『写真がエアブラシで描いたようにボソボソになってしまう』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『写真がエアブラシで描いたようにボソボソになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。
このカメラで撮ると、全てボソボソした写真になってしまいます。
前に使ったデジカメは、細かい設定無しで綺麗に撮ることができたのですが…

このボソボソを解消するにはどうしたら良いでしょうか?
シャープで綺麗な写真が撮りたいです。宜しくお願いします。

書込番号:15289995

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/03 19:39(1年以上前)

こんばんは。

その納得できない画像をアップされるとより良いアドバイスが得られると思いますよ。

書込番号:15290104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/03 23:49(1年以上前)

いわゆる油絵画質ですかね?
だとしたら最近のデジカメはほとんどそうなっています。

書込番号:15291483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/04 01:45(1年以上前)

ISOを低く設定して撮るとかじゃないでしょうか?
ただ、手ぶれしやすくなるとおもいますから、
できればISO400以下を使う感じがいいように思います…

書込番号:15291894

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5 旅と写真 

2012/11/04 10:44(1年以上前)

EXRオートで16M画像の等倍観賞ですか?
画素数4Mか8MでISO-AUTO上限400で試すと良いですよ。
等倍観賞なら画素数4Mだと驚くほど高画質です!

最近の高画素数コンデジはどれも等倍観賞は厳しいかも。

書込番号:15292937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/04 14:35(1年以上前)

「ボソボソした写真」ってどんな写真でしょうね?

書込番号:15293758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/05 18:57(1年以上前)

当機種

特に頭の部分がボソボソした感じです。

みなさん回答有難う御座います。
ボソボソした写真…ということで、手近にあったバナナを撮ってみました。

こんな感じです。
もっとキリッとしたバナナは撮れるでしょうか。

書込番号:15299298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/05 21:45(1年以上前)

感度が1600になっているので、それが原因だと思います。
感度が高くなるとノイズが増えてザラザラした感じになるのですが、
それを目立たなくする処理のせいでボソボソした写真になってしまいます。

感度を低く設定すればいいのですが、手ブレやすくなるので注意が必要です。(説明書P100)

次に色の件ですが、テーブルが木製なのでカメラが「全体的に赤っぽい」と判断して、
赤っぽさを解消するために青っぽく写そうとします。

この辺りの調整はホワイトバランスを調整してください。(説明書P106)

書込番号:15300153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/05 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1枚目

2枚目

3枚目

バナナあったのでテーブルの上で撮ってみました。
機種は違いますが同じFinePixです。


◆1枚目
感度が1600なのでボソボソした写真になっています。特に影の部分。

◆2枚目
感度を下げたのでボソボソ感は無くなりました。

◆3枚目
更にホワイトバランスを調整すれば、おいしそうなバナナになります。
今回はホワイトバランスを「蛍光灯3」に設定しました。


1枚目と2・3枚目ではシャッター速度が大きく違っているのが分かると思います。


専門用語は下記のサイトの左側の「初心者のカメラ基本用語」が分かりやすいです。
http://diji1.ehoh.net/

書込番号:15300287

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング