公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月26日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S
Advanced/W-ZERO3esを未だに愛用している時代遅れの私にご教授下さい。
PORTUS WX02S +中古のタブレットをヤフオクなどで購入すれば、PORTUS WX02Sだけの契約でwifiを使って出先などでネット回覧が出来ますか?
使用できるタブレットはiPod touchが使えますか?これがお勧めですか??
Advancedでのネット回覧は重過ぎてフリーズをしてしまって殆ど使えませんし、そろそろ端末自体が寿命なので。
スライド式のキーボードは使い易かったのですけどね。
書込番号:14929675
0点

>スレ主さん
>PORTUS WX02S +中古のタブレットをヤフオクなどで購入すれば、PORTUS WX02Sだけの契約でwifiを使って出先などで ネット回覧が出来ますか?
・できますよ。てか、そういう機種です☆
PORTUSは持ち込み契約は出来なかったと思うので家電店、プラザなどで正規購入、契約して下さいね♪
あとエリアの確認も忘れずに。
>使用できるタブレットはiPod touchが使えますか?これがお勧めですか??
・使えますよ。オススメかどうかはスレ主さんの用途によります。
家でも使うなら大きいタブレットも有るといいですよ☆
書込番号:14930505
2点

早々のお返事をありがとうございます。
PORTUS WX02Sを契約して、タブレットの(iPod touch等)を手に入れられればネット回覧ができるのですねヽ(´ー`)ノ
「PORTUS WX02S」はヤフオクで落札したものは、持ち込みで契約が出来ないのですか?
知らずに危うくぽちるところでした、落札する前にアドバイスを頂いてよかった(^^)
柴崎ニャ〜さん、ありがとうございました^^
書込番号:14932203
2点

こんにちは。
私は、機種変更して、
PORTUS × ICONIATABセットにしました。
https://store.willcom-inc.com/ec/
PORTUSのWifiは、ノートパソコンやipad、他のWifi端末を接続できるので、大変満足しています。
さらに、二台目無料で、DIGNO DUALを購入し、こちらの3G回線は停止し、PORTUS経由でインターネットアクセスしています。電話はPHSのみとしています。ですから、二台目の経費はほとんどかかっていません。
自宅では無線LAN、外ではPORTUSを使って、タブレット、スマホ、ノートPCなどをインターネット接続しています。
書込番号:14932450
3点

>スレ主さん
>「PORTUS WX02S」はヤフオクで落札したものは、持ち込みで契約が出来ないのですか?
・私が契約したときはWILLCOMのHPにも「*持ち込み契約はできません」の記載があったのですが
先ほど見たら記載が無くなってますね。。
116かプラザで確認してみてください。
>sido-sanさん
>さらに、二台目無料で、DIGNO DUALを購入し、こちらの3G回線は停止し、PORTUS経由でインターネットアクセスし ています。電話はPHSのみとしています。ですから、二台目の経費はほとんどかかっていません。
・DIGNO DUALは3G回線停止してもパケット代は固定だから発生しますよね??
ちょっと意味が解らないんですが。。
書込番号:14933678
2点

にゃーさん
>・DIGNO DUALは3G回線停止してもパケット代は固定だから発生しますよね??
そうですね。
「「ウィルコムプランD」のご契約には、「WEB接続料」と「3Gパケット定額」へのご加入が必須となります。」
なので、3G あるいはパケット契約だけ解約、停止ということは出来ないはずです。
はて?
書込番号:14934875
0点

スレ主さん
アドエスも一応ブラウジング可能です。
さすがに処理速度等は今時の端末には全然及びませんが、
私としてはカスタマイズで最適化すれば、そんなにストレスを感じないと。
使い勝手はやはりつかいなれたぶんいいのでは。
ちなみにもう一台無料で機種台完全ただのキャンペーン品を入手すれば、
機種変更で青耳がただで使えるかも。
前はできたようですが、今はいかがかな?
先ほどヤフー掲示板で契約譲渡のポータスがオークションで出てましたね。
端末持ち込み契約ができない場合は、それもあり?
持ち込みが可能になってたら素晴らしいですね。
sido-sanさん
私もやはりプランdは3g料金固定で発生すると認識してました。
勉強不足ならすみません。
書込番号:14935171
0点

もう一台無料キャンペーンのHPによると、
https://store.willcom-inc.com/share/ec/common/images/dynamic/pages/campaign/lscp004381.html
二台目の料金コースは、
「新ウィルコム定額プランS/GS」
「ウィルコムプランD」
の二つから選択できます。
2台目の料金コースが「新ウィルコム定額プランS/GS」の場合は、月額基本料金が無料で、パケット代が使っただけかかる(最大5,250円)と理解しています。
したがって、 PORTUS や自宅の無線LANを親機にして、DIGNO DUALはWifiのみ(+PHS)の利用であれば、「新ウィルコム定額プランS/GS」の追加パケットはかからないはずです。
私の理解が間違っているのでしょうか。
ちなみに、7月分の料金請求は、DIGNO DUALのMySoftbank登録やメアドの変更などで3G回線を少し使ったので、3G回線のパケット料金は41,090パケット1,064円
の請求が来ています。親機 (5,185円)と合わせて、6,249円の請求です。
ここから、
端末販売代金(税込) 2,480
機種変更電話機代精算 -4,200(サポートコインキャッシュバック)
■小計 -1,720
が差し引かれています。
7月中にDIGNO DUALの3G回線を止めた(たぶん)ので、8月には3G回線のパケットは発生しないはずです。
8月分の料金請求(9月)で、より詳しい状況が分かると思います。そのとき、私の勘違いでしたら、お知らせするとともに、お詫びいたします。
書込番号:14935869
0点

補足ですが、アドエスを3g wifiで使用したはなしです。
w-simよりはかなり早くなります。
アドエスをsimなしにするのもなので、
ただsimを契約できれば何かのときに便利?プランsですが。
リアル化、クロックアップ、ブラウザ選定でそこそこ早くなりますよね。
i-pod touchの方がいいとは思いますが。。。
書込番号:14935879
0点

>sido-sanさん
>二台目の料金コースは、 「新ウィルコム定額プランS/GS」 「ウィルコムプランD」 の二つから選択できます。
2台目の料金コースが「新ウィルコム定額プランS/GS」の場合は、月額基本料金が無料で、パケット代が使っただけかか る(最大5,250円)と理解しています。
したがって、 PORTUS や自宅の無線LANを親機にして、DIGNO DUALはWifiのみ(+PHS)の利用であれば、「新ウィルコム定額プランS/GS」の追加パケットはかからないはずです。
・なるほどです。しかしWILLCOMのHPでDIGNO DUALは
【ご注意】 ・ご利用には「ウィルコムプランD」のご契約が必須となってお り、その他の料金コースでのご契約はできません。
と、書かれているんです。
したがって端末にDIGNO DUALを選択するとプランD必須でプランGSは選択出来ないと解釈してる訳です。
どうなんでしょうね?プランGSだったら逆におもしろいことになるんですが♪
>そのとき、私の勘違いでしたら、お知らせするとともに、お詫びいたします。
・ぜひ教えて下さいね☆
お詫びとかw全然気にしないでくださいね。紛らわしいWILLCOMのせいですから。。
書込番号:14936064
0点

※5 「ウィルコムプランD」の場合は、「WEB接続料(315円)」と「3Gパケット定額(5,460円)」が別途発生いたします。
なので、パケット代は外せないと思いますよ。
書込番号:14937856
0点

sido-sanさん
>二台目の料金コースは、
>「新ウィルコム定額プランS/GS」
>「ウィルコムプランD」
>の二つから選択できます。
それはキャンペーン対象の料金コースを明示しているだけで、
DIGNO DUAL がその料金コースを選択できることを表している訳ではありませんよ。
DIGNO DUAL はプランD でしか、契約できないはずなので。
(途中で変更や例外があれば別でしょうけど。)
"WILLCOM|<DIGNO DUAL WX04K(京セラ製)の概要>"
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2012/05/29/index_02.html
>※2 「DIGNO DUAL」のご利用には「ウィルコムプランD」へのご契約が必須となっており、
> その他の料金コースでのご契約はできません。
料金請求の内容にプランは何と書かれていますか?
また「WEB接続料」と「3Gパケット定額」という項目はありませんか?
>ちなみに、7月分の料金請求は、DIGNO DUALのMySoftbank登録やメアドの変更などで3G回線を少し使ったので、
>3G回線のパケット料金は41,090パケット1,064円
もし仮にプランGSで契約できていたとしたら 3G のパケット料は「0.105円/パケット(上限5,250円/月)」ですが、
41090パケット × 0.105円/パケット = 4314.45円 となるはずです。
(上記の料金だと逆算すると 0.025円/パケット)
端数がでるので正確には判りませんが、日割り計算されてるような気がします。
"WILLCOM|ウィルコムプランDで、3Gパケット通信を利用しない場合は、月額基本使用料のみで使えますか?"
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=003817&MAIN=001&MAIN3=001001004008&ISCONCEPT=0&DISP=10&searchtype=2&INPUTNO=003817
>Q. ウィルコムプランDで、3Gパケット通信を利用しない場合は、月額基本使用料のみで使えますか?
>A. 3Gパケット通信のご利用有無にかかわらず、WEB接続料と3Gパケット定額の料金が発生いたします。
"WILLCOM|修理中に代品でPHSを借りましたが、月額基本使用料はどうなりますか?(ウィルコムプランD)"
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=003815&MAIN=001&MAIN3=001001004008&ISCONCEPT=0&DISP=10&searchtype=2&INPUTNO=003815
>Q. 修理中に代品でPHSを借りましたが、月額基本使用料はどうなりますか?(ウィルコムプランD)
>A. ウィルコムプランDのまま継続いたします。
> 修理のためにPHSへ機種変更した場合もウィルコムプランDのままとなりますが、
> 3Gパケット定額部分はPHSの期間は計算いたしません(日割りとなります)。
書込番号:14938252
0点

御指導を有り難うございます。
近くのウイルコムの店で聞いたら、今月中ならばポータス本体端末は無料のキャンペーン中だと言われました。上手過ぎる話に警戒をしちゃいます(^^;)
尚、月々の支払いは、24カ月に限り3880円の定額から980円を引いて「2900円」だそうです。
>柴崎ニャ〜さん
持ち込み契約は駄目だとウイルコムに確認したら言われました。
ヤフオクでポチらずに済みました。
尚且つ、端末は無料キャンペーン中とは(汗)
>fwshさん
青耳シムを抜いてネット回覧をすると早くなりますね、初体験で驚きました。
「ちなみにもう一台無料で機種台完全ただのキャンペーン品を入手すれば、
機種変更で青耳がただで使えるかも。」
定員の説明がイマイチよく理解できないのですが、Advanced/W-ZERO3esはシム付きだから、
もう一台無料のキャンペーンとして登録することが出来ないので、
今売られている、機種の中から選んで下さいの様な事を言われました。
因みに、他からの持ち込み品を一台無料キャンペーン対象として登録するのも駄目だそうです。
所有中のAdvanced/W-ZERO3esをサブとして登録も駄目といわれて損した気分。
ウイルコムの契約体系が複雑で混乱しますわ。
書込番号:14943209
0点

もう一台無料からのw-sim機種変更はもうできないみたいですね。
前はできたんですけどね。
もうw-simは完全撤退かな?
主回線契約ならw-sim機種変更可能とのことでした。
それじゃ意味ないか。
書込番号:14948081
0点

>fwshさん
ポータスを主回線で契約してきました。
>もう一台無料からのw-sim機種変更はもうできないみたいですね。前はできたんですけどね。
もうw-simは完全撤退かな?
仰る通り出来ないそうです。
一度断られてから再度粘ってみたのですが、やはり無理だと言われました(^^;)
w-simタイプで無ければ、現在の使用機を機種変契約と同時と言う条件で副回線へ機種を変更できたそうですが、
私のはw-simタイプなので駄目でした。
>主回線契約ならw-sim機種変更可能とのことでした。
主回線契約を二口するのは無駄な出費ですから、後でも副回線を契約できるという事を聞いて、
ポータスだけを契約してきました。
契約した店では、ポータスの端末が月末まで無料キャンペーンでしたので、端末代金は得しました(^^)v
wifiを試したところ、動画は少し止まったりしますが無理すれば見れますね。
その他は問題無くネットサーフィン(少々古い言葉かな?w)できました。
次は、iPod touchなどの端末の入手を目標とします。
皆さま、ご教授を有り難うございました。
お陰さまで無事に機種変が出来ました(^^)
書込番号:14953390
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > PORTUS WX02S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 17:03:22 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/19 18:53:07 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/22 12:21:26 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/27 17:21:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/25 1:03:53 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/04 16:31:03 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/20 22:03:06 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/18 21:47:22 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/11 1:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)