『iPhoneと国産スマホ海外スマホの違い(*_*)』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

iPhone 4S 16GB auのピックアップリストを作成
  • iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に登録<625

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
価格情報の登録がありません

オンラインで購入した場合の金額

実質負担金(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB au

『iPhoneと国産スマホ海外スマホの違い(*_*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:10件

スマホ沢山ありますが
ネット検索やオークションの使用などが快適に出来るのはどんな機種ですか?
またパソコンは苦手です汗

こちらあんまり詳しくないので是非色んな機種のメリット、デメリットを教えて下さい(*_*)

とりあえずもうすぐスマホにする予定なので
サクサク進む早いのがいいですね♪

あと家が田舎なものでクロッシーとかなどは県外です泣

宜しくご教授下さいφ(゜゜)ノ゜

2012/05/24 04:00 [14598455] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

訂正です
県外→圏外

宜しくお願いします

2012/05/24 04:01 [14598457] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


respect93さん
クチコミ投稿数:186件

パソコンが苦手ということならばAndroidのスマートフォンはオススメしません。
iPhoneをオススメします。
iPhoneは中に入っている基盤となるソフト(OS)が安定しておりAndroidのような強制終了とはほとんどありません。
また、アプリもAppleがきちんと審査しているのでウィルスの心配もありません。
但し、iPhoneにはオサイフケータイの機能はありません。
ワンセグはオプション品を購入することで見れます。
赤外線機能もありませんがアプリでなんとかなります。
スマートフォン初心者の方にはAndroidは危険です。
iPhoneをオススメします。

2012/05/24 04:43 [14598475] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1073件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

今の投稿は何を使って書いてるのでしょうか。

2012/05/24 04:45 [14598478]

ナイスクチコミ!2


respect93さん
クチコミ投稿数:186件

私ですか?
iPadからです。

2012/05/24 04:48 [14598483] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1073件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

いや、Happy-Sniperさんのことです。
パソコン苦手で、携帯やスマホから書いてるにしては、ずいぶんと達者な文章なので。

2012/05/24 04:58 [14598488]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

私もrespect93さんに同意見です。
ぜひ、iPhoneまたは従来型の携帯電話の中からお選びください。

他の方に機種選択の相談をしようと考える方は、そもそもAndroidを搭載した機種を使うべきではありません。
ご自分で抱え込んで、ご自分で管理しなければならないリスクが、iPhoneや従来型の携帯電話と、その他大勢で動作するAndroidでは桁違いに異なります。

このAndroid、純粋に使い勝手の面だけで、他と比較すべきものではありません。
見た目や操作方法が似ているのとは裏腹に、製品としての根本的な考え方が180°違っています。

どうしてもAndroidが使いたければ、ご自分で管理しなければならないリスクを、ご自分で把握して完全に理解できるようになってからにすべきでしょう。

2012/05/24 04:59 [14598491]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

説明が不足(間違えて)してました。今はAQUOSフォンを使用していますがとにかくネットが遅くてYouTubeすらまともに見られない状態です。スマホを新しくと言う意味を間違えて書いてしまい誤解をさせてしまってすみませんでした。パソコンが無いものでパソコンがわりに使ってますがYouTubeすらまともに見れないので嫌気がさしてネットがサクサクできるオススメ携帯(スマホ)と国産と海外産とiPhoneの違いを聞こうと投稿しました。
Android…正直良くわかりません。ただiPhoneがオススメなのはわかりました。わかりずらすて申し訳ないです8(・・#)8

2012/05/24 06:19 [14598570]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

補足でWiMAXやクロッシーなどは圏外です泣
メーカーによるスピードの違いはあるのでしょうか?(WiMAX等は除く)

2012/05/24 06:22 [14598577]

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1073件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

iPhoneは、まだ3.9Gあるいは4Gサービスに対応していません。このため、WiFiのない環境では、3Gサービスを使うしかなく、YouTubeを見るのは辛い状況です。ソフトバンクよりはauの方が若干ましですが、それも程度問題。
とすると、3.9Gか4Gキャリアと契約して、そこのモバイルルータを使ってiPhoneをWiFi接続するしかありません。
国内で、3.9G,4Gのサービスを展開している企業は以下。
ドコモ
イー・モバイル
UQ
それぞれのサイトで、お住まいの地域がカバーされているかどうかお確かめください。UQだけは、try WiMAXというサービスにより、無料で端末貸してくれますので、つながるかどうか試してみてもいい。
カバーされてないなら、自宅に光かADSLかケーブルテレビを契約して、高速インターネット接続の設備を取り付けてください。

2012/05/24 06:32 [14598593]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板

YouTubeのサクサク感はiPhone、Androidというよりはキャリア、お住まいの環境によるものが大きいと思います。
ただ、3GでYouTubeを視聴するとあっという間にパケット規制される通信量に達してしまいますので、要注意です。
上の方も仰ってますが、WiFi環境を構築できれば、そんなものとは無縁になりますが。
私はauのiPhone4Sですが、web閲覧程度なら3Gでサクサクですよ。
他のキャリアは知りませんが、WiMAXに対してauの3Gは初速が早いのでweb閲覧程度なら快適度は変わりないです。

下記リンク先は、後半、グタグタですが似たようなスレなので、参考になるかもです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14518952/

個人的にスマホなら、iPhone4S一択です。

2012/05/24 07:05 [14598644] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1073件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

しかし、スレ主さんは、これだけ達者な文章をスマホで書けるのに、どうしてパソコンが苦手なんでしょうねえ。

2012/05/24 07:35 [14598694]

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:1719件

私はアンドロイドユーザーで、快適に使えていますが、快適になるまでは設定をいじったりアプリを替えてみたり、結構掛かりました。

それで思うのは、アンドロイドを「それなりに使える」から「快適に使える」ように設定するためには、PC・ネットワーク機器を設定出来るぐらいの知識と、状況に対して分析・問題の切り分けが出来るスキルが必要ということ。
(ちなみに私自身は情報処理会社のプログラマー兼SE兼ネットワーク管理者です)

そこへ行くとやはりiPhoneは敷居が低く誰が使っても安定しています。
そこはAppleの目指すところがコンピュータよりも家電に近いからだと思います。

「パソコンは苦手」と自称する人が、本当にパソコンが苦手とは限りませんが、とにかくめんどくさいのはヤダ、と云うのであればiPhoneをお薦めします。

2012/05/24 09:24 [14598926]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件

こんにちわ,daredevil_3です。

Q./こちらあんまり詳しくないので是非色んな機種のメリット、デメリットを教えて下さい(*_*)

A./他の回答者様仰るとおりAndoroidはセキュリティ面でお奨めしません。ある程度熟達されている方は問題ないでしょうが,ご自身で素人だとお考えならやめたほうが良いです。

下記サイトの内容を熟読されてご自身で完全に対応できるのであればAndoroidでもよいのでは?もし自信が揺らいだら素直にiPhone4Sですね。

「数百万規模の個人情報流出 アンドロイドに利便性の代償 :日本経済新聞」
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E09A8DE3E4E2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E2E2E6E0E2E3E3E3EBE7E6

「スマホのウイルス8割超が「Android携帯」"100万人の個人情報流出も" 」
http://jyousoku.blog118.fc2.com/blog-entry-293.html

参考までに。

2012/05/24 11:11 [14599170]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

Androidで出来ていたことがiPhoneで出来ない場合が結構あるのだけは注意です。

2012/05/24 12:21 [14599305]

ナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1073件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

おサイフ携帯でしょ、赤外線通信でしょ、microSDカードによるデータの出し入れでしょ、画像のHDMI出力でしょ、いっぱいありますね。
使わないなら、どうでもいい機能ですが。
とにかく、Androidは、できることは全部詰め込んで、後はユーザの選択に任せるスタイルなので、初心者向けじゃない。

2012/05/24 12:25 [14599312]

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:990件

赤外線通信ならQRコード作成するアプリがあるので
それでやった方が早いですよ
赤外線通信・・・。なかなかうまくいきません
SDカードの類のメディアもクラウドを使っているとそこまで必要ないと思いますが
お財布機能もどれだけの人が使っているのでしょう?
電車バス通勤等の人なら必要かもしれませんが
車で移動する田舎ではあまり必要ない様な気がします。
nanacoやポンタカードはカードで持ってても邪魔にならないし。
私はiTunesカード(20%ポイントバック時)しか買う時にしか使わないから
やっぱお財布機能はいらないかな

そんな感じでiPhoneで事足りますね

2012/05/24 12:46 [14599383]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

私が言いたいのはハード面じゃなくて

あくまでも素人で機能を追加したりハードを追加すると言う事を考えない場合で話してます。
androidと比較してるのにあれを持ってればいいとかああすればいいとかは別な話でしょ

女性なので使いそうな機能で
日本語変換はイマイチ
デコメ出来ない
メールの自動振り分けも出来ない
相手が電話帳に登録しないと受信メールに相手の名前が出ない

もちろんアプリで対応できるけど素人と言う事なので素のままでは出来ない事や不便な事です。

良くこの手の事を書くと、アップルのスタンスだのなんだの言われるが
あくまでも日本独自に進化してしまった携帯電話仕様なので普通ガラケーと比較します。

赤外線やお財布なんて出来る合出来ないかなんか見りゃ誰でもわかることだし・・・・

2012/05/24 13:29 [14599513]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

iPhone4Sを皆さん奨めるが本当にandroidよりネット回覧やユーチューブが速くなりますか?

極論を言えば

ネット回覧、検索、オークション程度ならパソコン云々など関係ないし
現状ユーチューブが遅いとかは、回線の問題や感覚の問題もあるし
店舗は大半の場合WiFiで速度が出ていますので実際の仕様とは比較できない。

店舗で3G通信できる機器で弄らしてもらって比較して決めればいいと思いますよ。

2012/05/24 13:58 [14599580]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

まあスマホならどの機種買っても別にいいんじゃないですか?
細かいこと言えばきりないけどネット、動画、オークションするくらいなら
どのスマホ使っても大して変わらん。



2012/05/24 15:30 [14599771]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

それがそうでもないみたいですよ。
友達が14SHを使っていますが反応が悪くてボタン押しても何秒もたってから反応するので違うところを押してしまい非常に使いにくいといっていました。

2012/05/24 16:01 [14599836] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

〉何秒もたってから反応するので

じゃあGALAXY買えばいいのでは

2012/05/24 16:15 [14599860]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

14SHがどんなかは使ったことないので良くしらんが
反応悪いのは処理能力が悪いからですよ。

まあ少なくともiPhoneは軽く触れるだけで瞬時に反応してくれますよ。
アプリの動作も速いし今のところ文句のつけようがないですね(笑)

2012/05/24 17:12 [14599985]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

>まあ少なくともiPhoneは軽く触れるだけで瞬時に反応してくれますよ。

私のiPhone4Sも快適です(笑
基本的にiPhione4Sで私も賛成です。

ただ女性からよくデコメが出来ないとか自動でメール振り分けが出来ないとか聞かれるので
仕様として知っていてほしかっただけです。

2012/05/24 17:21 [14600008]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

〉デコメが出来ないとか自動でメール振り分けが出来ないとか

突っ込まれる前に・・・アプリ入れればもちろんできます。

2012/05/24 17:23 [14600015]

ナイスクチコミ!0


respect93さん
クチコミ投稿数:186件

皆さん、スレ主さんの趣旨の求めてる回答とズレてきてるように思います。
スレ主さん、結論を言うと今のスマホではYouTubeが見れないということですね?
そういうことであればキャリアの問題ではないですか?同じキャリアでも機種により多少の電波の掴みの違いはありますが。
家にパソコンもないということなのでインターネット環境もないのですね。
YouTubeのような動画な基本的にWi-Fiで接続して見るものです。3G回線で毎日ずっと見ているとすぐにパケット規制に引っかかってしまいますよ。
スレ主さんの場合はiPhoneにしても他のスマホにしても問題は変わらないと思います。

2012/05/24 17:25 [14600019] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


respect93さん
クチコミ投稿数:186件

あと、スレ主さんは今はどこのキャリアですか?
AQUOS PHONEということならおそらくdocomoかな?
docomoの3G回線でYouTubeやネットがサクサク見れないというならパソコン買われた方がいいですよ。
ただ、お住まいの地域により電波の良し悪しは変わってきますが。
あと、他の方が言われてるように、他に今のスマホに欠陥とかあって嫌で替えたいのならiPhoneも選択肢としてはありだと思います。
ただ、XiもWIMAXもダメというのがキツイですね。それにdocomoの回線でもサクサク動かないとなるとさらにキツイと思います。
せめてWIMAXが入るならiPhoneに変えてWIMAXのポケットWi-Fiを持つということができるのですが。

2012/05/24 17:36 [14600046] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

もうこれで最後のレスにします(笑)

結論からいくとスレ主はスマホを自分が気に入った機種を買う
そして出来るだけ最新機種に限定して品選びしなさい。
それでもどれがいいか悩むようなら人気のある機種を選ぶって選択もある

ただ他の人も書いてるように高速通信が出来ない機種は
YouTubeとかはWiFiがないとスムーズに見れないと思った方がいいな

2012/05/24 17:59 [14600098]

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:1719件

文脈から判断するとスレ主さんの「AQUOSフォン」というのは多分、アクオス携帯だと思いますよ。

2012/05/24 18:19 [14600147]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

>パソコンが無いものでパソコンがわりに使ってますがYouTubeすらまともに見れないので嫌気がさしてネットがサクサクできるオススメ携帯(スマホ)と国産と海外産とiPhoneの違いを聞こうと投稿しました。

パソコンをお持ちではない、のでパソコン代わり、ということですね。

YouTubeをご覧になるのは主に外出先でしょうか?
それとも主に自宅でしょうか?


外出先の3Gの回線でYouTubeをサクサク見たいということでしたら、ご自分の行動範囲でどのキャリアの電波状況が有利なのかを見極めて、という事になると思います。
今ご使用になっている携帯でYouTubeがまともに再生されない、というのは、もしかすると3Gの回線スピードの問題があるかもしれません。

その辺りについては何とも判断が付きかねますが、もちろんiPhone 4S自体、3Gの回線スピードの範囲内でのYouTubeの再生は快適です。(むしろ、もっと回線スピードの早い無線LANで再生できますので)
そして、3Gの回線が何らかの理由で十分なスピードが出ていなければ、やはり快適に再生はできません。


反対に、主に自宅でYouTubeを快適に、ということでしたら少々話しが変わってきます。
これまたご自宅の環境は分かりませんが、もし光回線やADSLなどでインターネットに接続されていないのでしたら、そちらを契約してしまって、パソコンやiPadの無線LAN(Wi-Fi)専用モデルを購入した方が、快適にネットを楽しめるということもあり得ます。
この場合、固定電話の有無やADSLの適用可否などご自宅の環境次第で、必要なコストが変わってきます。(固定電話が無いと割高になります。)

少々気になったのはパソコンが無いとの事ですので、iPhone 4Sを選んでもバックアップの作成などで不便するのではないかな?と思いました。

いずれにしろ、ご自身の生活スタイルと維持費を総合的に判断して、ニーズに合わせてお選びいただければ幸いです。

2012/05/24 19:47 [14600409]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

只今帰りまして沢山の返信とても参考になります今現在はソフトバンクのAQUOSフォンスマホです。沢山使うと通信規制等に引っ掛かるなんて知りませんでした。とても参考になります。iPhoneは通信規制はないのでしょうか?あと基本的に楽天やネットの調べものなどでしかスマホは使いません。お財布携帯等は使い方すらわかりません8(・・#)8
自宅にあまりいないものでパソコン回線はちょっと今はひけません
なのでスマホは簡易パソコンのように使ってます。
ネットがスビーディなやつが欲しくて書き込みましたが沢山の返信ホントに感謝です。iPhoneが今のところオススメみたいですね。今ソフトバンクなのでauに鞍替えしようかしら(*^.^*)

あと返信遅れて申し訳ありませんでした

2012/05/24 20:34 [14600593]

ナイスクチコミ!0


respect93さん
クチコミ投稿数:186件

SoftBankだったんですね。
全てが納得しました。
とりあえずキャリアを変えましょう。
iPhoneにするならau!
他のスマホにするならauかdocomo!
3G回線のパケット規制はどこのキャリアもあります。SoftBankが一番厳しいです。

2012/05/24 23:31 [14601470] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:13562件 cogito, ergo sum 

iPhone使うのならPCは必須だと思います。

2012/05/25 01:33 [14601854]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件

Happy-Sniperさん

iPhoneは良い点も多いです
でも液晶が3.5インチという部分が問題です

小さすぎてまともにネット(PCサイト)見れません
横にしたり拡大したりストレス溜まります

僕はAndroidもiPhoneも使っていますが
ブラウザだけなら大画面のAndroidの方が遥かにオススメです
ただしAndroidは当たりハズレが相当大きく国産と安いアジア製タブレットの一部は本当に酷いです
Galaxyシリーズ等が評価も高く人気ですね

ドコモのGalaxy noteを調べて見てはどうでしょー?
画面が5インチくらいあって少し大柄ですけど普通にもてますし
ネットするには最適だと思いました

2012/05/25 05:03 [14602077]

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2092件

あくまで家で使うというのを前提にすると

WiMAX等が使えないならば、光回線を引くのがよろしいかと、光回線に無線LANルータを購入し、WiFiでスマフォを使えば、速度制限には引っかかりませんし、速いです。

youtubeなどのネット動画を3G回線でみるのは、遅いですし、回線圧迫で他のユーザにも迷惑なので、お勧めしません。たまに見る程度なら、なんとか使えるとは思いますけどね。

2012/05/25 07:25 [14602248]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

>あくまで家で使うというのを前提にすると

あくまで家で使わないことが前提の様ですよ

2012/05/25 11:32 [14602782]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:283件

>全てが納得しました。

なにに納得?
まさかSBは通信速度が糞でスレ主のブラウジングがもっさりとかw

2012/05/25 12:04 [14602871]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

アップル信者=アンチandroid(でも不思議とアンチgoogleじゃないんですよね。)
アンチドコモ
アンチSB

の集まりですからね。

2012/05/25 12:12 [14602890]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件

スレ主もアンチに誘導されちゃうんだw

2012/05/25 12:23 [14602913]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

皆様ありがとう御座いました。参考にさせていただきます。
色んなご意見何度も見返して参考にします(*^.^*)

2012/05/25 13:06 [14603082]

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:492件

解決済みになってしまっていますが

インターネットをストレスを感じずに使いたいのであれば、通信会社の回線品質によるところが大きいので、スレ主のお住まいの地域であればおそらくsoftbankよりもauの方が快適だと思います。

端末にもよりけりですが、あまりパソコン関係に詳しくなく、使用用途がネットの閲覧やYouTube視聴であればandroidよりもiPhone4Sの方が馴染みやすいと思います。

ただしsoftbank同様にauも動画の視聴では低画質化したり速度制限をしているようなので、iphone4Sや他の端末に機種変更したとしても、YouTube視聴への過度の期待は持たない方がいいかと思います。

結論として、いまのsoftbankのアクオスホンよりもauのiPhone4Sへ機種変更された方が、現状よりも快適になると考えられるので、近場のお店で条件のいいところを探して機種変更をお薦めします。

2012/05/25 14:11 [14603235]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

Spectureさんありがとう御座いましす。
私もそのように思います(*^.^*)
いちどauにいこうかな(((^^;)

2012/05/25 14:16 [14603250]

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:13562件 cogito, ergo sum 

でも、iPhoneは基本的にPCが無いと使いにくいですよ。

2012/05/25 14:30 [14603285]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:283件

今はXiエリアでなくても将来的にはエリアになる可能性があり、
またエリア内にいけば十分な速度が享受される事を考えると
ぜ〜〜〜〜ったいにLTE接続できないiPhone4Sをおすすめするのはどうかと思うところでもあったり。

WiMAXもしかり。

でも、安定しているという意味ではiPhone鉄板だね。

2012/05/25 15:05 [14603375]

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:990件

今からなら次期iPhoneでいいんじゃないですか?

今までPCで楽曲を管理していれば
PCあると便利だけど
ない環境なら別に困らないと思いますよ

姪もこの春から仕事で、家を離れてPCレス環境ですが
そんなに困ってないようです。

2012/05/25 15:30 [14603432]

ナイスクチコミ!0


sousukengさん
クチコミ投稿数:9件

家が田舎、ネットが速いほうが良いと言うことでネットの実速度が遅くて電波が弱いソフトバンクは無し。
auのiPhoneはソフトバンクよりは実測は速いみたいだけれど、auのAndroidよりスピードが遅いのでiPhoneは無し。
Docomoかauかとなるけど、どちらもXiやWimaxが入らないのなら変わらないと思うので、今ならauは家庭用の無線ルーターを無料で貰えるauに。
最新機種のHTJならガラケーの機能全部付いてるし、これで決定!
↓無料でもらえる無線ルーター
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/product.html

2012/05/25 16:02 [14603508]

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:13562件 cogito, ergo sum 

家にPCが無いとなるとおそらく通信回線も引いてないでしょうから、無線ルーターを無料でもらっても意味ないと思います。

2012/05/25 16:27 [14603556]

ナイスクチコミ!5


respect93さん
クチコミ投稿数:186件

アンチ?
自分がSB信者でよくいるiPhoneはSBの物と勘違いしてる信者じゃないんですか?
私は事実を言うただけです。
SBはパケット規制がキツイですから動画を頻繁に見てたとスレ主さんは思われるのでパケット規制にひかかってるのだと思いました。
SBのAQUOS PHONEは私も使ったことありますがオススメはしません。あれ使うくらいならまだiPhoneの方がブラウジングに関しては今より快適になると思います。
SBもプラチナバンド取得して7月から快適に使えますってショップの店員は嘘を言うてますが全国的にdocomoやau並になるのは5年かかります。SBの幹部の方が言うてる事実です。
スレ主さんはとりあえず今はストレスがたまるのでしょうからauやdocomoにキャリア変更された方がまずは良いと思います。
iPhoneを進めるのは前にも書いた通り安定しているのと、PCをお持ちでないので今はiPhoneはiCloudといってAppleのサーバーにバックアップをとれるのです。何かあった時もそこから復元できたりするので安心して使えると思います。
私はApple信者でもau信者でもありません。今までいろんなキャリアでいろんな端末を使ってきて述べてることです。
どこかの信者と一緒にしないで欲しいですね。

2012/05/25 19:31 [14604060] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

あ、皆さんはどんな機種使ってますか?
きっと皆さんはすごくお詳しいので選び抜かれた物をお持ちなんでしょうしよかったらお聞かせください(*^.^*)

2012/05/25 21:21 [14604441]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3814件

海外(欧州)生活者ですが、docomoのガラケ(N-02C)とSIM-freeのiPhone4Sを使用中。
なんたってi-modeは便利だね〜。
こちらからする帰国便の座席予約や口座の残高照会なんかもi-modeサイトでサクサクだし、通信料安いし。
当分ガラケは手放せないな。

で、スマホ、、、ていうかiPhoneか非iPhoneになるんだが、別に泥井戸でもいいとは思うけど、テレビだとかオサイフだとかエバ下痢とかのマヌケな装備を付ければバカな日本人消費者なら買うだろう、とタカをくくっている間に世界との距離がどんどん離れていくわけだ、

テレビでシッポ巻いて逃げてしまった日本メーカーがガラスマホでも同じようなことにならなきゃいいのにな。

2012/05/26 14:09 [14607085]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3814件

というわけで、日本では普通の人はiPhone一択でオッケーです。

あと知識のある人限定で黒苺でもよい。

2012/05/26 14:12 [14607095]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板

都内〜横浜の通勤時、自分も含めて電車の中でスマホを弄ってる半分位の人がiPhoneです。
見た目、異様ですが......

座席、7人掛け7人中、4人がiPhoneとか、よく見る光景です。

2012/05/26 15:16 [14607287] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

僕も国産スマホの機能はiPhoneレベルで全然OKやと思うな
特にワンセグ・・・はほんまいらんよ
余計な機能つけるよりiPhone並みに使いやすくしてほしい

それ以外はアプリで補えばよろしいかと思います(笑)

2012/05/26 15:41 [14607366]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

>世界との距離がどんどん離れていくわけだ

別に世界と距離が離れようが関係ないと思うな
日本国内で快適に使えるスマホが有ればいいって話だと思いますよ。

i-modeのように日本は独自に進化したわけだし
日本のスタイルにあっていてiPhone4S位快適に動けばいいわけだから

ガラケー機能云々も
別にガラケー機能載せてiPhone並みに動かせる製品作れるように
国産メーカーが努力すれば良いだけだし。
要らないという人もいると思うけど、必要と思ってる人も結構いると思います。

基本日本の場合は、ガラケーからの乗換えなので
ガラケーと比較される場合が多いのだと思いますよ。
まあそういう私は、iPhoneで十分だと思ってますけどね。

>都内〜横浜の通勤時、自分も含めて電車の中でスマホを弄ってる半分位の人がiPhoneです。

OSレベルで見れば、半数がandroidと言うことだから検討してるんじゃないですかね。
月割りもiPhoneが安く有利なんだし

2012/05/26 23:21 [14609054]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3814件

> 別に世界と距離が離れようが関係ないと思うな
> 日本国内で快適に使えるスマホが有ればいいって話だと思いますよ。


現状は以前のキャリアが一括買い上げした高機能テンコ盛りのガラケを1円で売って客を呼び寄せ、実は利用料に転嫁されていた当時のカラクリのまんまだと思うよ。
そんなことに終始している間に国内の携帯メーカーは世界はおろか中国市場からも撤退を余儀なくされてしまっただろ、、、

本来グローバルな役割が使命であるはずの通信機器が国内需要にすがるしかないのは不健全なことであるわけで、そのツケはやがて国内市場=日本人消費者に廻ってくるはず。

ガラスマホ、電気自動車の充電プラグの規格、とにかく言い出せばキリがないが日本は東洋のガラパゴスから早いとこ抜け出さないといかんな、

2012/05/27 07:30 [14609941]

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:13562件 cogito, ergo sum 

>別に世界と距離が離れようが関係ないと思うな
>日本国内で快適に使えるスマホが有ればいいって話だと思いますよ。

日本だけの需要で賄おうとしていた日本メーカーが、今のこの体たらくを生み出したとするなら、それはそれで問題だと思います。
スマートフォンにしても国内最高スペックにワンセグ・おサイフ・赤外線・防水フル装備に拘るあまり海外では販売すらしない。
しかも日本メーカーロゴをつけても製造は海外へ丸投げして、それを日本国内だけで販売する。
国内需要が飽和状態になり、今頃グローバル化だなんだと言って海外に進出するメーカーも出て来ましたけど、それは日本独自のi-modeと言ったサービスではなく、海外製のOSやマーケット網を利用してのこと。
iPhoneを含め海外メーカー製スマートフォンがこれだけ需要があり収益を上げているのは、ある意味グローバル化を見越しての先見の明であるなら、国内メーカーも見習わないといけないでしょう。

2012/05/27 09:02 [14610216]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

グローバル化は確かに正論だと思います。

ただ私が言いたいのは、メーカー云々の話では無くユーザーの意見です。
買う側にしてみればグローバル化なんて関係無いと思っている人が多く居るのも現実じゃないかな。

ユーザーがガラスマを求めたのか、メーカーの押し売りなのか?

なかなか難しい話でしょうね。グローバル化してもテレビの様に国内メーカーは厳しいし

2012/05/27 17:31 [14611748] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:13562件 cogito, ergo sum 

>傾 奇 者さん

仰るとおり、難しい話だと思います。
これはある種、国内メーカーのジレンマかもしれませんね。

2012/05/27 18:23 [14611949]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3814件

> ただ私が言いたいのは、メーカー云々の話では無くユーザーの意見です。


行動規範が「右へならえ」の日本人の消費行動はサブカルチャー方面の一部の例外を除いてほとんどがメーカー主導であると言えるわけだ、

『メーカー云々の話では無くユーザーの意見』などという、メーカー&携帯キャリアの販売促進に迎合するようなノー天気さこそが、三流国への崖っぷち状態へ自らを導く日本人のイケテナイところです。
ワンセグもお財布も何もかも、、、うま〜く操られてんだよ。

日本以外のすべての国で携帯にテレビやプリペイドカード機能が付いていないことで困るヤツは一人もいない。

2012/05/27 18:40 [14612015]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

基本何でもメーカー主導だとおもう。
メーカー主導でもそれを便利と感じる事も有るでしょ
操られていても

>なんたってi-modeは便利だね〜。
こちらからする帰国便の座席予約や口座の残高照会なんかもi-modeサイトでサクサクだし、通信料安いし。
当分ガラケは手放せないな。

ワンセグやお財布があっても失敗しなければこんな風に叩かれない。
iPhone並の完成度なら少なかれ国内ではiPhoneより売れたと思うしね。

スレから脱線してごめんなさい。

2012/05/27 21:18 [14612653] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

日本メーカーのスマホはワンセグ、オサイフ機能、ホーム画面のカスタマイズ等などにこだわり過ぎるあまり、一番大切な快適さ(端末処理スピード)を2の次にしているのかな?

で、画面大きくすれば売れると思いこんでるメーカーって考えが甘いわ。本当にスマホを必要としているビジネスマンはiPhoneサイズでも十分満足してる。スマホをオモチャ代りに使う若い人たちに向けに作ってる国内メーカー品は絶対にiPhonenには何十年経っても勝てないでしょう(笑)

2012/05/28 11:15 [14614401]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

この流れを見てもわかるとおり
初心者スレ主に最適な答えが導かれることはなさそうだな。

これだから信者、アンチはって言われるんだよね。

2012/05/28 11:27 [14614431]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

もう早い段階で解決済みになってるんだし、そのあとiPhoneユーザーがどう意見交換しようと別にいいんじゃない?
そもそもココはiPnoneの板なんだから、ココで質問すると皆iPhoneを薦める。当たり前の流れだと思いますよ(笑)

ていうか西高島平さんもiPhone好きで使ってるんでしょ?(笑)
まあアンチっていうか国内メーカーの端末が、あまりにも期待外れでほしいと思う機種がないから仕方なくって感じかな。

2012/05/28 13:38 [14614766]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

まあ初心者のスレに親切心で教えてあげるために時間取ってキーボードをカチャカチャ叩いても無駄に終わるってことがよくわかったよ(笑)

2012/05/28 13:54 [14614792]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「APPLE > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
APPLE

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング