『最悪です。』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月25日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh データ通信サービス:FOMAハイスピード ARROWS Kiss F-03D docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ARROWS Kiss F-03E docomo

ARROWS Kiss F-03E docomo

満足度:
3.44

F-03D Girls’ docomo

F-03D Girls’ docomo

満足度:
3.22
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03D docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪です。

2012/04/04 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > ARROWS Kiss F-03D docomo

クチコミ投稿数:6件

余り良くないと聞いてはいたんですが、デザインと大きさが気に入り購入しました。
まさか自分も不具合のある機種にあたるとは…
1月に購入したのですが今だに何度も何度もshopに通ってます。
一台目は通話終了ボタンを押しても反応せず、通話が終われない、画面が真っ黒になったり通話中に切れたりで、shopに行き新しいのに変えてもらいました。
しかし二台目も通話中に頻繁に切れる現象がありました。
その時気付いたのですが、通話中耳にあててれば近接センサーが働くので画面が点灯しているのはおかしいと思うのですが通話中に画面がよく点灯していました。
おそらくその時に頬などがあたって切れてしまってたと思います。
何度も何度もやってみたんですが、髪の毛を少しでも挟んで通話すると画面が点灯して、耳にぴったり付けると全く点灯しない感じでした。
それをまたshopに伝えた所、また2台目の新品に交換してくれたんですが、それもまた通話中に点灯するわ、通話も切れるわで全く改善されませんでした。
何度も行ってるし諦めようとしたんですが、高いお金払って購入したし、これから2年使わないといけないので、通話が切れてたら話しにならないと思い最後にメーカーさんに修理に出す事にしました。
shopの店員さんは今までそんな不具合はないし、調べてもらったところ通話中に画面が点灯する事は通常はないとの事でした。
髪の毛がセンサーに反応してと言うことも上がってはないみたいでした。
私の電話の仕方が悪いのかとも思ったのですが、通話中の画面の点灯もshopで確認して頂けたし、代替えにXPERIAを使ってるんですが全くそうゆう事はありません。
3台もこんな症状で改善されず、こう不具合が続くものでしょうか?
ちなみにメーカーさんに今修理に出しているんですが、これでメーカーさんが悪い所がないと返ってくれば、その通話の切れる電話を使うしかないみたいです。
納得出来ませんが…
何度も通って不具合が直らなくshopで不具合は確認来ているのだし、違う機種に変えてくれるといいんですが、ダメみたいな感じでした…
直らなければそのまま使うしかないでしょうか?
この様な症状あった方おられますか?
気付いた事があればアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14390228

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/04 11:14(1年以上前)

大変かもしれませんが何度も根気よく足を運び違う機種に交換してもらうしかありませんね。

3回交換して同じ現象が起きるならばこの機種の仕様であり、きっと貴方に合わない仕様なのでしょう。

私の妻は家族内通話で、ほぼ毎日田舎や実家に数時間単位で電話してますが、全く問題起きてません。
髪の毛挟まろうが、ベッドで寝転んで喋ろうが、通話で不具合感じたことないそうです。

知り合いも使ってますが、そういう現象は起きないようなので、何回交換しても改善しないのであれば究明の難しい違う原因かもしれません。

あくまでもレアケースの例で、ビアスとか化粧の相性とかあったり。

とにかく交換し続けても解決しないならば、docomoも違う機種を提案してくると思いますので、根気よく交換してみてください。
ロットの問題ならばそうとう運が悪いのかもしれません。

書込番号:14390487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 12:02(1年以上前)

SALTBEACHさん、返信ありがとうございます。
奥様も同じ機種使ってらっしゃるんですね。
髪を挟んでも普通に通話出来るとゆう事は、やはりアローズ自体が髪に反応するって訳ではないですね!
旦那に反対されながらも全部が全部不具合がおこる訳ぢゃないだろうしと思い買った結果、まさか自分にこんな不具合がおこるとは…相当運が悪いですね。
おかげで旦那には止めとけとゆったとのに、気を付けて使うしかないだろうと怒られちゃいました。

修理されて改善して戻って来ればいいのですが…
納得出来るまで根気よく諦めずに通うしかないですかね…
shop定員さんは、うちは新たに交換するかメーカーさんに修理に出すかぐらいしか出来ないんですよねってゆってました。
なので最後持って行った時は新たに2台変えてるし、どうしたらいいですかね?
何ででしょうかね?
とゆうばかりで、どうにかしようとゆう返事も返って来ない状態でしたね…
原因が分かればいいんですが…
それにしても今使っている代替えのXPERIAが快適で、ずっとこれを使っていたい気分です(笑)

書込番号:14390620

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/04 18:47(1年以上前)

通話切断防止のアプリがありますので試されては?

書込番号:14391989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/04 19:00(1年以上前)

子供が同じF-03Dです。
その不具合は初期からですか?数日使用してからですか?

娘は購入して1週間位から同じ様な事で悩んだ事があります。
先月の中頃に機種変したのですが、私が別の機種ですが内部スペックの低い機種で苦労し、色々と調べ始めた頃であんびゃんさんの旦那さんと同じく反対したのですが、この機種が出た当初から気に入っていたらしく反対を押し切って購入し、1週間位たった頃より通話中に切れたり勝手に電源が落ちて再起動したりメールの送信を押しても反応せず、書き直している途中に送信されたりで、通話中の切れは上司に怒られたり、妻と親子喧嘩になった事も・・・・

それで、スマフォを見せてもらったら内部ストレージの空きが殆ど無い状態でした。
その為に本体の反応が遅く、近接センサーが働く前に通話の切るボタンを頬で押していたり、メール送信が遅れて反応し書き直しの途中で送信していたのではと思った為、下記の内容を行いました。

・microSDに移せるアプリは全て移動し、移せない物は削除。
・プリインアプリで使ってなくて、本体に影響しないと解ったアプリは停止
・アプリ使用後はバックで動いてないか確認し、使っていない物は停止する
・メールの必要な物はバックアップして、不要な物は送受信全て削除(ゴミ箱を含めて)

全てここのスレで教えて頂いた事ですが(感謝です)、それ以降は(電源の再起動の原因は??ですが)それなりに快適に使えているみたいです。

娘はこの機種を買うのに数ヶ月我慢した事もあり、この位の手間はいいみたいですが
この機種にこだわりが無い人でメールやアプリをよく使う人には使い難い機種かもしれませんね!

初期状態からの不具合だったら原因不明ですし、あんびゃんさんの使用頻度もわからないので一概には言えませんが、修理から戻って来て直っていたら参考にして下さい。






書込番号:14392053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 20:05(1年以上前)

ハル1024さん、返信ありがとうございます。
娘さんもそうだったんですかぁ…
今は快適に使えてるなら良かったですね。

私は購入して何日かしてだったと思います。
切れない時もあったので、すぐすぐではなかった気がしますが、そんなにも経ってない間におこったのは間違いなかったと思います。

タスクマネージヤは勿論、キャッシュの消去や電源を切るなどは、ゆわれてからはまめにしてました。
アプリも容量がすぐなくなるので余り入れてなかったですし、メールもまめに消してました。
あと、いらないアプリで消せるものはアンインストールしてました。
容量がいっぱいになったりすると、動きが悪くなったり不具合がおこる原因もあると聞いたからです。
shopなどでゆわれて試した事は、

アプリが本体と相性が悪く、そうゆう現象をおこす場合があるのでアプリを入れずに様子をみてみる。
通話切断防止アプリを入れて使ってみる。
ソフトウェア更新をして改善されたとの声も上がってるのでやってみて下さいとの事でしたが、どれもダメでした。
私的には髪が反応してるのは間違いない気がしたんですが、それが近接センサーの不具合かなと?
旦那に通話させると画面の点灯もなかったです。
私も髪を全く挟まないで耳にぴったりあてれば点灯はしなかったんですよねぇ…
とにかく困りますよね。

書込番号:14392335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 20:11(1年以上前)

あ印さん、返信ありがとうございます。
通話切断防止アプリも試したんですがダメでした。
毎回ダメとゆう訳ではなかったんですが、やはりガードがかかった状態で点灯して、ガードがかかっているなら点灯しても頬で切れる事はないので良かったのですが、アプリを起動しているにも関わらず、ガードがかかってない状態で点灯したりもしていたんですよね!
どちらかの状態で点灯する感じでした。

書込番号:14392370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/04 21:30(1年以上前)

注意する事はちゃんとしていたんですね・・・すみませんでした。

SALTBEACHさんの言う様に機種変更してもらうのが一番でなのでしょうけど・・・

後は快適なスマフォライフが送れる日が早く来るように祈るばかりです・・・・頑張って!

書込番号:14392759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/04 21:38(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ丁寧に教えて頂いて…ありがとうございました。
まずは修理から直って戻って来るかどうかですね。
本当に早く快適に使いたい気持ちでいっぱいなので根気よく頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:14392811

ナイスクチコミ!0


sora03さん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS Kiss F-03D docomoのオーナーARROWS Kiss F-03D docomoの満足度4

2012/04/07 01:08(1年以上前)

電源ボタンで通話を終了する設定がありますがそれは試していますか?

設定→ユーザー補助→
アプリケーションが見つかりませんというメッセージはキャンセルを選択→
電源ボタンで通話を終了にチェック

クチコミの記事を全部読んでないので、どこかに書いてあったらすみません。
修理から直ってきて快適に使用できるといいですね。

書込番号:14402441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/07 01:30(1年以上前)

Sora03さん、返信ありがとうございます。
その辺りは触った事はありませんでした。
どんな機能なんでしょうか?
今手元にないので触る事が出来ないんですが、通常はそこを設定するのでしょうか?
詳しくないので、すいません。

書込番号:14402512

ナイスクチコミ!0


sora03さん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS Kiss F-03D docomoのオーナーARROWS Kiss F-03D docomoの満足度4

2012/04/07 11:36(1年以上前)

通常は設定しなくても大丈夫だと思います。

最初の頃、娘が同じ機種で私と通話中に切れてしまったので
色々設定を探して見つけました。

「画面をOFFにするのではなく電源ボタンを押して通話を終了する」
と書いてあります。

容量もすべてアップロードするとすぐに少なくなってしまいそうなので、
設定→アプリケーション→実行中のサービスを選択し、
画面上の左側の方のダウンロードを選択。
容量が大きいものや使用頻度の少ないアプリで
「アップデートのアンインストール」を実行できるものがありますので
それをして容量を確保したりしてます。

本来はこういったことをやらずに使えればいいのでしょうけど、
手のかかる子供だと思って、私は頑張って使ってます(^_^;)

書込番号:14403735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/10 15:02(1年以上前)

あんぴゃんさん、はじめまして

私もこの機種を使っています。

使い始めた時は本当に使いづらくて、同じかどうかはわかりませんが、やっぱり通話途中で電話が切れちゃったり
反対に間違えてかけるつもりじゃない人に電話がかかっちゃったり、びっくりして切ろうとしたら通話画面が消えちゃって困っちゃったり

今の一番は、やっぱり容量が少なくてすぐハザードが出ちゃうことなのだけど

(メール削除とか、いろいろ軽くして治まっていたのだけど、iコンシェルサービスが始まってどうしても使いたいアプリが増えちゃって。
反対に、私はtabも使っていて、それで気がついたのだけど、今までSDカードに落とせなかったアプリがどんどん改善されてSDに入れられるようになって、arrows kissの方もこれなら楽に♪と思って試しているのだけど、落とし方がわからないのかできないのか、
まだまだ困ったちゃんだけど、ビジュアルと最初からの女の子アプリを思うとやっぱりかわいくて…)

おしゃべり長くなりました。

電話のかけ間違いや切るまでは、自分で注意するようになりました。

通話中に切れちゃうのは、
私の場合はガラケーの時みたいな持ち方で電話をしていて
そうするとarrows kiss って、やっぱり、通話終了のマークがちょうど頬っぺたに当たっちゃうことに気がついて
今は、耳から縦じゃなくて横向きに(頬が当たらないように)持って電話するようになりました。
これだと口からも離れちゃうから本当はいいのかわからないのだけど、今のところ、聞き返されたり聞こえないとは言われてないです。

見た目はちょっと気になるけど機種もカバーもかわいいからきっと大丈夫(^-^;

でもこの機種だけじゃなくて、取り替えてもらわなくちゃいけないことって、docomo、増えましたよね
私はWIFIや他のものでやっぱりお店に不都合を聞きに行った時にお店の方から取り替えますと言われたことが何度かありました。

だからお店の方から取り替えてくれると言われた時は、
やっぱり問題があったのかも

帰ってきたらかわいがってあげてくださいね(^-^)

書込番号:14417913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nori.02さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/15 10:08(1年以上前)

私も「あんぴゃんさん」とまったく同じ状況です。新品3代目でもまったく同じ状況です。不具合は改善されません。1年も使用してないのに、F-03Dを3代目です。もうこりごりです。私は通話のたびに、ほぼ切れます。他社メーカー貸出品を使用中ですが、通話中に切れることなく快適です。
これが普通なんでしょうね。修理戻ってきたら、支払1年残ってますが、富士通以外の機種を購入しようと思っています。納得はいきませんが、大事な電話中に切れるのが、耐えられません。同じ現状の方がいてよかったです。(よくないですけど、、、)

書込番号:15342843

ナイスクチコミ!0


tukkinn1さん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/16 07:01(1年以上前)

皆さん苦労していますね。でも大丈夫ですよ。この端末は出来損ないの端末なので、ドコモショップに苦情の申し立てをしたら、パナソニックの最新機種に無償交換してもらいました。さすがにドコモの対応は顧客満足度ナンバーワンですね。

書込番号:15346529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03D docomo
富士通

ARROWS Kiss F-03D docomo

発売日:2011年11月25日

ARROWS Kiss F-03D docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング