『パケットし放題 for スマートフォンで、1,029円』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

iPhone 4S 16GB SoftBankのピックアップリストを作成
  • iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に登録<443

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank

『パケットし放題 for スマートフォンで、1,029円』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信33

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 annaaさん
クチコミ投稿数:4件

パケットし放題 for スマートフォンで使っていますが、最低料金の1,029円で使うのに、
モバイルデータ通信をオフにし、それぞれアプリや位置情報サービスなどストップしていますが、それでも料金をみると、あっという間に上限を超えていました。

これはおかしいと思うのですが、他に何か設定が必要なのでしょうか?

どなたか1029円で運用している人がいればご教授お願いします。

2011/12/28 22:10 [13952769]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3192件

通信料を確認する前に、モバイルデータ通信『オン』の状態には一切してないと言い切れますか?
通常はモバイルデータ通信『オフ』だけで最低料金でいけるはずですが。
APN Disabler使ってみては?

2011/12/28 22:40 [13952903]

ナイスクチコミ!3


スレ主 annaaさん
クチコミ投稿数:4件

データオフにしているので、通信はしていないと思うのですが。
しているとすれば、wi-fiでアイクラウドのバックアップをしています。
これがダメなのかな。

2011/12/28 22:50 [13952954]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8890件

以下が参考になるかもしれません。

http://iphone-my-life.seesaa.net/article/174320049.html
http://iphone-my-life.seesaa.net/article/174492714.html

2011/12/28 22:55 [13952981]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2001件 h24aj9rc's webstte 

4&4Sと約1年間、最低料金の1,029円で運用しています。「モバイルデータ通信」OFFで完璧です。SCスタナーさんのリンクに挙げてある理由だと思います。それでなければ、ソフトかハードの故障です。

2011/12/29 02:08 [13953610]

ナイスクチコミ!2


スレ主 annaaさん
クチコミ投稿数:4件

皆さまありがとうございます。

とりあえずモバイルデータ通信をオフにしてしばらく様子を見ようと思います。

あとメールなのですが、モバイルデータ通信をオフにしてのアイフォンを運用する時は、
SMSを使っているのでしょうか?

WiFi接続している時のみ、MMSを使う運用にされているのでしょうか?
何かおすすめの運用方法があればよろしくお願いします。

2011/12/29 07:33 [13953894]

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:6024件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

>あとメールなのですが、モバイルデータ通信をオフにしてのアイフォンを運用する時は、
SMSを使っているのでしょうか?

***@softbank.ne.jp(MMS)は使い難くなるので、SMSまたは
***@i.softbank.jpをメインアドで使うのが自然です。

2011/12/29 08:14 [13953961]

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:213件

annaaさんへ

MMS(softbank.ne.jp)を生かしたまま
データ通信だけ制限できます。

iPhone4の板でも紹介したことがあるのですが
http://blog.takuo.jp/2010/07/iphone-ios4mms3g.html

を参考にしてはいかがでしょう。

3GS,4,4Sとこの方法で運営できています。

2011/12/29 09:56 [13954162]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3192件

>あとメールなのですが、モバイルデータ通信をオフにしてのアイフォンを運用する時は、SMSを使っているのでしょうか?
@i.softbank.jp使えばいいでしょう。
即時通知(SMSトリガー)されるし、デコメがバラバラにならないし(MMS比)、他キャリア相手でも携帯メールとして扱われるし、WiFi環境なら無料で送信できるし等、MMSよりメリット大です。(と思います)


>WiFi接続している時のみ、MMSを使う運用にされているのでしょうか?
モバイルデータ通信オフなら(通常は)MMSは使えません。

パケット代を最低限で使いたいならMMSを使うのは意に反しますよ。

2011/12/29 11:09 [13954337]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2001件 h24aj9rc's webstte 

この運用を望む方がMMSに拘ることが理解できません、

2011/12/29 12:43 [13954584]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件

ごめんなさい、批判と感じたらお許し頂きたいのですが。
こういった意見にはいつも疑問を感じるのですが、最低ラインで運用できたとして
iPhoneなどスマートフォンの利用価値はあるのでしょうかと言うこと。
確かにスマートフォンの運用としてWifiのみで使用したいと言うことは分かるんですが
データ通信、電話機能など3Gでの運用もすべて押さえて使用すると言うことに何のメリットがあるのか
いつも考え込んでしまいます。

WimaxやPocket Wifiなど外出先で使えるWifiアイテムもたくさんありそれを使うと言う意見も
たくさん見ていますが、そもそもそれも通信でデータ通信をしているに過ぎないアイテムであり
そこに対して通信費を支払い、バッテリーを充電し電気代を使っている。
PCやMACその他のWifi機器を所有しており共用で使用したいという場合は当てはまらないと思います
がそこは除外してください。

室内だけでWifiのみしか使わないと言う場合も何か凄く損してるような気がするんです。

個人的な意見としては目の前にあるぼた餅のあんこだけ食べて餅を食べていない。
すしのネタだけ食べてしゃりを食べていないという風に感じてしまうんです。

そもそも現時点では定額制というこれ以上はかからないという最上限の価格面でのメリットがあり
補機を使用しなくてもすべての機能が1台ですませられるのに、涙ぐましい工夫をしながら1円でも
セーブしている努力は素晴らしいと感じながらも勿体ないと感じてしまう自分がいます。

経済的な理由もあると言うことも過去も書き込みから理解はしていますが、見えない費用はどうなんでしょう?

実際に本当にお得なのか、その苦労の時間はとても無駄なような気もしたりして複雑な
部分です。

自身の運用としてはいつでも何処でも簡単にアクセスし使える便利アイテムとして大変重宝しており
カバン・ポケットから取り出して起動すればOKというまさにスマートな使い方が便利この上ないと
感じています。

Wifiスポットを探す、ポケットWifi等の電源を入れ接続をまち使用するという段階をふむ煩わしさを感じて
しまうんですね。
まして複数のアイテムを常に持ち歩く、たくさんの充電をしなくてはならないと言うのも面倒くさい
それぞれに通信費を払うのもわずらわしい。

なぜ折角用意されている便利な運用法をしないんだろう、どれだけ使っても契約以上の費用はかからないのに
と・・・・・・

その上で、あれば出来ないこれが出来ないと、さらに時間を使って考える。
出来ないことを探して不満をあげつらっているようにも見えます。
出来ることを楽しんでいないのかなと・・・・・・

出来ることを楽しんで無駄な時間を節約するというのもお金を節約できる事に繋がるような気がする。

いや〜 人それぞれのことなので正解はないと思います。
気を悪くされる方もいるかもしれませんが、なぜこれほどの節約に苦労し、悩む方が多いのかが
知りたくて書き込んでしまいました。


2011/12/29 13:39 [13954773]

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3192件

>電話機能など3Gでの運用もすべて押さえて使用すると言うことに何のメリットがあるのか
少なくとも、このスレでは『3Gデータ通信』に関することだけですね。

>いや〜 人それぞれのことなので正解はないと思います。
それが分かってるなら野暮でしょう。
生活スタイル、使用スタイルは本当に様々なんで。

2011/12/29 14:15 [13954889]

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:966件

こんにちは

まぁ、野暮を承知でレスされたのでしょうから…
私も時々感じますから
モバイルWi-FiルータもPCが必要無ければ、持ちたくないですからね
iPhone一つだったら、どんなにいいかって思いますしね

仕事に必要だから、仕方ないのですが… (苦笑)

2011/12/29 14:32 [13954940]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件

品格コムさん

申し訳ないですねぇ

分かってるんです。
だから人それだと書いていますよねぇ 目に入りませんか?

人それぞれ生活のスタイルも仰るとおりです。
なので今回はけんかを売るつもりでも批判をしているというつもりもありません。
ねじ曲げて考えずに素朴な疑問として受け取っていただくことは出来ませんか?

何となくシンプルに使った方が時間も精神衛生面も快適で一番節約しているんじゃないかなと
だからこそ野暮を承知の上であえて聞いてみたのです。

と言うことで一つお願いしたいです。

2011/12/29 14:44 [13954982]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5027件

人それぞれというのが分かっているなら、スルーすればいいんじゃないですか?
気を悪くする人がいるかもしれないことをあえて書く必要はなかったと思います。

2011/12/29 15:07 [13955057]

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:176件

なんか、被害妄想的に受け取られてしまうんですかね?
それとも触れられたくない?

よく分かりませんがそういうことなら仕方ないですね。
多変失礼いたしました。

素知らぬふり、見て見ぬふり、われ関知せず。
スルー・・・・

何かどっかの国で起こった轢かれた少女を見殺しにしているような国民に
なって欲しくないと思う今日この頃。

寂しいね。

それではよいお年を〜

2011/12/29 15:43 [13955165]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5027件

中国の事故を例に挙げるあたり、本当に品性を疑います。下品ですよ。

2011/12/29 15:46 [13955177]

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3192件

りんごjamsさん

まず、当方はiPhoneの便利・理想的な使い方に関することは、多分、概ね、貴殿に近い考えを持ってますんで。
誤解なきよう。

>だから人それだと書いていますよねぇ 目に入りませんか?
それも含めて野暮だと思って書いたんです。

>ねじ曲げて考えずに素朴な疑問として受け取っていただくことは出来ませんか?
ねじ曲げてどうこうじゃなく・・・
スタート地点で価値観に相違があるのに疑問は心底晴れるんですか?
自分と使い方が違う人の意見について心底納得できるんですか?

>何となくシンプルに使った方が時間も精神衛生面も快適で一番節約しているんじゃないかなと
貴殿の言いたいことは分かりますよ。
でも、いろんな使い方ができる以上、こういう意見に賛否あっても仕方ないでしょう。

2011/12/29 15:55 [13955204]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:176件

うみのねこさん

必ず私には突っかかりますね!

さて私は中国とは一言も発しておりません。
どっかの国と言っただけです。

関係のないことはスルーしろと言うことが大きくなるとそんな風になってしまうんじゃないかな〜
と・・・・・

そんな風になって欲しくないな〜 と思っているだけでそれが品のないことなんですか?

その理由を明確に表現していただくことは出来ますか?

ただ私に突っかかりたいだけなんですか?

品格コムさん

失礼しましたね、単純に疑問を持っただけなんです。
とてもシンプルな疑問です。
私自身時間に余裕がないものでもったいないなぁ 等と思ってしまったんですね。

ちなみに賛否を聞きたいのではなく何で? と言う部分なんですよ。
否定してもしょうがないんで、単純に節約という行為が楽しいのかな?
などと考えてみたりと、そういうことなんですよね。

なので単に意見が聞ければと言うことでしたが、いきなり反論されると言うことは
触れて欲しくないのかなと考えてしまうんですよ。

逆に与えられた環境に不満を持たず使いまくっている人からすると気になってしまったと言うことです。

いずれにしても俺のかってだろと言われればそれまでなので失礼しましたと言うことになるわけですね。

2011/12/29 16:11 [13955269]

ナイスクチコミ!2


sasa72さん
クチコミ投稿数:76件

なんだか本件の内容から
外れてきていませんか?

スレ主さんへの意見から方向が
変わってきているような・・・

2011/12/29 16:28 [13955312]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3192件

>さて私は中国とは一言も発しておりません。
>どっかの国と言っただけです。
貴殿の書き込み内容だけでもじゅうぶん特定できますよ。

>私自身時間に余裕がないものでもったいないなぁ 等と思ってしまったんですね。
時間に余裕がないお方とは思えない程、至極丁寧な書込み御苦労さまです。

>ちなみに賛否を聞きたいのではなく何で? と言う部分なんですよ。
>否定してもしょうがないんで、単純に節約という行為が楽しいのかな?
>などと考えてみたりと、そういうことなんですよね。
『節約という行為が楽しいのかな?』って表現は何だかトゲがありますね。
ま、節約した分、他に使いたいってことなんでしょう。

>なので単に意見が聞ければと言うことでしたが、いきなり反論されると言うことは
>触れて欲しくないのかなと考えてしまうんですよ。
短絡的ですね。

>逆に与えられた環境に不満を持たず使いまくっている人からすると気になってしまったと言うことです。
繰り返しますが、価値観が違う以上、それを回答してもらっても釈然としないんでは?

>いずれにしても俺のかってだろと言われればそれまでなので
実際、そういうことになるんじゃないですかね。

2011/12/29 16:30 [13955320]

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5027件

「突っかかる」と思ってらっしゃるのでしたら、いささか短絡的かと思います。
私の感覚と、りんごjamsさんの感覚は違いすぎるので、書き込みを見かけて、レスをすることが多いというだけでしょう。
私自身、この掲示板をかなり見ている方だと自覚ありますし、りんごjamsさんの書き込みばかり反応してるわけではありませんので、気にしすぎです。

上にも挙げたし、他の方も言っていますが、感覚が違う以上、その部分を聞いてもりんごjamsさんが納得することはおそらくはないと思います。
だって、このWi-Fi運用の話がスレであがる度にかなりの頻度で、今回のような書き込みをりんごjamsさんは繰り返してますけど、今までも納得することはなかったでしょう?
それならそれで「人それぞれ」とご自身で仰っているのですから、それでいいんじゃないかと思います。
大変お忙しいみたいですが、丁寧な書き込みを毎度されても納得することがないなら無駄な時間になりかねませんし、不快な思いを抱く人がいる可能性があると自覚されているならなおさらです。

私はWi-Fi運用はしていませんが、そういう料金設定がある以上、それを利用する方がいるのも至極普通のことだと思います。
理解できなくても、理解する必要はありません。

2011/12/29 16:45 [13955363]

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:559件 EeePCからiPhoneへ 

私は4Sじゃなくて4ですが1029円どころか7円で運用してましたよ。
もっともホワイト学割ですけど。
データ通信オフでぽけファイ+Fairでネットは使いました。
Fairだと月2300円程度で収まるので割安です。

4ヶ月間7円で維持しましたが面倒なので今は素に戻しています。

2011/12/29 16:45 [13955364] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件 EeePCからiPhoneへ 

追記します。
7円維持は節約というより、好きなキャリアのサービスを選べるのがメリットです。
2年維持の費用を気にせず気に入ったサービスを選べますからね。
もっとも素がシンプルで快適ですけどね。

2011/12/29 16:52 [13955386] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

ふむ、そうですか・・・・

短絡的かどうかは受取手による部分です。
今回わたしの意見を聞きたいと言っていることがあなた方が過去の書き込みから否定的と取るように
私本人は「うみのねこさん」に食ってかかられているように受け取っているのです。

短絡的ととらえるのも貴方の自由かもしれません。
今回私は素朴な疑問として聞いているにも可かわらす過去の書き込みその他の先入観から
反論をしてくる、その前に答えていただける事があるのではありませんか?

私の問いかけに答えず、重箱の隅を突くように1つの文言を捕らえて引用し反撃してくる
典型的なやり口です。

前にも言いましたが木を見て森を見ず。

それしか思いつきません。

品格コムさんはそれでも同意できるところ同意できないこときちんとご自身の言葉で
語られています。

部分的にもなるほどと思えます。

しかし細かい部分で突いてくる部分は少し違和感をおぼえます。
確かにこれまで納得が出来なかったという面は否定しませんしその気もありません。
これからもこういった書き込みは増えるでしょうし、だからといって反論しても仕方がないのは
先に述べたとおりです。

そういうことであればそれを理解してみようかなと言うのが今回の私の語りかけなんです。
まあ始めからこれを書いておけば良かったかもしれません。

なぜあなた方は全体を見ずに一言一言の細かい部分にばかり目をやって、それを材料にして攻撃を
仕掛けてくるのでしょう?

なぜ全体を見てお答えにならないのでしょう?
それも素朴な疑問です。

2011/12/29 17:23 [13955487]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5027件

では、りんごjamsさんが私に問いかけているであろうことについてお答えします。

>>さて私は中国とは一言も発しておりません。
どっかの国と言っただけです。
関係のないことはスルーしろと言うことが大きくなるとそんな風になってしまうんじゃないかな〜
と・・・・・
そんな風になって欲しくないな〜 と思っているだけでそれが品のないことなんですか?
その理由を明確に表現していただくことは出来ますか?

そもそも論として、「スルーしてください」というのは、自身の考えと他人の考えが異なる場合、スルーできることならスルーしていいのではないかということであって、あなたが「どこかの国」というぼかしているつもりなのかもしれませんが、この話とはまったく次元が異なります。
次元が異なる事案を持ち出し、今回の「スルーしてください」という行為が、その事案に繋がる行為だと言っていることが、品性を欠くことだと言っているのです。
木を見ないで森を見ろということと、関係のない話を持ってくることはチグハグなことですよ。

そして、りんごjamsさんが「あなた方」とまとめているのは、私と品格コムさんですかね?
「攻撃」だと仰っているのはなにを指しているのかわかりませんが、木を見て森を見ずというので、あれば言葉はあいまいにしないで明確にしてください。
私はですが、個人の考えを文章にして述べているだけですし、攻撃だと感じていらっしゃるのであれば私の文章能力が至らないでしょうが、私から読んでりんごjamsさんの最初の[13954773]の書き込みも攻撃的に感じなくもありません。
それは、感覚が違うからでしょうし、りんごjamsさんも「ごめんなさい、批判と感じたらお許し頂きたいのですが。」という文章から攻撃的に感じる人もいることを自覚してるんですよね?

他の方も感じて、書き込みしている人がいますが、本スレと関係のない話を盛り上げることは本意ではありませんので、りんごjamsさんの最初の質問はスレ主さんが答えることだと思いますが、それがないので、あればこの件はもう答えたくありません。
まずもって、スレ主さんが立てた質問に回答することなく、逆に質問を返すことがスレからずれる最初のポイントでしょうから、りんごjamsさんもなにかスレ主さんの質問に返してあげたらいいでしょうね。

長くなって申し訳ありませんが、他で読まれている方に迷惑でしょうから、ここで引きます。

2011/12/29 17:52 [13955596]

ナイスクチコミ!12


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件

3GSのとき帯域制限くらってから、3G通信をやめて各種モバイルwifiルーターで通信をしている者です。
色んな使い方参考にさせてもらってます。

私はソフトバンク社の3G通信でネットはしないですが、その理由は帯域制限と速度ですね。
たくさん使うと制限がかかるということと、制限がかからなくても遅いということです。
帯域制限くらうとこのサイトのトップページ開くのに2分近くかかる感じでしたかね。まるで実用にならないので、速攻でWimaxルーター買いました。

今はXiのルーターで使ってます。
MacBook Air とかiPadも使うので大体一月にわからないですけど15GB以上は使ってますかね。
外で仕事してて年がら年中いじってて、i cloud使ってたらそのくらいは使ってしまいますね。
Xiのキャンペーン終わったらWimaxにしようと思ってます。

iPhoneはauとソフトバンクでそれぞれプランZとホワイトプランで使い分けてトランシーバーみたいに使ってます。

りんごjamsさんがおっしゃるように、
>まして複数のアイテムを常に持ち歩く、たくさんの充電をしなくてはならないと言うのも面倒くさい
というのは、ありますね。
ただ、カバンを持ち歩いてるならXIルーターはそこに入れておけばOKですね。一々電源のオンオフはしなくて大丈夫です。
メールは自分のまわりではみんなGmailを使ってますね。ドコモのキャリアメールはimode.netを使って一応iPhoneやらMacでも使えるようにはしてますが、全然使ってないですね。
ソフトバンクやらauのは契約してから興味がないので、自分のメルアドすら不明ですし、1度も使ったことないです。

電車とか移動中も含めてどこでもYouTubeみたりアプリのダウンロードをしたいので、ソフトバンクの3G通信だと色んな事情から無理ですね。

2011/12/29 18:03 [13955636]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件

すみません、くどくて分かりません。

ご自身がしていることを理解していない人がくどくど書くことは
全く持って理解しがたいことです。

木を見て森を見ず。

まったくもって分かっていないことが大変良く理解できました。

今回はスレを汚してしまったことに関しては同意しご迷惑をお掛けしたこと
お詫びいたします。

2011/12/29 18:04 [13955638]

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:709件

なんか、へんなちゃちゃでスレが汚れていますが。

スレ主が勘違いしているようなので注意として。

>WiFi接続している時のみ、MMSを使う運用にされているのでしょうか?

MMSはネット経由ではアクセス出来ません。
MMSはパケット網専用なので、MMSを使用する=パケット料金が発生 になります。

最低限運用を行いたいのなら、MMSは使用しないことです。
まぁ、正確には最低料金の場合は、月月割りの方が大きいので、その数百円分は
無料でパケットor通話が出来る状態ですが、気をつけないとすぐそんな金額はオー
バーするので、最低限運用したいなら、一切パケットは使用しないことです。
(つまり、モバイル通信は常にオフにするべきです)

2011/12/30 03:06 [13957535]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:370件 パケット0円生活 

iPhoneでもパケット節約可能ということで、大変興味深く記事を読ませて頂きました。
私も次回のスマホは、iPhoneを検討しています。

>こういった意見にはいつも疑問を感じるのですが、最低ラインで運用できたとして
>iPhoneなどスマートフォンの利用価値はあるのでしょうかと言うこと。

私はアンドロイドでパケット節約していますが、WiFi使えば無料でネットできますし、アプリもWiFiでダウンロードしておけば色々と楽しめます。
気にしない人は月4000〜5000円のパケット代を少ないと感じるかもしれませんが、家計の節約をしている人には多いと感じると思います。
最近はポケットWiFiでの節約も可能なので、家計にあった使い方でスマホを使うのもアリかなと思います。

2011/12/30 06:38 [13957714]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

荒れ気味でしたね

りんごjams さんのコメントはツィッターにでも書き込むべきでした
もうひとつ
「人それぞれのことなので…」とご自分も発言されているのに反論されたらムキになって
たかが携帯のスレごときで中国の事故まで引き合いに出すあたり
かえってりんごjams さんの視野の狭さを感じてしまいました

スレ主のannaaさん
モバイルデータ通信をオフにしたら
設定 → 一般 → 使用状況(の一番下)→ モバイルデータ通信の使用状況
で「統計情報をリセット」してときどき「モバイルデータ通信の利用データ量」
をチェックされたら良いと思います
この量が増えていなければ課金はありません



2011/12/30 09:05 [13957970]

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:193件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

↑の「課金はありません」は不適当でした
「基本料金で運用出来ます」と読み替えてください
ごめんなさい 

2011/12/30 09:22 [13958008]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

私も11月末から、モバイルWi-Fiを利用してWi-Fi運用しています。
larkstonguesさんの言うように、モバイルデータ通信の使用状況やMySoftbankでの確認を小マメにチェックしています。
http://7aqua.com/pac/ (換算表)
本日の時点で十分、下限の1029円 約1.5MB(約1530KB)以内に収まっています。
メールはSMSと***@i.softbank.jpを利用しています。
基本的にはモバイルデータOFFですが、別スレにある「終話/着信動作の不具合」がたまに発生するので、やもえず定期的に1秒程度一瞬ONにして、すぐOFFにします。この時位置情報など通信される可能性のあるものは全てOFF設定にしていた方がいいと思います。

12月の利用分は確定前料金ですので、確定後に報告したいと思います。


2011/12/30 11:20 [13958369] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 annaaさん
クチコミ投稿数:4件

なんと凄いことになっていましたね。

びっくりです。

とりあえずモバイルデータ通信をオフにして来月どうなのか観察してみます。

今のところデータ通信は増えていません。

基本的に電話が中心で、少しだけメールが使えればいいのでこれで十分になりそうです。

皆さま、ありがとうございました。

2011/12/31 00:34 [13961297]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APPLE > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
APPLE

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング