公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年11月15日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > HONEY BEE 5 WX07K
この製品でちょっと出しゃばり過ぎのような気もしますが、あえて再登場させて頂きます。
残念ながら、この端末は使い勝手は非常に良いと思いますが、いかんせん電池の持ちが悪すぎます。フル充電しても、おおよそ丸二日で空になります。発売当日の15日(木)夜にフル充電、16日(金)の夜には殆ど使っていないにも関わらず電池マークの四角いブロックが一つ減り、翌土曜日の朝にはもう一つ減るという始末。当土曜日夜に再度フル充電しましたが、この時は一切発信はしなかったにも関わらず、月曜日の深夜に全くの空。電気をたくさん喰うであろうブルートゥース機能は勿論切ってます。
待ち受け時間がカタログ値の約十分の一とはちょっとひどすぎます。本日購入先に連絡し、とりあえず店頭持ち込みチェックしてもらうことになりました。どなたか同じような症状をご経験されている方おられますでしょうか? 私の端末固有の問題なのか、またしてはこの機種全てがそうなのか知りたいところです。
書込番号:15367595
0点

石のこぶしさん
いち早くレビューを有難うございます。
私もこの機種を検討しており日々情報収集をしております。
電池の持ちについて、まだ、充電池の実力が発揮出来ていないとういう事はないでしょうか?
以前、最近の携帯はコスト削減で事前に充電放電を行わずに出荷していると聞いたことがありまして…。
的外れな内容でしたら申し訳ありません。
書込番号:15368200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Forkmanさん、こんばんわ。確かに言われている通りかもしれません。私も充放電は繰り返したつもりですが、ひょつとすると不十分だったかも知れません。また、他の機種でも電池の持ちが悪くファームアップで改善といったパターンってよくあったと記憶してます。私が以前使っていたNEC製の820Nもそうでした。確かアイフォン4でもそうだったと思います。
よって、店に持ち込むのはちょっと早急すぎるかなとも思うようになりました。もうちょっと待って、自分の端末固有の問題か否かぐらいは判断出来るようになってから動いてみようと思います。アドバイスありがとうございました。
余談ですが、この端末、私としては久々のPHSなのですが、音は本当いいです。一時使用を中断しましたが、再開してつくづく思いました。小さいくせにスピーカーの性能が良いのかもともとのPHSの電波によるものなのか分かりませんが、だからこそこんなことでくじけたくないなと思います。
書込番号:15368362
0点

購入して1週間ですが、やっぱり同じようにバッテリーの持ちが異常に悪いです。
1日10分ほどの通話ですが、2日で切れてしまうことがすでに2回ほどありました。
Willcom歴は10年ほどで、BAUMからの機種変更なのですが、
BAUMの方が電波が安定している印象もあり、機種変更を後悔しています・・・
ファームウェアのアップデート等で安定してくれると良いのですが。
書込番号:15372461
0点

フル充電の翌日30分程度の会話通信で一目盛、二日目2分程度の会話通信で赤目盛。
800mmAhの容量ですが、一台目1000mmAhと比較しても、異常な減り方。
購入店にいったら製造元への言い訳転換。
何か常時通信しているのでしょうか
いくら通話料が無料と言っても外で安心して長時間通話できないのでは話になりません。(仕事で出かける事が多いので)
書込番号:15374110
0点

初めまして。
私も電池の持ちの悪さを感じていた一人です。
オンラインショップで購入し、発売日に届いてから使っていますが、一日おきに充電をしている状態です。
使い始めで色々いじっていたからかなと思っていましたが、やはり目盛りが減るのが早いです。
併用しているauのG11は、出番がなくなった関係で三日も四日も目盛りが減らないことを考えると、PHSの売りのひとつであるバッテリーの持ちがこれでは魅力半減と言わざるおえません。
ファームウェア等で劇的に改善されることを祈ります。
書込番号:15376928
0点

色々と御情報ありがとうございます。たいへん参考になっております。
本日お店に再度電話しましたが、先方いわく、電池の持ちが悪いというお客さんは他にいない、また店員でも一人使用しているが、持ちが悪いとは聞いてないという意外?な答えが返って来ました。なお、箱と共に充電コード一式持ってきたら、メーカーに修理依頼するとも言われたので、明日端末を持ち込む予定です。LOTによってばらつきがあるのかとも思えてきました。
お店の対応には誠意を感じましたし、使い方が悪い等こちら側の非を指摘するようなことも一切ありませんでした。やるべきことはやったといった達成感(あきらめか)もわいてきたのでもうあとは運を天に任せるといった気持です。
また何か新たにわかったことがあれば逐一報告させて頂きますが、ほかに何かお気づきの点があったら御情報よろしくお願いいたします。
書込番号:15377074
0点

電池の減り方について私もこのbbsに投稿しようか迷っていたのでこの話題は助かります。
まさに私の機種も同じく大体二日ってところでしょうか?
BTをonにしていると一日ってところです。
ちなみに通話は二日で二回ほどしかも無料通話内です。
スマホでもないのにこんなにも持ちが悪いのはちょっとびっくりでしたorz
店頭持込も考えているところです。
書込番号:15380857
0点

皆さんこんばんわ。先週23日に当ハニービー5を例の電池の持ちが悪いという理由で店頭に持ち込みましたが、本日29日にお店から電話があり、「メーカーでも不良という判断になり、回路基板が交換され本日戻って来ました」とのことでした。
意外でした。てっきりそのまま返却されファームウェアの更新を待ってくれといったたぐいの対応と思っていたので。本当は戻って来て無事に作動した結果を確認してからこの掲示板に戻るつもりでしたが、スピードを優先し当報告に至ったわけです。対応先であるW梅田店さんの対応も終始非常に良かったですし、今のところホットしています。
余談ですが、今代替機として借りているハニービー4(水色)が、ボタンの数字がわかりづらいところを除いては、非常に使いやすいので、これとおさらばするのがちょっと残念です。わずか数ミリの高さ(長さ)の差がこれ程使い勝手に影響するとは想像出来ませんでした。なお大人が持つにはあまりにも幼稚過ぎるような外観とも思ってましたが、一部職場では老若男女問わず、可愛いゾと歓声が上がりました。
ではまた何か異常等があればこのスレに戻ってくるつもりです。皆さん、色々と御情報提供本当に有難うございます。
書込番号:15410495
1点

石のこぶしさん
情報の更新ありがとうございます。
他に掲示板にアップした我々も修理対象になる可能性ありということですね。
もし面倒でなければ、機器が帰ってきてからの使用状況も書き込んでいただけると、なお助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15411198
0点

《隊長ケン》様 こんばんわ。
昨日1日の夕方、修理から返ってきたと連絡のあった当ハニービー5を受けとりにいつものお店に出向きました。 そこでわかったことは、1.メーカー側も不良を認めていた 2.基板に異常あり、本体まるごと交換と説明書きがあった 3.バッテリーに異常は認められなかった 以上です。
当日の夜に満充電にしたので、少なくとも一週間は様子を見ないと問題なしなのか否か判断は出来ません。よってもうちょっとしてからまた返答させて頂きます。まあ、一日たったところでは、まだ電池マークに変化はありませんが。
隊長ケン様の心中察せられます。心苦しいのですが、もう暫しお待ち下さいますようお願い致します。
書込番号:15423864
2点

こんばんわ。
先月にWX07Kを購入したものです。バッテリで気になることがあったので、調べていたら
こちらに辿り着きました。
内容を確認させていただくと、バッテリ浪費?はどうやら基板交換にて改善する可能性ありみたいですが、その後どうなったか気になるところです。
自分も当初バッテリの減りが気になっていましたが(WX02Kとの比較)、設定項目のバックランプとキーイルミネーションの設定を点灯しないに変更したら概ね改善されたので、そのまま使用していました。
まぁ今度異常があったら迷わずショップに行って修理依頼しますかねw
その後の状況お待ちしております。
書込番号:15438596
0点

関係各位様、こんばんわ。返事遅れまして申し訳ございませんでした。
当方、修理済み端末の電池の持ち結果、下記報告させて頂きます。参考にして頂けたら幸いに存じます。いずれも修理前、修理後の結果です。ブルートゥースはOFFにしてます。まお、数値は多少アバウトになってる点、ご理解願います。
@バッテリーマークの一か所欠けに至る時間 24H→72H A当マーク二か所目欠け 12H→48H B電池容量無しによる機能停止 12H→24H
結果的に、48Hでアウトになっていた端末は、修理後、144Hは持ちこたえるようになりました。
公称時間にはほど遠いと思われますが、当面我慢して使い続けるつもりです。
書込番号:15447476
3点

異常に電池が持たない(12hで赤)
気づくと電源が落ちている、などの症状があったので、
こちらを参考にして先日Willcomショップに持ち込みました。
そういった報告はお客様が初めてといわれましたが、
とりあえず診断へ。
1週間ほどして返答があり「異常なしでしたが基盤を交換しました」と連絡が。
異常がなくてどうして基盤交換なのか??とも思いましたが(^^;)
まぁ無償でしたので結果オーライで。
で、目に見えてよくなりました(^^)
電源が落ちることもなくなり、一回充電すれば使わなければ2日は満充電のまま。
基盤交換でこの変化。でも異常なしの診断とは、ちょっとメーカーに???です。
書込番号:15877884
0点

基板交換で改善されて良かったですね。
> そういった報告はお客様が初めてといわれました
それにしても、サポートセンターの、このフレーズは多いですね。(笑)
ウィルコムプラザ&ウィルコムカウンター社員の「現代用語の基礎知識」なのですね。いや「自社擁護の基礎知識」と言うべきか?
ユーザーの皆さ〜ん、こういう遁辞に負けないで主張すべき事はしっかり主張しましょうネ。
書込番号:15878575
0点

私の実体験ですが、BT接続して、表示がブルーに変わってるのに実はスマホとは接続されてない、これは後でスマホの着信とBT接続した本機の履歴が違う為に夕方判明しました、その時ハニービー5は朝の満タン充電から14時には電池がなくなりました。 表示を信用して接続されてない、この事の問題は重視しなくてはいけませんが、それ以上に、この状態での電池の減りは爆走状態ですから気をつけて下さい。
書込番号:15879105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HONEY BEE 5 WX07K を 使っていますが 以前は、HONEY BEE 3で電池の持ちも非常に良かったです。
何も使っていないのに、省エネモード?待機状態です。 1日から2日で電池がなくなります。
今日、UPDATEしました。どうなることか。
普段電話で使っているアイフォン5より、電池の持ちが悪いなんて 洒落になりません。
書込番号:15951865
0点

wakatarouさん、こんばんわ。この電池の持ちの件についてコメントさせて頂きます。少しでもお役に立てたら幸いに存じます。
二日間で電池切れになる現象、明らかに異常と思います。私の以前のスレをご参照頂けたらご理解頂けると思いますが、カタログ値での持ち時間、私の場合の修理前、修理後の持ち時間の変遷等をみても明らかと思います。何といっても、相手方も機器の異常を認めてましたので。
私も修理後何度かアップデートしましたが、こと電池の持ち時間がより伸びたといった印象はありませんでした。修理に出して明らかに電池の持ちについて改善されたとはいえ、まだまだカタログ値にはほど遠いと思いますが、私の場合は元々発信専用で使ってましたので、普段使わない時は電源を切って使う時だけオンにして電池の持ちの悪さを補っているところです。
修理に出されることを推奨させて頂きます。
書込番号:15955283
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > HONEY BEE 5 WX07K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/07 13:26:24 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/08 11:36:41 |
![]() ![]() |
16 | 2014/10/19 20:26:24 |
![]() ![]() |
12 | 2014/08/17 23:01:28 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/21 8:38:37 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/21 13:02:31 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/21 8:48:43 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/13 17:34:21 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/30 21:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)