HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 のクチコミ掲示板

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリストを作成
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をお気に入り製品に登録<619

最安価格(税込):¥23,133 [レッド] (前週比:-18円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年11月 9日

店頭参考価格帯:¥23,133 〜 ¥40,000 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 手ブレ補正機構:○ 備考:顔検出/スライドパノラマ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 発売日以降の新しいモデルHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

最安価格(税込): ¥23,680 発売日:2013年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 手ブレ補正機構:○ 備考:顔検出/スライドパノラマ

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 のクチコミ掲示板

(464件)
RSS

このページのスレッド一覧(全55スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

スレ主 zouten66さん
クチコミ投稿数:2件

海外旅行で雨の日が多かったが撮影続行
ある日突然「パン」という音と共に全停止
帰国後、保証期間内のためサービスセンターーへ送付
「水入り腐食で修理不能」「SDカードも再生不可能」のつれない回答で全てがパー
せめてSDカードは助かる機能であるべきでは
雨の日には使えないカメラです

2014/08/06 09:15 [17806699]

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:3252件 静鈴のスマホ・タブレット情報局 

防水じゃないのにあめでつかえなくて「悪」はないでしょう。
防水カメラを買いなよ。

2014/08/06 09:23 [17806716]

ナイスクチコミ!10


opaqueさん
クチコミ投稿数:900件

>雨の日には使えないカメラです

雨中に、対策もせずに普通に使えば、壊れても当たり前だと思います。
普通のカメラはみんなそうだと思うんですが。

2014/08/06 09:28 [17806726]

ナイスクチコミ!7


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3549件

〉せめてSDカードは助かる機能であるべきでは

全停止した時、取り出せば助かったのに。思慮が浅い。

2014/08/06 09:30 [17806731]

ナイスクチコミ!8


16goさん
クチコミ投稿数:22件

データの消失はショックですね。
心中お察しします。

SDカードはどちらのメーカーを使ってらっしゃったのでしょうか?
最近はある程度の浸水に耐えられる防水がついているものが多いです。
記載していただけると皆様の参考になると思います。

2014/08/06 09:45 [17806756] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4919件

いやSDカードが防水になってても
カメラ側が壊れた瞬間に
大電流ながれたらオシマイだから。

2014/08/06 09:48 [17806769]

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:5512件

D600を先日水没させてしまい、本体&レンズは事故死・・・かろうじて128GBのSDカードは助かりました。ほっ!

2014/08/06 09:49 [17806772]

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:1492件

>海外旅行で雨の日が多かったが撮影続行

「続行」と言うより「強行」だった感が拭えません

無理を強いたユーザー
無理したのに駄目出しされた機材

何れも「残念」

2014/08/06 09:51 [17806780]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:599件

カメラは精密機械。

また、その為に防塵防滴という機種がある…。

2014/08/06 09:58 [17806798] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2202件

>雨の日には使えないカメラです

そりゃそうでしょうね、そんな状況なら普通『使わない』です
使いたいなら防水か防滴になっているカメラを使います

2014/08/06 10:19 [17806835]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

パナソニックの関係者かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011719/SortID=17806215/#tab

2014/08/06 11:41 [17807007]

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:575件

カメラ壊して一つお利口さんになりました。

2014/08/06 12:06 [17807053] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:2796件

今の時代、防水モデル(コンデジでも)は必需品と思います、
急な天候の変化とはべつに、防水モデルの低価格化は色々な撮影シーンの幅を広げてくれます、
一台あれば子供と水遊びやプールにも入れ、水中も撮影出来ます、この機能は幾ら高くても一眼には無い機能ですね。

雨の日に使って壊れたのではなく、壊したが正解かな?

2014/08/06 12:17 [17807075] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10965件

旅には防水…(TOT)

2014/08/06 19:22 [17808199]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17248件

zouten66さん
雨の日は使えない?!
雨の中は使えない!?
  

2014/08/07 01:44 [17809428]

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:5417件

人間は使う機材を選べるけど
カメラは人間を選べないんだよね(;∀;)

2014/08/07 02:36 [17809485]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2485件

 スレ主さんの使い方だといまの防水デジカメでも無理ですよ!
 単に通常のデジカメより水に強いだけで、塗れても放置ではなく拭く、ぬれたまま電池やメディアの交換は不可能ですし、パッキンは年に一回交換の必要があります。
 スレ主さんでも大丈夫な 完全防水メンテナンスフリーの製品を開発しないと!、高くて使いにくくなりますので売れないでしょうけどね。

>ある日突然「パン」という音と共に全停止
 携帯ですと、海外で改造電池を使ったようで、胸ポケットに入れていたら爆発して死亡したという事故もありました。
 純正電池だとありえない事故となっていましたが、スレ主さんの様な使い方だと純正でもありえそうですね。

2014/08/07 08:00 [17809839]

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17551件 そうだ京都、行こう 

非防水カメラで、どうしても雨の中で撮影したければ、アクアパックを使いましょう。

http://www.aquapac.jp/?pid=41241503

2014/08/07 08:30 [17809903]

ナイスクチコミ!0


スレ主 zouten66さん
クチコミ投稿数:2件

多くのご意見大変参考になりました。
全くの素人の行動を反省しています。
デジカメは精密機械でした
傘をさして高山植物をみながら下山中、きれいな花に精密機械を忘れて撮影に夢中になっていたみたい。
タフネスデジカメを探さねば
消えたのはSD内のメモリー、頭の中のメモリーを頼りに

2014/08/07 15:50 [17810910]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17248件

zouten66さん
おう。

2014/08/07 15:58 [17810927] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

クチコミ投稿数:41件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の満足度5

電源を入れて、いざ使おうとするとランプが赤く点滅し、「カードが異常です」とエラーメッセージが出ます。

運良く撮影できるようになって、撮影しても「カードを確認してください」と、写真が保存できません。

これはカメラが悪いのか、SDカードが悪いのか良く分かりません...。

購入したてはそんなことはありませんでしたが、最近は必ずといっていいほどエラーメッセージが出ます。

どなたか原因を教えていただけると嬉しいです。

2014/07/31 11:55 [17787966]

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:9092件

カード変えてもエラーがでますか?

どのカードでもでるならカメラかも(;´Д`A

2014/07/31 12:06 [17787983] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件 CANON SX510HS 

カメラ自体で、フォーマットしても同じですか?

駄目な場合、知り合いのカメラとかに差して
使えるようなら、カメラ側の問題。
使えないようなら、SDカードの問題でしょう。

2014/07/31 12:12 [17787999]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20533件 一坪バラ園 

「カードが異常です」とエラーメッセージが出ているのですから、
素直にカードを疑って、フォーマットするなり、別のカードに取り替えるなりしてはどうでしょうか。
それで直ればカードが故障していた事になりますし、
直らなければカメラの故障でしょう。

2014/07/31 12:34 [17788072]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:2987件

>これはカメラが悪いのか、SDカードが悪いのか良く分かりません...。

確率から言えばSDカードが壊れてしまった可能性の方が高いと思います。
新しいSDカードを購入して試してみるのがいいと思います。
(SDカードが壊れていなかったとしても、複数のSDカードがあると何かあったとき安心です)

買うのがもったいないということでしたら、購入店に持っていけば、違うSDカードで試してくれる場合もあります。
そうすればどちらが壊れているかはっきりすると思います。

2014/07/31 12:48 [17788112]

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:935件

一度「カードエラー」の表示が出てしまうと
SDカードが破損している場合がほとんどです。

私も何枚も捨てました。

最近は安いですから
クラス10のトランセンド製のSDカードあたりが、安くて比較的良質です。

http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=238&pdf_so=s1

2014/07/31 13:38 [17788243]

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:6377件 日本の四季 

カメラで読め込めない。PCでは読み取り、保存出来ますか?
出来ない場合は一度PCでフォーマットして同じ事を試す。
読み込みが出来ないならSDの不良です。

僕はサンディスクを使っていますが、トラブルは一切ありません。
サンディスク、東芝、パナあたりのクラスIを買う事をお勧めします。

2014/07/31 14:01 [17788296]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の満足度5

皆様ありがとうございました。
分かりました。色々試してみようと思います。
やはり、とんでもなく安い海外製のSDカードは当たり外れがあるということですね。ほとんど使い物になりませんが。

これからはサンディスクなど有名メーカーのclass10を買おうと決めました。

ご回答ありがとうございました。

2014/07/31 14:20 [17788337]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:104867件 一喜百憂 

信頼性のあるカードを買って、使うデジカメでフォーマットしてから使ってください。

2014/07/31 17:11 [17788627]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

自分撮りをするとき、180度液晶を立てて撮影するときの画面の状態から、液晶をたたんでも液晶の上下が戻りません。要するに液晶を畳んだ状態で撮る時には上下逆さまに表示されるのです。設定のしかたがわかりません。人から譲っていただいた商品で、はじめて電源を入れたときからこの状態でした。困っています。どうぞ宜しくお願いします。

2014/06/04 22:25 [17592865]

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:6377件 日本の四季 

こんばんは

カメラを一度初期かすると治る様な気がします。

2014/06/04 22:46 [17592967]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件 DPPで多重合成 

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 の取扱説明書・マニュアル
http://gizport.jp/manuals/1858490

縦横自動回転(P.139)
http://gizport.jp/manual/common/1222/?p=138#CenterPanel

リセット(P.144)
http://gizport.jp/manual/common/1222/?p=143#CenterPanel

2014/06/04 22:59 [17593060]

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:976件 縁側-色々な方とお話したい♪の掲示板

こんばんは

取説には書いてないんですか?

持ってないなら、DLはこちら

http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=001042007

2014/06/04 23:03 [17593091]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2485件

おそらく設定とかではなく故障だと思います。
>人から譲っていただいた商品で、はじめて電源を入れたときからこの状態でした。
 これだと、故障品なんで手放したのではないでしょうか?

ユーザーがこわしたのではなく、自然故障であれば、 
>定額修理料金表 EX-ZR1000 修理料金¥9,500 + 税
が一番安い修理代だと思います。最低これだけは修理代が掛かるということです。
 メーカー保証か延長保証が残っていて、保証が有効ならばいいのですが、そうでないから元の持ち主は手放したのだとおもいます。

 念のために、保証の確認、メーカー修理窓口に問い合わせされることをお勧めします。

2014/06/04 23:08 [17593114]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17248件

とくとくとくちゃんさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

2014/06/05 01:08 [17593621]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6094件

>人から譲っていただいた商品
譲ってくれた人に相談しましょう。
できれば、返金して貰いましょう。
モニターの位置を検出する回路まわりが断線など故障していそうです。

2014/06/05 10:15 [17594286]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

皆さん、丁寧に教えていただきありがとうございました。メーカーに電話で問い合わせたところ、良く起こっている故障の様でした。返品するか修理に出すか検討中です。ありがとうございました。

2014/06/06 22:15 [17599362]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17248件

とくとくとくちゃんさん
おう。

2014/06/07 06:55 [17600253] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

クチコミ投稿数:3件

全くの素人で、、、アドバイスをお願いします)^o^(

6月の運動会に向けてデジカメを購入予定なのですが、迷いに迷っています…
ZR1000はシャッター後にすぐに画面を確認出来るでしょうか?
お店にZR1000が無くて確認出来ず、、、他のカシオを見るとシャッター後は次のシャッターへ備える感じで
撮影した画像を見るのに再生ボタンをおす⇒画像を確認してると時間がかかって次のシャッターまでに時間
を要していたので、ZR1000はどうなのかなぁ〜と凄く気になっています。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。


尚、、、フジのXQ1も気になっているのですが、、、どちらがおススメでしょうか?
ZR1000が運動会や子どもにとっても良いと評判なのでこちらにしようかと思ってはいるのですが…
(家にはもうすぐ6歳、3歳の子がおります)

重要視したいのは
@屋内/屋外共に子どもを撮影する際に、離れないと撮れないって言うのだけは避けたいです。
A起動が早いもの、シャッターをきった直後のシャッターまでに時間がかからないもの
Bシャッターをきった直後に撮影した写真がすぐ表示されるもの(再生ボタンを押したとしても直ぐに表示されるもの)
C明るいもの(F値が出来るだけ低いもの)
Dできればマクロが強いもの
E望遠は4倍くらいあれば充分だと思っています
F写真はL版に印刷する位なので、それほど高画質でなくても良いのかなぁ〜と思っています。

ド素人の質問ですみません。。。
今月中旬に運動会があるので早めに買いたくて、毎日見過ぎて分からなくなっている状態です。
アドバイスをいただけたらとっても嬉しいです。宜しくお願い致します。

2014/06/02 23:05 [17586399]

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:920件

撮影レビューという、撮影直後に1秒だけ撮影画像が表示されるという機能があります。それでいいんでしょうか。もう一回確認するとなると、再生キーを押して2秒ぐらい待つことになります。

2014/06/02 23:19 [17586455]

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:2987件

XQ1は撮像素子が大きいので画質面では有利ですが
ズーム倍率が低いため、運動会では望遠が不足するように思います。

画質をとるか望遠をとるかで、どちらを選ぶか決まると思います。

あと、同じカシオでZR1000よりもズーム倍率の高いZR800というのもあります。

2014/06/02 23:52 [17586590]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

有り難うございます!!!
ZR1000もちゃんと表示されるのですね♪
一番不安に思っていたところでしたのでとっても助かりました。
有り難うございました☆

2014/06/03 02:02 [17586851]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:104867件 一喜百憂 

撮影後に、再生ボタンを押さなくても、自動で画像を見れるはずです。

2014/06/03 07:33 [17587145]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16633件 海外写真&動画活用 

運動会ならば、光学20倍以上の機種をお勧めします。

購入しているので、手前味噌で申し訳ありませんが
panasonicのTZ60は、光学30倍、ファインダーも付いているので
明るい場所でも、被写体を捕らえることが出来ます。

2014/06/03 07:48 [17587176]

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件 HOME 

@屋内/屋外共に子どもを撮影する際に、離れないと撮れないって言うのだけは避けたいです。
⇒最近の機種はどれも広角が広いので特に問題ありません。

A起動が早いもの、
⇒スペック表の起動時間をご覧ください。最近の機種は早いものが多いです。

Aシャッターをきった直後のシャッターまでに時間がかからないもの
⇒これは機種によりますね。カシオはこれが早いのが売りですが、フジやソニーも早いです。
 SDカードの速度にも大きく依存しますので、なるべく書き込み速度の速いカードを購入してください。

Bシャッターをきった直後に撮影した写真がすぐ表示されるもの(再生ボタンを押したとしても直ぐに表示されるもの)
⇒これはどの機種でも可能です。

C明るいもの(F値が出来るだけ低いもの)
⇒スペック表のレンズF値をご覧ください。撮像素子の大きさも明るさに入ります。
大雑把な目安として「レンズF値÷撮像素子対角線長さ」の値が小さいほど明るいです。
e.g.
Fuji F1000の望遠端F値は5.3ですが、撮像素子が1/2型です。多く普及している1/2.3型に換算すると、
5.3*2/2.3=4.6
と、かなり明るいです。ZR1000の望遠端F値は5.9と、暗いです。
Fuji F1000の広角端では
3.5*2/2.3=3.04
まあまあ、です。望遠はさておき暗さへの強さを求めるなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_K0000418168_J0000005986_K0000386303_J0000003737
特に暗さへ強くて多少重くても良いなら
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001579_J0000006247_J0000001526

Dできればマクロが強いもの
⇒撮ってみないとわからないです。スペック表の「最短撮影距離」はあてになりません。

E望遠は4倍くらいあれば充分だと思っています
⇒いいんですか?運動会ですよ?たいていのコンデジは4倍ぐらいありますが。

F写真はL版に印刷する位なので、それほど高画質でなくても良いのかなぁ〜と思っています。
⇒廉価な、撮像素子 1/2.3型の機種でも十分ですね。

結論:カシオ好きな皆さまには申し訳ないですが、以下が最適です。さらにピント合わせも早く使いやすいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011626_J0000005995
作例を観察してください。
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F1000EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F900EXR

2014/06/03 08:53 [17587329]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

こんにちは♪

機種選びに関してはココにはカメラに詳しい方々が多いので諸先輩方にお任せするとして...

一点だけ気になりましたのでお話させていただきます。

「◯◯倍ズーム」という定義は難しいのですが
仮に「4倍ズーム」と言っても肉眼で見ている物の大きさが4倍に写るという事ではありません。

今度6歳ということですから幼稚園か保育園の運動会かと思いますが、
一般的なコンデジの4倍ズームで撮影する場合には肉眼で見ている姿とほぼ同等か場合によってはさらに小さく写ります。

初心者さんということなのでかなり感覚的な説明ですので、失礼がありましたらお許しください。

そのあたりの◯◯倍ズームのイメージは、店内の広い大型量販店や窓の外まで見えるような店舗で確認してみてください。

僕個人としては運動会や屋外イベントの事を考えると「光学20倍ズーム」ぐらいの物をオススメさせていただきます。

2014/06/03 13:02 [17587870] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件

XQ1が希望にはそっていると思います。

でも、運動会の4倍ズームはきついですね。

2014/06/03 19:43 [17588887]

ナイスクチコミ!1


白山羊さん
クチコミ投稿数:32件

運動会で望遠4倍は物足りないと思います。
やはり10倍くらいは欲しいところ。
ZR1000の対面撮影は子どものいい表情が撮れますよ。
家族みんなで写れますし撮っていて楽しいカメラです。

2014/06/04 20:54 [17592336]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

沢山のアドバイスを有難うございます。
色々迷いましたが皆さんのコメントを参考にさせていただき、ZR1000を購入しました。
やはり運動会やお遊戯会と行事に使うことが多いのでズームを決め手としました。
本当に有難うございました♪

2014/06/13 23:51 [17623812]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

クチコミ投稿数:5件

キャノンのIXY10Sを使っていましたが、バッテリーと充電器を紛失してしまい、買い替えたいです
最近子供と外出した際、自分も一緒にうつりたいなと思うようになってきました。
自分撮りに便利そうなこちらが気になっていますが、
今までのものより立派な外見なので、上等すぎるかなとも思っています。
子供が動くとぶれて顔がオバケみたいに撮影しつしまうことが度々あるのですが
こちらは、幼児の動きに強いでしょうか?

2014/03/11 17:57 [17291721] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


はに犬さん
クチコミ投稿数:220件

互換品でよければヤフオクで充電器と電池で1500円ほどで出てますよ。
買い替えで決まってるならスルーしてください。

2014/03/11 18:11 [17291762]

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:497件 Khon Kaen 絵日記 

このデジカメには「いち押しショット」とか「ぴったりショット」とかの機能があります
また 同じくベストショット(BS)モードの中に「子供」というのもあって
できるだけ失敗写真を防ごうというメーカーの意図があって
おすすめの機種だと思います

以前のカシオのデジカメでは (一部の)蛍光灯下の色彩に難があったのですが
この機種からはオートでバッチリ補正が効くようになりました
IXY10Sも悪くない機種でしたが 4年の歳月を十分感じられる進歩が味わえますよ

2014/03/11 18:41 [17291866]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:2378件

カシオのHigh Speed EXILIMは割かしシャッタースピードが上がるチューニングがされているように感じます。なので、被写体ブレに対し今よりも良くなるんじゃないでしょうか。

2014/03/11 18:54 [17291908]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4704件

室内が多い様でしたら
レンズの明るい(集光効率に優れた…F値の低い)カメラが良いかと思います(^ワ^)☆

…自画撮り用まで液晶が動く事が必須だと選択肢は少ないですけども(;^_^A

2014/03/11 19:58 [17292124]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

デジカメではありませんが、互換品で壊れてしまった家電があり、以来互換は避けています(TT)
回答ありがとうございました。

2014/03/11 20:53 [17292348] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

子供モードという機能があるのですね!
簡単により良い映りの写真が撮れそうな期待が膨らみます♪
回答ありがとうございました。

2014/03/11 20:56 [17292359] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

ブレに対しよりよくなるとの 情報ありがとうございました。
ますますほしくなっています♪

2014/03/11 21:00 [17292373] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

今までは、自分たちを撮るとき、セルフタイマーでカメラをセットして急いで回り込み撮影していたので
この機種の手を振るだけで撮れるという機能に魅力を感じています(*^^*)
レンズの情報もありがとうございました。

2014/03/11 21:03 [17292395] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白山羊さん
クチコミ投稿数:32件

子ども撮るならカシオでしょう 
対面撮影だと子どもの表情が生き生きします
楽しさが全然違いますよ

2014/06/04 20:41 [17592267]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

クチコミ投稿数:8件

昨日幕張のコジマアウトレット店で17800円で購入しました

色は黒のみ 残りは8台でした

大型家電店ではもう売ってない所が多いので 欲しい方はお早めに

2014/03/11 15:32 [17291359]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

最安価格(税込):¥23,133発売日:2012年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000で撮影した写真

by 高萩 景史さん

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000で撮影した写真

by カスピ海さん

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000で撮影した写真

by muさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング