『各家電量販店モデルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール MCK70Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK70N の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK70NとMCK70Pを比較する

MCK70P
MCK70PMCK70P

MCK70P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK70Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのオークション

うるおい 光クリエール MCK70Nダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2012年 9月15日

  • うるおい 光クリエール MCK70Nの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK70Nの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK70Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N

『各家電量販店モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK70N」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK70Nを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK70Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

各家電量販店モデルについて

2012/10/09 19:21(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N

スレ主 botherさん
クチコミ投稿数:187件

各家電量販店モデルとして、付加機能の違いがると思いますが、
どのように違うのでしょうか?

書込番号:15182179

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2012/10/10 02:04(1年以上前)

「初心者の空気清浄機選び.COM」 http://air-cleaner.saloon.jp/cleaner-humidifier/daikin-h/MCK70N.html によると、

「尚、ダイキンの製品には、基本的に代々同じ製品に2つの型番がありまして、この製品でも、家電量販店用が「MCK70N」で、
一般の小売店やダイキングループの販売店用は「ACK70N」となっています。同一品ですので、安い方を選ぶということでよい
のではないでしょうか。」 …ということのようです。

書込番号:15183992

ナイスクチコミ!4


スレ主 botherさん
クチコミ投稿数:187件

2012/10/10 08:38(1年以上前)

愛のメロディーさん

早速のご回答ありがとうございます。
ケーズデンキでさらりと価格交渉をしたところ、「48,000円」と言われ、
ビックカメラでは、「52,700円(ポイント10%)」でした。

ビックカメラの店員の話では、「量販店毎にオリジナルモデルがあり、スペックが違う
ので、値段も異なってくる」とのこと。

型番を確認したところ、
【ケーズデンキ】
・MCK70NKS

【ビックカメラ】
・MCK70NBK

となっていて、型番の最後のアルファベットがそれぞれの量販店モデルを指すことが
分かりました。
現金値引を取るか、ポイントを取るかですが、スペックが異なるとなると、熟考して
から購入した方がよいと思い、質問させていただきました。


書込番号:15184512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2012/10/10 17:47(1年以上前)

実際比べた訳ではないですが...
基本的に型番変えるのは、販売店として値段で比べて欲しくないからです。
メーカーとしては個別に仕様変えるのは難しいと思います。
恐らく中身はまず同じじゃないでしょうか。

ご心配なら、下記とかで仕様を比較してみて下さい。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4548848211227
http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/4548848210237

書込番号:15186116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 botherさん
クチコミ投稿数:187件

2012/10/10 22:52(1年以上前)

カタログで確認したところ、基本的なスペックは同じでしたが、付加機能の違いがありました。

【ケーズデンキ】
・オリジナルカラー
・ビタミンプラスフィルター搭載
・脚パッド装備(床を傷つけないための脚パッド)

【ビックカメラ】
・節電自動運転
・eco節電時モニター明るさダウン
・抗菌カテキンプラズマフィルター搭載
・エコ梱包

オリジナルカラー、エコ梱包は置いといて、1日の電気代の目安が、
・ケーズデンキ⇒5.0円
・ビックカメラ⇒5.2円
と異なり、ビックカメラの方が僅かですが優れているようです。
5年使用したとして、「365円」しか電気代が変わりません。

現金値引、ポイント、長期保証(ケーズ:3年、ビック:5年)等
を勘案して購入することにします。

どうもありがとうございました。


書込番号:15187535

ナイスクチコミ!1


スレ主 botherさん
クチコミ投稿数:187件

2012/10/16 22:14(1年以上前)

最終的に、某商社(名前は出せません)を通して、ダイキンモデルを「36,750円(税込)」で購入できました。

書込番号:15213420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 うるおい 光クリエール MCK70Nの満足度5

2012/10/18 01:04(1年以上前)

本来、そのくらいが、妥当な値段だと思います。
10年使っていたダイキンのハイスペック空気清浄機も、
当時そのくらいだったと記憶しています。

加湿やら、イオンやら、各店オリジナルやらで、
高額で売っていきたいのは、経済の原理でもあるので否定はしません。

そんな私は、ケーズモデルを今月初めに44,800円で購入しました。

書込番号:15218807

ナイスクチコミ!1


スレ主 botherさん
クチコミ投稿数:187件

2012/10/18 08:32(1年以上前)

>加湿やら、イオンやら、各店オリジナルやらで、
>高額で売っていきたいのは、経済の原理でもあるので否定はしません。

基本性能が同じであれば、量販店もダイキンモデルを置いて欲しいと思いました。
ビックカメラモデルは、付加機能として「節電機能」を強調してますが、ほとんど
ダイキンモデルと消費電力は同じなのに高くなっていて、誇大な表示に見えました。

ケーズデンキ(茨城店舗)では、本サイトを見せながら交渉し、「40,000円(税込)」
まで下がりましたが、金欠のため、少しでも安いダイキンモデル購入に至りました。



書込番号:15219381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/31 18:12(1年以上前)

スレ主さん
>某商社(名前は出せません)
名前が出せないのでしたらそのような情報は記載する必要はありませんし、
しないほうがよいのではないでしょうか。
購入を検討している方々は少しでも安く購入したいので、現状より大幅に
安い価格情報は誰でも知りたくなります。
最初から教えられない情報は、単に思わせぶりととらえかねられませんので
無意味です。

書込番号:15276851

ナイスクチコミ!5


スレ主 botherさん
クチコミ投稿数:187件

2012/10/31 23:15(1年以上前)

承知しました。

書込番号:15278297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK70N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK70N
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK70N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

うるおい 光クリエール MCK70Nをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング