『タバコの匂いについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-A50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-A50 の後に発売された製品KC-A50とKC-B50を比較する

KC-B50
KC-B50KC-B50

KC-B50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

KC-A50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 9月10日

  • KC-A50の価格比較
  • KC-A50のスペック・仕様
  • KC-A50の純正オプション
  • KC-A50のレビュー
  • KC-A50のクチコミ
  • KC-A50の画像・動画
  • KC-A50のピックアップリスト
  • KC-A50のオークション

『タバコの匂いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-A50」のクチコミ掲示板に
KC-A50を新規書き込みKC-A50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タバコの匂いについて

2012/09/09 18:31(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-A50

喫煙歴3年のサービス業です。

普段、家の中でタバコを吸う際には換気扇を
かけてその近くで吸うのですがタバコを吸わない友達が
遊びに来るとやはり匂うらしいのです。

それで空気清浄器を購入しようと思うのですが
これでタバコのにおいってかなり消えますかね?

書込番号:15042903

ナイスクチコミ!17


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/09 19:41(1年以上前)

>それで空気清浄器を購入しようと思うのですが
>これでタバコのにおいってかなり消えますかね?

私は非喫煙者ですが、友人の家でこの手の空気清浄機を導入しているところがあります。

結論から申し上げると

『臭います』

軽減はされますがタバコを吸っていたかはすぐわかります、部屋に入って。

家庭用空気清浄機レベルの性能では、タバコに起因する煙やにおいの粒子を

全て除去するのは到底不可能なのでしょう、業務用分煙機ではないですしね。

勿論この種の感覚は主観によるところが大きいですから一概には言えないと思いますが

スレ主さんのご友人のように敏感な方なら一発で判ると思います、あくまでも主観ですが。

結局この手のものは『これで臭いが消えた』という自己満足を充足する部分が多分に大きいものです。

もし導入なされるのであれば、あまり過度な期待を持たれないほうがよろしいと

個人的には考えます、老婆心から。

書込番号:15043219

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/09 20:11(1年以上前)

喫煙者です
ダイキン製3台使用後の4台目ににこれを買いました
この機種はかなり効果があると思いますが
どの空気清浄器でも完全な臭いの除去は不可能かと思います
特に非喫煙者は喫煙者よりタバコの臭いは敏感だと思うので
部屋に染みこんだ臭いもあるし simeo-nさん と同じく
過度な期待はしない方が良いと思います

私は使用4ヶ月程度なのでメンテや消耗品金額がまだ解りませんが
喫煙者に性能的には、お勧め出来る商品です

書込番号:15043392

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2012/09/10 10:42(1年以上前)

一般的な空気清浄機はフィルターで汚れ、臭いを吸収します。
タバコは空気清浄機の大敵で、タバコの煙、臭いはフィルターに留まります。
長く使うと空気清浄機自体が臭くなり、使うとかえって部屋が臭くなったりします。

シャープ製品で試してみる価値のあるのがプラズマクラスター発生器です。
こいつはイオン発生で臭いの元に作用するので、普通の空気清浄機より消臭効果が高いです。
http://www.sharp.co.jp/pcig/index.html

書込番号:15045768

ナイスクチコミ!10


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/09/10 20:32(1年以上前)

私の場合、喫煙しないのでちょっとした煙に敏感です(笑)

やはり、喫煙者が言う「ニオイがしなくなった」というのはあくまで喫煙者の鼻において、という但し書きが必要です。

実際には他の方もおっしゃっているように、タバコの匂いはニコチンが様々なところに油の粒子と同じように絡みつき匂いを出します。

プラズマクラスターにも私は懐疑的です。
よく消臭効果があるとされますが、現代ではエアコンにフィルターが付いている車が多いこともありプラズマクラスター単体でどうなのかがよくわかりません。

実際、喫煙者の人でプラズマクラスターを作動させたら臭わなくなった〜といっていた人がいるのですが、私が乗車したら明らかに臭いますね。
なにもしないよりはマシだと思います。

ちなみに、車内喫煙や室内禁煙してる人もいますけどそれでも無理だと思います。
喫煙すると結局は肺の中に煙が残ったり、体内から臭いは出続けます。

タバコの臭いは無理でしょうけど、煙を早くなくすという点では空気清浄機は効果はあると思います。

書込番号:15047792

ナイスクチコミ!11


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/10 21:14(1年以上前)

空気清浄機より「脱臭機」の方が良さそうです。
時々、富士通の脱臭機の上に汗やタバコのにおいが付いた服を吊しています。
夜吊して、朝にはほぼにおいが消えています。
常時電源ONしていれば、それなりの効果はあると思います。
生活臭も結構分解してくれてる気がしてます・・・
(但し、洗剤・柔軟剤・化粧品・芳香剤のにおいにはあまり効果ないです)

書込番号:15048026

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2012/09/10 21:49(1年以上前)

非喫煙者です。結論を言えば

「何をやっても臭います」

いくら空気清浄機を動作しても、タバコの臭いのついた服を着替えても、息や汗から
にじみ出るタバコの臭いはタバコをやめない限りなくなることはありません。

書込番号:15048221

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2012/09/10 22:06(1年以上前)

こんばんは。

タバコのにおい分子は、超微粒子らしく、
空気清浄機での浄化は、ほぼ不可能といわれていますが、
個人的に、マジックボールという商品は、期待できるかも、と思います。

タバコは吸わないので、確証は無いですが、
カビの匂い程度なら、消せるので、効果があるかもです。

網でキャッチではなく、粒子でキャッチのスタイルなので。

書込番号:15048303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/10 23:00(1年以上前)

プラズマクラスターの効果については、一度、試してみたことがあります。

会社の喫煙室(2〜3畳程度)に業務用のプラズマクラスターを24時間運転させてみました。
(会社が休みの時)

自分は非喫煙者なのですが、びっくりするくらいにおいが軽減できました。
体感で50〜70%くらい。

でもそれは狭い空間だからこそ体感できたのであって、リビングとかだと難しい
かもしれませんね・・・。

書込番号:15048672

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2012/09/11 00:23(1年以上前)

まず最初に評価するのが非喫煙者なら何をやっても無駄でしょう。
次に換気扇より強力な空気清浄機なんてないと思いますよ。
昔の公営住宅についているような小さな扇風機程度の換気扇には勝てるかもしれませんが
普通のフード式の換気扇の下の風力とは比べ物になりません。
換気扇プラス空気清浄機で利用ということかもしれませんが。
部屋のサイズにはかなり大きめの空気清浄機使っていますがあまり効果を感じません、
ここで評価の高いプラズマクラスターですが。
魚を焼いた、タバコを吸ったくらいの強力な匂いなら弱めはしますが
生活臭レベルの弱さからさきは消せません、というかもう停止してますね。

書込番号:15049114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/11 16:51(1年以上前)

シャープって見苦しいな。

書込番号:15051135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/09/11 23:39(1年以上前)

ヘビースモーカーです。

空気清浄機ではタバコの煙は減らせますがタバコ臭は非喫煙者からすると消えていないそうです。
日本メーカーの空気清浄機よりも強力なイメージのブルーエアでも厳しいかと思います。
タバコの脱臭にも効果があるのはオゾンだけです。
空気清浄機の効果は無いよりはマシ程度に考えるべきです。
それでも、エアコン、換気扇、空気清浄機を一つの部屋に対角上に置いている自室ではタバコの煙はけっこう早くに出ていってますよ。


タバコに効果があるのは喫煙所と同じく集煙機と換気扇の組み合わせです。
ただし、集煙機は40万円以上もしますし、マメなフィルター清掃をしないと稼動中に「パチパチ」と異音がし始めて、そのまま放置しておくと故障します。
換気扇ですが、給気口が別にないと空気の入れ換えがされませんので第3種換気システムの自然給気口がないと煙はなかなか排出されません。
理想は電気式給気ファンと排気ファンの組み合わせによる第1種換気システムを室内に設ける事です。
スリーブ工事と電気配線工事が必要となりますがタバコ対策を本気で考えているなら一考しても良いと思います。

三菱電機のロスナイ換気扇なら給排気連動なのでスリーブも電気配線も一つずつで済みます。
匂いセンサー付き急速換気タイプのロスナイ換気扇の実売価格は6万円、屋外フードを防音タイプで2万円、プラス工事費、となりますので10万円あれば1基設置できます。

書込番号:15052968

ナイスクチコミ!6


Rain Seaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/11 23:53(1年以上前)

「かなり消えるか」という質問には、YESです   (もう5年程使用
ついでに、加湿式なら、より速くという具合です。

相談が「かなり消えるか」 から 「完全に消えるか」に移行してしまうと
一旦、部屋を真空にでもしない限り、無理です  (笑
スレ主さんもその程度の事は、承知で質問されている文面かと?

お友達がどの位重要な方かは判りませんが、来訪毎に指摘があるなら
タバコを辞めるか、来なくなるのが止むを得ないか? となるのでは?
(語弊があるかと思いますが、自分の居住空間で寛げる事が優先と思うので)

仕事上、匂いに対して敏感にせざるを得ないのですが
ことタバコの匂いに対して敏感な方は、嫌な思いも強く受けた経験があって
敏感になっている場合が多いですね

しかしながら、どの様な部屋でも、個別に生活臭や洋服臭があるのです。
その点が無頓着である方も、逆に多いと思いますよ。
カビ臭、製品特有の臭い、体臭の染み込み、香料、台所臭(生ゴミ、魚焼きなど籠り易い匂い)
自分の家だけは「普通」と思い込んでいるケースが多いと言わざるを得ません。

最近はカフェなど分煙ブースでは、こうした機器を導入するケースも増えている傾向だと
我が家にも、「気を使っている」「対策をしている」 という姿勢を見せるのも大事かと。

なにより、エアコンや換気扇のフィルターへの負担を軽減できますし、スレ主さんの体にも
メリットがある事を感じられますよ。

個人的には、BDレコーダーよりも早く導入しては、と思います (あっ、まだ値落ちしてる

書込番号:15053041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/17 11:51(1年以上前)

喫煙者にとっては「効果あり」、非喫煙者にとっては「効果なし」
なぜなら喫煙者自体がタバコ臭いですから・・・

書込番号:15078034

ナイスクチコミ!12


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/09/17 23:56(1年以上前)

我が家では17畳のLDK用に24畳用、空気清浄機2台、換気機能付きエアコン、熱交換型換気扇を設置していました。

引っ越しを機に、私(喫煙者)の部屋6畳に24畳用の空気清浄機を2台、そのまま持ち込んでいますが、非喫煙者には効果が有りません。

壁紙等に臭いが付着してしまうのでしょうね!

と、言う事でそこまでしても無理です。

隔離部屋となっているので、他の部屋にまでは及びませんが、暑いのでドアを開けていると、家族から、クレームが来ます。

特に、オート運転は全く効果無し。2台共、最強運転です。緩和はされますが、非喫煙者には分かる臭いが残っています。

外、しか無いですね。。。

書込番号:15081985

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-A50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年購入のKC−A50ですが、買替た方が良いですか? 8 2023/01/22 13:46:06
カビ生えてた 4 2022/03/05 12:27:42
ハウスダストモニター 2 2014/10/11 21:21:52
プラズマクラスター使用中に空気清浄は行われていますか? 5 2014/01/24 14:22:58
イオンの新春大商談会で 1 2014/01/05 23:22:07
湿度表示 5 2013/12/04 21:29:27
amazonで 6 2013/11/30 9:02:34
集塵フィルターにカビ、、 5 2016/05/26 23:48:55
次のタイムセール 4 2013/11/26 8:03:44
amazonタイムセール 0 2013/10/30 1:31:14

「シャープ > KC-A50」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-A50
シャープ

KC-A50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

KC-A50をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング