『1万5千円程度で始めるPRS-T2用商品リストを作ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2 の後に発売された製品Reader Wi-Fiモデル PRS-T2とReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを比較する

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SReader Wi-Fiモデル PRS-T3SReader Wi-Fiモデル PRS-T3S

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 4日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月21日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2の画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

『1万5千円程度で始めるPRS-T2用商品リストを作ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T2」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T2を新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

クチコミ投稿数:178件

■【概略】・・・(読み飛ばしてもらっても結構です。)■

本は読みたいけど部屋をこれ以上散らかしたくない。
本や雑誌が溜まってしまったら捨てなくてはいけないのだけれど

・『捨ててから必要になるのでは?』
・『思い出があるので今や絶版になってしまった本や雑誌を捨てたくない。』
 (いつか自炊してするつもりなので捨てたくない)
・『読みたい本はあるけれど必要な本を置いてある本屋が近場にない。』
・『買ったはいいが捨てたり売ったりして片付けるのが面倒』

そういった読書におけるデメリットの一端を解決してくれるのが
『タブレット型PC』や『電子ペーパー』といった本を読むことが出来る電子端末です。


しかし、いかに安くなったとはいえアップルの『iPad』
やソニー『SONY Xperia』等は、端末単体でまだ3万〜5万円少々高価です。
(それでも昔のPCの基準からすれば恐ろしく安いですが・・・)
また高性能であるがゆえ更に便利に使おうとすればまた更にその対応機器(保管メディア等や保護カバー等々)
でまたさらに予算がかかることが予想されます。

更に電子書籍の予算が別途必要になる。
多分最低でも5〜6万円以上無いと電子書籍端末として使っていくのは難しい。
・・・更に機能は進化していくので2〜3年で使えなくなったりしないかと不安もあります。

だったら可能か限り低予算で使える電子書籍用の端末はないか?
と思っていたら約一万円でほど使えしかも読書以外の余計な機能をほとんど積まずに『購入』、『読書』、『保管』(廃棄)まで使える
この『Reader Wi-Fiモデル PRS-T2』行き当たりました。
(『バッテリーの保ちが非常に良い』、『画面表示が早い』、『目が疲れない』等の性能的メリットは言うとキリがないので省きます。)

---------------------------------------------------------------------
■【低予算(一万五千円程度)で揃えられる電子書籍生活、必要最低限の装備?】(検討中)■・・(お忙しい方はこちらから)


前置きが長くなりましたが、本を読む以外の機能は殆ど自前のパソコン(WIN7)でこなしてしまうので『本を買う』『読む』以外の機能を必要としてません。
買う前に最低限必要になるものを調べておこうと思い買い物リストを作ってみました。
---------------------------------------------------------------------
【価格com】 (送料無料+振込手数料除外)
◆SONY Reader Wi-Fiモデル PRS-T2 \9,818
---------------------------------------------------------------------
【Amazon】 (送料無料+振込手数料除外)
◆iBUFFALO PRS-T1/G1専用 液晶保護フィルム
スーパースムースタッチタイプ BSTPRTG1FT              682円

◆Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証
[フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GUSDHC4E      1,380円

◆Navitech 茶 カバー 合皮 Sony PRS T2 Touch Screen E-reader   1,540円
---------------------------------------------------------------------

■合計13,420円(送料+振込手数料を省く)
すでに『Windowsパソコン』と『無線LAN』、『ネット環境』が揃っていること前提ですが、
本体込みでなんとか1万5千円程度にに納めてみました。いかがでしょうか?
素人なりに知恵を絞ってみたつもりですが・・・
(残り1,580円程度あればとりあえず1〜2冊程度なら何とか買えるでしょう。)

『カバー』は、読書灯有りか無しかで悩みましたが値段が跳ね上がるので皆様のご意見をお聞かせ願えたら幸いです。

その他、『あると便利!』、『コレなかったら使えないッ!』、『肝心な部分が抜けてる』、的なご意見がありましたらカキコ
よろしくお願いします。

書込番号:15234225

ナイスクチコミ!3


返信する
Luangさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 22:48(1年以上前)

発売日に購入しました。私の場合ですが。。。

◆液晶保護フィルム → 購入していません。
 スマートフォンやタブレット等と違い、
 画面がフレームよりも凹部にあるので、
 うっかりこすってしまう様なことは無いと考えています。
 使い方によるかもしれませんが、画面を触る機会はあまりありません。
 読書中は左手で持ってフレーム上の < > ボタンでページ送りをするので、
 画面にはほとんど触れません。  

◆microSDHCカード → 32GBカードを買いましたが未使用です。
 現在役60冊の書籍(文字中心の普通の書籍)が保存されていますが、
 内蔵メモリーの空き領域は1.22[GB]です(使用可能領域1.35GB)

◆カバー →  購入していません。
 付属のケースがよくできています。
 格納取り出しが簡単で、しっかりと保護されます。

ということで、先ずは本体だけを購入することをお勧めします。
心配でしたら液晶保護フィルムは同時に購入してもよいかもしれませんが。


書込番号:15243531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 07:34(1年以上前)

本や写真(画像)を追加するとサムネイルを自動で作られるんですけど
限界が有って試した所だいたい2000ぐらいなんですよね
一気に2000の画像や書籍を追加直後はサムネイル製作に数十分かかりますし
製作完了後も動作モッタリになってしまってアプリケーションの移動に一々5秒ぐらいかかる様になります
軽快に使えるのは容量2G以内だと思うのでmicroSDHCカード 32GBは不要だと思いますよ
買うなら2Gので十分です

書込番号:15244597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2012/10/25 01:24(1年以上前)

『Luang』さん、『江崎 コロスケ』さん
貴重な使用者からのご意見ありがとうございます。
周りが少々立て込んでいたので返事が遅れました。
簡便ですがとりあえず返答しておきます。
(購入前なので稚拙な点があったらスミマセン。)


◆『先ずは本体だけを購入することをお勧めします。』
なるほど、商品単体だけでも『ポーチ』が付属しているのですね。
室内専用の端末として使うならポーチ要らないですね。

・・・ただ『外出先での使用』や『硬いフローリング』の床で生活している人はポーチを着用状態で使わないと少々不安かも?
(安いだけに落としたら?・・・ちょいと不安があります。よく物を落とすのでw、それとも軽いから耐衝撃性もそれなりにある?ダメージも軽い?ペンとか本体から簡単に抜ける?・・・色々考えが回ります。)


◆『本や写真(画像)を追加するとサムネイルを自動で作られるんですけど限界が有って試した所だいたい2000ぐらいなんですよね〜』

ぐぁ!画面表示のことは完全に失念しておりました。
確かに32GBすべてをフル活用というのは本機のスペックに依存するので単に読むだけなら外部メモリーはいらないですね。
安く上げる上でとても重要でした。アドバイスありがとうございます。

携帯電話やスマートフォン、その他の機器をお持ちの方ならそのメモリーのmicroSDHCカードを流用する・・・若しくはそれらの機器が認識可能なメモリーの上限に合わせたほうが幅が広がっていいかもです。


---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------
■おまけの考え■
このPRS−T2、内部メモリー2GBだけで結構いっぱい読めるんですね。
モノグサな私としては嬉しい限りです。
内部メモリー⇒外部メモリーへのデータの『コピー』や『移動』とかできるのでしょうか?
もし出来るなら・・・外部メモリーをデータ保管庫にして内部メモリーには読むデータだけとか?、できるなら大容量メモリーにも一応価値が出るかも?
・・・検証できないので今のところ大容量メモリーに価値があるかどうかは未知数ですね。

バックアップやダウンロード時の時間の効率を考えるなら人によっては『4GB×2枚』とかの方がいい場合があるかもですね。
(メモリーの数が増えると管理が大変なので私は容量の大きのに惹かれちゃう(T T))
・・・パソコン派か携帯電話派かでも結論が変わりそう・・・運用論かなぁ、メモリーの『容量』と『枚数』はお好みで『読む専用機』としてなら『無し』でもOKってところかな?


P.S
長々と失礼しました。
以下参考にしたサイトです。

■ソニーの「Reader PRS-T2」をいち早く使ってみた (1/2)
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1209/03/news025.html

■PRS-T2とりあえずレビュー
http://newfm2.blog117.fc2.com/blog-entry-157.html

書込番号:15248462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 23:28(1年以上前)

>>外部メモリーへのデータの『コピー』や『移動』とかできるのでしょうか?
PCとリーダーで双方向やりとり出来ますよ
本棚と枕元の関係の様な感じです
必要な分だけ本棚から数冊取って枕元に持ってきて読むといった感じ

>>モノグサな私
実は私も最初それ思ってたんですけどね
PCと同じ様に検索出来ると思ってたら大間違えで
フォルダーに入れて分類訳したのはフォルダの概念元からなかったので
他のと混ぜこぜになるし本や写真たった100入れただけでも
その中の1つ掘り出すのも結構手間ですし
なので基本必要な本だけそのつど本棚(PC)からリーダー(枕元)
に移すのが一番効率良かったと言う(笑

書込番号:15251938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売却したが・・・ 7 2021/01/06 6:45:26
購入検討中ですが、撤退というニュースを見て不安です 3 2014/10/20 10:24:45
Facebookへのログイン 0 2014/06/12 18:55:48
ダウンロードできません。 1 2014/05/05 19:49:55
パソコンから本体にダウンロードするには 1 2014/04/19 14:58:18
Facebookとの連携 0 2013/12/15 22:01:03
t3に比べて 11 2013/12/16 8:01:57
4桁の数字 1 2013/12/04 11:05:14
メモ機能は? 0 2013/11/22 22:09:25
T3出ましたね 0 2013/09/24 23:33:51

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T2」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月21日

Reader Wi-Fiモデル PRS-T2をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る