『画像が勝手に消えました』のクチコミ掲示板

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB データ通信サービス:FOMAハイスピード Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia arc SO-01C docomo

『画像が勝手に消えました』 のクチコミ掲示板

RSS

「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:13件

こんにちは!
昨晩、パソコンに保存してある画像をUSB経由でarcにコピーし、その画像を写真フレームウィジェットみたいなアプリでホーム画面に作成しました。そのあと暇だったので何枚か部屋の写真をカメラで撮ったりしてました。
ここまでは普通なのですが、今日昼間、ギャラリーを見てみると、昨日パソコンからコピーした画像と、カメラで撮った画像が消えていました!
しかしよくわからないことに、作成したウィジェットはそのまま残っています。
画像はどこに消えたのでしょうか?

今までに、画像をパソコンからarcにコピーしたことはありますが、画像はしっかり保存されています。

疑問点をまとめると
@一体、画像はどこへ消えたのか?
AUSBをはずす動作を、ちゃんとしなかったから消えた?(ウィジェット作成をしているので端末に保存されたはずだと思うのですが・・・)
Bなぜカメラで撮った画像まで消えるのか?

長文になってしまい大変申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

2011/06/21 18:23 [13160210]

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:232件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

SDの不具合でないでしょうか?
私はSDに入ってたデータが全部きえました。(写真 音楽 ビデオも)

2011/06/21 18:44 [13160282]

ナイスクチコミ!0

以和貴さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9097件

今まで同様なことは起こっておらず、写真フレームウィジェットみたいなアプリを使用したら、
画像が消えたという今の情報から判断すると、写真フレームウィジェットみたいなアプリが原因かも知れません。
マーケットのコメントで同様の事例がないか確認しては如何でしょうか。

また、ギャラリーから消えただけで、SDカード内の画像ファイルの有無は確認されましたか。
ファイルマネージャ系のアプリでSDカード内をご覧ください。

さらに作成したウィジェットがそのまま残っていることから、画像ファイルを保存していたフォルダ内に
「.nomedia」ファイルが作成されている可能性も考えられます。
フォルダ内に「.nomedia」ファイルが保存されていると、ギャラリーに画像が表示されなくなりますので、
「.nomedia」ファイルの有無も合わせて確認してください。

写真フレームウィジェットみたいなアプリを含め、使用されている何らかのアプリ(例えば、QuickPicなど)に
「.nomedia」ファイルを作成して隠しフォルダの設定する機能があれば、
気づかずに操作してしまったのかも知れませんね。

2011/06/21 19:51 [13160524]

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:13件

返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
ファイルマネージャーのアプリで見たところ、何のファイルなのかよくわからない場所に消えた画像たちがいました!
しかしこの画像たちをどうしたらまたギャラリーに表示できるのかが全くわからず、苦戦してました。
よくわからないので諦めていたのですが、ふとギャラリーを見ると消えた画像が全部戻っていました!
特にこれといった操作はしていないので、結局なんだったのか不思議でしょうがないです!

教えていただいたのに、よくわからないまま終わってしまいすいません。

スマートフォンは奥が深いです!

2011/06/25 03:06 [13174349]

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月31日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング