LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6のお気に入り登録対象製品を選択(全4件)

LaVie L LL750/HS6R PC-LL750HS6R [クリスタルレッド]

¥-

クリスタルレッド

LaVie L LL750/HS6R PC-LL750HS6R [クリスタルレッド]

LaVie L LL750/HS6G PC-LL750HS6G [クリスタルゴールド]

¥-

クリスタルゴールド

LaVie L LL750/HS6G PC-LL750HS6G [クリスタルゴールド]

LaVie L LL750/HS6W PC-LL750HS6W [クリスタルホワイト]

¥-

クリスタルホワイト

LaVie L LL750/HS6W PC-LL750HS6W [クリスタルホワイト]

LaVie L LL750/HS6B PC-LL750HS6B [クリスタルブラック]

¥-

クリスタルブラック

LaVie L LL750/HS6B PC-LL750HS6B [クリスタルブラック]

閉じる

LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6 のクチコミ掲示板

  • LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6をお気に入り製品に登録

NEC

LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6

LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6のピックアップリストを作成

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 5月10日

液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア HDD容量:1000GB メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6のスペック・仕様

LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6のリスト対象製品を選択してください。(全4件)

LaVie L LL750/HS6R PC-LL750HS6R [クリスタルレッド] クリスタルレッド

LaVie L LL750/HS6R PC-LL750HS6R [クリスタルレッド]

LaVie L LL750/HS6R PC-LL750HS6R [クリスタルレッド]のリストを作成する
LaVie L LL750/HS6G PC-LL750HS6G [クリスタルゴールド] クリスタルゴールド

LaVie L LL750/HS6G PC-LL750HS6G [クリスタルゴールド]

LaVie L LL750/HS6G PC-LL750HS6G [クリスタルゴールド]のリストを作成する
LaVie L LL750/HS6W PC-LL750HS6W [クリスタルホワイト] クリスタルホワイト

LaVie L LL750/HS6W PC-LL750HS6W [クリスタルホワイト]

LaVie L LL750/HS6W PC-LL750HS6W [クリスタルホワイト]のリストを作成する
LaVie L LL750/HS6B PC-LL750HS6B [クリスタルブラック] クリスタルブラック

LaVie L LL750/HS6B PC-LL750HS6B [クリスタルブラック]

LaVie L LL750/HS6B PC-LL750HS6B [クリスタルブラック]のリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6

LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6 のクチコミ掲示板

(760件)
RSS

このページのスレッド一覧(全109スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6を新規書き込みLaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6

再セットアップをしましたが、失敗してしまいました。
再セットアップ時に「媒体交換」が表示されて先に進めません。
再セットアップディスクはブルーレイで作成したために、1枚で収まっています。
それなので、他のディスクがないです。
同じものを一度取り出し、再度入れても先に進みませんが、
再セットアップがうまく焼けていなかったのですかね?
解決策をご存じの方がいましたら、教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

2013/09/14 10:48 [16583824]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件

NEC サポートページで下記を見つけました!
* F4キーまたは F11キーを押して( 2. ハードディスクからパソコンの再セットアップを行う )、再セットアップ出来ないか試してみては如何でしょう。
それでも上手く行かないのであれば、サポートにお問い合わせ下さい。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508 ( Windows 7がプリインストールされたVALUESTAR、LaVieの再セットアップ方法 )

2013/09/14 17:11 [16585131]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件

この手のトラブルは意外と見逃されていますが、メーカー推奨のリカバリーメディアでDVD−RW以外の記憶メディアを推奨されているのか確認して下さい。


もしメーカー側がDVD-RW以外のメディアを推奨していない場合は、自己責任なのでHDDリカバリーも不能の場合はサポートに問い合わせした方が良いでしょう。

ちなみに東芝のノートPCでリカバリーする場合は、DVDの場合は『システム修復ディスク→最後のディスク→1番目のディスク→以下割愛』の順番なので、これを面倒だからと横着に1枚のディスクに収めようとするとエラーが出ます。
説明書などに推奨される光学ディスクがDVD-RWのみである場合は、これが原因でしょうね。

2013/09/14 23:51 [16586958]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

naranoocchanさん
HDDをフォーマットしてしまったので、リカバリーは無理でした。

ガリ狩り君さん
説明書を参照しましたが、BDでも作成可能とのことでした。
でも実際、先に進めないので、リカバリーソフトを購入するしかないですね。

NECのサポートでは、修理の一点張りなそっけない回答で残念でした。

リカバリーディスクはBDではなく、DVDで作成した方がよいということですね。

ありがとうございました。

2013/09/15 12:07 [16588858]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件

スレ主様へ

今回は、リカバリーディスクを購入するしか無いようですね。
今後ですが、リカバリー領域の削除やアップグレードなどを実施する前に、本当にリカバリー出来るのか(クリックすると実行される寸前でキャンセルする)確認する様にした方が無難でしょう。

わたしは、パソコン購入して間もなく、リカバリーメディアの作成とリカバリーを実施しています。
また、リカバリーメディアとして、USBメモリ( USB2.0 32GB )が使える機種も増えて来ました。

2013/09/15 12:34 [16588946]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

naranoocchanさん

いろいろと情報ありがとうございました。
とりあえず、リカバリーディスクを購入します。

リカバリー後に再度BDで再セットアップディスクを作成し
そのディスクで、再セットアップできるか実験しようと思います。

それで再度BDで同じ症状が出た場合、
この機種ではBDでは再セットアップは困難という結果が得られることも考えられます。

今後のためにも、その件について、改めてこのページでご案内しようと思います。

ありがとうございました。

2013/09/15 12:43 [16588972]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6

買って半年ですが、起動が遅いし、サクサク感はあまりない状態です。ソフトはウイルバスターとSONYの動画編集系を新たに入れたのみ。もちろんクリーニング等はしてます。なにが原因と考えられるのでしょうか?

2013/04/27 02:12 [16063795] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:5075件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

可能性1
ウイルバスターの重複インストール
(ウイルスバスター2012 クラウドとマカフィーサイトアドバイザー ライブ(使用期間限定版)ってのが
最初から入っていて、そのまま別途ウイルバスターを入れてたら重複します。
可能性2
SONYの動画編集系
SONYのソフトは常駐するんで重くなる傾向が強烈。
可能性3
ハードディスクなどハードウエアの故障前兆。
リカバリーしても動作が重いとか不安定なら可能性はある。
大量な付属ソフトも要らない物は消してスリム化しましょう。
可能性4
i7とは言えモバイルCPUだしハードディスクだしそんなもん。。。

2013/04/27 03:07 [16063857]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9861件

原因の切り分けのため、元から入っているvirus softのuninstall。
「削除ツール」を使って。
SONYのソフトを、uninstallした時の動作確認。
SONYのソフトを戻し、virus softをuninstallしての、動作確認を見る。
これでも、変わらないなら、バックで動いているソフトを止める。

2013/04/27 07:48 [16064167]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:13987件 RIORIO.NET 

このPCを同級生が持っていますが、確かに性能の割にはまったり(もっさり?)とした感じですね。
依頼を受けてSSD化しからかなりマシになりました。

5400rpmのHDDですから、あまり速くはないですね。
ハイブリッドHDDやSSDにすると効果が期待できます。

HDDを交換してみます?

2013/04/27 11:13 [16064665]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9861件

LL750/HS SSD化の起動の動画
さすがに早いです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=54m6UlVw65M

2013/04/27 11:27 [16064710]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6

スレ主 churu-さん
クチコミ投稿数:13件

昨年秋、当機種の人気が高かったため購入しました。

でも、
タッチパッドが左寄りなので使いづらいのはもとより(これは仕方ないです。慣れるしか・・)

・勝手に音声読み上げ
・勝手に打ってる場所が変わる。
・勝手に倍率が変わる・・・などなど。
意味不明です。

本当に後悔しています。
みなさんのもこんな感じなのでしょうか。
お尋ねです。

★仕事で使う2台目として購入しました。
画面が目が痛くなるのも困っています。

2013/04/02 19:36 [15969549]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件

勝ってに読み上げ>OFFにできます
勝ってに打ってる場所が変わる>十中八九タッチパッドへの誤接触タッチパッドはOFF可能
勝ってに倍率変更>これもタッチパッドに誤接触

タッチパッドが左寄り>ホームポジションで打ては関係ありません。
テンキーはタッチパッドを必要としないためです。

単純にITリテラシーが足りないあなたが悪いのでは?
使いこなせなにだけなのに、この言いようってモンペ?

2013/04/02 19:58 [15969653] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:8167件

マウスのプロパティ

この機種はWindows7なので、Windows8モデルと違ってトラブルは少ないと思っていましたが…
とりあえず、3年前の機種ですがタッチパッドを無効化しています。

2013/04/02 20:08 [15969700]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14774件

NXパッドはジェスチャー機能が付加されているから、感度も含め自分にあった設定に変更する。
あるいはパッドを無効にしてマウスを使う。

> 画面が目が痛くなるのも困っています
明るすぎるなら輝度を下げる。反射で見づらいなら反射の少ないシートを貼る。

2013/04/02 20:43 [15969870]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4723件

>画面が目が痛くなるのも困っています。
==>
僕も年末に LEDのIPS液晶(U2713HM)を購入して、目が疲れやすくなりました。輝度はほぼ限界まで下げてますが。LEDは、高速点滅で輝度を調整してるのが原因らしいです。
(全然、平気な人もいるようですが....)。

まぁ、輝度は下げる方が目には優しいようです。
JeansPCというメガネが良いという意見もありますが、まだ試していません。

2013/04/02 22:35 [15970536]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 churu-さん
クチコミ投稿数:13件

なるほど。。
どうもありがとうございます。

PC用のメガネも買いましたが、
スクリーンに張るものも買おうと思っています。

みなさま、色々とありがとうございました。

2013/04/02 23:04 [15970723]

ナイスクチコミ!1


スレ主 churu-さん
クチコミ投稿数:13件

どうもありがとうございました。
これから設定変更してみます。

2013/04/02 23:09 [15970748]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4723件

>PC用のメガネも買いましたが、
==>
あ、やっぱダメでしたか。あれは、ブルーライトというものを低減するらしいので、疲れの原因が、点滅だったらダメかなと思ってました。

ここらを研究してるのは、PCモニタで有名なEIZOさん位らしいです。他社はどうなのかな。
目は大切ですからね。

2013/04/02 23:14 [15970790]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6

スレ主 niyankoさん
クチコミ投稿数:61件

このほど、メーカー1年保証の当該機種のリフレッシュパソコンを購入しました。
 早速、無線とメール設定及びプリンタードライバーと二つのソフトをインストロール(7対応ソフト)したところ、現在使用しているビスタOSのNEC-LC950より、あきらかに動作が遅いので「121」に電話をし、操作をしながら説明した結果、担当者からの提案でサービスセンターで検証してもらうことになりました。
 症状としては、電源ONからパスワード入力画面→ヤフー画面→検索画面へと進む過程で、それぞれ表示までの時間が現PCより遅いものでした。
 また、スタートからゲームをクリックした場合、ゲーム種類の画面が遅く、出たあとクリックしてもフリーズしたかのようにゲームモードになるのが遅い。
 修理担当者からの電話では、通常の動作はこのようなもので、ゲームは「スタート」→「ゲーム」から選択すると、遅いのはこの機種全てのPCでも同じ状況で「スタート」→「すべてのブログラム」から選択し入ると早いとのこと。
 さらにリフレッシュPCとなった経過・履歴は、リフレッシュ後の製造番号で検索しても出てこないとのこと。また、修理したと思われる関東のセンターとコンピュータはつながっているが、初期出荷時の製造番号並びに修理履歴は出てこないので当センターでは分からないとのこと。
 こちらのレビューを拝見する限りでは動作は速いようですが、皆さんのこの機種ではどうですか。

2013/02/19 23:20 [15789614]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:32286件

スペックからして、かなり速いはずなのですがね。
ご自身で、リカバリを1回やってみてはどうです?

CrystalDiskInfo、CrystalDiskMarkで、状況確認してみては?
前者は、HDDの使用時間や健康状態がわかります。後者は、HDDの速度ですね。
http://crystalmark.info/

あと、タスクマネージャで、CPUやメモリの使用状況の確認も。

2013/02/20 00:03 [15789856]

ナイスクチコミ!2


スレ主 niyankoさん
クチコミ投稿数:61件

早速、ありがとうございます。
タスクマネージャーは出来ますが、CrystalDiskInfo、CrystalDiskMarkは初めてで難しそうですね。今、センターより現品が返送途中ですので、届きましたら試みます。

2013/02/20 01:12 [15790121]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:8167件

CrystalDiskMark
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/
CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

2013/02/20 09:21 [15790824]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30417件 解約によりURL変更 

キャッシュに入ってなければ遅いのが普通と言うか、遅くても仕方ないよ。
遅いとの比較対象は何ざんしょ。

2013/02/20 09:33 [15790857] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件

「遅い」 というのがどれぐらい遅いのかが分からないと何とも言えませんが、
> スタートからゲームをクリックした場合、ゲーム種類の画面が遅く、出たあとクリックしてもフリーズしたかのようにゲームモードになるのが遅い。
最初からこれなら不良品のような気がいたします。

2013/02/20 13:01 [15791465]

ナイスクチコミ!0


スレ主 niyankoさん
クチコミ投稿数:61件

 本日、センターよりPCが戻ってきました。
 修理内容としては、メインボードとハードディスクの交換、Windowsインストール及びテストの実施でした。
 早速、無線、メール設定、Officeとプリンタードライバーのインストール及びヤフーやゲーム等の動作確認しましたが、何らストレスなく行えます。
 皆さんから、いろいろとアドバイスいただきましたことお礼申し上げます。ありがとうございました。(今後はリフレッシュPCの購入は慎重に行うべきと感じました)

2013/02/20 22:59 [15793910]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6

クチコミ投稿数:5件

以前こちらで質問させて頂き購入した者です。

本日パソコンが届き、先ほどセットアップが終了しました。ユーザーズマニュアルの方には、再セットアップディスクを作った方がいいとありますが、いくつかわからない点があります。

1.DVD-R(4.7GB),DVD-R(2層)(8.5GB),BD-R(25GB),BD-R(2層)(50GB)のどれか同じ種類を用意して作成するとありますが、DVDとBDで何が異なるのでしょうか。また作成するのにそれぞれ何枚程度必要でしょうか。加えて、ビデオ用のものではなくデータ用のものの方が良いのでしょうか。

2.再セットアップディスクは何枚(組)か用意した方がよいのでしょうか。

3.その他に注意すべきことはありますでしょうか。

回答宜しくお願い致します。

2013/02/12 19:01 [15755347]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3150件

まずリカバリー時はBIOSから起動し、DVD-Rを読み込ませる事も考慮に入れて、インストールはDVD-Rの標準タイプで作成したほうが良いです。

通常3〜4枚かも、詳しい事はネットで検索すればわかります。(パーテーションは変えずに作成しておく事)
正常に作成できたか検証したほうが良いでしょう、
その為HDDをもう1台用意して復元できるかテストしておいたほうが良いと思います。
 (余裕があればそのまま保管しておけば後々楽になるはずです)

2013/02/12 21:48 [15756161]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1180件

こちらを参考にしてみて下さい。

Windows 7パソコンで、再セットアップディスクを作成する方法について教えてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011298

作成時の注意点としては、起動しているソフトは全て終了させて下さい。
また、セキュリテイソフトなども停止させないと、書き込みに失敗することがあります。

費用は掛かりますが、メディアオーダーセンターからも購入する方法もあります。
再セットアップディスクを購入する方法について

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008037

2013/02/12 22:30 [15756458]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3150件

追伸
 余計なソフトの停止は勿論ですが、ネット接続は必ず遮断してから行いましょう。

2013/02/13 08:20 [15758049]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6

スレ主 VDMさん
クチコミ投稿数:318件

友人の話ですが、この機種を購入しました。
3カ月無料のウイルスバスターを削除してしまいました
まだ無料期間が残っているので、ウイルスバスターを
復活したいのですが、リカバリをしないで復活は出来ますか

システムの復元で、ウイルスバスターは
復元できるでしょうか

2013/02/01 08:21 [15699967]

ナイスクチコミ!0


rimolteさん
クチコミ投稿数:124件

>システムの復元で、ウイルスバスターは
>復元できるでしょうか


できるはずです。

2013/02/01 09:31 [15700137]

ナイスクチコミ!1


moon_xさん
クチコミ投稿数:3件 LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6のオーナーLaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6の満足度5


リカバリしなくてもできます、システムの復元もしなくてもできます。
 ソフトインストーラを使えば大丈夫です。
 スタートメニューからすべてのプログラムをクリックしてソフトインストーラ
 を起動させます、ユウザーアカウント制御が出てきたらはいをクリック
 ソフトインストーラ画面が表示されたら[追加]/[削除]ボタンでインストール/
 アンインストールしたいソフトウェアを選択し、[次へ]ボタンをクリックと
 ありますから削除してしまったウィルスバスターの項目で追加ボタンをクリック
 して[次へ]に進めば復活しますよ。

2013/02/01 09:48 [15700191]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VDMさん
クチコミ投稿数:318件

moon_x さんありがとうございます

moon_x さんの書かれた事を実施しましたら
うまくいきました。ありがとうございました

2013/02/01 17:08 [15701479]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6を新規書き込みLaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6
NEC

LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月10日

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング