『D3200にふさわしいレンズは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):¥34,999 [レッド] (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 5月24日

店頭参考価格帯:¥34,999 〜 ¥35,000 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 連写撮影:4コマ/秒 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ 発売日以降の新しいモデルD3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥40,000 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 連写撮影:5コマ/秒 重量:410g

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

『D3200にふさわしいレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:353件 縁側-オーディオ再生は、生演奏を超えるか?の掲示板

D3200に魅力を感じてます。

D3200にふさわしいレンズ、単焦点でもズームレンズでもかまいません。

普段、D4で主に野鳥ねらってます。


D3200には、風景、街角スナップ、ポートレートを考えてます。24−70f2・8、70ー200VRT、f2.8、ゴーヨンVRをもってます。

軽量でフットワークのあるレンズを探しているのですが、ズームキットを買う方がいいですかね。

ご教示願えれば幸いです。

2012/05/27 23:56 [14613415]

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:9068件

使いたいレンズがふさわしいレンズだと思うんだけど、それじゃ駄目(・・?)

2012/05/28 00:04 [14613451] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1388件

高画素→低画質の予感→でも初心者は大好き→だから初心者用カメラの予感

初心者はこの入門機に何を期待してますか?

2012/05/28 00:15 [14613485]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2802件

自分だったら
風景 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
街角スナップ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
ポートレート AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
こんな感じですがD4あるならDXレンズじゃない方がいいですよね〜(^_^;)

2012/05/28 01:07 [14613612]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:11279件

軽量でフットワークのあるレンズを探しているのですが、ズームキットを買う方がいいですかね。

>>>>

はい、そう思います。

2012/05/28 01:28 [14613642]

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:104730件 D3200 ボディの満足度4 一喜百憂 

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511943.10503512019.10503511928

こんなレンズから選べばいいのではないでしょうか?

2012/05/28 07:52 [14614011]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7101件 KamikochiU 

D4野鳥撮りの方が、迷うこと無いでしょ?
初心者って? ああDX初心者ね。

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR 

ではどうです?(ちょっと重いけど、広角〜望遠があって便利ですよね)

2012/05/28 08:19 [14614051]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件

軽量のカメラにはやはり軽量のレンズ。
キットズームも悪く無いとは思いますがそれではわざわざお答えする意味もありませんので他に。

DX機の王道ですがDX35mm F1.8が D3200にはお似合いかと思います。
それと最近発売されたばかりの28mm F1.8も軽量で扱い易いですし少し画角が広がる分
風景や街角スナップに使いやすいかと思います、寄れるのでポートレートでもとても魅力的なレンズだと思います。

2012/05/28 09:05 [14614117]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6539件




sunachiさん こんにちは。

フルサイズのレンズをお持ちならば、広角か標準ズーム以外はお持ちのレンズを流用出来ると思います。

F2.8通しをお持ちならば大きく重く高価になりますが、17-55oが大三元に開放から対抗出来るレンズだと思いますが、割り切ってキットレンズも軽くて良いと思います。

2012/05/28 09:29 [14614165] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:353件 縁側-オーディオ再生は、生演奏を超えるか?の掲示板

たくさんのご意見ありがとうございます。

ゴーヨンで野鳥撮り。っていってもろくな写真撮れてません。

機材に金をつぎ込み、肝心の撮影はおろそか。

初心にかえり、写真の勉強をしたいと思ってます。(教室に通ったりとか。)

軽い単焦点で、始めたいと思っています。

2012/05/28 10:03 [14614229]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4394件 Myアルバム 
別機種

>ゴーヨンVRをもってます。
>軽量でフットワークのあるレンズを探しているのですが、
>ズームキットを買う方がいいですかね。

>ゴーヨンで野鳥撮り。っていってもろくな写真撮れてません。

野鳥に限って言えば、500F4で撮れなければ、どんなレンズを使っても
どうしようもないです。
距離的に足らないならば600F4ですが、そんなに変わりません。
フットワークを優先すると、画質は極端に落ちます。

ろくな写真って思うのを貼り付けてみてください。
要求されてるレベルが良くわかりません。
画質レベルなのか撮影環境なのか使い方なのかなどなど、どう考えておら
れるのか写真を貼り付けてもらわないと見えてきません。

撮影なさった写真を貼り付けてみてください。

フットワークというなら300F2.8に1.7テレコンですが、
500F4を一度つかったなら、画質で満足できないと思いますね。

2012/05/28 12:59 [14614682]

ナイスクチコミ!5


藍月さん
クチコミ投稿数:1889件 HOME 

ニコンのサンプルを観ていると、この小さいサイズのボディには軽量な単焦点レンズがよく似合いそうだなぁと想いました。

カタログ自信の赤ちゃんアップ表情などは40mのマイクロレンズを使っているようなので、切れ味と描写のバランスは良さそうで最有力候補かな。

でも普段使いだとご自分のお好きな画角が一番でしょうし、40oマイクロレンズは換算で60o相当なので、私にはちょっと狭いかな、と。特に画角にはこだわり無いのであれば、標準ズームが吉です。


ほんとうは換算で35o相当あたりの軽くて切れ味がいいレンズがあればベストなんですけどね。

2012/05/28 14:17 [14614853]

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:353件 縁側-オーディオ再生は、生演奏を超えるか?の掲示板
別機種
別機種
別機種

作例UP致します。

ただ、ゴーヨンで撮っただけです。

2012/05/28 14:41 [14614908]

ナイスクチコミ!14


kyonkiさん
クチコミ投稿数:12136件 縁側-馬写真.comの掲示板モーターショーのおねぇさん 

DX用の高解像レンズって中々いいものが無い。FXで良くてもDXだとイマイチというものが多い。
私が今まで使ったレンズの中では、Micro60/2.8Gがピカイチ。
DX18-55の広角側は良いが望遠側は物足りない。16-85VRは線が太いのでどうだろう(?)。DX10-24も同じ傾向。
Micro40/2.8GはD3200のサンプル画像にも使われているだけあって悪くはない。

2012/05/28 15:49 [14615043]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20154件

お金はあるようだし、知りたいなら、色々買ってみて自分で試せばいいんじゃないかと、、、

APS-C用のレンズなら安いし、長望遠は高いカメラに任せとけばいいから欲しいのは、いわゆる標準ズームの領域ですよね。

18ー55とかかな?

ただ、ズームだと暗い (明るいズームは高いし重い) から30, 50辺りに明るい単焦点が欲しいですね。あと、1:1のマクロレンズ。

軽さを求めるならミラーレスという手もありますよ。
サブ機にするならなるべく軽いほうがいいと思うけど。

2012/05/28 15:55 [14615056]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 D3200 ボディの満足度5 ニコンオンラインギャラリー 
当機種
別機種

フルサイズに使用している
80〜400ミリ(F4.5-5.6)で、D-3200の解像度を
テストして見ました。
(当該レンズは、モーター非搭載の為マニュアルフォーカスです。)エントリー機、
D-3200の、解像度、DRの広さに驚きました。

D-800のサブ機に打って付けです。

2012/05/28 20:14 [14615836]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件

画像を拝見しまいたレベルからでは、フレーミングの出来ていない日の丸構図の初心者さんですね。 500/4.0Gは ネコに小判 ですが、D4を売却されてD3200と500/4.0Gでフレーミングの勉強をされ、日の丸構図からの脱出をしてください。

2012/05/28 23:18 [14616773]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件

f14も絞っていることからデジタル撮影を理解されていない。 2カット目は上の板の看板文字にピントを当てないと。

2012/05/28 23:22 [14616792]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

D4持ってるの。 データ見たらD3Sじゃん。

2012/05/28 23:36 [14616865]

ナイスクチコミ!2


anzzyさん
クチコミ投稿数:9件

誰へのレスなのかわかりづらいですね>田主丸の紅乙女様

2012/05/28 23:52 [14616947]

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:243件

でしょう。

2012/05/28 23:53 [14616954]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件

ここって添削の場?

2012/05/29 01:02 [14617213]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4394件 Myアルバム 

田主丸の紅乙女さん
野鳥撮ったことありませんね。撮ったことのないジャンルにはレスしないでください。
ジャンルによって定石が変わります。

sunachiさん
これぐらい撮れるんだったら、標準は17−55あたりされてはいかがですか。
野鳥は500F4のままで兼用は考えないほうがいいです。

2012/05/29 08:35 [14617769]

ナイスクチコミ!25


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:353件 縁側-オーディオ再生は、生演奏を超えるか?の掲示板
別機種

いろいろと丁寧なご指摘頂きましてありがとうございます。

カメラも写真ももう少し勉強致します。

2012/05/29 10:54 [14618085]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件

>田主丸の紅乙女さん

なんか、不快っす!

人をあんまり連続批判しない方が良いよ!

2012/05/29 22:49 [14620327]

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:7101件 KamikochiU 

べにおとめ って 美味しいイチゴなんだけどね、適度な酸味もあって。
もう旬は終わりでしょ(笑)

2012/05/29 22:56 [14620372]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:308件

紅乙女は酒造会社のことじゃろ。
世界で初めて胡麻で焼酎を作った福岡県は久留米市田主丸の会社じゃな。
確か女性の社長さんがCMやってたと思うんじゃが、
今はお婿さん? が社長さんのようじゃな。

2012/05/30 00:49 [14620839]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7101件 KamikochiU 

あ 芋だった!
あれは べにほっぺ だった m(_ _)m

2012/05/30 01:04 [14620880]

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:9068件

栃乙女もありますね(*^_^*)



おばさんデカは桜乙女。。

2012/05/30 01:19 [14620924]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

ニコンのゴーヨンいいですね。現行の長玉レンズで一番シャープだと思います。D4も良いのですが鳥サンには少々長さ不足は否めませんね。私は少々甘いのですが今はロクヨン+D4でやっています。しかしカワセミさんですら10m以内で撮らないと苦しいです。D3200はその点止まり物にピッタリだと思います。スレ主さんもきっとそうお考えなんだと思います。高画素を生かすためいいレンズが必要ですがカメラが軽いのでバランスが悪いのが難点ですので、ここはチープですがキットレンズが良いのではないでしょうか。高画素機は等倍で見ると細かい色ノイズが結構うるさいので、後処理するか、思い切ってJPEGででも撮ってみると好結果が得られることがあります(SONY機での結果ですが)場面によって色々使い分けてみてください。

2012/05/30 13:18 [14622294]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2802件

まあまあ、いきなり憧れのフェラーリ乗ってる方がプリウス買ったっていいじゃない(^O^)
みんな散歩カメラは持ってるんでしょ?
散歩用にミラーレス買う時だって悩むじゃないの♪幸せな一時



2012/05/31 10:50 [14625496]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

D3200に17−55などレンズヘビーであまりにもバランスが悪い。 撮影画像を拝見しますと、かなり望遠不足ですから、画質の向上するトリミングカメラ(2400万画素)としてD3200で500/4.0Gも使えると思います。

2012/05/31 21:18 [14627086]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

ファッションを撮影されるなら200/2.0G(2)がキレ、ボケ、色乗りと最高峰の写りが堪能できますよ。

2012/06/04 12:06 [14640118]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

またパリコレを撮影されるならAis300/2.0も開放から素晴らしいキレが堪能できます。

2012/06/10 17:04 [14664716]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

800mmF5.6Gを新品購入しましょう。

2012/07/22 21:51 [14843031]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

今DX買うなら、絶対魚眼レンズにします。

FXより選択肢が有って良いかなと…

2012/07/29 19:53 [14872489] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:904件

D3200をお使いの皆様に質問させていただきます。18-55mmのキットを購入しましたが、常時使えるズームレンズを買おうと思います。現状、キャノンの40Dに18-200mmのレンズをつけて使い、満足していますが、体力の衰えか(笑)、首から提げると胃もたれ感があり、肩に提げると下げている方向へ歩いてしまいます。Kissも使っていますが、少し物足りない感じです。そこで、今回は気分を一新し、キャノンから離れ軽量カメラにしようとレンズも含めて買い換えようとしました。

通常は、スタジアムでのスポーツ選手の撮影から家族写真など広範囲に使っています。既出のお話ですと、D3200には画素数も多いので18-105mmで十分なような気もしますが、18-200mmはやりすぎでしょうか(軽量カメラには外観も持った感じも適さないなど)。お使いになっている方のご意見をぜひお願いします。

2012/08/16 18:05 [14943075]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

DX18-300G 1本で故障するまで使えるでしょう。 甘い写りのDX18-200Gなど比較外のシャープさと逆光耐性があり、ボケの遥かに美しくレンズになっています。

2012/09/14 14:16 [15063870]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3200のシャッター音について 14 2014/10/19 12:47:49
月食撮影 1 2014/10/21 7:16:28
3台で迷っています 23 2014/08/27 11:41:17
初心者によるサッカー撮影で、最適な撮り方 14 2014/08/12 21:41:40
コスプレにて使用。専門的な深い撮影はしません。 23 2014/08/23 22:19:04
特価で購入 5 2014/06/29 6:49:19
安いなあ 5 2014/06/22 10:21:52
外部ストロボの同調について 13 2014/06/18 19:29:18
39800円 15 2014/06/05 2:20:25
ファインダー内のホコリ 15 2014/06/04 6:19:09

「ニコン > D3200 ボディ」のクチコミを見る(全 3668件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

最安価格(税込):¥34,999発売日:2012年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング