『パソコン内蔵のBluetooth4.0環境下でのドライバーは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,350

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB/Bluetooth Ver. 4.0 重さ:66g BSMBB09DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMBB09DSの価格比較
  • BSMBB09DSのスペック・仕様
  • BSMBB09DSのレビュー
  • BSMBB09DSのクチコミ
  • BSMBB09DSの画像・動画
  • BSMBB09DSのピックアップリスト
  • BSMBB09DSのオークション

BSMBB09DSバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月下旬

  • BSMBB09DSの価格比較
  • BSMBB09DSのスペック・仕様
  • BSMBB09DSのレビュー
  • BSMBB09DSのクチコミ
  • BSMBB09DSの画像・動画
  • BSMBB09DSのピックアップリスト
  • BSMBB09DSのオークション

『パソコン内蔵のBluetooth4.0環境下でのドライバーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMBB09DS」のクチコミ掲示板に
BSMBB09DSを新規書き込みBSMBB09DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

マウス > バッファロー > BSMBB09DS

クチコミ投稿数:43件 BSMBB09DSのオーナーBSMBB09DSの満足度1

このマウス、専用のUSBレシーバーを用いればBluetooth4.0未搭載のパソコンでの使用はできるようになっています。そちらは問題ないのですが、予めBluetooth4.0搭載のパソコンで使用する場合、ドライバーが見つかりません。PCはLenovoのY580 209973Jです。ペアリングで「ハードウェア」としての認識はできていますが、マウスとして認識されておらず、所謂「不明のデバイス」状態になっています。因みに付属のCD及びCDをインストールした箇所にあるドライバーをあてても、これはCSRのBluetooth(つまりUSBレシーバー)専用なドライバーのようで使えません。プロファイルはhogpを使用しているものとバッファローから聞いています。バッファローによれば、パソコン搭載のBluetooth4.0を使用する場合のドライバーは、各パソコンメーカーからプロファイルはhogpのものが出ているはずとのことですが、Lenovoサポートは「そんなものは存在しない?」とか言っていて食い違っており、PC内蔵Bluetooth4.0環境下では使えない状態です。どなたかPC内蔵Bluetooth4.0環境下で使えていらっしゃる方おられますか?

書込番号:15270189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/05 16:30(1年以上前)

私も全く同じ状況です。内蔵チップはインテル Centrino® Advanced-N 6235最新型でbluetooth4.0です。
認識は出来るが(私の場合、プリンターとデバイスの所でデバイスを追加>マウスボタンON>
PCに現れ認識>次へ>ドライバが現在ない、みたいな、、)
インテルのPROSet/Wireless Bluetooth ソフトウェアを入れられれば使用出来るようになるかもとインストールしてみたのですが途中bluetoothのなにやらサービスか何かが動いているらしく
それを閉じるか終了しなさいと、言われるのですが何処に有るようかどれを終了させれば良いのかわからず、先に進めず、結果マウスが使えておりません。

書込番号:15298791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 BSMBB09DSのオーナーBSMBB09DSの満足度1

2012/11/06 00:48(1年以上前)

私もHPのENVY6-1000(Windows7 Bluetooth4.0内蔵)を購入後こちらのマウスを購入しましたが同じような症状で利用不可の表記でペアリングができません。バッファローに問い合わせたところ、付属のアダプターで試してもダメな場合は故障が考えられるので交換との事です。ただ、同じような症状の方が複数いらっしゃるので故障というよりBluetooth4.0の構造的な相性の問題で交換しても改善しないような可能性があると感じます。結局繋がらなかったというのは避けたいです。

書込番号:15301146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 BSMBB09DSのオーナーBSMBB09DSの満足度1

2012/11/07 02:00(1年以上前)

どうもBluetooth4.0だけではだめで、Bluetooth4.0+EDR/LE(これがhogpプロファイルらしい?)とかいう企画じゃないとだめとかいう話。Lenovoに問い合わせたらこの機種はBluetooth4.0規格ですが、Bluetooth4.0+EDR/LE規格ではありませんなどと言われた。でもLenovoとバッファローとの間での確認は一切してくれません。わざわざUSBポートを1個使わなくてはいけないのであれば実質無駄なものを買ってしまったという印象ですね。

書込番号:15305688

ナイスクチコミ!1


794鶯さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/07 17:22(1年以上前)

私もスレ主さんと全く同じ状態です。(lenovo x1 Carbon)
これでデカデカとBT4.0対応と表示している神経を疑いますね。
HOGP対応のレシーバー同梱となっていますが、このレシーバーじゃないと使えませんと
書くべきでしょうね。
USBポートを塞ぎたくないからBTなのに、お金を捨てた気分です。

書込番号:15307819

ナイスクチコミ!1


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/28 21:14(1年以上前)

「プロファイル HOGP」はWindows 8に含まれています:

Bluetooth Wireless Technology FAQ - 2012
(download.microsoft.com/download/9/c/5/9c5b2167-8017-4bae-9fde-d599bac8184a/Bth_FAQ.docx)

7には含まれていないので7はBsbt4d09bkとそのユーティリティ ソフトウェア → 8は標準。

Bsbt4d09bkの)「+EDR/LE」は、商品のフィーチャ(特徴)を表現しているのだと思います:
+EDR: (オプションの)EDRあり。
LE: 4.0はLEのない商品も可能だけれどLEあり。

(てもとのBsmbb10nは、プロファイルはHid。Hidプロファイルは7に含まれていて、てもとのBshsbd08bkと7標準はOK。なので、Hogpは、私の場合、購入したとたん8「非対応・在庫限り」の同Usbアダプタと、8標準に期待)

書込番号:15540888

ナイスクチコミ!0


AVC-M370さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/06 01:43(1年以上前)

今頃…な話ですが、情報を調べずに購入してしまったので引っかかりました。
マウスで相性問題に合うとは思っていませんでした(笑)

年始頃のWindows8.1タブレットでブルトゥース4.0ではあったのでこのマウスを選んだのですが、ペアリングが直に切れて接続できないパターンです。
あまり規格に詳しくなく何となく3.0と互換性無いような話を聞いたような…ぐらいで、とりあえず規格が新しくて対応してなくても最悪USBのアダプターで接続できると思っていたのですが散々な感じの書き込みでがっくりしています。

お勉強と言うことで有効利用を探そうとは思いますが、このあと見た他社の商品には4.0についてパッケージに注意書きが載っていたりしていたのでもう少し商品を売る自信を考えて欲しいと思いました(^^;

書込番号:17702621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMBB09DS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全く使えないゴミマウス 2 2015/01/29 20:49:00
イマイチ 0 2014/11/01 10:08:49
マウス不良 3 2014/06/13 16:55:09
戻る・進むボタン 2 2013/02/06 12:12:34
ポインターの動きが変 11 2013/03/01 20:32:21
パソコン内蔵のBluetooth4.0環境下でのドライバーは? 6 2014/07/06 1:43:39

「バッファロー > BSMBB09DS」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSMBB09DS
バッファロー

BSMBB09DS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

BSMBB09DSをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング