『たくさん入れると重くなる??』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

iPhone 4 16GB SoftBank

iPhone 4 16GB SoftBank

満足度:
4.39

iPhone 5 16GB au

iPhone 5 16GB au

満足度:
3.97

iPhone SE 64GB SIMフリー

iPhone SE 64GB SIMフリー

満足度:
4.58
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『たくさん入れると重くなる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

たくさん入れると重くなる??

2010/07/27 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。初めて書き込みします。

単刀直入に聞きたいのですが、32Gだとファイルをたくさん入れるとやはり動作が重くなったりしますか?
重くなるのであれば、16Gで我慢しようと思ってます・・・。

書込番号:11684689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:86件 ロープアート2 

2010/07/27 18:38(1年以上前)

重量も、スピードも重たくなりません

ファイルをたくさん入れると、探すのに、苦労します

書込番号:11684723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/27 18:43(1年以上前)

原理はパソコンと同じです。

常識を理解してから質問はしましょうね。

書込番号:11684745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/27 18:47(1年以上前)

そう言われれば、2グラムほど重くなったかも。
なんて(笑)

書込番号:11684765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4054件Goodアンサー獲得:574件

2010/07/27 20:29(1年以上前)

>原理はパソコンと同じです。
>常識を理解してから質問はしましょうね。
意味不明なんだけど…。原理はパソコンと同じだから遅くなるの?ならないの?
そもそもパソコンの原理?5大装置の事?

俺の理解だとPCはファイルが増えると速度は遅くなる…。

書込番号:11685135

ナイスクチコミ!10


kentomさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/27 20:45(1年以上前)

>>金沢さん

じゃあ、たくさんファイルを入れると重くなるという事でFA?

常識を理解してから回答はしましょうね。

書込番号:11685192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/27 21:53(1年以上前)

常識って、すぐに云う人がいますよね。

「常識がない」といわれる私にも私の常識はあります。
ただ、私は自分の常識が世間の標準ではないという当たり前のことを認識しています。

生まれ育った環境は人それぞれ違いますからね、自分が「知っていて当然」と思うことが他人には当てはまらないことは多いですよね。


「常識がない」と他人を批判する人って、頭の悪い中学生レベルのように感じるのは私だけだろうか?

書込番号:11685583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3262件Goodアンサー獲得:231件

2010/07/27 22:12(1年以上前)

>原理はパソコンと同じです。

パソコンの記憶装置はHDDが大半だけど、iPhoneはSSDでしょ。HDDとSSDでは原理が全く違います。

「常識を理解してから回答はしましょうね。」


>「常識がない」と他人を批判する人って、頭の悪い中学生レベルのように感じるのは私だけだろうか?

「常識」を教えてあげないとダメな場合も往々にしてあるんでは?

それと「私の常識」ってのはすでに「常識」とは言わないような気がするのは私だけでしょうか?



>主さん
16GB買って容量が足りなくなって騒ぐより最初から32GB買った方が少しはマシな気がします。
(GじゃなくてGBって書きましょうね。わかるけど。)

書込番号:11685714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4054件Goodアンサー獲得:574件

2010/07/28 14:26(1年以上前)

>パソコンの記憶装置はHDDが大半だけど、iPhoneはSSDでしょ。HDDとSSDでは原理が全く違います。
あははは(^^;。目くそ鼻くそ。

書込番号:11688127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3262件Goodアンサー獲得:231件

2010/07/28 15:02(1年以上前)

>あははは(^^;。目くそ鼻くそ

モーターの有無だけでも全く違う。素人が誤解するようなレスはやめてください。

つか、、素人にHDDだのSSDだの言っても分からんか。。。(ーー;)

書込番号:11688237

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/28 15:14(1年以上前)

たくさん入れる分には問題なさそうですけど、たくさん起動してたらそら遅くなるでしょうね。


ところで
iPhoneってSSD(厳密な意味で)なんですか?

書込番号:11688280

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/28 15:35(1年以上前)

>iPhoneってSSD(厳密な意味で)なんですか?

いいえ。

書込番号:11688334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/07/28 22:55(1年以上前)

あまりにも自信満々だから、まさかSSD入ってんのかと思っちゃいました。

書込番号:11690172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4054件Goodアンサー獲得:574件

2010/07/29 07:02(1年以上前)

そう。iPhoneにはSSDなんて入ってない(笑)
なぜHDDとSSDの違いを力説しているのか…。意味不明っす…。

書込番号:11691243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:35件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/29 07:40(1年以上前)

本題に戻って、

アプリの起動数が多くなると、使えるメモリが少なくなるので、16GBでも32GBでも同じように動作が遅くなり、不安定になります。マルチタスクの同時起動数は自分でこまめに調節できます。(というか使っていないアプリを停止させるだけですが)

アプリの容量がフラッシュメモリに占める割合は大きくはないので、動作が遅くなるという理由で16GBか32GBかを決めることは意味がありません。

容量の違いは、音楽ファイルや動画ファイルなど大容量のコンテンツをどれだけ持っていたいかということで決められたらいいと思います。

書込番号:11691306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/31 12:04(1年以上前)

クレソンでおま!さん 

>「常識を理解してから回答はしましょうね。」

SSDやHDDの動作原理を理解している人は、明らかにマイノリティですよね。
そういう知識を一般的に常識ととらえるのは自己中心的だと思いますが・・・

>それと「私の常識」ってのはすでに「常識」とは言わないような気がするのは私だけでしょうか?

常識って、貴方がそう思っているだけで、世間的に統一見解が確立されてるわけではないですよね。
つまり、それが”貴方の常識”なんです。
本来、主観的な常識という概念に囚われて自分と違う価値観を否定しているだけじゃないですか?

ちなみに私の専攻は電気工学で、計算機工学でCPUの設計なども経験しましたが、HDDやSSDの動作原理が常識だとは思えません。

まぁ、社会を構成する一員として、知っておいて欲しいと思う知識はありますが、これにしたって個人的な願望でしかないですからね。


>「常識」を教えてあげないとダメな場合も往々にしてあるんでは?

その”常識”って、ないとダメなんですか?
”基礎的な知識”と”常識”は明らかに違いますよね。
パソコンなんて、ある程度使えれば一般人的に知識としては十分だと思います。


書込番号:11700750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APPLE > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
APPLE

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング