『画面ガラス割れ』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

HTC J ISW13HT auのピックアップリストを作成
  • HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に登録<936

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh データ通信サービス:WiMAX/CDMA HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > HTC > HTC J ISW13HT au

『画面ガラス割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信27

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 kohatoshiさん
クチコミ投稿数:11件

誤ってアスファルトの上に落としてしまい、当たりどころが悪く画面ガラスが割れてしまいした。

すぐに修理の見積りに出したのですが、わけあってサポートに入っていなかったため、修理代金として19,110円も請求されてしまいました。
中古でもう一台買えちゃう金額ですね…。

さすがに躊躇して修理を諦めました。
以上報告だけですが、皆さんの参考になれば。

2012/10/22 17:14 [15237916]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

落としたことで致命的な状況になったことはお気の毒とは思いますが、
ご自身の不注意で破損してご自身の都合で有償サポートに入っていなかったことで
金額が高く付いたことだけ(店員やサポートセンターの応対が問題ではない状況)で
「悪」の評価になっていることは同意できません。

2012/10/22 17:21 [15237933]

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:132件

所有者の不注意で破損させたにもかかわらずその機種が「悪」ですか(笑)

最近この手のスレが多いと感じるのは、気のせいかな?

2012/10/22 17:54 [15238058] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

お気の毒さまです。

でも、この機種を手にした時、サポートを強く勧められませんでしたか?

私は月399円で年2回も対応してくれるとなれば、スマートパスやめて100円足したらOKだし、今しか入れないなら入っておこう。ってなりました。

削るところも人それぞれなんで『絶対』とは言えません。

ケースやフィルムにお金が飛ぶこともあるでしょうしね。

後から入れるサポートも欲しいですよ!auさん!

2012/10/22 17:58 [15238075] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rasa0001さん
クチコミ投稿数:82件

機種が「悪」と言う感覚じゃ無いのではないですか?

2012/10/22 17:59 [15238077]

ナイスクチコミ!2


スレ主 kohatoshiさん
クチコミ投稿数:11件

あまり投稿しないもので慣れてないのですが、良とか悪とかってそれほど重要なものなのですか?
みなさんの参考になればと思って書き込んだだけで、良とか悪とかどちらでも構わないのですが…

そんなに叩かれるとは思いませんでしたのでびっくりしています。

2012/10/22 17:59 [15238079]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:810件

通常保証でも全損リニューアルで10500円ではありませんでしたっけ?
白ロム等でも同じだったと思いますが。

2012/10/22 17:59 [15238081] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:1586件

>みなさんの参考になればと思って書き込んだだけで、良とか悪とかどちらでも構わないのですが…
書き込み分類を「その他」にしてたらもう少し流れが違ったかもね。

2012/10/22 18:04 [15238096]

ナイスクチコミ!4


スレ主 kohatoshiさん
クチコミ投稿数:11件

redskinsrbさん
丁寧に返信をありがとうございます。
一旦加入はしたのですが、外してしまいました。
今回の教訓を踏まえまして今後は加入し続けたいとおもいます。

ドキンガンさん
そうなんですか?
auサポートから直接電話がかかってきて、これだけかかりますと言われましたが…。
もう一度確認したいと思います。
(ちなみに、今回は正規の機種変で白ロムではありませんでした。)

2012/10/22 18:17 [15238144]

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohatoshiさん
クチコミ投稿数:11件

ドキンガンさん

連投すみません。
調べてみたのですが、どうやらサポートプラス対象機種から上限がなくなったみたいです…。
残念です。


au携帯電話の修理代金の上限が無くなった
http://suzutake.at.webry.info/201209/article_11.html

2012/10/22 18:26 [15238177]

ナイスクチコミ!2


rasa0001さん
クチコミ投稿数:82件

>サポートプラス対象機種から上限がなくなったみたいです

上限が無いと言うか、全損の場合には1回目は5250円、1年で2回目8400円、1年で3回目以降で適用外という事ですよね?

それと、「悪」でも「良」でも何でも良いのだけど、「悪」にしてしまうと、機種自体が悪いと言う評価になってしまうんですよ。
なので、ここは「他」が妥当だったと思いますよ。

2012/10/22 18:54 [15238284]

ナイスクチコミ!6


スレ主 kohatoshiさん
クチコミ投稿数:11件

rasa0001さん

機種自体の評価ということになるのですね。
レビューと違い、クチコミのほうなら集計が見えなくてあまりこだわらなくてよいと思っていたのですが、違うのですね。今後は考えたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

2012/10/22 19:18 [15238364]

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

サポート費用をケチったんだから当たり前のこと。
金額に納得いかないのであれば、この際MNPで実質0円のに替えてしまいましょう。

2012/10/22 19:27 [15238400] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:810件

スレ主さん
そうみたいですね。
auのホームページみましたがプラスの方は上限10500円という記載がありませんね。
失礼しました。

2012/10/22 19:31 [15238408] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:5394件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

げ!このスレを閲覧してたら‥ガラスにヒビ入ってるの発見しました> <

左下のところが5cm程ヒビが1本 走ってる。購入後に1度も落としてないし、ぶつけた覚えもない…、なぜヒビが入ったのだろう???

安心サポートにするか修理にするか…、ガラス交換いくらかな??保証は効くのかな??、安く済む方にするか、早く交換にするにするか…、悩むな> <

2012/10/23 00:39 [15240005] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

JFEさん

代機や手持ちの携帯で約2週間我慢できるなら安い方でがオススメです。

私は落とした後悔を噛み締める2週間になってしまいましたが…

2012/10/23 06:07 [15240358] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:5394件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

redskinsrbさん

会社携帯があるので通話には困らないのですが、テザリングができないのが痛いです。

redskinsrbさんが修理された時はいくらかかりましたか?2週間でなおったのですか?

2012/10/23 08:05 [15240578] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

木曜日に出して翌週の土曜日に帰ってきました。

初めての修理でしたので5250円でした。

割ったショックはかなりのモンでしたが、ポイント(税金分お得)で大半が賄えたんで、二度と割らないと近いながらサインしました。

2012/10/23 08:38 [15240641] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:5394件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

redskinsrbさん

5250円ですか。なら、サーポトにTELした方が良さそうですね。

新品 届けてくれないかな〜、ちょっと期待(笑)

2012/10/23 09:16 [15240732] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

フリーズ後、復旧出来なかった時は新品交換でした。

ちょうど使いはじめて二ヶ月くらいだったんですけど、あっさりと。

あっ、スレ主さんごめんなさい。普通に別の話題で会話?してました。m(__)m

2012/10/23 09:29 [15240781] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:5394件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

同じく、横スレすみませんです。

私も妻も ちょっとした不具合で2ヵ月後に新品交換してもらいましたよ。購入後90日の不良品は新品交換対応と言われましたよ。

安心サポートプラスの交換は新品同等品(整備済品、バッテリー新品)ですが、在庫が無ければ‥新品がこないかな〜って話しをしたのですよ^ ^;

2012/10/23 09:49 [15240820] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

JFE さん

少しでも良い条件が回ってくるといいですね。

スレ主さんへ

『悪』とされて「なんでだ!」ってなってるみなさんも、この機種がお気に入りだから言葉がキツくなってるんだと思うんです。

この優秀な機種をこれからも楽しんで行きましょう。

って勝手に締めたら怒られそう…

お邪魔しました。

2012/10/23 11:33 [15241055] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:5394件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

夕方にサポートへ交換依頼をしました。

外装にバッテリーは新品とのことです。中味はメーカーが検品した整備品とのことでした。
ほぼ新品(同等品)と思っても良いようです。

2012/10/23 20:46 [15242924] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

ちなみに古いバッテリーはそのまま手元に置いておいても構わないそうです。す即ち予備バッテリーができます。

2012/10/23 21:45 [15243205] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:5394件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

はい、サーポトの方が予備バッテリーとしてお持ち下さいと言ってました。

2012/10/23 22:03 [15243299] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:5394件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5
機種不明

交換品が届きました。
パッと見は新品です。製造番号が2桁若い、頭文字はSHTBEで同じ‥、どこで整備済品かが分かるのかな??

画は割れたHTC Jです。
ぶつけても落としてもいないのにナゼ割れたのか???

2012/10/25 07:37 [15248856] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件

ぶつけても落としてもないのに割れるって、欠陥品じゃん。
俺のもそのうちなるのかな。

2012/10/25 21:36 [15251343] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohatoshiさん
クチコミ投稿数:11件

スレ主です。
19,110円と、リアパネル交換するだけなのに、どうしてこんなに高いのだろうと思い、問い合わせました。
するとどうやら液晶とリアパネルが一体となって一部品を成しているらしく、外装交換する際には液晶ごと交換する必要があるとのことでした。
それならこの値段も致し方ないですね...。

2012/10/29 17:22 [15267878]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング