『本体温度が上昇すると充電できなくなります』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ARROWS X LTE F-05D docomo

ARROWS X LTE F-05D docomo

満足度:
3.19

ARROWS X F-02E docomo

ARROWS X F-02E docomo

満足度:
3.28

ARROWS NX F-01F docomo

ARROWS NX F-01F docomo

満足度:
4.58

ARROWS V F-04E docomo

ARROWS V F-04E docomo

満足度:
3.96

MEDIAS ES N-05D docomo

MEDIAS ES N-05D docomo

満足度:
4.10

ARROWS NX F-06E docomo

ARROWS NX F-06E docomo

満足度:
4.56

Xperia GX SO-04D docomo

Xperia GX SO-04D docomo

満足度:
4.53

ARROWS NX F-02G docomo

ARROWS NX F-02G docomo

満足度:
4.45

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.45

ARROWS Me F-11D docomo

ARROWS Me F-11D docomo

満足度:
3.71

arrows M02 SIMフリー

arrows M02 SIMフリー

満足度:
3.31

arrows NX F-02H docomo

arrows NX F-02H docomo

満足度:
3.90

Xperia A SO-04E docomo

Xperia A SO-04E docomo

満足度:
4.53

ARROWS NX F-04G docomo

ARROWS NX F-04G docomo

満足度:
3.41

arrows NX F-01J docomo

arrows NX F-01J docomo

満足度:
4.43

FLEAZ F4s+ SIMフリー

FLEAZ F4s+ SIMフリー

満足度:
4.03

arrows M03 SIMフリー

arrows M03 SIMフリー

満足度:
4.10
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『本体温度が上昇すると充電できなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 HiLoshi!さん
クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明

本体温度が上昇すると充電できなくなりますご注意ください。

書込番号:14882995

ナイスクチコミ!8


返信する
Fan-Clueさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 13:27(1年以上前)

HiLoshi!さん

前スレと同文。
わざわざ、あえて新たにスレ立てする意味なし。

書込番号:14883019

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/01 16:04(1年以上前)

ちなみにauモデルでは、富士通の製品ホームページに警告出ても熱が冷めれば充電出来ますと。アナウンスしてます。富士通的には、警告はセーフティーで不具合とは見てないですよ。
ドコモモデルでは書いてませんが基本的には同じだと思ってます。
手間はかかりますがカスタマイズで熱はコントロール出来るので。

書込番号:14883450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HiLoshi!さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/01 16:07(1年以上前)

この機種以外にこのような症状がでる機種がありますか?
あったら、教えてください。

書込番号:14883460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/01 16:23(1年以上前)

MEDIASで聞いたことがあります。セーフティ機能なので、他の機種にもあるかもしれないですね。パソコンやディスプレイだと、強制オフ機能を持たせている場合もあります

書込番号:14883510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/01 16:57(1年以上前)

MEDIASは45〜50℃で制限かかるとの事です。GALAXYVも熱でカメラ起動しないとかありますよね。消費者センター経由でドコモの本社にも確認しましたが不具合とは言いませんね。

書込番号:14883621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HiLoshi!さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/01 17:14(1年以上前)

本体温度が上昇すると充電できなくなる機種はありますか?

書込番号:14883658

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/01 18:08(1年以上前)

拾ってきた画像ですね。
古い。
自分の画像でお願いします。

書込番号:14883817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


breadenさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/01 18:49(1年以上前)

SH09D ZETAもすぐ暑くなり充電出来なくなります(T_T)あんまり富士通だからダメとは思えないです(T_T)F10Dと迷いSHのほうがとクチコミ見てSHにしたが、どっちも熱が凄いならFにすればと後悔し、F購入予定です(*^^*)

書込番号:14883957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 18:55(1年以上前)

スレ主さん、ちょうど良かった(^^)
今スマホを選んでいまして、いろいろ調べていたんですが。
過去のスレを見ていて、スレ主さんのコメントがあったので気になっていたのですが、ドコモショップに持っていかれたのでしょうか??

「それで改善されるかレポする予定です。」と書いてあったので、どうなったのか教えてもらえると助かります。

書込番号:14883976

ナイスクチコミ!3


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 19:49(1年以上前)

温度上昇で充電出来なくなるのは全機種のはずですよ。

書込番号:14884154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2012/08/01 20:13(1年以上前)

この手のスレッドはスレ主さんにとって都合の悪い流れになるといつの間にか
消えてなくなりますね。

スクリーンショットは事実でしょうけど、何をしてこの状態になったのか一切説明なし。
使えば発熱しますし、一定以上の温度に達すれば機能制限がかかるのは当然です。
だからどうした、といった印象です。

書込番号:14884259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/01 22:33(1年以上前)

Docomoにメールと電話で確認しましたが「仕様です」だそうです。
つまりセーフティー機能ということですがその前に発熱どうにかしろと
富士通に突っ込みたいですね。

セーフティーは安全性ということで優秀でしょうが
熱の管理設定がちゃんとできていないだけに発売して火傷で怪我人でて
訴えられるレベルでは?と思いますね
ヤフーニュースにもこの機種好調に売れているとのことですので
火傷や低温やけどなどの症状が出て騒ぎになるのはすぐだと思いますよ

友達のメディアスも触りましたがあちこち酷評みたいですが
自分はこっちがひどいと思いますよ

今年の夏モデルの防水機は発熱が色々あるようですが
かなりピンきりみたいです

書込番号:14884926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/02 03:49(1年以上前)

>熱の管理設定がちゃんとできていないだけに発売して火傷で怪我人でて
>訴えられるレベルでは?と思いますね

そういう方が出たらいいですね。
auの11Fでは定期的に訴訟と言い出す人間が出現しましたが、いつまで待っても訴訟になりません。
やけどの画像もあったので、auに問い合わせましたが、そういうことは起こってもいないしクレームもないと回答がありました。
あまり調子にのっていると大変なことになるのでは?

個人的な願望ですが、こういう掲示板でいい加減なことを書くからには、本気で訴訟を起こして欲しいものです。

訴訟が起きないというのは、訴訟を起こせるほどの発熱はないという証拠としか思えませんよ。

誰か訴訟を起こしてください。
楽しみにしていますよ。

>本体温度が上昇すると充電できなくなる機種はありますか?

S3もできなくなります。
日本国内の仕様のみのようですが。
ドコモ仕様です。
嫌なら海外仕様を購入すれば大丈夫なのでしょうね。

書込番号:14885761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/02 07:51(1年以上前)

充電は電源を切ってすべしです。
温度上昇関知なしでできます。

書込番号:14886069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/02 10:09(1年以上前)

>FT86好きさん こんにちわ

>そういう方が出たらいいですね。
これだけ売れているというのだから少なからず出ないこともないでしょう。
個人主観になりますがお子さんがいるような家庭ではおもちゃのように使わせる家庭も
あるのでゲームして火傷になるのでは?と思ってコメントしました

>auの11Fでは定期的に訴訟と言い出す人間が出現しましたが、いつまで待っても訴訟になりません。
やけどの画像もあったので、auに問い合わせましたが、そういうことは起こってもいないしクレームもないと回答がありました。

あなたは全国の裁判所に問い合わせて統計取れたのですね。すごい情報収集力ですね。尊敬します。
そこまで全国民を監視できる力があるのなら別のとこへ活かすとなおいいかもですね^^

auに問い合わせたとありますがあなたのような口コミの多い方がこのような素人発言にびっくりです。企業は事実があってもないといいます。大企業ならなおさらです。マニュアルがありますからw
自分も人生初の熱によるクレームをDocomoに言いました。周りにスペオタと言われてもしょうがないくらい最新好きな12人の同僚と身近な人が同じような苦情をDocomoに電話したようです。(みんな妻子持ち)子供がいる家庭ならこの熱は心配事に値します。しかし電話ではそのようなクレームは一切ありませんと同じテンプレマニュアル回答でしたよ^^^^^^^

>あまり調子にのっていると大変なことになるのでは?
上記の意味がよくわかりません
カカクコムの規約に準拠して書いたつもりですが問題ありますか?
問題あるとあなたが私をどうにかするのですか?
事実を書くレビューサイトと認識していますが人の意見にけちつける様な暇人常駐者なのでしょうね。
人間は色々な感情を持っているので多種多様な意見を持つのは結構です。
あなたの意見もすべて尊重しますがここはレビューサイトで人の意見にけちつけるとこでないと思います。
人それぞれの書き方であなたがいちいち公正を求める意味もわかりかねます。
見た人が自分の感じる意見を参考にすればいいだけでは?

常識的にこういうサイト見るのは自分のものに何か不具合がある。
買う前に情報チェックしたいという人が大部分を占めると思います。
なので批判的な意見が多くなるのは統計的に当たり前です。(仕事柄熟知してます)
不具合が解決されたら余程じゃなければ自分も見ないでしょう。
常駐して人の意見にケチつけて楽しむというのもま〜人それぞれでしょうが
そういう事しか楽しみのない人はせいぜい頑張ってとしか言えないですね。
ホントご苦労様です。これ以降はあなたの意見には返信もしないのであしからず。
どうぞ好きに批評してください^^^^^^^^
1回でもいちいち反応して返信してしまう私もガキなんでしょうね(泣)

PS.ああちなみに言っておきますが自分の仕事は携帯開発関連なので
あなたのような素人意見にはハナから眼中にないですw
富士通批判でもないですしどっかの国のマニアでもないです。
その時にいいと思われる最高の物がほしいだけです。

それと開発者から言わせると言い方悪いですが
「安全性」と「バカでも説明書なしで直感だけで使える物」これが究極に目指すとこなのですよ。

書込番号:14886393

ナイスクチコミ!8


seagull++さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/02 15:45(1年以上前)

購入を検討されている皆様へ是非ご一読いただきたい。
この機種の掲示板の流れを簡潔にまとめます。

・充電が持ちません。
→タスクキルは?スクショ(証拠)は?

・充電ができません。
→電源を切って充電しましょう。

・熱がすごいです。熱で機能制限が起こります。
→使い方が悪い。スクショ(証拠)は?夏モデルは他の機種もみんなそうですよ。

まるで叱られているように言われてしまいます。
気に入って使われている方々には非常に申し訳ないのですが全く理解できません。
擁護しているのか何なのか分かりませんが、これでは「普通に使える」とは言えませんよね?

ハイスペックと聞いたら便利さを想像します。
それがひたすらプロセスとにらめっこしてタスクを終了し、温度にも気を配り、充電中は電源を切って着信すらできなくなる。電話機なのにですよ。それで普通と仰る。
とんだハイスペックもあったものです。携帯電話に気を配り振り回される生活です。
それでハイスペックで全部入り!サクサク!と初心者にも売り込むんですからたまったものではありません。

本当に夏モデルがどの機種も同じなのであれば春モデルや旧機種を購入することで皆でdocomoに抗議しましょう。
少なくとも旧機種は何も考えずタスクキルもせずに普通に使えていましたよ。

書込番号:14887302

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/02 18:26(1年以上前)

駄スレ、以上!

書込番号:14887783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2012/08/02 22:21(1年以上前)

なるほど、内部の人間だから訴訟になってないことがわかるのか。

書込番号:14888747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/02 22:23(1年以上前)

>少なくとも旧機種は何も考えずタスクキルもせずに普通に使えていましたよ。

すごい人だね。
タスクキルしないで使い続ける???
さすがに、本気ですか???と聞きたい気分です。

タスクキル機能が標準で付いていないのは、ソニー製ぐらいですよ。
サムスン製でもタスクキルは適宜行うように説明されています。

で、どの機種をタスクキルせずに使っていたのでしょうか?
面白すぎるから教えてください。

>あなたは全国の裁判所に問い合わせて統計取れたのですね。すごい情報収集力ですね。尊敬します。
>そこまで全国民を監視できる力があるのなら別のとこへ活かすとなおいいかもですね^^

>auに問い合わせたとありますがあなたのような口コミの多い方がこのような素人発言にびっくりです。
>企業は事実があってもないといいます。
>大企業ならなおさらです。
>マニュアルがありますからw

本気ですか?
auが隠蔽しようとしたところで、実際訴訟が起きれば一発でバレますよ。
はっきり言いますよ。
隠すようなマニュアルはないし、肩書付で回答をもらってますし、あまり調子に乗らない方が良いのでは?
それなりの対策を考えていると言っていましたよ。

軽い気持ちでネガキャンをして大怪我をしないようにしてくださいね。

書込番号:14888755

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9003件Goodアンサー獲得:406件

2012/08/02 22:38(1年以上前)

FT86好きさん

galaxy noteは、ホーム長押しでは、最近起動したアプリ、さらにそこからタスクマネージャーを起動できますが、タスクを手動で切るようなことはする必要ないですよ?
適宜勝手にタスクがキルされているので。
ユーザーが意識して手動操作する必要はまずいらないといっていいレベルですね。

どういうつもりで、Galaxyを比較に出したのか知りませんけど。

書込番号:14888826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2012/08/02 23:42(1年以上前)

スカーレットデビルさんがおっしゃるように、もうおしまいでいいんじゃないですか。

FT86好きさん、ネガキャンに我慢ならないお気持ちはわからないではないですが、
低レベルの議論を終わらせないための挑発にあなたが乗ってしまうことによって
あなた自身もネガキャンに一役かっているのですよ。

家電や新製品大好きさんの議論は至極真っ当で、そんなに反発する内容ではないと
思います。

書込番号:14889133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2012/08/03 00:08(1年以上前)

お名前を間違えました。新製品や家電大好きさんでした。
大変失礼いたしました。

書込番号:14889234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/03 05:34(1年以上前)

>HiLoshi!さん

こういうサイトなどを見て、自らの目で確認してみてはいかがでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/


>FT86好きさん

あまり調子にのっていると大変なことになるのでは?

書込番号:14889699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/03 09:51(1年以上前)

そろそろ罵り合い、揚げ足の取り合い、嫌味の言い合いはやめにしませんか?
見ていて気分が悪くなります。(じゃあ見るなと言われそうだけど)

書込番号:14890181

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
富士通

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング