『ルーバーの動きについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ F-VXG50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXG50 の後に発売された製品F-VXG50とF-VXH50を比較する

F-VXH50
F-VXH50F-VXH50F-VXH50

F-VXH50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

F-VXG50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG50の価格比較
  • F-VXG50のスペック・仕様
  • F-VXG50の純正オプション
  • F-VXG50のレビュー
  • F-VXG50のクチコミ
  • F-VXG50の画像・動画
  • F-VXG50のピックアップリスト
  • F-VXG50のオークション

『ルーバーの動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG50」のクチコミ掲示板に
F-VXG50を新規書き込みF-VXG50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

標準

ルーバーの動きについて

2012/03/20 17:23(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG50

クチコミ投稿数:2件

ルーバーの動きについて、スイング時に45度くらいの傾きのところでルーバーの重みでカタンと引っかかるような動きをするのですが、ご利用の皆様はいかがでしょうか?初期不良の可能性も考えられるため、ご存知の方のご意見よろしくお願いします。

書込番号:14319107

ナイスクチコミ!23


返信する
小径さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/21 02:58(1年以上前)

私も購入した時から全く同じ症状はあります。
こういう物かとあまり気にはしなかったですけど…
ただ就寝時に引っかかる音はちょっと気になりますね。

書込番号:14322118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/03/21 19:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。
仕様と考えてあきらめるしかないようですね、、、

書込番号:14324709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 12:22(1年以上前)

わたしも本日、商品が届きまして
動作確認したところ、そのくらいの角度のところで
やはりカクンとなります。
ルーバーが開く時、閉じる時どちらもです。
他のみなさんも同じなのでしょうか?

書込番号:14372467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/04/02 14:56(1年以上前)

私もこちらの商品を購入しました。

同じく、開き切った時と閉じり切る直前にカクンとなります。

このような仕様なのではないでしょうか?

書込番号:14382438

ナイスクチコミ!6


dekamaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/15 17:39(1年以上前)

黒い部分がクッションテープです。

私もカタンとなる音が気になっていましたが、ルーバーと本体がぶつかる所にクッションテープを貼ったら、音は気にならない程度になりました。

書込番号:14440457

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2012/05/03 21:37(1年以上前)

私も購入当初からカタンっと稼動する度に音がなってました。
1週間、使用してましたが我慢できずに理由しっかり伝えて
購入した量販店にて返品交換して頂きました。

ところが交換して頂いた商品も同じ症状が・・・・
諦めて今度は2か月使用していましたが症状が酷くなった為
メーカーに、こういう仕様なのか?こういう症状に対策修理は
されてるのか?メールにて質問と今の心情を伝えたのですが
こちらからの質問には答えて頂けず今度はメーカー直接の
返品交換の対応に落ち着きました。

今のところメーカーから交換して頂いた商品には問題がありません。
でも、油断は出来ないと思っているので様子をみてます(汗)

書込番号:14517481

ナイスクチコミ!5


B-LABELさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/22 13:01(1年以上前)

量販店で購入し、家に持ち帰って動かすと皆様と同じくルーバーがカクンと引っかかる
動きをしました。

どうしても気になったので、購入した量販店ではなくPanasonicの故障受付に
電話をしました。電話では状況を説明するのは難しく、後日修理担当の方が
来て下さいました。
担当者の方はルーバーの動きを見て「モーターのギヤとルーバーのギヤが動作の途中で
噛まずに滑っているのでは」と言われて修理するために工場へ持ち帰られました。

一週間後、修理が完了して持ってきていただきました。添付されていた「修理明細書」には
「ルーバー動作不具合を確認いたしました」と記入されていました。「処置内容」には
「ギヤー、ステッピングモーター、他部品交換と各部点検致しました。」とのことでした。
肝心のルーバーの動作はというと、カクンという動きは全くなくなり、スムーズに
動き出しました。

私も最初は仕様なのかと思っていましたが、修理の結果「不具合」と確認されました。
「仕様」ではないようです。




書込番号:14591820

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2012/05/22 20:42(1年以上前)

私も昨日購入し、早速動かしたところルーバーがあがりきる直前にカクン、
下がり始めたらまたカクンとなりました。

B-LABELさんの書き込みを参考にパナのコールセンターに連絡したところ、
同様の問い合わせが3件ほど寄せられているということでしたが、
すべての固体がそうではないので、交換すれば症状が出ない機種がお手元に届く可能性が
高いと言われ、ひとまず購入したショップに事情を伝えて初期不良交換をして頂くことに
なりました。

交換が楽しみなような、繰り返すのが恐ろしいような気持ちですが、繰り返すようなら
修理対応などをして頂こうと思ってます。

VXF35を2台使用していて調子がよく気に入ってたので、まさかこんなつまらないことで
悩むことになるとは思ってませんでした。

品質管理はしっかりやって欲しいです。

書込番号:14593282

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2012/05/24 22:06(1年以上前)

交換品が届きました。

結果的には、少しマシになりましたがルーバーの動作がカクッとなるところは
同じでした。

ただ、少しマシになったことで我慢できる範囲内かなと思っており、
修理に来て貰うかどうかは、少し様子を見て考えようと思ってます。

書込番号:14601049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/29 21:40(1年以上前)

>B-LABELさん 皆さん貴重な情報をありがとうございます

先日購入し本日アマゾンから到着しましてルーバーの動作確認をしてみました
すると皆さんと同じで45度からカクンとギアが噛んでいない状態が発覚!!

全く改善されていないという事なのでしょうか?残念で仕方ありません
改善していただく為にも製造番号を下1桁伏せて書き出してみませんか???

製造過程の時期的なものなのか?万年不具合なのか?わかるのではないでしょうか?

と言う訳で自分のは、製造番号「042323x」です
長く使いたいので修理をしたいなと思っています。

書込番号:14741310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 21:23(1年以上前)

本日商品が届いて一番気になったのが、このカクカクでした。
これだけ報告が上がっているとそのうち仕様とか言われそうでこyこy。
うちにある古いナショナルエアコンのルーバーと動きをしばし見比べてしまった。
新しい製品なのに非常にがっかりです。

書込番号:14896258

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換後… 6 2014/11/15 9:56:51
音・・・ 2 2014/02/26 1:20:21
加湿機能について。 2 2013/01/13 12:37:35
フロントパネルの開く音が気になります 3 2012/12/18 22:04:24
加湿時の音 2 2012/12/06 0:33:43
お願いします 2 2012/11/18 17:13:39
加湿機能使用時の音 1 2012/11/18 12:15:00
ハウスダストセンサーカバーが外れない 9 2012/11/10 22:19:55
排気ガスやディーゼル粉じんは取れない 9 2012/10/31 21:43:17
価格 1 2012/10/26 10:48:36

「パナソニック > F-VXG50」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG50
パナソニック

F-VXG50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

F-VXG50をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング