『端末が勝手に再起動』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

ARROWS X F-10D docomoのピックアップリストを作成
  • ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に登録<873

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
¥9,504
ショップ一覧

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

サンプル画像

ARROWS X F-10D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > 富士通 > ARROWS X F-10D docomo

『端末が勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > 富士通 > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

先月後半から今日にかけて計3回、勝手に再起動することがあります。
ブラウジング中に2回、アプリ使用中に1回です。
思い当たる点は、ブラウザをangel browserにしたこととホーム画面をランチャーに切り替えたことぐらいしかありません。
過去スレも読みましたが、これといった対処法もなさそうですし…
これは、DSに行ったら何かしらの対応があるのでしょうか?
ご存知の方おられましたらアドバイスをお願い致します。

2012/10/02 12:10 [15150744] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5182件

再起動については原因が何に起因しているか判断が難しいですね。

まずはスレ主さんが怪しいと思っている【Angel Browser】を削除してみてどうかですかね。
何らかのアプリと干渉している可能性もありますので。

ホームアプリで再起動はあまり聞かないです。

大変だとは思いますが、一つ一つ切り分けをしていかないと解決しないかもしれません。
もちろんアプリが100%原因とも言い切れませんが。


早いのは初期化してみてどうかですが、いきなりやる前に調べるのがいいかとも思います。

このあたりはスレ主さん次第になりますね。


私の経験上ですが、DSに行かれても対処はなかなかしてもらえないと思いますよ。

2012/10/02 13:49 [15151081] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

とんぴちさんが書かれている様に
手間が掛かりますが1つ1つインストールしたアプリを削除して様子を見る方法が
良いと思います

DSは自分でインストールしたアプリに関してはノーサポートですから
即初期化されてしまい様子を見てくださいで終わると思います

2012/10/02 13:56 [15151109]

ナイスクチコミ!1


呼麦さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

私も勝手に再起動になる事があります。
ブラウジングしている時に再起動する事が多いてすね。
私は標準のブラウザどDolphinbrowserを併用していますが、主に標準のブラウザの方で発生します。
何が原因かは分かりませんが、アプリの問題というよりはハードが異常と検知してシステムを一旦停止させているような感じてすね。
再起動後は問題なく使用出来ます。

使っている時に勝手に再起動されるとイラッときますが、この機種の不具合の中ではまだ可愛い方だと思いながらArrowsの文字を眺めています。

2012/10/02 14:40 [15151229] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


str_lawさん
クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

当方もAngel Browserを使用(標準は無効)、但し、ホームはNX!を使用していますが、一度も再起動の記憶はありません(約2カ月使用)。
参考のになれば。

2012/10/02 17:02 [15151656]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

皆さん、アドバイスありがとうございます!
少しずつアプリを消していって様子を見てみようと思います。
いろいろカスタムしていて、いきなり初期化は気が引けるので手間がかかっても我慢します。
それでも解決しないとなったら、小さいパソコンだしな…と諦めるしかないのでしょうね。

2012/10/02 20:02 [15152354] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12500件 縁側-縁側試運転の掲示板

再起動する正確なタイミングとかきっかけはユーザさんで無いとわかりませんので、その点は一番気にすべきかと思います。
個人的には、Battery MixとSeePUのアプリを参考にしています。

2012/10/02 23:02 [15153369]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

私は、必要最低限のアプリを2本入れてるだけです。
nanacoとヤマダポイントアプリだけ。

この状態で標準ブラウザや何か操作していたときに、何度か再起動かかったことが
あります。また、就寝前に置くだけ充電をして、朝起きたら、再起動が発生していた
(起動直後の設定画面が表示する設定のままにしているので)ことがあります。
充電は問題なくできてます。

それで、先週、この再起動が無限ループ(再起動してはシャットダウンの繰り返しで、何も
操作できず…)になり本体交換になりました。
この状態のままDSに行き、電池を外して電池交換してもダメで、本体交換となりました。

交換してもらったのはいいけど、これだってまたいつ同じ症状が出ないとも限らないわけで
ちょっと心配です。
液晶保護シートやおさいふアプリの再発行手続きなど、非常に面倒です。

携帯のときから富士通贔屓でしたが、高機能なのに低品質?になったのが寂しいです。
問題が起こっても、ドコモの対応もイマイチだし。これはauもsbも同じみたいですけど。
でも、何でもかんでも初期化してと言われたら、アプリを自分で入れて使うことを否定
してるのと同じじゃないかな。

2012/10/02 23:52 [15153682]

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:5593件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

まれにしか発症しない不具合の場合、アプリ
を順に削除しても結局何も分からず…という
結果も少なくないかと思います。

疑わしいと思われるアプリを使い倒して発生
頻度を上げて発生しやすい条件・環境を絞り
こむ、という方法の方が有効なケースもあり
ます。

一応ご参考まで。

2012/10/03 03:26 [15154264] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

昨日標準ホームアプリフリーズ再起動にて、端末交換してもらいました。DSで再現できませんでしたが、症状を説明してすぐ交換してくれました。同じ症状の人が結構いるみたいですよ。

2012/10/05 10:24 [15163518] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

私のあとにコメントくださった方々、どうもありがとうございます!とても参考になりました!一度DSにも相談してみようとも思います。正直、本体の交換は望んでいません。バッテリー慣らしやカスタマイズが面倒なので…。しかしながら、また同じ症状が起こり、それが無限ループに陥るかもしれないのも恐いです。まだまだ長く使うものですし、できることはしていくべきでしょうが…この機種には手をやきますね(汗)

2012/10/05 12:10 [15163820] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

Chebiさん

確かに、使いこなしていくうちにアプリを追加したり、本体を自分仕様にカスタマイズ
すればするほど、本体交換(初期化)されたときはショックです。
本体交換にしても、問題対策をされたものなら安心して長く使えますが、そうでない場合、
またいつ同じ、もしくは異なる症状で本体交換になるとも限らないからです。

で、本体交換時、本体再設定やアプリの再インストールは面倒だけど、もとに戻すことは
可能です。
でも、電話帳や画像、動画等のデータに関しては、頻繁にバックアップしておいた方が
いいです。私は、iコンシェルでドコモセンターに電話帳はバックアップされるように
してますが、SDバックアップも必要と考えています。ただ、そのSDカードが破壊
してバックアップデータがダメになったとの報告もあるので、可能性は低いながらも、
SDバックアップもちょっと安心できない感じはしますが…。

あとは、おさいふアプリ関係については、非常に面倒です。
ただ、アプリを再インストールしただけではダメです。本体が変わってしまっているので、
固有認識が異なるため、再発行手続きが必要になります。
私は、nanacoはサポートセンターにて書類で再発行手続きで約1か月(この間、一応仮手続きで使用することは可能ですが、以前使っていた電子マネーの引き継ぎにはしばらく時間がかかります)、ヤマダポイントは店舗にて再手続きが必要となります。

こんなことになるなら、nanacoはモバイルではなくカードとして持っていた方が良かったと
感じるこの頃。


スレ内容から逸脱してしまいますが、先ごろ、パナソニックはスマホと連動した家電製品を
順次商品の目玉として発売されてますが、家電製品側の作りはしっかりとしているから
いいとして、スマホ側にこれだけ不安定要素があると、逆にスマホ連動家電なんて、怖くて
使えないですね。

2012/10/05 14:12 [15164214]

ナイスクチコミ!2


CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

スレ主さん。本体交換時、バッテリーは基本的に異常がなければ交換できないそうです。実際私も本体交換しましたが、バッテリーを調査してもらい異常がないので、交換しませんでした。面倒でしょうが、もっとひどくならないうちにDSで交換してもらったほうがいいと思います。

2012/10/05 16:59 [15164701] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

CX-500Vさん

私も同意したいところなんですが、本体のハードとして何も改善、対策されてないものを
ただ交換しても、一時的に動作が良くなったように感じても、いずれまた同じ症状を
起こすか、違う症状を起こす可能性が否定できません。
なにせ、交換されるものと交換するもの、ハード的にはまったく同じ(何ら不具合に
対する改善、対策が施されていない)わけですから。

もちろん、現在使っている個体が不具合で使えなくなってしまったら、本体交換を
せざるを得なくなるのは仕方ありませんが…。

あとは、スレ主様がどうお考えになるかでしょうね。
再起動という症状が起こっても、その後普通に使えるならば今のまま使い続ける。
ただし、できるだけ安全なバックアップをしておくことが重要かと。

1日に数回程度起こる単なる再起動では、DSに持ち込んで症状を伝えたところで、
交換はあり得ないでしょうし、よくて点検修理になるだけかと思います。点検なら大きな
DSで簡単なチェックはできますが、修理に出すと数カ月も待たされる羽目になります。
数か月待たされた結果、きちんと対処されたものが返ってくる保証もないでしょうから。
原因が特定できれば対策品として返却するかもしれませんが、何せ確実な再現性がなければ、
不良個所の特定も難しいかと思われます。
そうなると、適当な理由を付けるか、異常なしで戻されるだけかと。
悲しい現実です。

2012/10/05 17:25 [15164786]

ナイスクチコミ!1


CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

ホフマン2号さん

ハード不良が本体交換で解決できるとは私も思ってません。ただDSとしては、修理に出すか、新品交換しか出来ないとのこと。アップデートの情報も直前にしか情報がこないとのことでDSとしても困っているそうです。早期のアップデートで改善して欲しいものです。このまま二年は使えそうにないです。

2012/10/05 18:39 [15165006] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

CX-500Vさん

おっしゃる通り、2年は厳しいところですね…。
1年間は保証期間内なので、最悪の場合は無償交換が可能かと思いますが、問題は
残り1年。
月々サポートがあるので、2年しばりになってますが、この2年間でドコモからの
スマホ(私の好きな富士通)がこの程度のままなら、富士通とさよならするか、
もしくはドコモ自体とさよなら、することになりそうです。

2012/10/06 06:10 [15167039]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
富士通

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月19日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング