『異常なパケット数』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
価格情報の登録がありません

オンラインで購入した場合の金額

実質負担金(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

サンプル画像

iPhone 4S 関連製品キーワード検索

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に登録<614
iPhone 4S 16GB auのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB au

『異常なパケット数』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信46

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > APPLE > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:15件

5月に子供がau版4sを購入しました。
私はSB版4sを使っています。多く使った月でも1000万パケットぐらいなのですが、6月の子供のパケット数をみたらなんと2億5千万パケットオーバーでした。家ではwifiで通信しています。3G通信は通学時ぐらいです。アプリはline(通話はしないでメッセージだけ利用)とデコメーラーの使用が多いとのこと。他にパケットを大量に使うようなことは思い当たりません。YouTubeなどの動画は家以外では観ないので。
パケット定額なので問題ないのですが、異常なパケット数なので気になります。
どのような原因が考えられますか?

2012/07/16 00:34 [14813082] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件 h24aj9rc's webstte 

WiFiをONで使っていてもパケットはiPhoneに勝手にどんどん使われています。これを避けるには3Gデータ通信をOFFにしておくしかありません。

2012/07/16 02:02 [14813422]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

スレ主 ライト9番さん

お子さんのiPhone4Sのパケット数2億5000万以上とは・・・・
他人があれこれ言うのは、憚られますますがこちらに投稿され質問されたことに対して、人の子の親としてお答えします。
少々きつい言葉も含みますが、ご勘弁下さい。

先ずは、如何してお子さんにフリー状態のiPhone4Sを買い与えたのでしょうか?
もし買い与えるとしても、必ず親が制限をかけておかないと、後で驚くのは親なんです。
私も、何度も子供達に痛い思いをさせられました。
親の目を盗んで子供なら好きに使うでしょう。フリー状態のiPhone4Sなら・・・・
お子さんの友達が『貸して!貸して!』と言って学校の昼休みや授業間の休み時間にYouTube等の動画を見放題見てる可能性が多分にあるのではないですか?
一度aUのショップに持ち込んで契約者名義の変更とパケット制限を申し込む方法が良いかもしれませんね。
それと!アプリ使用制限をiPhone4Sでもかけられますからお試し下さい。
方法は以下のとおりです。
ホーム→設定→一般→機能制限→機能制限をタップ→機能制限用パスコードの設定で4桁のパスコードを設定する(iPhone4Sの本体のパスコードとは無関係)→制限するアプリをオン・しないアプリをオフする

使用可能とするのはメールで充分だと想いますね。学校でiPhone4Sが本当に必要なのか再考される必要もあるかもしれませんよ。アプリダウンロードは必要ですか?iTunesで音楽や映画ダウンロード必要ですか?学校で!!
答えは出てますよね。親としての覚悟でもあります。厳しくするか?甘やかすか?は・・・・

2012/07/16 02:07 [14813435]

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:271件

2億5千万パケットとなると、容量換算で32GBですか!?
(1パケ128byte、2億5千万パケット×128byteで、あってますよね。ちょっと不安。)

手元のiPhoneはau版なので、挙動が同じかはわからないですが。
知らない間に、動画等をWiFiではなく3Gで通信してしまったのではないでしょうか。
SB版を使っている人に、必ず自動でWiFiに切り替わるわけではない、と聞いたことがあります。

2012/07/16 02:20 [14813468]

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:652件

四六時中動画見てるんでしょ。
他のユーザーにしたらいい迷惑です。

2012/07/16 08:40 [14814000] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3204件

>他にパケットを大量に使うようなことは思い当たりません。YouTubeなどの動画は家以外では観ないので。

お子さんが何歳か知りませんが、思春期になると親が知り得ない行動をしてるもんです。
親へ100%包み隠さず報告するとは到底思えません。

パケット代が青天井ならともかく、定額なら気にしなくていいでしょ。
ま、データ量を考えると、確かに他のユーザーには迷惑ですね。
でも、少なからずペナルティーを受けるはずなんで、予断を許さないってものでもないと思います。

2012/07/16 09:27 [14814146]

ナイスクチコミ!13


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件 iPhone 4S 16GB auの満足度5


てかそもそも月5GB超えたら速度制限がかかるはずなので、とてもじゃないがそんなに通信できるのか?

利便性無視で動画観まくってるとしか思えない。

きついこと言うようですが、あなたのお子さんのような人がいるから周りのユーザーが速度低下で迷惑を被ります。

だいたい親に隠し事せず正直に報告する子どもなんていない。四六時中動画観てるのでは?


携帯キャリアはこういう人に速度制限などペナルティを与えるべき。

2012/07/16 11:09 [14814542] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5135件

iPhoneは勝手に通信するシステム、アプリがあるとはいえ、あまりにも通信量が多いですね。
他の原因というより、やはり子どもさんが3G回線で使っているとしか考えられないと思います。
家で使っている時にWi-Fiが外れてしまっているかもしれませんが、動画などで嵩んでいるだけではないでしょうか。
子どもさん自身も勘違いしていることもありますし、まずはその所を明確にしたほうがいいです。

>>YouTubeなどの動画は家以外では観ないので。
この根拠はよくわかりませんが、家に帰ってから履歴を確認してみるとかすれば、消していない限りわかるんじゃないでしょうか?

2012/07/16 11:16 [14814578]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1964件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板

うちの嫁さんのiPhoneは普段3Gでのパケット通信量は1日で1000パケット程です。
昨日、海水浴へ行く移動中に娘が嫁のiPhoneを使用してYouTubeを見ていました。
1時間程でしょうか。
今朝、auお客様サポートアプリで確認したら100万パケットを越えてました。
私の3Gパケット通信量の半月分。
僅か、小一時間だったのに....

という位、動画を視聴するとパケット量が増大しますね。
皆さんもご意見していますが、お子さんが自宅外でもYouTubeを視聴しているような気がします。
2億5000万パケットって多く感じますが、動画などを頻繁に見るようではあっという間ですね。

2012/07/16 12:21 [14814830] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1964件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板
機種不明
機種不明

画像の添付を忘れてました。

2012/07/16 12:37 [14814899]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2945件

皆さん、ズバズバ確信を突いてらっしゃいますねぇ。(^_^;)

2012/07/16 13:17 [14815024]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

みなさんご意見ありがとうございます。
子供は現在高校3年生です。高校1年生の時はガラケーをフィルタリングサービスで制限していました。2年生になってからは外し、使わせていましたが毎月200万パケット前後でした。(ガラケーとスマホではデータ料が違うのであまり参考になりませんが)

4sを家でwifiで通信していることは確認しています。3G通信することは家以外ですので、授業中を除くと最大でも5時間ぐらいです。
その5時間フルにさわったとしても1日で1000万パケットもいくものなんでしょうか?
子供とは割りとオープンに話していますので、設定等も私が教えたり、どんなアプリが入ってるかお互い見合ったりもしています。
YouTubeも外では観てないので(観ていても隠す必要がないので言います)パケット数はおかしいと思い
二人でauショップに相談にいったほどです。
店員が言うように常時何かがバックグラウンドで通信しているような気もします。
一度全てのアプリを消して試してみたいと思います。





2012/07/16 14:05 [14815178] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明

今月はすでに1億5千万パケットを超えてしまいました。

2012/07/16 14:32 [14815256]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3204件

>1日で1000万パケットもいくものなんでしょうか?

1.2GB/day くらいでしょ?
可能性無くは無いでしょ。

2012/07/16 14:39 [14815275]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2945件

動画を見てたなら普通にありえる話ですよね。
ネット通信ゲームとか...
どのアプリが通信していたかが分かれば話は早いですけどね。

2012/07/16 14:47 [14815309]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1705件

スレ主さん

本当にお子さんと、オープンに話してますか?
最近はいじめ等陰湿なことが多いのが学校です。同じことをされないか?
お子さんに確認してみて下さい。
それから、学校へはiPhone4Sを持っていかない等の対策もしてみて下さい。
iPhone4Sが無くても学業に影響はないはでしょうから。。。

その他に考えられるとしたら、通信を常時継続するアプリがあるか?の確認ですね。
iPhone4Sでは、常時起動している(マルチタスク)アプリは電話・メッセージ(SMS・MMS・iMessage)標準メール・ミュージックです。これはらiPodから発展する形でアプリとなった物と
iPhoneとして電話機能を持たせる為の必要アプリである為、マルチタスク構成になっています。
都度iOSにより終了していたら、意味のない機能ですから。
少し話が逸れましたが、上記のアプリ以外は全てiOSにより強制的に終了させられます。
本来であれば、通信できないはずなんですが、裏で通信継続させるものもあるにはあります。
一時的にiOSで停止されてるだけで、通信を再開するアプリですが、Book関係です。BookそのものをiPhone4Sにダウンロードする訳ではなくサーバーに観に行く様にしているものが大半です。
アプリをタップすると直ぐ停止した場所を表示しiPhone4Sと通信して状態を常にフラシュメモリーに待機させます。大したことが無い様に見えますが、
私自身、bookアプリを導入してバッテリーが悲惨な状態になること経験しています。bookアプリを削除してから通常の状態になりましたが、それまでは原因を掴むまで、結構悩みましたよ。

もう一つの可能性はマルウエアによる無用の通信です。マルウエアはiPhone4SにもiPadにもMacにも影響を及ぼします。
今月もこちらでもSB板でもiPad板でも何方も触れてませんが、『App store』『Mac App store』
で配布されたアプリにマルウエアが入っていて騒ぎになったことがありました。
該当するアプリは[Find and Call]と呼ばれるアプリです。

こちらに概要解説があります。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1207/06/news032.html

iPhone4Sと言えども、完璧ではありません。感染する時は感染します。

もし、私が提示したマルウエアがあった場合は、直ちにiPhone4Sの使用を中止し、Appleへ相談してください。近くにApple storeがあればそこに持ち込むのがベストです。

2012/07/16 15:43 [14815491]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3204件

主さん&お子さんが言ってることが真実だとして、
アプリや設定による勝手通信を常識的な範囲だとして、
あと(該当するしないは別として)可能性があるのは、
外出時にWiFiオフにして、帰宅後オンにし忘れってパターンや、
リビングでバッチリでも子供部屋じゃWiFiの掴みが悪い等挙動が不安定で、知らず知らずのうちに3Gで接続してるパターン。
速さが全然違うから気付くでしょうが、あまり構わない人間も居るもんです。

2012/07/16 16:22 [14815617]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件
機種不明

モバイルデータ通信の使用状況

>1日で1000万パケットもいくものなんでしょうか?

「設定」>「一般」>「使用状況」>「モバイルデータ通信の使用状況」をチェックされてみてはいかがでしょうか。
例えば、一旦リセットしてから毎日のデータ使用量を確認・記録するなどすれば、何か気がつかれることがあるかもしれませんね。

2012/07/16 17:42 [14815958]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4051件

パケットってそんなに使えるもんだんだ。単純に驚いたよ。
ま、動画かダウンロードだろな。思春期だし、iPhoneの裏の特性に気づいたんだろw

2012/07/16 18:44 [14816218]

ナイスクチコミ!3


野野さん
クチコミ投稿数:1699件

auでも直近3日間300万パケットでの帯域制限ってやってませんでしたっけ?

2012/07/16 19:43 [14816441]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1964件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板

>auでも直近3日間300万パケットでの帯域制限ってやってませんでしたっけ?
やってるはずです。

スレ主さんのお子さんのパケット量はau側の問題のような気がしてきました。
これだけ気にしてるスレ主さんなのに昨日だけでも1000万越えというのは通常使用では考え難いですね。
単純に×1000が不要で、auのソフト面での不具合だったりして....

2012/07/16 19:58 [14816502] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2946件

1.お子さんはPCを持ってますか?
2.そのPCにブロードバンドのinternet環境はありますか?

もし、1がyesで2がnoなら

jailbreakしてインターネット共有をonにしてPCからP2Pでもしてるのかも。
お子さんのiPhoneのappの中にcydiaってやつがあったら確定。

2012/07/17 00:24 [14817990]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2954件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

もう18歳ですから、サポートだけして
お子さん自分で原因を探すようにさせたらよいのでは?

お子さんからすれば何故2億5千万パケットダメなのかすら理解できてないのに
文句言われても見たいなところがあると思うんですよ。
実際パケット数に制限が、あるわけでもないしルール外でもないですからね。

2012/07/17 08:23 [14818682]

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:6190件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

取り敢えず丸一日、預かり一切操作無しで放置してみてパケット増加してればバックグランド。
増えてなければ陰でやらかしてると判断出来ませんかね?

思春期で親に隠し事をしないなんて、あり得ないと思ってた方が自然ですね。
うちの子に限ってなんて思わん方が良いでしょう。
高3ともなれば思ってる以上に色々背負ってるもんです。

俺が高校生の頃には親にそんなチェックをされる方がド頭にきたけどな。
ココへの質問も含めて自分で解決させたらどうですか?
自分でケツ拭かせても良い年なんじゃないかな?
それが嫌なら買い与えないべきじゃないかな。
余計なお世話な事を言ってスミマセン。

2012/07/17 15:29 [14819829]

ナイスクチコミ!4


Spectoreさん
クチコミ投稿数:492件

スレの質問の答えではありませんが

データ定額で契約しているわけだし、いくら使っても個人の自由ではないかと思います。
帯域を占有していて迷惑という意見を散見しますが、帯域が圧迫してしまうような回線しか用意できないキャリア側の問題をユーザーに転嫁しているだけじゃないんでしょうか。

忌憚なく言わせて貰えれば、使いすぎだから速度制限とか利用者の多い時間帯はかってにこっそり通信速度を低下させるとか、ユーザーの同意なく行っている現状では詐欺同然ですよ。

データ定額の契約でなにかしら必要があるのであれば、私ならパケット量なんか気にせずに使いたいだけ使いますけどね。そのためにデータ定額にしてるんだし。


蛇足ながら付け加えるなら、高校生なんだしいろいろ興味を持つ対象もあるでしょう。
昔あったパケ死のような高額な請求があるわけじゃなし、子供への過度な干渉をする必要はないと思います。課金サイトならともかく、いくら使ってもいいじゃないですか。

2012/07/17 16:00 [14819925]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5135件

考えとしてはあるんだろうけど、際限なく使えるものだから「自由」っていうのは自分勝手です。
公園の水が無料だからって、いくらでも使っていいのかって話しと同じです。
公園の水だって、住民税などみんなのお金で賄われるのであって、使っていいから使うのは「自由」というのは現代人らしい考え方ですね。

2012/07/17 16:18 [14819974]

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:6190件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

まぁ使い放題と謳いながら定額制ではあるので気持ちは解りますが
食べ放題バイキングでモンスターばりに独り占めする人か、周りに遠慮がちにでも楽しめる人か
ってモラル的な部分ではあるね。

現状、急激に増え続けてるトラヒックに対応しきれないのでしょうが
キャリアの都合といえばそうなのかもしれない。
でも、みんながお構い無しに使えば、みんなが繋がらない状況を自ら生むわけですし
共有してるネットワークを公平に利用していくしかない訳で
定額制の自由をふりかざせば従量制へ加速するだけですね。。。

2012/07/17 16:40 [14820032]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件

定額制については、いろいろな意見があるでしょうが…
本来の話に戻して、何故にそのようなパケット数になるかの解明が先決でしょう
数日間、iPhoneを使用しないでみて(勿論、電源オフで)、それでもカウントされるなら、キャリア側の問題でしょう
いくつかの方法を試してみて原因を見つけてみることですね

本当に使っていたとしたら、相当なiPhone依存症ですね

2012/07/17 17:05 [14820097]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2954件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

ごめんなさい私の余計な一言が変な方向に(汗
あげくに話が飛躍しすぎて(苦笑

少しずつ問題を切り分けしましょう。
意外な簡単な理由かもしれませんよ

まず途中1億5千の画像SBですが?

2012/07/17 18:21 [14820297]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2954件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

画像とか動画とか毎日自動同期とかしてませんか。
バックアップとか
wifiのみで同期する様な設定とかして見ては変わりませんかね?

2012/07/17 19:35 [14820564] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

直近3日間300万パケットでの帯域制限あるけど、必ず遅くなる訳ではないようです。

“通信速度に影響が出る可能性 があります。“と、書いてあります。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0815/index.html
ようするに、回線がそんなに混んでいない場所なのではないでしょうか?
であれば、どれだけ使っていても誰にも迷惑かけてないと思うよ。

2012/07/17 23:02 [14821569] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

私も疑問です。

スレ主さんの途中画像がSBで
auショップに相談されたことが。

2012/07/24 08:21 [14849344]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3204件

mappy-hirochanさん

>スレ主さんの途中画像がSBで
>auショップに相談されたことが。

主さん=SB iPhone
お子さん=au iPhone

子供(au)の利用状況を確認するために、親(SB)のiPhoneからSafariでauサイトにアクセス(PCからでもかまわないんだけど)したんでしょう。
何の不思議もないと思いますがね。

2012/07/24 09:09 [14849507]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件


ご無沙汰しています。
多数のご返信にびっくりしています。

さて先日『モバイルデータ通信の利用データ量』をリセットしてから、家でwifiをONにして3時間半通常通り使わせていたら、送信69.5MB 受信1.5MBと表示されました。
wifiがONは画面で確認しています。
なぜモバイルデータ量が発生??
しかも送信が異常な数値!

ますますわからなくなりました。

2012/07/24 09:31 [14849578] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5135件

MMSでの画像添付とか?
よくわからないですね。「通常通り使わせていたら」というのも不明瞭ですし。。

2012/07/24 09:35 [14849602]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3204件

>ますますわからなくなりました。

ところで、これ↓は実行したんでしょうか?
>一度全てのアプリを消して試してみたいと思います。

iPhone使ってきて、受信より送信が上回ったこと無いなぁ。
YouTubeアップしまくり、USTREAM実況しまくり、ファイル添付メール送りまくり等、普通じゃあまり無い使い方しか思いつきません。
アプリが裏で通信するにしても、一体何を送信してんだ?って話ですよね。

2012/07/24 09:39 [14849615]

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2946件

tetheringしてP2Pしている方に100カノッサ。

2012/07/24 11:45 [14850025]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件

「動画を3G回線でよく観る」という原因ではなさそうな感じですね。

下記のような操作で犯人(?)が絞り込めるかもしれませんね。

1. 『モバイルデータ通信の利用データ量』をリセットしたときに同時に、全てのタスクを落とす。(ホームボタンをダブルクリックで表示されたマルチタスクバーでアプリ終了)

2. ”通常通り利用”してから一定時間後、モバイルデータ通信を確認したときに、マルチタスクバーでアプリの履歴を確認。

2012/07/24 12:39 [14850212]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

モバイルデータ通信量のリセット後のデータを見せてもらいました。
明らかに、裏で勝手通信をしているアプリがあります。
一度、AppleStoreに持ち込んで、調査してもらった方が良いですね。
有償交換になるかもしれませんが、不安を抱えるよりは、マシだと思います。
トラフィックの状態は異常としか思えせん。
auにも相談しないと、後でツケがまわってきます。AppleStoreは今の内にジーニアス予約して下さい。近くになければサポートセンターへ電話して相談して下さい。auは今から連絡して、できれば今日中に相談して対策してもらって下さい。
速い行動が良いですよ。

2012/07/28 18:09 [14868094] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明

たくさんのご意見ありがとうございます。

先日au直営店とAppleストアに行ってきました。

auでは原因がわからなくて、通信明細(日毎のパケット数)を郵送することぐらいしかできないと言われました。

Appleストアでは、何を基準で異常なパケット数と言ってるのかわからないと言われ、特に問題ないとの認識でした。しつこく使用状況を説明しても店員は「僕は2週間で7GB使ってる」とiPhoneの画面までみせてくる始末…

納得できずにいたら初期化するよう勧められました。ただし初期化してから『バックアップからの復元』は意味がない(症状まで復元されるとのこと)ので、『新しいiPhoneとして設定する』にしてから使うように言われました。
子供はメール履歴やアプリデータ等を残したいとのことなので、どうすべきか悩んでいます。

7月の通信量は3億3千万パケットでした。

先日テストしてみました。モバイルデータ通信量をリセット、全てのタスクを落とし、約4時間wifiをonでの使用状況です。
送信184MB 受信3.8MBでした。
マルチタスクバーでアプリ履歴を確認しました。
設定、特殊顔文字帳、顔文字5000、顔文字投稿、Twitter、写真、Safari、デコメーラー、ミュージック、EverClipper、moreBeate2、Plastic SurgLt、カメラ、サクサクiPhone改、Tilt ShiftGenの15個でした。

2012/08/05 09:38 [14897915]

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:2875件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

> ライト9番さん
バックアップを取った後に新しいiPhoneとして復元して、改善するかしないか確認した方が良いかと思います。
状態が変わらなかったら本体の異常、変わったら設定またはアプリの異常かと思います。
後で、バックアップを復元してその時に戻す事が出来るので、何処かで試験的にしてみたら良いかと思います。

2012/08/05 10:04 [14898007]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

>送信184MB 受信3.8MBでした。

やはり、送信のほうが圧倒的に多いのが気になりますね。

2012/08/05 11:10 [14898214]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

4S持ってなくiPhoneにも疎いので傍観してましたが、
その送信量が気持ち悪いです。

店員も所詮、マニュアルと各自の経験則以上の知識、対応しないですね。

データが移行不可かはわかりませんが、半永久的に保存は無理と割りきって、
初期化?で様子見をおすすめします。
故障か、知らぬところでアプリが悪さしてるか、
はっきりさせた方がいいと思います。

2012/08/05 11:55 [14898362] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件

当方とは使用環境(使用しているアプリなど)は全く異なりますが、送信だけを考えればそれほど異常ではないのかもしれませんね。

当方;
約5時間で
送信 429MB(36MB/h)
受信 3.6GB(737MB/h)

スレ主様;
4時間で
送信 184MB(46MB/h)
受信 3.8MB(0.95MB/h)

ただ、受信に比べて送信が異様に大きいことは少し気になりますが。


初期化しないで検証するとすれば、以下の方法も考えられます。

送信量が多そうな怪しいアプリを1つだけ削除または使用中止→検証してみるのも1つの方法かもしれません。
(削除したアプリは後で再インストールできますが、アプリ内のデータは削除される可能性があります)
問題がなければ、別のアプリを検証して繰り返していきます。

例えばEverClipperはバックグラウンドで送信しているようですが..

「EverClipper」
●Evernoteへのバックグラウンドでの送信処理
http://itunes.apple.com/jp/app/everclipper/id412373438?mt=8

2012/08/05 12:12 [14898425]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3465件

ふじくろさん

> 当方;
> 約5時間で
> 送信 429MB(36MB/h)
> 受信 3.6GB(737MB/h)

Wi-Fiにつなげた状態でもこんなに3Gで通信するのですか?

2012/08/05 16:39 [14899261]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3465件

iPhoneはスリープ中にWi-Fiが切れてしまうことがあります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=13864453/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295030/SortID=14457539/

> 約4時間wifiをonでの使用状況です。送信184MB 受信3.8MBでした。

4時間ずっと操作し続けてスリープになっていなかったのであれば大丈夫ですが、操作していなかったり
画面をロックしたりしてスリープになっている時間があったならば、その時にWi-Fiが切れて3Gで通信が
行われていた可能性があります。

2012/08/05 17:13 [14899371]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件

>>飛行機嫌いさん
あ、大事なことが抜けていましたね。
[14898425]の5時間のうち40分程度は3G回線でのデータ通信です。
失礼しました。

2012/08/05 19:56 [14899960]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APPLE > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
APPLE

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月12日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング