『ezwebメールアドレスの移行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au の後に発売された製品iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auとiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auを比較する

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月14日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月30日

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

『ezwebメールアドレスの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auを新規書き込みiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

ezwebメールアドレスの移行

2012/12/14 10:13(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

iPadminiを手に入れて、ガラケーとの2台持ちにしようとしているのですが、
今使っている携帯のアドレスをiPad miniに移せば
携帯のネット使用料(315円)を解約できると思い、それができるのか今AUに
質問を出して回答を待っています。

ガラケーのアドレス○○○@ezweb.ne.jpを一旦△△△@ezweb.ne.jpにする。
iPadminiのアドレスを○○○@ezweb.ne.jpに設定
することができるのか、ということです。

本来、アドレスを変えてしまうと前のアドレスが90日間使えなくなるようなんですが、家族間の移行はできるらしいと書いていたのでそれが本人間でもできるのか、という感じです。

それが出来ればガラケー(シンプルEプラン780円)+iPadmini(2645円)=3425円の月額最低料金でいけるはずなんですが。。。
また経過を報告します。

書込番号:15476509

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/14 21:49(1年以上前)

12/5の予約時にau窓口者と確認しましたが、今までの***@wzweb.ne.jpのアドレスは90日間待たずにそのまま使えると。
よって、今のガラケーのダブル定額4,410円とネット料金315円は止めても構わない、と。
また、通話とCメールは今まで通りできると言っていました。
だから私はiPad miniを予約しました。
来月からネットとダブル定額をやめてネット、WebはiPad miniでしようかと。

書込番号:15478789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/14 22:46(1年以上前)

auからの回答がありました。
要点の一部を貼っておきます。

iPad mini」を新規でご契約いただいた場合、
お客様がご使用されていたスマートフォンのメールアドレスを、
「iPad mini」にて取得することはできません。なにとぞ、ご了承くだ
さい。
◇ご参考までに◇
au電話にてご利用いただけるメールアドレスは、ご利用のau電話に紐づ
いており、それ以外のau電話にて同じアドレスを取得する場合、540日
間の保留期間経過後に再度取得が可能となります。

ということなでiPadminiで新規にメールアドレスを作ってみんなに変更してもらいました。

失敗すると約2年近く元のアドレスが使えなくなるかもしれませんので、気をつけてください。

初めに書きましたがiPadで既存の携帯のアドレスでの送受信は可能です。もちろん既存の携帯でネット契約をしていることが前提です。もしかしたら店員さんはそのことと勘違いしている可能性もあるかもしれません。157などにも確認をした方がいいと思いますよ。

書込番号:15479072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 08:28(1年以上前)

こてつともさんのやり方だとアドレス変更からの再設定なのでauの回答はこうなるよね。
衝動買い王さんの場合「そのまま使える」って事なのでアドレス変更を伴わない移行ができると解釈できるんだけど。衝動買い王さんがうまく移行できれば、これが一番いいよね。

書込番号:15480282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/15 08:59(1年以上前)

そうですね、、うまくできるといいのですね。
自分がやってみればよかったのですが、アドレスの整理もしたかったので
簡単な方法をとってしまいました。すいません。

うまくできたら、ご報告してもらえるといいですね。


ちなみに、iPadのezwebメールを別の携帯番号へのCメール転送設定をしてみましたが、そのアドレスは使えないと出ました。これもまだ色々とやってみてないので
できないとは断定できませんが、ご参考までに。

書込番号:15480386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/15 09:29(1年以上前)

追記ですが、AUからの回答の続きに

1携帯番号につき1メールアドレスということなので
電話番号が変わるということはメールアドレスも変わらないといけないという
ことです。電話番号が変わらなければ同じアドレスを設定できる。
変わった場合、前のアドレスは「540日間の保留期間経過後」しか使えないようなので、自分はこれをする勇気が出ませんでした。

iPadにするということはAUの電話番号が設定されていますので
別の携帯番号のアドレスを設定することはできないと、ちょっとわかりにくいですがこのような旨のことも書いてありました。
もしかしたら、携帯の電話番号をiPadに機種変するという形にすれば
アドレスはそのまま使えるのでは、と思います。もちろんその場合は電話機能は
使えなくなります。(LINEなどは使えるそうです)

過去のAUの質問にも同じような趣旨の回答があるようなのですが、
157の担当者によって異なる答えが帰ってきたとも書いてありました。

なので、私への回答分も正しいとは限らないと思います。
はっきり言ってやってみないとわからん、、というのが答えな気がします。

わかりにくい長文で申し訳ありません。

書込番号:15480489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/15 14:14(1年以上前)

auトップ > スマートフォン・携帯電話 > iPad > 各種設定・使い方ガイド > Eメール設定 > iPhone/auスマートフォン/auケータイでご利用中のEメール(@ezweb.ne.jp)の設定

auのiPadでは、現在auケータイでご利用中のEメール(@ezweb.ne.jp)を設定することができます。設定には、auケータイで取得したau IDが必要です。
お持ちでない方は現在ご利用中の携帯電話でau IDを取得してください。
また、iPadに設定後は、auケータイとiPadの両方にメールが受信されます。
◆受信メールについて
auケータイと併用される場合、auケータイが電源OFFまたは圏外の状態で、iPadで先に新着メールを閲覧すると、auケータイではメールが閲覧できなくなる場合があります。
また、auケータイがメール自動受信設定(※)がONになっていることを確認してください。
OFFの場合は新着メール問合せを行ってもiPadでは受信できません。
◆送信メールについて
次の場合には、お客さまが送信したメールは送信した端末でのみ閲覧できます。
iPhoneのメッセージアプリ(MMS)から送信の場合
auケータイから送信の場合

と記載されています。
「現在auケータイでご利用中のEメール(@ezweb.ne.jp)を設定することができます。」
と、いうことはガラケーで使用しているメアドはそのまま使えるが…
「auケータイがメール自動受信設定がONになっていることを確認」と言う事はガラケーのネット解約はできない?受信パケット代がかかる!ってことですか?

auの窓口担当者は「ネット解約してもCメールの送受信はできます」との説明が合わない"(-""-)"

書込番号:15481698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/16 22:25(1年以上前)

この件に関して色々調べてみても、それぞれ解釈が違うのか答えがいろいろあります。システムが複雑になりすぎて誰も把握できないのかもしれませんね。

どなたかうまくアドレスの移行ができた方がいらっしゃったらご報告お願いします。

書込番号:15489208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 14:30(1年以上前)

スレッドの主旨とはいささか異なりますが…

GPS機能がほしくて、ipad miniのcellular版を白ロムで入手しました。
iphone5も持っているので、ICカードの使い回しも期待しつつ。
事前にネットで調べたところ、「できる」「できない」両方の情報がありましたが、
実際にICカードを差し替えてみたところ、普通にLTE通信ができました。
「設定」から確認すると、端末の情報として
iphone5の電話番号もしっかり認識されています。

そのままMMSとEメールの設定もしたかったのですが、
最初の「#5000」あてのMMSで行き詰まり、いったん断念しました。
時間のあるときにでも、よく調べてからやり直してみたいと思います。

気になるのは、「3G通信も普通にできるのか」、
「iphone5のパケット定額は変わらないのか」といったところ。
AUに直接聞くのが一番いいのですが…。

さらに何か分かれば、またお知らせします。

書込番号:15491668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/17 18:45(1年以上前)

新米年寄りさん 情報有り難うございます。

なるほどですね。。メールはAU IDポータルサイトの方から
されるとうまくいくかもしれませんよ。
http://www.au.kddi.com/ipad/support/guide/email-ezweb-iphone-au-setup.html
このへんのページだと思います。

また経過を押してください。

書込番号:15492434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/17 23:18(1年以上前)

今朝方、auから電話が掛り「入荷」と。
早速午後に受け取りしました。
12/5予約時2-3週間と言われましたが12日で手に入れました。

さて、メール移行の件ですが、au担当窓口の方もまだまだ不慣れで数回157窓に問い合わせた結果…
@携帯アドレスはそのまま移行できます。
Aアドレス変更しなければ携帯またはスマホの接続料315円は必須。(iPadminiと合わせて630円)
B携帯の「自動受信」はオフでもiPadminiで受信できますがメールアプリ立ち上げまたはセンター問い合わせ(送受信?)しないとメール受信しない。
前述
>auスマートフォン(Android)/auケータイがメール自動受信設定(※)がONになっていることを確認してください。OFFの場合は新着メール問合せを行ってもiPadでは受信できません。
↑auで手動受信出来る事を確認済みとの事。
Cガラケーのメール設定→1.受信・表示設定→2.メール受信方法を差出人・件名受信にするとパケ代節約できる。
でもガラケーの接続料315円+パケット代(スーパーライト)最低390円掛る。

よって、iPadminiでは新規にアドレス取得し、ガラケーなどのネットは解約するのがお得となりますね〜
今月いっぱい考えて最良の方法選びます。

書込番号:15493831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/18 08:53(1年以上前)

その場合は、移行というより、ガラケーのメールがiPadでも送受信できる。
というだけですよね。
 私が言うのはiPadの設定電話番号にガラケーで使っていたメールアドレスを完全に移せるかということです。(もちろんガラケーのネット契約を解約する)


自分はもうあきらめて、iPadでメールアドレスを新規にとってそれをメインに使っています。後は今使っているスマホをガラケーに戻して電話契約のみにするだけです。
自分みたいに友達が少なくてメール連絡をする人が少ない人はこっちのほうが早いと思います(笑)


 今後同じように考える方のために、これができるのか、できないのかをはっきりさせられるといいですね。

書込番号:15495106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 14:12(1年以上前)

iphone5とのICカード使い回しネタ、その後です。

疑問点についてはAUに問い合わせ、回答をもらいました。
ポイントを紹介すると、次の通りです。
 ・データ通信はLTE、3Gとも、問題なくできる。
 ・料金については、iphone5そのまま。追加の支払いなどは発生せず。
 ・通話はできない(当たり前か)。
 ・発信者には「呼び出したが出られない」とのメッセージ(つながらないことが分からない)。
 ・iphone5で転送設定をしておけば、転送はされる(転送先で受話可)。
 ・SMS(Cメール)送信〜不可(メッセージアプリはiMessageのみ)。
 ・SMS(Cメール)受信〜不可(送信側には送れたように見えるが、届いていない)。

Eメールの設定については、こてつともさんのご指摘通り、
AU IDポータルサイトから行えば、問題なくできました。
送受信も、実際に成功しています。

ただ、やはり問題が。
いったんipad miniに移動したICカードをiphone5に戻し、
メールの受信をしようとしたところ、
「アカウントのサーバーにアクセスできない」との表示。
パスワードの入力を求められるので、正しく入力したのですが、
何度やっても認証してもらえませんでした。
結局、iphone5に入れてあったプロファイルをいったん削除し、
一括設定で入れ直したところ、復旧しました。

さらに、今度はICカードを抜いたipad miniでメール受信を試みたところ、
同じように「アカウントのサーバーにアクセスできない」との表示。
パスワードの入力を受け付けないのも同じでした。

結局、ipad miniからプロファイルを削除し、
まったく別なアカウントを入れ直して使っています。
ipad miniについても、プロファイルの一括設定をし直せばいいのだと思いますが、
カードの抜き差しをするたびにこうなるのでは、面倒なだけですね。
カード自体も小さくて扱いにくいため、繰り返す気にはなりません。

スレッドの主旨とはずれっ放しで申し訳ありません。
とりあえず、“こんなこともできる”程度にお読みいただければと。
長文、失礼しました。

書込番号:15495977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/18 15:04(1年以上前)

新米年寄りさんご苦労様です。

ちょっとめんどくさいやり方ですが、メールの送受信ができるかもしれない方法があります。しかしこの方法はau oneメールを介してますのでそのうちできなくなるかもしれません。一応載せておきます。
ちなみにこの方法であればwifi環境であれば、simの差し替えは必要ないと思います。

http://cats-pajamas.sblo.jp/article/53641523.html

ここに書いてある方法でiPadのezwebメールアドレスでもうまくいきました。

時間がありましたら試してみてください。

追伸ですがさっきのサイトにある1のケータイ連動設定と4のezweb.ne.jp宛のメールがwebに保存されるようにする、というのはiPhoneであれば多分設定の必要はないと思います。

書込番号:15496122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/18 18:40(1年以上前)

すいません、、、
先ほどの方法でうまくいったつもりでしたが、送信はうまくいったのですが
受信がいまいちうまくできてません。

何かの設定ができてないみたいなので検討してみます。

書込番号:15496788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/20 22:14(1年以上前)

docomoのメールの場合ですが、

aaa@docomo.ne.jp(引き継ぎたいもともと使っていたアドレス)

bbb@docomo.ne.jp
↓(24時間以上たってから)
ccc@docomo.ne.jp

この後すぐ、新たに使いたい端末で
aaa@docomo.ne.jp を設定

これで行けます。

「今設定しているアドレス」はもちろんですが、「ひとつ前のアドレス」
も一定期間ロックされて、他の人は使えないようになっています。
これを逆手にとって、更に別のアドレスへ変更すると、もともとのアドレス
がだれでも使える状態になります。

AUで使える方法かはわかりませんが、参考まで。

書込番号:15506653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/20 22:42(1年以上前)

なるほど、盲点ですね。と、いうことは同じ機種でも同じアドレスにも戻せるということですね。
ちょっと人柱的にやってみましょうかねぇ

書込番号:15506858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/21 00:06(1年以上前)

そうですね。同じ機種(回線)で、元に戻したくなった場合に使う仕組みかもしれません。softbankでもありますからね。
私は、実際にdocomoで、別回線にアドレスを引き継いで使用しています。

書込番号:15507333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/21 00:32(1年以上前)

報告です auは一日に3回メールアドレスを変更できるのでhanawa1234さんのおっしゃった方法を
スマホでやってみましたが、現在そのアドレスは使われていると出ました。

別の機種でやって見たわけではありませんが、恐らくauではその方法は使えないと思います。

ざんね〜ん!!

書込番号:15507447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/22 08:23(1年以上前)

一応24時間たって再度、メールアドレス変更をしてみましたが

やはり無理です。。AUはそういうシステムなのでしょう。

仕方がありません。

書込番号:15512436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/30 11:43(1年以上前)

残念です。
契約者の多いdocomoの場合でも、ショップ、サポートともに変更の仕方を理解しておらず、ネットのブログの情報をもとに変更しくらいです。所定の日数が過ぎる前に、だれかが見つけてくれるといいですね。
自分はAUは通話のみのガラケーなので、協力することもできませんが、幸運を祈ります。

書込番号:15546700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/30 12:38(1年以上前)

スマホがが発達して、フリーメールなどがほぼリアルタイムに受信できるようになっているし、
snsやlineなどで連絡をとっているので
携帯メールそのものの意義がなくなってきてると思います。

近い将来携帯メールもなくなりそうですね。

書込番号:15546896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au
Apple

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング