『アップデート後のWi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のWi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のWi-Fi接続について

2012/07/12 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

昨日アップデートをおこないました。
自宅のWi-Fiに接続しアップデートをおこなったのですが、特に問題なく完了しました。
しかし、アップデート後から自宅のWi-Fiでネットワーク接続ができなくなりました。
無線LANルーターとは接続されるのですが、その状態でネットに繋がりません。
本機の再起動やモデム、ルーターの再起動をしても繋がりません。
3GやWiMAXでは問題なく繋がります。
また、パソコンやゲーム機は問題なくWi-Fiで繋がります。
同じような症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?
また、解決策はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14796288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/12 09:21(1年以上前)

こちら なんら 問題ありません。
が 当方家の近所の無線LANが 10個ほど表示したあと 戻るボタン押しても戻れなく

電源ボタンを押して 一度画面消して点けなおしたら戻れました。

起動のタイミングで設定が消えたかもしれません
他のアプリが干渉している事もありましょう

無線LAN再設定してみましょう

書込番号:14796433

ナイスクチコミ!2


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/12 09:31(1年以上前)

一時期(アップデート前ですが)wi-fiにはつながるものの、「制限のあるアドレス」に接続されてネットにつながらないという現象に悩まされていました。

その都度一旦wi-fiを切断して再接続し、IPアドレスを取り直すという作業をしていました。

いつの間にか普通につながるようになったので気にしないようになっちゃいましたが。

解決策じゃなくてすみません。

書込番号:14796460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yofs12さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 13:00(1年以上前)

解決策にならないかもしれませんが、一旦自宅Wifi を切断してパスワードを入力すると接続できました。

書込番号:14797129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HR10GEさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 13:12(1年以上前)

私も同じ症状がwifiでのアップデート後でて困っています。
ルーターはLAN-W300N/R使用しており、ノートPCやIS03は問題なく繋がるのでルーター側の問題ではないと思うのですが・・・
パスワード再入力して接続はされリンク速度は1Mbpsと表示されていますがネットには全く繋がりません。

書込番号:14797174

ナイスクチコミ!1


matkiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/12 23:29(1年以上前)

私も更新したあとから中々繋がらなくなりました。同じ悩みの方がいらして不謹慎ながら少しほっとしてたりします。
ちなみに、再起動して何度かチャレンジすると何とか接続できる感じです。
再設定もしてみましたが繋がりの悪さはかわらずです。解決法にならずごめんなさい。

書込番号:14799490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/12 23:41(1年以上前)

ロジテックってイマイチじゃないですか?
今回の件には関係無いとは思いますが。
型名違いますけどウチもロジテックですが、不安定です。
こんなのも出てるし。
http://www.logitec.co.jp/info/2012/0516.html?link_id=out_oshirase_20120516_2_2

書込番号:14799539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2012/07/13 00:20(1年以上前)

SIMカードを抜き差ししたら一瞬だけ治りましたが、またすぐに繋がらなくなりました。
ちなみに、Google searchのウィジェットも使えなくなりました…
押すとHTC Senceが中止しましたとなり、固まります。

書込番号:14799713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3気筒さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/13 01:16(1年以上前)

自分もアップデート後、リンク速度が上がりません(1〜5Mbps位しかでません)。

iPodtouchや、Xbox360、IS11CAなどほかの機器は問題なく使えています。
再起動や設定のやり直し、暫くバッテリーを外してみる等もしてみましたが改善しませんでした。
初期化はまだ試していませんが・・・

ちなみにルーターはHR10GEさんと同じものですが、ファームウェアはアップデート済みです。

書込番号:14799863

ナイスクチコミ!1


HR10GEさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 10:34(1年以上前)

初期化を試してみましたが変化なしでした

書込番号:14800750

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2012/07/13 10:43(1年以上前)

再度アップデートで対応してくれるのを待つしかないんですかね…

書込番号:14800766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa_mmさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/13 10:53(1年以上前)

自分もアップデート後、ロジテックの無線LANルーターに繋がらなくなりました。(無線ルーター:Logitec LAN-W300N/PR5)
アップデート前まで問題なかったんですが。
外へ行ってau Wi-Fi SPOTへ繋ぐと問題なく繋がります。

症状としては、Wi-Fi接続は繋がったと出るのですが、実際の通信が正常に出来ません。
Webは表示に非常に時間がかかる・ページの一部しか表示されない・エラー表示が
出る・あるいは最初から「ページが見つかりませんでした」となる、等。
パケットの喪失が盛大に出ている感じです。

ちなみにWi-Fiの暗号をWPS2でなくWEPにすると少しだけ症状が改善します
(ほんの少しだけ多くページが表示される、がやっぱりおかしい)。

HTC Jの本体リセット(工場出荷時に戻す)もしましたが改善しませんでした。

ロジテックの無線LAN機器との相性でしょうか。

書込番号:14800797

ナイスクチコミ!1


HR10GEさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 10:54(1年以上前)

解決になっていませんが一応つなげることが出来ました。
ルーター側の設定でb+g+nをb+gに変えたところ接続できました。
どうもアップデートでnがダメになってるみたいです。
リンク速度相変わらず18Mbps程度しか出ませんが大容量データ扱わない限り大丈夫そうです。
メーカーとauに修正希望メール送っておきます。
今問題なく繋がっている人はnに対応してないルーター使っている人なのかも?

書込番号:14800801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2012/07/13 23:21(1年以上前)

HR10GEさんの仰るとおり、ルーター側の設定をb+g+nからb+gに変えてみたところ接続できました。
ありがとうございます。
ただ、速度がかなり遅くなった気がします。。。

書込番号:14803461

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2012/07/13 23:24(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございました。
ルーター側の設定をb+gに変えることで、ひとまずは解決いたしました。
ありがとうございます。

書込番号:14803480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/14 12:08(1年以上前)

解決済みになってますが、自宅のBuffalo WHR-G300Nは特に何もしなくてもnで利用できてます
(HTC Jのステータス見ると65Mbpsです)
ルーターによるのでしょうね

書込番号:14805348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 19:06(1年以上前)

昨日、全く同じ事象が起こりました。

おサイフケータイのアップデートを自宅のwifiで行い、アップデートは順調に終了したのですが、その後ネットへの接続ができなくなりました。

使用していたルーターはロジテック社の物で、他の機器は問題なく繋がっていました。

再起動・電池パック外し・初期化全て実施しても繋がらず、最終的にはルーターをバッファロー社の物に取り変えました。


トピにない情報で、付け加えさせていただくと、アップデート前におサイフケータイはnanacoですが、使えていました(・・・なので、アップデートした事を激しく後悔しました(;´д`)トホホ)

先にここを読めば良かったです〜。

書込番号:14811350

ナイスクチコミ!1


k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/17 21:57(1年以上前)

昨日この機種を購入して、アップデートしました。

LogitecのLAN-W150N/RIPBを使っていますが、
アップデート後に繋がらなくなりました。

出張先で使っていて、先ほどアップデートしました。
ここを見てからアップデートすればよかったです。

書込番号:14821194

ナイスクチコミ!1


角蔵さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/29 00:40(1年以上前)

同じ症状になりました。
やすいルーターなので設定変更が出来ない仕様です。
アップデートに期待します。
繋がる時は1Mから36Mくらいで安定しません。
同じ環境でNEXUSは65Mで安定しています。

書込番号:14869542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 11:57(1年以上前)

今月機種変更で買いましたが、皆さんと同じ症状に悩まされています。wifiマークは点灯しているのですが、つながったりつながらなかったりです。
つながったとしても、15秒くらい経つとつながらなくなります。
ルーターとの相性なのでしょうか?ipadやPCなどの機器は問題なくつながるのですが・・・。

書込番号:15499985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/19 21:39(1年以上前)

auのwifi cubeをもらってつないでみたらどうですか?無料でしたよね。

うちはauルーターとNECルーター使ってますが快適です

書込番号:15502051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング