り」や「SMSまたはMMSの読み取り」など、個人情報を送信される可能性のある権限を要求していないか、アプリダウンロードページのアクセス許可欄でよくご確認のうえインストールをお願いします。

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング