iPhone 4S 16GB auのお気に入り登録対象製品を選択(全2件)

iPhone 4S 16GB au [ブラック]   ブラック

iPhone 4S 16GB au [ブラック]

iPhone 4S 16GB au [ホワイト]   ホワイト

iPhone 4S 16GB au [ホワイト]

閉じる

『発信時の呼び出し音までの時間と プップップッ音』のクチコミ掲示板

  • iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に登録

APPLE

iPhone 4S 16GB au

iPhone 4S 16GB auのピックアップリストを作成

iPhone 4S 16GB auのリスト対象製品を選択してください。(全2件)

iPhone 4S 16GB au [ブラック] ブラック

iPhone 4S 16GB au [ブラック]

iPhone 4S 16GB au [ブラック]のリストを作成する
iPhone 4S 16GB au [ホワイト] ホワイト

iPhone 4S 16GB au [ホワイト]

iPhone 4S 16GB au [ホワイト]のリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB au

『発信時の呼び出し音までの時間と プップップッ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB au

スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

機種変更前のガラケーと比べてですが、
iPhoneから発信時 呼び出し音が鳴るまでに
えらく時間がかかるときが多くないですか?
発信できていないのかと 何度も画面を見直すことが多いです。
たまたまでしょうか? たまたま繋がった基地局や
かけた相手の状況・種類ででしょうか?
単なる気のせいか?

それと、auにかけたときの 接続中の音 プップップッ音 は、
auからの発信の場合、相手がauにかかわらず 呼び出すまでの間
プップップッ音 鳴らなかったですか?
これも 気のせい?
上の呼び出し音までの時間が長いのと合わさっての 気のせいでしょうか?

2011/11/24 06:52 [13805777]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3095件

>えらく時間がかかるときが多くないですか?

具体的にどれくらいですか?
基準がないと回答しにくいと思いますが。
アプリ立ち上げっぱなしでタスク満載状態ってことはないですか?
繋がらない訳じゃないならあまり気にしない方がいいんでは?
iPhoneの電話機能はオマケと思えば幸せになれます w

2011/11/24 11:57 [13806447]

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:5078件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

Auは昔から呼び出し音が鳴るまでのPuPuPu音が長かったと思うけど。
時には長いぷっぷっぷっ音の後、ツーツーツーってつなげれない事も多かったゾw

2011/11/24 12:52 [13806641]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

auはそんなものじゃないでしょうか。
ソフトバンクにすれば良かったのに 笑

2011/11/24 13:22 [13806746]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4615件

ソフトバンク版ですが、やけに長い時ありますね。
20秒ぐらいかけてやっと呼び出しが始まる時があります。
いつもはすぐに呼び出しが始まりますが。
電波が安定しているような場所でも起こるので原因はよくわかりませんが。

2011/11/24 13:25 [13806757] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sasa72さん
クチコミ投稿数:75件

>ソフトバンク版ですが、やけに長い時ありますね。
当方も同じく4Sソフトバンク版ですが発信して中々つながらず
切断していた事も結構ありました。

電波環境は、全開でも同じくかからない時があります。
相手から発信して貰ってもかからないと言われた事も結構ありました。

2011/11/24 14:24 [13806912]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

そうなの?ガラケーから機種変更して1カ月位ですが全く気になった事ないですね。ガラケー時代も今のiPhoneでも。
auは屋外屋内問わずエリアも広いですし途中で切れる事もなく、クリアで非常に優秀な印象あります

プップ音より通話中のカウントありますよね?あれを相手が応答してからカウントを始めるようにして欲しいかな

2011/11/24 14:35 [13806934] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3424件

ガラケーの時からしょっちゅうありましたよ?
iPhoneだから特別な接続制御、接続手順を踏んでいるとは思いにくいですね。


2011/11/24 19:19 [13807783] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8861件

プップップッは、着信先の最寄の基地局を探している音ですので、
着信先の携帯が、移動中であったり、電波の届きにくい場所にあったりなど、
着信相手(の携帯)の状況に拠って、呼び出し音が鳴るまでの時間が多少違ってくると思います。

2011/11/24 21:52 [13808498]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

どちらにしても、ぷっぷっぷっの音は不快です。

2011/11/24 22:27 [13808714]

ナイスクチコミ!1


スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

説明が悪かったようで、すいません。
発信してから、接続中のプップップッ音や
呼び出し音(トゥルルルル)までの無音状態が長いことです。
正確に測ってはいないですが5〜10秒くらいでしょうか?


接続中のプップップッ音は、
auから発信したときでも相手がauのときのみですか?
auから発信したときは、相手の電話にかかわらず
プップップッ音がしたでしょうか?
無音状態が長いのとでどうだったか
わからなくなりました。

2011/11/25 07:01 [13809908]

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1248件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

プップップップッの接続音は、au規格品の機種に入っている付加機能です。

発側のSETUP信号から無線区間が確率するまでは、移動機本体から音がして、
その後は、相手の着信応答(ALERT ACK)があるまでは、通信網から音がします。
その後、相手がでるまで(CONN ACKが来るまで)は呼出音がします。

iPhoneは国際標準規格品なので、接続音を本体で発生させないので、通信網(交換機側CODEC)
から音がするまでは無音になります。

SoftBankのフューチャーホンにも同じ機能が入っていて、音が変わるのが判ると
おもいます。まあ日本だけなのかな?親切なのは。
慣れるまでは、ちょっと違和感がありますが、海外では普通なので。

2011/11/25 10:24 [13810370]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

ソフトバンクのアイフォンでもプップップの音は鳴りますよ。

2011/11/26 02:37 [13813644]

ナイスクチコミ!0


tekiraraさん
クチコミ投稿数:45件

プ プ プ 音はau特有のものですよね?
au側特有の繋がるまでの音というか。

SoftBankは、プププ プププ プププって感じですよね。

でも、docomo相手ではなりませんよね?

気にしなくていいと思います。SoftBankを体験したことないですが、auの通話品質がいいと感じたことはないです。音飛び(?)が発生するし。でもぜんぜん不満には思わないけど。

2011/11/26 17:42 [13815730] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

>nagesidaさん
やはり、auガラケーから発信したときは
相手にかかわらず、必ずプップップッ音が鳴っていましたよね。
iPhoneにしてからプップップッ音が鳴らなくなり
無音になってしまったので、呼び出し音がなるまで
えらく時間がかかるときがあるし、発信できていないのかとも思い
何度も画面を確かめていました。

親切といえば親切ですね。
ガラケーは、リダイヤル(履歴)やメールの電話番号から
発信するときは、しつこく何度も発信の確認をしてきましたから
iPhoneにして番号タップですぐ発信には、焦りました。
一応発信するか1度でいいので確認してほしいですね。
これも、慣れれば気にならないと思いますが。
ありがとうございました。

2011/11/28 06:48 [13822404]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APPLE > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
APPLE

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング