『エンドレス再起動になりました』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

ARROWS X F-10D docomoのピックアップリストを作成
  • ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に登録<881

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
¥9,504
ショップ一覧

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

サンプル画像

ARROWS X F-10D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > 富士通 > ARROWS X F-10D docomo

『エンドレス再起動になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信39

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通 > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:20件

昨日置くだけ充電に置いた状態で寝て、今朝起きたら
電源が落ちてました。

なんなんだよ!つかえねーって思いながら電源を入れてみたら、
バッテリーは充電されている模様。
しかし、起動直後にシャットダウンとなり、そこから再起動が
繰り返されています。


今バッテリーとSIMカードを抜いて放熱中です。
電源を入れ直して直ればいいんですが。
現在進行形なので、後ほど改めて追記します。


正直、何が起因でなったのかがはっきりしません。
この現象になったの、私だけですかね・・・。

2012/07/24 09:27 [14849566]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

今バッテリーとSIMを入れ直して起動させてみたら
直りました。
というか、正常に起動しただけで、おかしなところが
ないかは探していませんけど。

一度なったからってことでクセがつかなきゃいい
んですが。

2012/07/24 11:20 [14849941]

ナイスクチコミ!5


JapanLoveさん
クチコミ投稿数:17件

自分のも全く同じになりました。

この機種、ちょっと不具合多いですね・・・

2012/07/24 11:24 [14849958]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

何度も再現するなら、明らかに不良品です。
購入店に行って、新品交換することをおすすめします。

2012/07/24 12:46 [14850248]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

充電前になんらかの不安定要素が影響したんでしょうね〜
タスクキルはしましたか?

2012/07/24 12:50 [14850257] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:1000件

不具合報告にはナイスがすぐにつきますね。
レビューもご確認ください。

2012/07/24 13:10 [14850323] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JapanLoveさん
クチコミ投稿数:17件

何だか見えない敵と戦ってるF関係者らしき人物が常駐してますね。

2012/07/24 13:19 [14850362]

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:843件

>JapanLoveさん

あえて日本人を強調したりするのが特徴なんですよね。
あの国の人は。

しかも分身でタイムラグないからナイスがすぐ付く。

わかりやすっ。

以前からレビューにも富士通頑張れとか、日本人としてとかおかしなフレーズが付くんですよね。
売れていないうえに、大きな不具合もなさそうなのが原因なんでしょうね。

とりあえず、なんか動画でもいいので証拠みたいなものお願いします。

2012/07/24 13:52 [14850444]

ナイスクチコミ!9


JapanLoveさん
クチコミ投稿数:17件

>しかも分身でタイムラグないからナイスがすぐ付く。

自己紹介ですか?

2012/07/24 13:56 [14850460]

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:62件

>FT86さん

たぶん その被害妄想してるの 君だけだと思うよ。

捏造扱いで 忙しく荒しまくってる暇あったら

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14847359/

↑ 捏造扱いした人に謝罪でもしたほうが いいんじゃない?

違う板で フルボッコになってても 荒すその神経が信じられんわ@@

自分で 複数IDで 自演したり ナイスの数 入れてると 他の人までやってると思いこむもんなんだね@@

ネガキャンの次は 被害妄想で・・・・バカの一つ覚え見たいに 連呼するのやめたら?

同じ単語の連呼しか 印象に残らんw

2012/07/24 14:08 [14850490]

ナイスクチコミ!17


nisinoさん
クチコミ投稿数:1000件

なんかいつものメンバーが揃ってきましたね(笑)

セットですか?
何言われても実際別人だからどうでもいいよ。

それよりJapan何とかさん、レビューの充電できない証拠見せてよ。
45℃ぐらいならすぐ出せるよね?
あと60℃超えた画像もね。

とても興味あるのでお願いします。

スクリーンショット待ってますよ。

他の持ってもいないし興味もない人、何で常駐してるんでしょうね?

買う気もない、興味もない、貶すだけ。

2012/07/24 14:21 [14850530] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


四案さん
クチコミ投稿数:303件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

いちいち差別的に「あの国」の話を出す方も出す方だけど、
瞬間湯沸かし器のように食いつくあなたたちも相当アレですよ っと。

まあ、発売直後に飛びついて購入した人ではありえないレビューも確かにあります。
事前情報収集の出来ない情弱なのか、罰ゲームで買わされたのか、妄想ユーザーなのかはわかりません。

とはいえ、そんな口コミに右往左往するような人にはスマートフォンは向いてないと思います。

2012/07/24 14:29 [14850554]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

国籍なんぞこの際どうでもよいのだよ。
製品としての出来が均一化されてない、最良か最悪か両極端のものである。
それが分かっただけでもこれまで立てられたスレッドは充分に有益なものだったよ。

2012/07/24 14:40 [14850582]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3314件

貧乏ヒマばかり・・・さんのように
「製品としての出来が均一化されてない、最良か最悪か両極端のものである。」
と勘違いされないためにor勘違いさせるために
両勢力がしのぎを削ってる。

見事に、貧乏ヒマばかり・・・さんは術中に嵌ってしまった。

2012/07/24 14:56 [14850630]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

私めは素直なのでな。(笑)
Fの品質は所詮その程度かと、今では信じておる。

2012/07/24 15:19 [14850714]

ナイスクチコミ!7


mac0100さん
クチコミ投稿数:822件

すかさずの複数ナイスは一人何役のフットプリントなんだろうと思ってます。
プロによるかなり組織的な行為ではないでしょうか。前からきになってます。

でも、ipたどれば すぐわかるはず。
価格.comはip公開出すべきと思いますね。
初めて投稿マークもあれば識別しやすいと思います。

残念ながら、善良なる投稿人でスレを構成することは難しい時代なのかもしれません。

2012/07/24 19:54 [14851644] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

docomoショップ行ってきて色々聞いた結果、
寝てる間に何か入れてるアプリがめちゃくちゃタイミングよく
システムに干渉しちゃったんじゃないですかねー
みたいなことでした。
納得したわけではありませんが、docomoショップのお姉さんに
八つ当たりしても仕方ないので。

初回のシャットダウン自体が寝てる間だったので、何が
悪さをしたのかということは一切分かりません。


一応、またいい頻度でなっても困るので、そういうことが
あったということを報告するようお願いしてきました。
数が増えたらメーカーもヒーコラして調査しそうだし。

本当に不具合でメーカーが対応しない限り、またなったら、
今回みたいな対応、それでもダメなら初期化しろってことでした。

2012/07/24 20:40 [14851812]

ナイスクチコミ!1


mafu306さん
クチコミ投稿数:2件

7月27日18:30頃から同じように再起動を繰り返しました。
最終的にはドコモショップでバッテリー抜き差しで復活(19:30)です。
状況的には、使用中から待機状態にして発生しました。発生トリガは見れませんでしたが
起動時の「ARROWS」画面が異常に長くその後に「自動シャットダウン」になりますが
そのまま再起動します。
再起動しているので熱く感じるのかかなり熱を発していると感じました。
(現象はドコモショップで確認してもらいましたが熱の件は普通と言っていました)
利用環境はハードカバーを装着して利用。シャツの胸ポケットに入れている状況で発生。

そのうち修正モジュールがアップされるんですかね。。。
ちゃんとロングラン検査しているのかね〜

2012/07/30 01:10 [14873799]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

昨日も全く同じ症状になりました。

ドコモショップへ行き、10日間で2度発生しているので、デモ機を10日間、
私と同じ使い方(但し中身は初期状態のまま)をして発生するかどうかを
お願いしてきました。

正直、アプリがどうのと言われますが、それなら一度再起動すれば直るだろと
思いますし、仮にアプリのせいだとしても、バッテリーを外したところで改善
しないだろとも思います的なことをたらたら伝えたら、上記のように検証して
くれることになりました。

なりませんでした、の一言が返ってくる確率が非常に高いですが・・・。

交換してもらったところで同じ機種ですし、結構発生している人が多いことから、
交換しても同じと推測される為、さっさと内部で発生して対応してほしい思いで
いっぱいです。
別な機種への交換はムリって言われるし。

2012/07/30 22:02 [14876815]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

先週夫婦でこの携帯にしましたが、本日うちの妻の携帯も再起動ループになりました。
こちらの情報を見て、バッテリー外して再起動したら直りましたが。。

発熱やバッテリーの持ちなどと違って、この不具合は個人で対応厳しそうなので
早くメーカー側でFixして欲しいですね。

2012/07/30 23:30 [14877289]

ナイスクチコミ!3


BeerFreakさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。いま、わたし、成田空港です。無限再起動の無間地獄と共に・・・。
昨夜から、なんどもバッテリー抜き差しを試みていますが、状況はかわりません。どうせ飛行機なのでこれから完全にシャットダウンして運頼みです。とほほほほ。

2012/09/27 09:54 [15127204]

ナイスクチコミ!1


BeerFreakさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。再起動はなんどやり直しても直りませんでした。電池を抜いてもだめでした。
色々なボタンを押しながら起動を繰り返させてみたところ、携帯画面では無くアンドロイドのキャラクターとコンピューターのプロンプト画面のような画面が現れ、factory initialize するかと聞いてきました。ただし、インストールしたアプリと設定情報はすべて失われ、過去のアップデートも消えると警告されましたが、背に腹は替えられずYesを選びました。
こんな所で生のOSが顔を出すとはビックリです。

これで無限再起動からは脱出できましたが 、買ってきたときの状態に完全に復帰していました。
やがて局を勝手に捕まえたらしく、DOCOMOから、海外パケ放題のローミングエリアですというメッセージが送られてきました。やれやれです。

2012/09/28 13:17 [15132306]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件

BeerFreakさん

factory initialize で再起動が直りましたか。
それは、お使いのアプリが原因だったということだと思います。
利用していたアプリをもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

2012/09/29 00:46 [15135191]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

こんばんは。

当方も再起動ループになりました。
1週間で2回。

発熱もかなりありました。
あまりアプリも入れていない段階です。

電池の入れ直しにて復帰しましたが何だか気分が悪く
DSにて相談してきました。
状態確認もなく新品交換になりました。

やはり同じ不具合が多く報告されているのでしょうか?
設定やらアプリ入れ直しがめんどくさいです。。。

2012/09/29 00:59 [15135245]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

> やはり同じ不具合が多く報告されているのでしょうか ?

不具合と言うより仕様ですね。

事細かく設定しないと購入時状態では使い物になりません。設定してもダメな個体もあるようですよ。

2012/09/29 02:01 [15135402] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

> 状態確認もなく新品交換になりました。

これってもう決定的ですね。まず普通にあり得るのか疑問も残りますが、もしそうだとしたらF10ユーザーにしてみれば朗報ですね。

2012/09/29 02:32 [15135455] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

再生するアローズ再起動無限ループ

製品紹介・使用例
アローズ再起動無限ループ

本日めでたく?私も同じ現象になりました。
昨晩、それまで使っていたアプリを全て落として(タスクマネージャーで全終了)
充電PADに伸せて就寝。
今朝、反応(HOMEボタン、電源の長押し等)しないので、充電PADに伸せて暫く
まった後、電源を入れたら同じ現象になりました。
既に1時間30分このままです。このままDSへ持っていこうと考えていますが、
その前に電池が無くなるかな?

インストールアプリを疑っている人がいますが、一昨日、電池の消耗などようやく落ち着いたので、
tegza?の無料アプリを入れまくったぐらいで、他はノーマルです。
tegzaのアプリってこのスマホ専用のものが多いですよね?固有のアプリと言うよりは、
このスマホ固有の条件でこの現象がおきていると思います。多分バグですね。

これからDS行って来ます。

※動画をアップしましたが、NGの場合はご指摘ください。

2012/09/29 09:10 [15136081]

ナイスクチコミ!2


BeerFreakさん
クチコミ投稿数:14件

聴かせてよ君の声さん コメントありがとうございました。

たしかに一つ気になる点としては、昨日時間が出来たので前に入れていたアプリを再インストール
したところ、工場初期化後には驚くほどおさまっていた発熱が再度発生し始めました。

ただ、そもそもスマホはアプリをいれてナンボですし、通話よりツイッターやフェースブックの
使用時間の方が長いので、「その点どうよ?」という印象です。
このまま様子を見ながら悪さをしているアプリがなにか分かると良いのですが。
不具合に腹は立ちますが、アプリならばメーカー側だけともいえないし、かといって
他の方の書き込みを見ると、そうでもなさそうなようすですし、正直気になりますね。

2012/09/29 11:26 [15136528]

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:552件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

>アプリがどうのと言われますが、それなら一度再起動すれば直るだろと思いますし

再起動では直らない事も多いです。

私はこの事象になったことがないのですが、アプリの影響だとしたら交換しても、また再発する恐れはあります。

2012/09/29 12:32 [15136767]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

BeerFreakさん

> ただ、そもそもスマホはアプリをいれてナンボですし、通話よりツイッターやフェースブックの
> 使用時間の方が長いので、「その点どうよ?」という印象です。

気持ちはわかりますが、問題のあるアプリも多く出回っている現状では
googleとしても抜本的な解決策は出せていないのが現状だと思います。
Androidアプリの情報サイトなどでアプリの評判などをチェックするなどして、
利用者が気をつけるしか無いと思います。

2012/09/29 12:55 [15136883]

ナイスクチコミ!1


BeerFreakさん
クチコミ投稿数:14件

そうですね。
ただ、今回はいれているアプリはドコモからの提供のMacAfee安心スキャンとDOCOMOさんや
Googleさんの勝手にインストールされていたいろんなアプリ以外は
Twitterと日経電子版とFacebookだけなんですよ。

このくらいは普通に使えて欲しいなぁと思っています。

2012/09/29 14:19 [15137168]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

BeerFreakさん

Twitterと日経電子版とFacebookだけ再インストールしたら、
問題の事象が発生したということですね。

是非ともそのうちのどれかくらいは突き止めたいところですね。

どのアプリなのか特定できれば、原因と対策が見えてくると思います。

2012/09/29 14:54 [15137278]

ナイスクチコミ!0


UNPANさん
クチコミ投稿数:138件

聴かせてよ君の声さん
私は、その三つどれもインストールしていませんが、再起動ループは発生しています。
ちなみに、モバイルSuicaとEdyとNAVITIMEで後は標準の状態。
世の中そんなに再起動ループの原因となるアプリがあるのですね。

2012/09/29 16:12 [15137558] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BeerFreakさん
クチコミ投稿数:14件

ちょっと誤解を生んでしまったかもしれませんが、その3つを入れたあたりから発熱が再開したので
再起動ループはまだ発生していません。

そのそも買って1ヶ月くらい発熱と電池消費のとても速い状態でしたが、再起動ループははじめてです。
むしろ、この3つは電力消費にはわるいかなと思っているくらいで、この現象の原因とは思っていません。
(つい、やたらといじる原因になるソフトですからね。)

現象発生前に追加で入れたものというと、ドコモさんの海外パケ放題関係のアプリぐらいしかなかったんです。
でも、まさかドコモ純正が悪さしませんよね。(期待しすぎ?)

つまり、まだアプリともハードとも分からないのではないでしょうか。

2012/09/29 16:41 [15137663]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

BeerFreakさん

> DOCOMOさんやGoogleさんの勝手にインストールされていたいろんなアプリ以外

上記以外にも、ご自身でいくつかインストールされていたと言うことですね。
とはいえ、数が少ないでしょうから、原因の特定はできそうですね。

> つまり、まだアプリともハードとも分からないのではないでしょうか。

初期化して直ったということは、ハードの可能性は「ほぼ0」です。
ここで諦めずに原因のアプリを突き止めれば対策もできるようになります。
頑張ってください。あと少しです。

2012/09/29 20:46 [15138643]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

未だにエンドレス再起動になるし、そうでなくても再起動が頻発します。

いい加減付き合いきれないのと、たまたまXperia GXが在庫ある、
いろいろすると3万円台で買えるというので、買い換えちゃいました。

もうこの携帯は目覚まし時計になりました。

2012/09/30 02:27 [15140068]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件

canary_yellowさん

混乱していらっしゃるようですので、少し整理しませんか?


> ただ、今回はいれているアプリはドコモからの提供のMacAfee安心スキャンとDOCOMOさんや
> Googleさんの勝手にインストールされていたいろんなアプリ以外は
> Twitterと日経電子版とFacebookだけなんですよ。

と書かれていたように、ほとんど何もさわっていなかったんですよね。
その後、
> 現象発生前に追加で入れたものというと、ドコモさんの海外パケ放題関係のアプリぐらいしかなかったんです。
と書かれてているので、プリインストール以外にもご自分で設定されているようです。
インストールして忘れてしまっている物は他にもあるのではないでしょうか?

初めの認識でインストールしていないと思っていたくらいなので、さほどの量のアプリがあるとは思えません。
原因となるアプリがなにか、ご自身でインストールして忘れている物も含めてチェックしてみてはいかがでしょうか

2012/09/30 14:17 [15141837]

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:552件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

初期化しても再起動が再現すれば交換して貰えると思いますが、GXでも発生しないとも限りませんので、もし発生したら今度は交換して貰った方がいいと思います。

2012/09/30 14:30 [15141880] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

canary_yellowさん

エンドレス再起動する端末を目覚まし時計にするのはやめた方がいいかもしれませんよ。
いざというときに止まってたら困りませんか?

もし私にも同じ現象が出ていたら、その用途は思いもしないです。

2012/10/01 14:14 [15146627] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

聴かせてよ君の声さん

お尋ねしますが、アプリでそんなに無限再起動が起こるものなのでしょうか?

設定で再起動起こるならば明らかに不具合と思いますし、スレ主さんのインスコされたアプリでしたら世の中にはご万といらっしゃるでしょうし(本体に危害を加える物ならば対策もされてると思いますが)

その前に以前からF-10D板には発売当初からこういったスレが乱立してます。

一概にアプリや設定だけではないような気がするんですが?如何なものでしょうか?

2012/10/01 20:06 [15147806] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSの対応最悪 6 2014/08/09 23:55:27
これが富士通 7 2014/08/02 19:42:45
2年縛りも終わり間近 3 2014/08/21 1:48:19
不実うさん 訴訟され敗訴!!!!!!! 6 2014/06/24 4:58:44
何故? 10 2014/06/16 11:49:11
機種変クーポンについて。 6 2014/06/12 21:27:56
Arroes NX F-01Fへの機種変クーポンを使って機種変しました 4 2014/05/30 21:55:14
富士通 Arrows Xの利用者、69%が1日5回以上充電 3 2014/05/22 18:17:01
iPodtouchを 3 2014/05/10 1:59:19
機種変クーポン 22 2014/05/06 6:31:35

「富士通 > ARROWS X F-10D docomo」のクチコミを見る(全 13780件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
富士通

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング