『バッテリー交換で快適に!』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh データ通信サービス:WiMAX/CDMA HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

HTC J butterfly HTL21 au

HTC J butterfly HTL21 au

満足度:
4.61

HTC J butterfly HTL23 au

HTC J butterfly HTL23 au

満足度:
4.35

HTC J butterfly HTV31 au

HTC J butterfly HTV31 au

満足度:
2.96

HTC 10 HTV32 au

HTC 10 HTV32 au

満足度:
4.47

HTC U11 HTV33 au

HTC U11 HTV33 au

満足度:
4.78

HTC J One HTL22 au

HTC J One HTL22 au

満足度:
4.32

Xperia acro HD IS12S au

Xperia acro HD IS12S au

満足度:
4.21

isai vivid LGV32 au

isai vivid LGV32 au

満足度:
3.43

AQUOS PHONE CL IS17SH au

AQUOS PHONE CL IS17SH au

満足度:
4.47

HTC Desire 626 SIMフリー

HTC Desire 626 SIMフリー

満足度:
3.50

HTC EVO 3D ISW12HT au

HTC EVO 3D ISW12HT au

満足度:
4.31

ARROWS Z ISW13F au

ARROWS Z ISW13F au

満足度:
3.57

HTC U11 SoftBank

HTC U11 SoftBank

満足度:
4.33

ARROWS X F-10D docomo

ARROWS X F-10D docomo

満足度:
2.61

URBANO PROGRESSO au

URBANO PROGRESSO au

満足度:
3.12

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

満足度:
4.19

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

満足度:
3.83

optimus X IS11LG au

optimus X IS11LG au

満足度:
3.88

htc EVO WiMAX ISW11HT au

htc EVO WiMAX ISW11HT au

満足度:
4.50
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換で快適に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー交換で快適に!

2013/06/22 02:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 ムツ777さん
クチコミ投稿数:5件

こちらへの書き込みでよいのか?不明なのですが…
同じような現象でお悩みの方がいらっしゃればと思い、一情報としてアップさせていただきます。

(トピずれでしたら申し訳ございません。)

この機種を購入して1年になりますが、約1か月前から以下症状に悩んでおりました。

○バッテリーが満充電されなくなり(85%問題の派生?)、最終的に20%程度しか充電できない。
(ただし、バッテリー系アプリでは100%表示になる)

○充電がおかしくなった時点で「残り●%です」といった表示がでないまま、即電源落ち。

○エラー表示はでないが、おサイフケータイが使えなくなった。
(Edy支払い時に端末にかざしても反応しない)

○ホームボタンの反応が非常に悪くなった。
(ホームボタン以外の感度は良好。ホームボタンのみ強めにタッチしないと未反応)

状況がおかしくなってから、バッテリーやSIMカードの抜き差し等も試してみましたが、改善せず。
また、ショップに持ち込みましたが、症状は何一つ改善せず。

個人的にバッテリーがおかしいと思われたので、バッテリー環境チェック依頼するも「ショップ設置のバッテリーチェッカーではチェックできない機器のため、修理工場?でのチェックになる」とのこと。
バッテリー購入希望するも「在庫なしのため取り寄せに時間がかかる。」とのこと。

代替機提供も順番待ちですし、修理対応=強制初期リセットになるとのこと。
リセットは仕方ないにしても、対応に時間かかるのは困るので、ショップには依頼せず、試しに通販で純正バッテリーを取り寄せてみました。
(定価はよりお安く、送料込1600円でした)

注文後2日で届き、バッテリー交換したところ、上記問題が全て解消しました!!
また、標準付属していたバッテリーを確認したところ、真ん中あたりが膨張していましたので、バッテリーが劣化?し、本体側にいろいろ影響を及ぼしていたのだと思います。

何はともあれ!バッテリー交換しただけで、状況は改善され、問題なく使えるようになりました。
あくまで当方のケースでは…のお話ですが、バッテリー購入も無駄にはならないと思いますし、似たような現象でお困りの方がいらっしゃいましたら、初期リセット前にバッテリー交換を試してみてはいかがでしょうか(*^^*)

乱文失礼しました。

書込番号:16281117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9270件Goodアンサー獲得:1871件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2013/06/22 03:20(1年以上前)

無事に改善されて何よりです。
バッテリーの不備はいろんな部分へ波及する
もんなんですね。

それにしても、バッテリーの膨張に気付かな
いショップの対応は、あまりにお粗末過ぎと
言うか…頼りないと言うか…何だかな〜デスね。

書込番号:16281150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムツ777さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/22 10:20(1年以上前)

>りゅぅちんさん

レスありがとうございます!
はい…店員さんは真摯に対応してはくださいましたが…
目の前で何度も電話相談→45分程度待ちぼうけ→症状は1つも解決しないまま「購入後1年たっているので有償修理になります」とのこと。
バッテリー交換だけでも解決するのでは?と予想したのが見事的中したので、当方としては安心しました。

初期リセット後の環境復元も大変ですしf(^_^;
1600円程度で症状改善する可能性があるならば、例えバッテリーの問題でなかったとしても、セカンドバッテリー的な意味も含め損はしないかと思います(*^▽^*)

同じような症状でお困りの方の、少しでも参考になれば嬉しいです。

書込番号:16281861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/22 12:11(1年以上前)

ムツ777さん
情報ありがとうございます。
>○ホームボタンの反応が非常に悪くなった。

わたしも、最近ではないのですが、アップデート(今年3月)してからホームボタンの反応が悪くなり、
HTCの窓口に聞いたら、アップデートでホームボタンの反応を遅くしたらしいです。

ムツ777さんは、アップデートはお済ですか?そのうえで、ホームキーの反応も改善されたのでしょうか?

書込番号:16282224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:81件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/06/22 15:55(1年以上前)

ムツ777さん、こんにちは。
非常に解りやすく、良い情報ありがとうございます。

以前、バッテリ残量20%くらいで急に落ちてどうしたものかと思っていたのですが、放置していたら症状が出なくなりました。バッテリ管理プログラムに何らかのバグがあるのかも知れませんね。

りゅぅちんさん、
バッテリが妊娠したら、破裂・発火の恐れがあるから即交換、というのは常識なのですが、チェックしなかったショップは知識不足です。

こびと君さん、
ホームボタンの反応は、3月のアプデで遅くなりました。以前は約2mmの間隙で反応していて非常に使いにくかったのですが、絶妙のチューニングになったと満足しています。私の個体は、触れるか触れないか、ギリギリで反応します。やればできるじゃないか!という感じです。

私も、バッテリを一つ手に入れておきます。ありがとうございます。

書込番号:16282822

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムツ777さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/22 20:17(1年以上前)

>鬼ヶ島桃太郎さん
レスありがとうございます!!
基本的に、「ソフト類のアップデートをしてください!」といった表示が出たら求められるまま行っているので、3月時点でのアップデートもしていると思います。

既知の感想通り、アップデートした時点で多少なりともホームボタンの感度が変わったはずですが、当方は全く気にならず、遅くなったとも感じない程度だったと思います。

ただ、この1ヶ月内に発生したホームボタンの状況はあまりにひどく、ショップ店員さんですら「これはおかしいですね。修理対応になると思います。」とおっしゃってました。

まさかこれがバッテリー交換で改善されるとは思っていなかったので、当方もビックリしています。

あくまで当方のケースなので、同様な症状が出ている方の改善策として全般的におすすめはできるわけではありません。
「バッテリー交換で改善された人もいたらしい」程度にご理解いただけると幸いです(*^▽^*)


> 鬼ヶ島桃太郎さん
レスありがとうございます!!
私自身、この一ヶ月いろんな情報を調べても、自分と同じ現象が発生している方のお話を目にはしなかったので、バッテリーについて詳しいわけでもありませんがf(^_^;
あくまで参考情報的に、どなたかのお役に立てるのならばと…思いまして(*´∇`*)

ちなみに、私のスマホも鬼ヶ島桃太郎さんと同じような症状が最初に出たのですが、放置することでどんどん状況が悪くなってしまって…
最終的には、1時間持つかどうかで、本体の発熱温度も高く、常時セカンドバッテリーのお世話になっている感じでしたf(^_^;
バッテリーの膨張に関しては、なぜショップ店員さんが気がつかなかったのか?疑問なのですが…

(表面をさわっても、真ん中がぽっこり膨らんでいるのがわかるくらいだったので)

とにもかくにも♪問題なく使えるようになった時点で万々歳です(*^▽^*)

今回の件で、常時使用するスマホのバッテリーは約1年くらい?とわかったので、在庫入手が厳しくなる前に、もう一個は確保しておこうかな?と思ってます(*^▽^*)

書込番号:16283611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/23 09:09(1年以上前)

ムツ777さん
>基本的に、「ソフト類のアップデートをしてください!」といった表示が出たら求められるまま行っているので、3月時点でのアップデートもしていると思います。

そうでしたか、ありがとうございます。
鬼ヶ島桃太郎さんのHTCJはアップデートでホームボタンはちょうど良くなったんですね。

私のケースは、アップデートで相当反応が鈍感になったので、個体差があるのでしょう。

もう少し様子見て、対策を考えます。

書込番号:16285647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/13 04:11(1年以上前)

全く同じ症状に悩まされています。

やはり「バッテリーに問題があるのでは?」とあたりをつけて交換バッテリーを探しているときにこのスレを見つけました。
どのみち、最近本体の発熱がひどいので、それが原因でなくてもバッテリー交換はしたほうがいいと思っていました。

バッテリー交換で全ての問題が解決してくれたら嬉しいです。

書込番号:16359916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/31 20:44(1年以上前)

自分も、最近バッテリーの残量が60%くらいになると、突然本体がシャットダウンして起動しなくなっていました。
10分くらい充電すると起動できますが、その時点でバッテリー残量が5%未満の警告が出ている状態でした。
さらに10分くらい充電すると、いきなりバッテリー残量が70%台になっていたりします。

明らかにバッテリーがおかしいので、
購入宣言キャンペーンでもらった新品のバッテリーに交換したところ、
最近頻発していたスリープを解除した直後のパターンロック解除操作で
スワイプが認識されにくいという現象も解決していました。
(バッテリーが古くなって電圧が落ちていたのかな?)


ムツ777さんさんのおっしゃられるように、
バッテリーの調子が悪くなるといろんなところに影響がでるようです。


快適に使えるのはだいたい1年くらいなので、2年をめどに買い換える場合は、
本体を買った時点で予備バッテリーを1つは確保していたほうがいいと思います。
(のちに入手困難になる可能性があるので。)

本当はキャリア側でバッテリーを規格化しておいて、1年後に新しいバッテリーが必要になった場合は、その時点での最大容量バッテリー(キャリア保証付き)で売って欲しいですけどね。PCで容量の大きいハードディスクに交換するような感覚でアップグレードできますし、そのほうが本体を末永く使えます。

ハードディスクの場合はインターフェース(IDE、SATAなど)とサイズ(2.5インチ or 3.5インチ)が一致すれば問題なく交換できるので、その規格をバッテリーにも当てはめて欲しかったです。

書込番号:16529497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング