『マイコンピュータで認識されなくなった』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

iPhone 4 16GB SoftBankのピックアップリストを作成
  • iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に登録<502

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > APPLE > iPhone 4 16GB SoftBank

『マイコンピュータで認識されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 arixさん
クチコミ投稿数:257件
機種不明

先日突然マイコンピュータ上(VISTA)でデバイスが認識されなくなり、カメラロール上の静止画や動画がPCに取り込めなくなり、困っています。
いろいろググって対処してみましたが解決できません。
皆さんのお知恵をお貸しください。

当方の機種;iphone4 バージョン4.3.2

<状態>
 @USB接続時に「新しいハードウエアが見つかりました」の画面がでるものの
  ドライバをインストール(推奨で)しようとすると添付画像のエラーとなる。
 Aその結果「自動再生」画面も表示されず、「コンピュータ」上のデバイスにiphoneデバイスも表示されない。したがってカメラフォルダ上の静止画等にアクセスできない。
 BただしiTUNE上ではデバイスも認識でき、データ移動、同期やバックアップなど正常に処理ができる。
 Cデバイスマネージャーからポータブルデバイス内のiphoneを調べてみると添付画像のとおり「びっくりマーク」がついている。 
 Dちなみにもう1台所有するXPパソコンにUSB接続すると「マイコンピュータ」上でデジタルカメラと認識され、カメラロール内の静止画等にもアクセスできる。

<試みた方法>
 @デバイスマネージャでポータブルデバイス内のiphoneを削除してから再接続しても解決せず。
 Aituneをアンインストールして再インストールしても解決せず。
 Bカメラロール内のデータに起因することがあるとのことですべて削除し、
  一枚のみテスト撮影して再接続しても解決せず。
 Ciphoneの「復元」後に再接続しても解決せず。
 DPCのシステム復元(正常時点の)してから接続しても解決せず。
 Eたまたま知人の持っている新品状態のiphone4を接続しても同じ状態。

なんとかポータブルデバイス内のiphoneのドライバを正常にインストールしたいと思うのですが、どこからドライバを入手すればいいのかもわかりません。
このあたりに詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします。

2011/05/04 21:52 [12971084]

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:527件 Apple との 戯れ。時々〜 

arixさん

他力本願で申し訳ないのですが、、、

以下辺りは試されてますか?

1)
iPhone, iPad, or iPod touch:デバイスが iTunes for Windows で認識されない
http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP

2)
VistaにてiPod touchが Windows には表示されるが iTunes には認識されない場合の対処方法。
http://wayohoo.com/ios/troubles/windows-vista-error-itunes-ipod-touch.html

特に、ドライバーをお探しのようですので 2)
C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers

というのはヒントにならないでしょうか?

参考までm(__)m

2011/05/04 22:04 [12971159]

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:136件

iPhoneを再起動して、Windowsの「サービス」から「AppleMobileDeviceService」を再起動してから接続してみて下さい。

もしもこれで直らないようであれば、http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
の手順通りにiTunesを完全に削除し、再インストールしてみて下さい。

以前に同様の現象になった事が有ったのですが、上記の操作で直りました。

2011/05/04 22:05 [12971165]

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 arixさん

俊さん、早速の返信ありがとうございました。

教えていただいた情報に基づきやってみましたが残念ながら解決できませんでした。
なお、教えていただいたドライバーフォルダを指定してドライバをインストールしようとしましたが、「ドライバが見つかりません」のメッセージが出てインストールできませんでした。

落ち着け俺さん、ありがとうございました。

iPhoneを再起動して、Windowsの「サービス」から「AppleMobileDeviceService」を再起動してから接続する方法も試してみましたがダメでした。
iphone関連のソフトウエア一式をアンインストールし、再インストールする方法はまだ試していませんので、やってみたいと思います。

カメラロール内のデータを直接PC内に取り込むことがどんな方法でも構いませんので他にも解決方法があれば、教えてください。

2011/05/04 22:54 [12971497]

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:527件 Apple との 戯れ。時々〜 

arixさん

そうでしたか、、、
お力になれずm(__)m

2011/05/04 23:03 [12971549]

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:136件

駄目でしたか・・
iTunesの完全削除から再インストールに期待するしか無いですね。
もし駄目であれば、AppleStoreに連絡したほうが良いかも知れませんね。

iPhone内部の写真(カメラロール)の中はi-FunBox(Win用 http://i-funbox.com/)をインストールしてiPhoneをPCにUSB接続します。
iPhoneの「カメラ」フォルダに保管されていますから、PCに転送すれば出来ると思います。
もし、JBされているので有れば「/private/var/mobile/Media/DCIM」内が写真の場所です。

注意:iFunBoxはiTunesがインストールされていないと使えません。

iFunBoxの使い方はGoogle等で検索すればたくさん出てきます。

私が試した時はPCにモバイルカメラとして認識されていなくても、iFunBoxからは
iPhoneを認識していましたので大丈夫だと思います。

2011/05/04 23:17 [12971621]

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 arixさん

落ち着け俺さん、本当にありがとうございました。
i-funboxからは認識できました!。
昨日同様のソフトであるiphone explorerで試したときはダメだったので、ポータブルデバイスのドライバが正常にインストールされていない限り、同種のソフトでも認識されないのではとあきらめていました。
これで、とりあえずカメラロール内のデータをパソコンに取り込めるようになったため、この方法で運用することにします。
大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

2011/05/05 08:12 [12972557]

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「APPLE > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

APPLE

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング