『再起動病について』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月28日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『再起動病について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

再起動病について

2011/12/15 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

多分なんですが、ソニエリがイーモバで突然出たのはこれが理由だったのでしょう。設計不良なのでファームなどで直すことができずドコモで出したらマスコミに騒がれる。そこで不良の山となっても影響が少ないイーモバを選んだのでしょう。とはいえまともに動けばあの操作性はピカイチですから良品に当たるまで根気強く交換依頼すると良いと思います。イーモバイルの対応もかなり早く、ドコモなどの対応と比較したらストレスは無いと思います。
 私の個体での症状は以下の通り。

画面OFFの待機中に数分間隔で勝手に再起動を繰り返す。スリープ状態のときに再起動がかかるようで操作中のときや、画面OFFであってもUSBアダプタをさしているときやテザリングONしている場合は再起動がかからない。
 再起動の動作も再起動する場合とそのまま死んでしまう場合とがあり、死んだ状態から電源ON(ブート)したときは起動時"ブルッ"がないので通常の電源ON(ブート)とは状態が違うと思われる。

ハードの不良なのでファームのアップデートでは直らないと思います。(対策ファームが未だにないのはそのため)今後出たとしても散らすだけなので根本解決にならない。
この個体に当たったら外から何をやっても直りません。

書込番号:13894825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17675件Goodアンサー獲得:1615件

2011/12/15 16:39(1年以上前)

>(対策ファームが未だにないのはそのため)
これに該当するのが、「PC Companion」に、当たるのはないでしょうか。
以前書き込まれた方で、これで改善された方と、そうでない方もいました。
このソフトは、今月8日に、Updateがありました。
PC Companionを、PCに入れていると、起動時にUpdateを、即されます。
今月に入って、以前より、再起動病の書き込みが、減ったのは、これが影響したとは、考えられないでしょうか。
docomo製Xperiaが、発売された当初、再起動病があったようです。
それから時間が、経っていますが、同じ症状が、頻発するのは、いただけませんね。

書込番号:13896150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度3

2011/12/15 23:24(1年以上前)

皆さんはきっとファームがアップされるとソフトの不具合だと思われるでしょう。今回の対応内容をよく考えてみてください。

>使用中の動作安定性を改善しました。

とありますね。ソフトの不具合なんてどこにも書いていませんね。そうなんです。ソフトというのはハードと違いばらつきはありませんから個体によって不具合が出たり出なかったりというのはソフトがばらついているから出ているわけではありません。家電芸人程度の知識ではなかなかわからないと思いますがCMOSというのは実は大変ばらつきが大きく、プロセスが微細化すればするほどリークも増え、ますますばらつきが広がります。このハードのばらつきをソフトがごまかしてやることで見かけ動作するようにしてやるのです。私が「散らす」と表現したのはそういうことなのです。長くなるからこの辺にしておきますが、ソフトをアップデートしてしまったら本来のばらつきがますます見えなくなり良品と不良品がますます区別できなくなるわけです。

書込番号:13897874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17675件Goodアンサー獲得:1615件

2011/12/16 01:09(1年以上前)

>ではなかなかわからないと思いますがCMOSというのは実は大変ばらつきが大きく

あれ、今回は撮像素子からみの、Updateだったのですか。
カメラの不具合と、再起動病があったのですか、知りませんでした。
自分のは、再起動だけで、カメラは問題が、ありませんでした。

書込番号:13898301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度3

2011/12/16 06:35(1年以上前)

CMOSと聞くとカメラを想像してしまうのですね、さすが家電芸人ですね。
最近の安カメラは確かにCCDではなくCMOSセンサーですからある意味優秀です。ww
 でも、私が言ってるのは中で使用してる半導体のプロセスのこと。バイポーラとかね。文章を読めばカメラでは話が合わないこと分かりませんでしたか?www

書込番号:13898647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月21日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング