『テザリングでWindowsVistaに接続できない』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh データ通信サービス:WiMAX/CDMA HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

HTC J butterfly HTL21 au

HTC J butterfly HTL21 au

満足度:
4.62

HTC J butterfly HTL23 au

HTC J butterfly HTL23 au

満足度:
4.33

HTC 10 HTV32 au

HTC 10 HTV32 au

満足度:
4.47

HTC J butterfly HTV31 au

HTC J butterfly HTV31 au

満足度:
2.96

HTC J One HTL22 au

HTC J One HTL22 au

満足度:
4.32

HTC U11 HTV33 au

HTC U11 HTV33 au

満足度:
4.78

HTC EVO 3D ISW12HT au

HTC EVO 3D ISW12HT au

満足度:
4.31

Xperia acro HD IS12S au

Xperia acro HD IS12S au

満足度:
4.20

isai vivid LGV32 au

isai vivid LGV32 au

満足度:
3.43

AQUOS PHONE CL IS17SH au

AQUOS PHONE CL IS17SH au

満足度:
4.47

ARROWS Z ISW13F au

ARROWS Z ISW13F au

満足度:
3.57

HTC Desire 626 SIMフリー

HTC Desire 626 SIMフリー

満足度:
3.44

htc EVO WiMAX ISW11HT au

htc EVO WiMAX ISW11HT au

満足度:
4.50

HTC U11 SoftBank

HTC U11 SoftBank

満足度:
4.47

ARROWS X F-10D docomo

ARROWS X F-10D docomo

満足度:
2.61

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

満足度:
3.83

INFOBAR A02 au

INFOBAR A02 au

満足度:
4.57

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

満足度:
4.19

URBANO PROGRESSO au

URBANO PROGRESSO au

満足度:
3.12
PrevNext

ご利用の前にお読みください

『テザリングでWindowsVistaに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

テザリングでWindowsVistaに接続できない

2012/10/15 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

テザリングでWinVistaノートPCに接続したいのですが、どうも繋がりません。
@PC側のワイヤレスネットワーク一覧にHTCJが表示
Aパスワード入力をして接続ボタンを押す。
B「制限された接続」と表示
Cその後、再接続を試みようと、一旦切断。
D「追加のネットワークが検出できません」と表示。
(これまで表示されていた野良電波も表示されなくなってしまう)
EPCを再起動しないと@に戻らない。
なお、Bの後は結構な確立でPCのシステムエラーが発生し、再起動してしまうこともあります。

Androidタブレットには接続できるので携帯側の問題ではないようで、
ここで聞くのは場違いのような気もしますが・・・
同じ症状の方、いらっしゃいますか?

書込番号:15207461

ナイスクチコミ!4


返信する
pochizo55さん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/15 19:58(1年以上前)

window7のノートパソコンでは、電源オプションのワイヤレスアダプターのパフォーマンスを最大にしたら制限付きのマークがなくなりテザリングが確立しました。vistaはわかりませんが試してみてください。

書込番号:15208427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2012/10/15 21:03(1年以上前)

pochizo55さんありがとうございます。
でもパフォーマンスは常に最大なんですよ・・・。
タブレットには普通に繋がるのに
PCだとシステムエラーまで起きてしまうって
おかしいですよね?

書込番号:15208785

ナイスクチコミ!1


pochizo55さん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/15 22:41(1年以上前)

pcのパフォーマンスは省エネでもハイパフォーマンスでも関係なく、ワイヤレスアダプターの詳細タブから最大パフォーマンスにしてみてください。
コントロールパネルから電源オプション→設定の変更→詳細な電源設定の変更→ワイヤレスアダプターの設定→(最大ハイパフォーマンス)
OK
テザリング接続後 問題のトラブルシューティング

スマホもタブレットもテザリング出来てましたが 
ノートパソコンだけできませんでした。
私はこの設定変更で繋がりました。
GALAXYでは問題なく出来てたので、HTC-Jはワイヤレスアダプターの省電力モードに対応してないのかもです。
見当違いのレスだったらご勘弁下さい。

書込番号:15209421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2012/10/16 00:49(1年以上前)

pochizo55さんありがとうございます。
念のため再度確認致しましたが、ワイヤレスアダプターは全て最大パフォーマンスの設定でした。
でも何度やっても繋がりません・・・。
もしかしてWimaxなら繋がるけど、3Gなら繋がらないとかあるのかな?


ところで、HTCjのテザリングアイコンって、いつの間にか「Hotspot」という名称に変わっていることないですか?

書込番号:15210075

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:720件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 02:06(1年以上前)

>「Hotspot」という名称に変わっている

HTC Jを妻と合わせて機種変し3ヶ月と少しですが、私が2回、妻が1回なりました。
削除して新たにウィジェットを置き換えました。変わったからといって特に変わったことはなかったです。
原因は何なんでしょうね??

書込番号:15210270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 03:15(1年以上前)

初コメントさせて頂きます。
私のhtc jも東芝のWindows7のノートとテザリングが出来なくて悩んでおりました。
同じ症状かはわかりませんが、テザリングをするとパソコン側に(制限付きアクセス)と表示されて接続がされませんでした。
私もパフォーマンス最大等、試しましたがダメでした…
完全な解決にはならないと思いますが、私はいろんな解決方法を試した結果、最終的にパソコン側のワイヤレスモードのIEEE 802.11b/g/nのnを無効にしてgで接続してみたら繋がるようになったので試してみてはいかがでしょうか?
今はauショップのhtc jのデモ機や友人のスマホ(4機種、計8台)でn接続でのテザリングが問題なく繋がったので修理に出しております…
ちなみに私もhotspotと何度となくなりました…
あれなんでしょうね…?
初コメントで拙く読みづらい文章失礼致しました…
使えるとされる機能が問題なく使えるようになるまで諦めずに頑張りましょう!
私は一度心が折れかけましたから…
失礼致しました…!

書込番号:15210348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pochizo55さん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/16 13:29(1年以上前)

にいさん.comさん
 
確かにgで繋いでやると
アクセスまでのSPEEDが各段にはやくなり
安定して繋がります。

家の環境では gでもnでもSPEEDに大差ないので
この設定でいこうと思います。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:15211572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:720件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 13:58(1年以上前)

「Hotspot」に変わってしまうのは・・

ポータブルWi-FiホットスポットとWi-Fiテザリングは同じ意味なので、端末内 に「Hotspot」と言う言葉が入っているからなのですかね??

”テザリング”て言葉は確か‥auの登録商標でしたよね!?

書込番号:15211650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2012/10/16 21:13(1年以上前)

にいさん.comさんありがとうございます。
ワイヤレスモードをIEEE 802.11gにしてみましたがやはり駄目ですね。
「制限されたアクセス」とか「識別されていないネットワーク」ってなってしまう。
更に始末に悪いのが、一度失敗すると全てのワイヤレスネットワークが検出できなくなり、
再起動しなくてはならないこと。

私も心が折れかけています・・・。
ということで泣き顔マークで。

書込番号:15213101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/16 22:12(1年以上前)

昔、VISTAでLAN(有線)を手動設定で繋ごうとして、同じ様な状況になった記憶があります。
その時は、接続料ウィザードから設定し直したら、何故かうまく行った記憶がありますが、無線LANの時はどうだったか覚えがありませぬ、、、

書込番号:15213402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 07:10(1年以上前)

pochizo55さん 返事が遅くなってすみません。

私のhtc jは極端だったのですが、n接続だとテザリングの掴みがほとんどダメ(30回以上試してたまに繋がるレベル...)で繋がってもアクセスまでかなり時間がかかりました...
g接続だとすんなり掴んでくれたので、n接続でテザリングの掴みが悪い&もしくはアクセスまでに時間がかかるならg接続をためしてみるのもありかもしれませんね。
たしかにスマホのテザリングならSPEEDはgでもnでも問題ないですしね。
ちなみに知っている内容でしたら申し訳ないのですが、gとnの最大速度以外でしたら、通信距離の長さと電波干渉(5GHzの周波数帯を使った場合のみ)はn接続の方が良いみたいですね。

まぁー...私のhtc jはg接続で掴みが良くなってもスマホ側のテザリング異常切断(放置で一時間に約3回...メール確認、ホーム画面でのスライドetcで切断祭り...)で実用的じゃなく...auショップに基盤交換ということで修理に出したのに2週間以上かかって異常無しで裏蓋だけの交換で治らず...店員さんは「デモ機のhtc jで正常にテザリングが出来たからといってもお客様のhtc jが故障とは言えない...」「相性や個体差があるので...」的なことを言ってくるし...個体差等あったとしてもデモ機&代替え機のパフォーマンスの20分の1以下で個体差は無いだろうと...
ちなみに代替え機ギャラクシーのn接続テザリングは問題無く使えております...
とにかく基盤交換お願いします!!!と言って再度修理に出したがどうなることやら...ハァ...
そろそろ折れかけた心が折れ...
機械音痴&初心者なので間違ったことを書いてたらすみません...あと愚痴ってすみません...
こちらこそ情報ありがとうございました。

書込番号:15214690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 07:19(1年以上前)

ラジオはアメリカさん 返事が遅くなってすみません。

ダメでしたか...力になれず残念です...
役に立つかわかりませんが現在htc jを修理に出している私が経験した中でちょっと書かせて頂きます...。

ノート側が悪いとなるとおそらく原因を見つけるのは大変だと思うのでリカバリーも考えてしまうかもしれませんがその前にもう少しスマホとノートでどちらが悪いかを検証した方が良いと思います。
今の段階ではスマホ側が悪いのか、ノート側が悪いのかまだはっきりしてないと思います。
ラジオはアメリカさんのAndroidタブレットとは違うのですが、私はPS3でテザリングが出来たので私も初めノートが悪いと思い、電気屋への数回の持ち込み修理やリカバリーやメーカー修理でかなりの時間と労力を使ってしまいました...
ですので、幸いラジオはアメリカさんもノートなので、まずは友人&知人のスマホやauショップのデモ機、代替え機など(同機のhtc jならさらに良いと思います。)で何台か試された方が電気屋で長時間ノートをいじくられるより良いかと思います...!
あと、ノート側が悪い場合はリカバリーやメーカー修理(私はノート内の内臓無線機を無料で交換しました!お盆時期だったので1か月かかりましたが...)や外付け無線子機購入などが必要になるかもしれません。
なんだか書いてるうちに「こんなん役に立つのか...?」と思ってきた...
とにかく使えるとされてる機能がちゃんと使えるまでお互いあきらめずにがんばりましょう...!
言い訳ですが時間が時間なもので...何書いてるかわからなくなってきました...
機械音痴なので間違ったことを書いてしまってたらごめんなさい...
ほんとに長文&駄文失礼しました...

書込番号:15214709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 07:38(1年以上前)

JFEさん

私のhtc jはテザリングが頻繁に切れるせいか、1か月で20回以上Hotspotを確認したのですが...他の方もHotspotに変わるみたいなので故障でわなく一応デフォなんですかね...?

自分のhtc jは調子悪かったのでHotspotも故障の一つかと思ってました...

書込番号:15214738

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:720件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/17 08:23(1年以上前)

参考になるか分かりませんが私のHTC Jテザリングの不具合の話しをします。

テザリングでiPadと東芝PCを繋いでいます。テザリング設定は特に問題なく繋がったのですが‥、
WiMAX回線からだと1度 WiMAXをOFF ONしないと繋がらない、時々繋がるという状態でした。
繋がるし‥設定かな??と色々と悩みましたが、妻もHTC Jでしたので同設定で接続したところ問題なく繋がりましたので私のHTC Jは不良品だと分かりました。
で、auショップで新品交換してもらい、2機目は問題なくテザリングができています。

間違いもあるかとは思いますが、それなりに知識ある方が試行錯誤しても上手くいかず、何か変だな??と思ったら不具合の可能性って高いと思います。
私的にはよく言われますが「端末の相性が…」など相性が‥なんてナンセンスな考え方なのではと思っています。

書込番号:15214842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 18:22(1年以上前)

JFEさん

奥様とお揃いの同機htc jをお持ちでうらやましく思いました!
私は友人&知人に同機のhtc jを持ってる人が居なく故障の確認に苦労しましたから…
彼女すら居ないし…

いろんな意見もあるとは思いますが、個人的には相性や個体差があるにしても使えるとされてる機能がほとんど使えず修理を考えてしまうレベルの物を相性や個体差という短い言葉で片付けられたくないと思うのです。

JFEさんや端末の不具合にあわれた方には不幸かもしれませんが、いろんな方の不具合情報は参考になります。
ありがとうこざいました。

書込番号:15216673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2012/10/17 22:06(1年以上前)

「相性」って言葉は販売店、キャリア、メーカーにとって便利な言葉ですね。
テザリングの件でサポートセンターに電話したときも、ほんのわずかな情報のやり取りしかしていないのに「携帯の不具合ではない、PC側の問題だ」と必死でした。誠意がないというか、なんというか。サポートではなくて、責任回避を目的とした窓口みたい。たまたまそういう担当者に当たってしまったのでしょうけど・・・。まあ彼らにとっては問題をちゃっちゃと捌いて行くことの方が重要なのでしょうね。おっと愚痴になってしまいました。
皆さん色々ありがとうございました。いまだ解決には至りませんがもう少し頑張ってみます。

書込番号:15217869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/04 04:26(1年以上前)

インテル Centrino Wirelessのドライバが原因です
デバイスマネージャからドライバを
元に戻してください。

書込番号:15567358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング