


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21
昨年1月に購入。
剃り味云々は置いといて、何故か理解できないトラブルが多すぎる。
ある時突然電源が入り、そしてモーター音が更に甲高くなり
子供の玩具みたいに、ひとりでに勝手に動くのです。
(勿論その時に、髭剃りなんて使えません。)
こんなことがもう何十回も続いていて、その度に交換。
更に昨日も、その現象が発生た模様。
外出している間に髭剃りが「徘徊」をし
たまたま近くにあった洗濯洗剤にあたり、そしてそれが
たまたま流れ出てしまい、それが洗濯機(日立 BW-D7LV)のパネル部分に大量に
かかってしまったみたいで、洗濯機が電源入らず…。
先月買ったばっかりなのに…。凄く使い勝手がいいこともあり、涙が出ました。
日立の方曰く「最低でも1万円位の修理費になる。修理担当者の予約も、早くて9月に入ってからじゃないとできない。」とのこと。
(しかし、日立の人に事情を説明するのが大変だった…あまりにも
あり得ない出来事なので…)
パナソニックの担当者は「ちゃんと交換の度に点検しているが
その現象がこちらの修理センターで出てこないんです!」と
反論された…。
その機種が勝手に故障するだけならともかく、こんな大惨事をおこすのって…。
そして、毎度ヘラヘラする担当者…。
怒りしかこみあげない。
書込番号:13394624
11点

何十回も発生してるのにまだ使い続けるんですか。
そのたびに交換する手間も大変だろうに。
それに、一度や二度ならともかく、何十回も発生してて、
そういう場所に置いとくほうもどうかと思いますが。
書込番号:13395091
6点

>こんなことがもう何十回も続いていて、その度に交換。
何十回も交換したのですか。
同じトラブルが何十回も起こるなら、普通ならば返品、返金で他のメーカーに
乗り換えると思いますが、何故使い続けるのでしょう。
>昨年1月に購入。
ST21は今年4月発売なんですけれど、機種間違えていませんか?
書込番号:13395491
10点

周辺環境に問題あると思われます。
たぶん、異常動作しているときは、高レベルの電磁波にさらされて誤作動しているのだと思います。
シェーバーでの経験はありませんが、ラジオやドライヤーが突然動きだす怪奇現象に遭遇した事があります。
引越直後の事もあり、不味い部屋を借りたかと、不動産屋に確認しても、問題無し。
近所の方も同様の現象があるとの情報をえられたので何かしら、原因があるのでしょうが、暫くわかりませんでした。
二、三年経ったある日を境に全く現象が発生しなくなりました。
近所の運送屋が居なくなった時期と符合します!
トラックが原因だったのか?無線が原因なのかわかりませんが運送屋が何がしかの原因だったのだろうと思っています。
10年ほど前は、マイカーを運転していて、トラックが脇を通過すると、つけていないオーディオのスピーカーから、演歌がいきなり流れて驚いたものです。(会話が多い)
最近は取り締まりが厳しくなり、携帯が普及したのでそのようなことは、無くなってきましたが?
書込番号:13397498
1点

機械が誤作動する様な違法出力の無線が疑わしいなら、シェーバーが誤作動
した時にAMラジオを付けて見れば、ものすごい雑音が聞こえると思います。
試してみてはいかがでしょう。
書込番号:13397895
0点

発売日より前の昨年1月に購入ということは機種間違えでしょうから
安心して購入検討しても大丈夫ですよね?
洗濯機の操作パネルって防水性が高いはずなのに壊れたとか
液体?洗剤(液体洗剤のイメージは1リットルの転倒し難い安定したボトル)
を倒すほどのパワーがシェーバーにあるとは思えないので
ネタだと考えます。
書込番号:13421030
7点

私のES-LA12も全く同じ症状です。
毎朝のことですのでCSとやり取りしている時間が無く、仕方なしに買い替えましたが私もやはり納得出来ません。
書込番号:14848994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/10/23 3:04:00 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/30 16:55:29 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/19 19:16:38 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/14 23:44:13 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/08 23:52:17 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/08 1:00:22 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/06 11:25:46 |
![]() ![]() |
5 | 2012/01/09 15:26:56 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/24 9:19:36 |
![]() ![]() |
2 | 2011/12/01 1:03:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





