『HF 10を12600円で交換。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『HF 10を12600円で交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HF 10を12600円で交換。

2013/04/13 23:09(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:3件

5年使用した。HF 10を不具合があり修理に出しました。しかし症状が出ないとの事で、12600円で見込み修理するか12600円でM 51と交換すると返事が来ました。交換の場合別に購入したバッテリーパック、バッテリーチャージー等も付けるとの事です。しかしスペックが多少落ちると説明を受けました。どうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけると助かります。

書込番号:16012988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/04/14 01:46(1年以上前)

HF10の仕様を調べて見ましたがほとんど同じで光学ズームが12倍だけ
違うようでM51は10倍です。付属品まで付けてくれてその価格なら
断る理由が見当たりません。逆に感度は大きく上がっています。
スペックダウンとcanonが言ったのは後でトラブルにならないように
という配慮からだと思います。

書込番号:16013456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2013/04/14 08:20(1年以上前)

こんにちは。

どのような不具合なのかは存じませんが、見込み修理なら修理金額上がる可能性ありませんか。
また、修理後、同じ現象が出る可能性はどうなのでしょうか。

数字だけみればスペックダウンかもしれませんが、バッテリーパックとチャージャーで良い値段いきますよね。
僕なら買うのがお得だと思いますが、どうでしょうか。
あとは、何を撮っていたかで多少変わるのかもしれませんが、5年の技術の進歩は凄いですよ。

書込番号:16013938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/04/14 13:12(1年以上前)

「12600円でM 51と交換」がぜったいおすすめです。

HF10とM43(この後継機種がM51/M52です)を持っていますが、
HF10よりM43のほうが、ズーム倍率を除く全ての点で優れています。

M51は価格.comの最安店でも35,000円以上ですし…

書込番号:16014876

ナイスクチコミ!1


SUGOINO!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/14 19:45(1年以上前)

こんばんは!

M51をお勧めします。
出来ればM52がいいのですが、自分はM51所有でM52にしておけば良かったと後悔…
直接HDDに保存が出来るのがM52のみの機能だったのでした。

修理よりもこのM51の映像を見てしまったらHF10は所詮古い機種です。
極端な話しロウソク2本から撮影が出来るのには感動しました。
夜空もそれなりに撮影できてしまいます。

外観は安っぽく感じますが、十分な性能で感動すら覚えました。
私の意見ですが、新しい機種にはかないません

書込番号:16016287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 10:05(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

色々と考えた結果、M 51に交換して貰う事にしました。ズームが気になりますが5年の進化を体験したいと思います。

因みに52と交渉しましたが追加料金を出しても無理との事でした。

書込番号:16018540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2013/04/15 10:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。

その価格なら予備に欲しいくらいです。
私は、子供撮り専用ですが、Av設定で40倍まで設定していますが、気になったことはありません。7年前のPanasonicのビデオもありますが、使っていません(万が一の時の予備用です)
多分画質違うのではないでしょうか。
楽しんで撮影して下さい。

書込番号:16018569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/04/15 21:07(1年以上前)

時間が無いので少しだけ。

交換されるのですね?よかったです。
使ってみれば、「交換でよかった」と思われるはずです。
画質がまるで違います。

では失礼。

書込番号:16020389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 21:55(1年以上前)

本日、手続きして来ました。色の希望が通らなかったのが残念でした。またメーカー保証が一切無いとの事でした。
少し不安ですが届くのが楽しみです。

書込番号:16020682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング