『ギャラクシーS2のメモリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

GALAXY S II SC-02C docomoのピックアップリストを作成
  • GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に登録<905

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh データ通信サービス:FOMAハイスピード GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

『ギャラクシーS2のメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スマートフォンの書き込みは初めてですので、よろしくお願いいたします

最近、タスクマネージャーでRAM を消去すると、なぜか最後に電話帳がてでくるのですが…これは何故なのでしょう?

あと、システムメモリにアプリは入っているようですが、まぁ、ギャラクシーはシステムメモリも大きいため、満杯になることはそうそうありませんよね?でも、このアプリは本体メモリとやらに、移せないものでしょうか?
よく、SDにアプリを移すと聞きますが、作動しなかったりするとか…
もし、本体メモリに移せたとしても、同様の不具合は起こってしまうのでしょうか?

長文失礼しましたが、初めてのスマートフォンで、ギャラクシーには十分満足です!

2011/09/23 00:36 [13535623] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:794件

電話帳の事は分かりませんが

>>ギャラクシーはシステムメモリも大きいため、満杯になることはそうそうありませんよね?

先日書き込みがありましたが、容量の大きい添付ファイル付きのSPモードメール
これが原因でシステムメモリがいっぱいになった方が居ますよ。
SPモードメールの送受信メールはシステムメモリに溜まっていきますので。

>>アプリは本体メモリとやらに、移せないものでしょうか?

アプリ次第で移せるアプリと移せないアプリがあります。
設定のアプリケーションの管理からアプリを選ぶと
移せるアプリには「外部SDカードに移動」ってボタンがありますからこれで移動が可能です。
ここまでの作業を簡単にしてくれるアプリ「APP2SD」を使うと楽です。

あとGALAXYシリーズは特殊で「外部SDカードに移動」と言っても
実際の移動先は「外部SDカード」ではなく「ユーザーメモリ」になります。

>>SDにアプリを移すと聞きますが、作動しなかったりするとか…

アプリ次第です。アプリの説明にも記載があったりします。
もし不具合が出たらシステムメモリに戻してあげればいいです。

2011/09/23 10:44 [13536759]

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:10件

アドバイスありがとうございました。

購入して、2ヵ月になりますが、だいぶスマートフォンに慣れてきたところです。
最近、デスクトップのアイコンが違うものに変わっていたり…なんだか、よくわからない事が起こったりしてますが、色々試してみたいと思います。

また、相談に来るかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

2011/09/23 23:06 [13539350] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

サムスン

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月31日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング