Xperia AX SO-01E docomo のクチコミ掲示板

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
¥0
ショップ一覧

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia AX SO-01E docomo

Xperia AX SO-01E docomo のクチコミ掲示板

(6795件)
RSS

このページのスレッド一覧(全984スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:52件

Win XP/7 にてUSB接続されたXperiaはExplorer等で
Xperia AX
と表示されます(メディア表示?)

デバイスとして認識されていない?
ためかフリーソフト等で本体のストレージを表示
できません

認識させる事は可能でしょうか

2014/07/01 14:52 [17686097] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:30件

イヤホンやbluetoothスピーカーで音楽を聴いていますが、その都度音量が変わるんです・

といっての2種類なのですが、あるときは音量バー?1で十分、あるときはバー真ん中くらいまでいかないと聞こえない、といった感じです。

音量1の時は音質がよいのですが、真ん中の時は機械が音に負けるのか、ハウリング?みたいになって聞きづらいです。

なにかの設定でしょうか?
スマートコネクトは確認してみましたが、設定してませんでした。

2014/06/17 23:02 [17637732]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5358件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

もし『WALKMAN』アプリをご使用でしたら、設定メニューの「ClearAudio+」を有効にして「サウンドエフェクト」を一旦切った状態でお試しになってみては。
イコライザー機能等が効いたり効かなかったり、といった症状が考えられます。

2014/06/18 00:17 [17638028] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:2231件

何と何を比較して変わるのですか?

同じ音源でのイヤホンとbluetoothスピーカー?
同じイヤホンでの違う音源?
同じbluetoothスピーカーでの違う音源?
違う音源でのイヤホンとbluetoothスピーカー?

2014/06/18 00:20 [17638039]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

再生アプリは同じですか?

音楽と動画なので、この件とは関係ないかもしれませんが、ムービーを見た後に
WALKMANを聞くと大音量でびっくりすることがよくあります。

2014/06/18 12:23 [17639306]

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:30件

早々のお返事ありがとうございます!

walkmanアプリは、入ってはいますが全然使っていませんが、やってみます。
音楽を聴くときはいつもpower ampです。

それでSDカードに保存した音楽を聴いているときに、起こります。なので音源は一緒?ですよね。
イヤホンで、音量1でよいときもあれば真ん中まで聞こえない時も。
スピーカーでも同じです。

2014/06/18 15:12 [17639738]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

>それでSDカードに保存した音楽を聴いているときに、起こります。なので音源は一緒?ですよね。

同じ曲(または同じアルバム?)で起るかどうかが問題です。


「POWER AMP 音量」で検索すると同じような症状の方がおられるので参考にされてはどうでしょうか?

2014/06/19 08:46 [17642419]

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5358件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

『PowerAmp』をご使用でしたら下記をお試しになってみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15505728/

2014/06/19 09:34 [17642516] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:30件

皆様に教えていただいたのを試してみましたが・・
改善されません・・(u_u、)

まぁでもpower ampはとても気に入ってますし、この端末も12月で替える予定なのでちょっと不便ですが、
これくらいの不便はスマホにはつきものですからね・・(^_^;)

ありがとうございました。
最初に回答いただいた方を選ばせていただきました<(_ _)>

2014/07/11 23:09 [17722623]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:242件 HOME 

画面表示に関して、そこそこの平均点があるようですが、ずばり「色合い」非常にわるくありませんか?


写真を撮影しても、青っぽく不自然です。 以前XperiaRayを使用していましたが、大差あります。
大まかにいって、XperiaRay、Nexus7、コンパクトデジカメ、一眼カメラ、はチョイ見程度では同じような色合いと
いえましたが、本スマートフォンだけは色合いが良くありません。

色合いが悪いといっても、Androidのホーム画面等を見る限りではあまり気になる程度ではありませんが、
色合いが重視される写真などは非常に気になります。


2014/06/12 19:58 [17619631]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:4件
機種不明

友達に変わって質問させていただきます。
昨日突然このようなマークが出て
電源が入らなくなったらしいのですが
これは一体何なのでしょうか?

2014/05/12 01:36 [17506139] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

ソフトウェアの更新の画面にも見えますが.....
もしパソコンなどがあればPC companionというXPERIA用のツールがありますのでそのソフトを利用するのもアリだと思いますが、もしご不安であれば御近くのドコモショップまでご来店されますことをオススメします。

2014/05/12 01:43 [17506154] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

ありがとうございます。
やはり何かのエラーマークのようなものなのですね
友達はまだ17歳で親に頼んでいるのですが
なかなか連れて行ってもらえないようなので。。。
何か解決策がないのかと聞かれて。。。
それを試してみますね!

2014/05/12 01:45 [17506156] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

そのお友達は契約の御名義が親御さんなのでしょうか?
その場合でもドコモショップにてご契約者様にお電話で同意確認が取れればお友達の方のみでのご来店でも対応は可能かと思います。
ですが、その場合に関しては、データのバックアップが取れないので、個人データに関してはmicroSD等に入れてるもの以外は失います。
PC companionをご利用の場合はsupport zoneを利用されますとスマートフォンのソフトウェアの修復が出来ますが、データの保障は出来ません。
壊れることあまりないかとは思われますが、あくまで「自己責任」となりますのでご注意下さい。

2014/05/12 01:52 [17506165] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


km2y4さん
クチコミ投稿数:1件

我が家も同じ機種で同じ事が起きましたので参考までに。

4月初めにドコモショップへ持っていくと、
「電池の不具合が原因」との返事で、交換が必要になりましたが、
その時点では正常な電池の供給が間に合っておらず、しばらく待ってほしいと言われました。

しかし、一ヶ月経ってもドコモから何の連絡もなく、とても苦痛な状況になりました。

やむおえずおとつい、ドコモショップを訪ねると、
再度、正常な電池の供給が間に合っておらず、まだ待ってほしいと言われました。

購入した端末を使いたいだけなのに、
一ヶ月も経つのに説明内容が何も変わっておらず、
いつ使えるようになるのかいまだに教えてくれません。
またなぜ教えられないのかも説明してくれません。
とても苦痛です。

使えない端末に残ったままのデータもあり、二次的な苦痛も感じています。

・待たせすぎ
・こちらが問い合わせないかぎり連絡もなく対応が悪い
・ドコモ側の不具合が原因なのに説明責任を果たさない

端末代返却の請求か、契約そのものを見直そうと思っています。


2014/05/12 09:56 [17506690]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1386件

>km2y4さん

> その時点では正常な電池の供給が間に合っておらず、

この話を聞いた印象ですが、不具合をかかえた電池を搭載した端末が大量に出回っていて顧客の指摘により正常品との交換をしているが交換要求が大量に発生し間に合っていないと受け取れます。

ここの過去ログで
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=16363361/
残量があるのに突然電源が落ちるという報告があるのですが、自分のSO-01Eもこの症状に見舞われています。
やはり電池の不具合でしょうかね?
購入後、既に1年以上経過しているので有償修理期間ですが、メーカーが不具合(つまりリコール)と認めているなら1年の保証期間関係なく無償となるはずなのでドコモショップに行って掛け合ってこようと思います。

2014/05/12 19:41 [17507969] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:767件

自分は兄弟機のXperia VLですが同じ状況になったことが何度もあります。

多分バッテリーに搭載されてるチップのトラブルで残量がすぐ狂う件だと思いますね。
自分が所持してるBA800のバッテリーでの差異部分は

裏面のS/Nと側面の英字が3つ描かれてる白いシールです。

ひとつは「SJA」もうひとつは「REA」

Xperia VLの発売日当日に買ったので1個めは結構古いバッテリーです。
2個めは今年初めに交換サービスで新しい本体と一緒にくっついてきたバッテリーです。

そして共にバッテリー残量の誤表示が起こってます。(ということは期間経ってるのに治ってない?)

ちなみにバッテリー残量がまだあるのに電源が落ちる場合の解決方法は

1.バッテリーを消費して勝手に電源が切れるまで使う
2.電源が落ちたらバッテリー、SDカード、SIMカードを全部外す
3.10分〜20分放置
4.バッテリー、SDカード、SIMカードを指して充電ランプついたら電源ON

これで起動時のバッテリー残量が0%〜2%ぐらいで起動するはずです。
あとは100%まで充電したら次からは残量20%とかで電池切れになることは無いと負います。

もし治らなくても上記の操作を何回か繰り返すと正常に戻ります。(治らなかったら修理コース)

バッテリーのチップがおかしいのか本体のバッテリー関連のプログラムの問題かはわからないけど早く直して欲しいですね。


>>マグドリ00さん
電池は消耗品なので確か保証対象外だったと思います。もしかしたら3ヶ月程度の保証はついてるかもしれません。

でも残念なことに爆発した事があるGALAXYはリコールは見たことないですし、富士通の古いARROWSシリーズなんて発熱がすごくてリコールしてもいいレベルなのにされませんでした。
死ぬ危険がある事が起こってもリコールしない会社が実際にたくさんあります。

ちゃんと細かくリコールする会社もありますが、それらの大半は「配線が焼き切れて火災の原因がある」とか「充電器の回路が壊れて感電・火災の原因になるので」などのリコールばっかりです。
一言で言うと死んだり怪我する危険があることでしかリコールされないです。

でBA800のバッテリーの場合は爆発する等のトラブルじゃないのでリコールはされないと思ってます。

2014/05/12 22:08 [17508595]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1386件

>シャナさん

auのXperia VLとdocomoのXperia AX(SO-01E)はキャリア違いで同じ仕様の端末ですね。
お持ちの2個のバッテリーの2個とも残量誤表示が起こっていて新しいほうは今年初めですか。
現在新規にバッテリーを購入すると対策品になっていればいいのですが。

解決方法の提示ありがとうございます。今度試してみますね。
それでもダメな場合はバッテリーの購入も検討します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=16280315/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=16611399/
自分の端末のバッテリー残量誤表示についてはこれらのスレに書きました。
まだ端末の初期化はしてませんがバッテリー内蔵チップのトラブルが原因なら初期化しても治らないですよね?

2014/05/13 20:05 [17511341] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


でもこれって端末、というかdocomoのチューニングがダメダメなのではないですかね?

自身のSO-01E。グロ版の4.3のROMに焼きましたが、とても安定していてヌルサクで「これがあのSO-01Eなのか」と思えるほどの激変でした。もちろんバッテリーの誤表示や異常加熱、電源落ちや勝手に再起動は皆無です。

一度、訳あってdocomo版のJB 475のROMを焼きましたが、ちょくちょく電源が落ちて、日常的に使うのには耐え難いものでした。如何にdocomo版がダメなのか、改めて思い知りました。

そしてまたグロ版の4.3に戻して使っています。ガラケー機能はなくなりましたが、それ以上に得た物は大きいと思います。

ちなみに自身のBA800のシールの表記は[DVL]。また最近研究用に入手したSOL21のBA800は[RCA]。これが何を表すのかはわかりません。

2014/05/13 23:01 [17512284]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4961件 縁側-斜目の縁側の掲示板

私もau版VLを使っていますがスレ主さんのようなトラブルは起こったことはありません。
しかし興味深い話です。

私は都合4個のBA800を持っていて全てに購入年月(使用開始年月)をテプラで貼り付けて経年劣化等を管理しています。
一個目はVL発売月に予備としてauショップに発注して入手したもの(12'11 SJA)
2個目はAndroidアップグレードトラブルで一度目の交換機体に付いて来たもの(13'5 RCA)
3個目がトラブルが解消せず、2機目の交換機体に付いて来たもの(月を跨いで13'6 RCA)交換毎に電池は返却不要と言われるので(迷惑料なのか、輸送トラブル防止なのかは知りませんが)その度に増えました。
ここで私はVLをULに交換したのですが、今年に入って白ROMでVLを再入手してそれに付属していたのが4個目です(14'2 RCA但しVLの製造年月は13'3です。)

しかしいずれも上記の表示がでたことがありません。

とはいっても私はBA800を使ったことが数を数えるほどしかありません。
それは普段はacro用のこれまた複数持っているBA750をちょっと加工して使い回しているからです(もちろん自己責任ですけど)
なのでバッテリー一個あたりの経験値が少ないといえばそうなので然とは断定出来ませんが、容量の少ないBA750を使っているだけに電池が原因かは正直疑問もあります。
当然ながらBA750では0%になる前に切れますが、どの電池を使っても表示上20%前後誤差1〜2%で切れるのである意味正確です。
非正規なバッテリーでもこのとおり上手く飲み込んでますのでねぇ。

私も試しにSJAのバッテリーをしばらく使い続けてみたいと思います。

それはともかく、このまま埒が開かないようでしたら市販のバッテリーを購入して対応するのも一つの手だと思います。
不具合に身銭を切るのも、学生さんには決して安い買い物とは言えないので不本意だとは思いますが…

2014/05/14 00:35 [17512661] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5358件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

検索すると同様の件が結構の数ヒットしますね。

おそらく電池の問題ではなく、OSアップデート直後にシステム最適化が終了する前に電源を切った?再起動した?ため、継続して最適化処理が走っていることを意味する表示かと思います。

慌てずにその状態のまま放置していれば直に終わるような気がしますが。

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/0dc25ca1e0d6add8245218d468b662f2

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16709810/

2014/05/14 08:31 [17513315] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:767件

すいません!
私が電池の話を大きくしてしまったんですが、スレ主さんのトラブルとバッテリー残量の誤表示は全く違う問題です。

スレ主さんのトラブルはりゅぅちんさんの仰るとおり最適化の画面だと思われます。
電源が入らなくなってしまったら初期化をするしか治す方法は無いと思うので、SDカードを取り外してPCとUSBケーブルでAXを接続。

そんでSony PC Companionから本体の復旧(というか初期化)を行って直してみてください。運が良ければ初期化されまた使えるようになります。
治らなかったら修理しかないでしょうね。



そしてバッテリー問題は2chで情報を漁ったところ、電池本体の不具合とDSで言われたという書き込みを見つけました。
バッテリー内部の問題が今年2月に発覚し、その問題が解消されたロットが5月入ってから製造され始めたらしいです。

ただ5月より前に製造された全てのバッテリーが100%問題を起こすわけではなくて正常に使えるバッテリーもあるとのことです。
その為ショップに持って行ってバッテリーチェックをしそこで対象とわかったら無償交換される場合があるとか。


ショップで行う電池チェックがどのソフトで行われるか不明ですがSONY純正のバッテリーチェックツールがありますのでもしかしたらそれで不具合が起こってたら引っかかるかもしれません。

http://forum.xda-developers.com/xperia-z/general/sony-mobile-battery-testing-app-version-t2527932

2014/05/14 20:25 [17515118]

ナイスクチコミ!2


機種不明
機種不明

SO-01EのDVL

SOL21のRCA

シャナさん

バッテリーチェックツールのご紹介、ありがとうございます。早速SO-01Eの[DVL]とSOL21の[RCA]をチェックしてみました。チェックした端末はグロ版に焼いたSOL21です。ちなみにrootも取得しております。

大変興味深い結果が出ました。ここで話題になっているSO-01Eに取り付けてあったBA800がノーエラーで、SOL21のBA800がCharger(充電関連)でエラーが出るなんて・・・。ちなみにこのエラーが出たBA800。auに持ってけばチェックして交換してくれるのですかね(docomoのSO-01Eの話題なのにすみません・・・)? というかこのSOL21も赤ロムなんですけどね(汗

2014/05/14 23:55 [17516241]

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:767件

ルート化の有無にかかわらず、アプリが動いて一つは正常、一つはエラー表示。

これをみるにアプリ自体はちゃんと正常動いてると思ってもらって良いと思います。
同じ型番のバッテリーで結果が違うならアプリが判定の検査をしてるという事ですので。

ルート化したらグローバルモデルのVになるんですよ。ワンセグなど独自機能が使えないだけでそれ以外はデザインは違うけどVそのものです。もちろんxperia Vものソフトの動作確認一覧に入ってます。
なのでそのバッテリーは何かしらのトラブルを抱えてる可能性大です。

何回かテストを行いそのたびに結果をスクリーンショットで保存しましょう。

そのバッテリーチェックツールはソニー純正ですが念のためソニモバに電話をしてエラー表示は信頼できるか聞いてみたほうがいいかも。

その上で、上に書いた今までのバッテリーはバグ持ちで今月に入り対策済みバッテリーが出荷されはじめたのかの確認もお忘れなく。

バッテリー側面に貼ってある英文字3文字の白いシールがロットを示していると思われます。
なので対策済みのバッテリーのロットの英数字を聞いてメモったら最後に電話先の担当者の名前を控えてショップへGO!

ショップで純正エラーチェックツールで検査したらバッテリーに問題があると出た事をつたえてスクリーンショットをみせる。

ソニモバに電話したことも伝え、もし今までのバッテリーが不具合持ってて対策済みのバッテリーが作られたといわれてたらそれを話して不具合持ってるバッテリー何だから無償で対策済みバッテリーと交換しろと交渉したらどうでしょうか。


ソニモバの問い合わせ番号を記載しておきますね。


■ソニーモバイルコミュニケーションズ
フリーダイヤル:0120-111-156
※携帯電話、PHS からもご利用いただけます。

一部のIP電話の場合:050-3754-9728

受付時間 平日 10:00-18:00
土・日・祝日 10:00-17:00

報告お待ちしてます!

2014/05/15 01:34 [17516501]

ナイスクチコミ!2


シャナさん

またまた細かいご説明、ありがとうございます。何度かテストしてみて問題があるようであれば時間がある時にでもソニモバに問い合わせしてみようかと。問い合わせ後に結果を報告したいと思います。

このバッテリーチェックツール。プリインアプリにしてもらいたいくらいですね。

2014/05/15 09:26 [17517078]

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:767件

本日ソニモバに電話して聞いてみました。

Sony Mobile Battery Testing Appはちゃんとソニーが作った純正アプリという回答がもらえました。
アプリの対象一覧に入ってるXperiaでエラーチェックをした結果は信用してOKとの事です。

ですのでアプリ実行してエラーが出れば画面のスクリーンと本体と電池を持ってけば何かしら対応してくれるかもしれないとの事です。
もしrootが云々言ってくる店員がいたら店頭にあるAXでやってもらえばスムーズに事が進むかと思われますw

ちなみにBA800について不具合報告が上がってるかと質問したら窓口ではそのような情報は現在無いと言うことでした。もしかしたら上層部から情報が降りてきてない可能性があります。

他にも今までのバッテリー全てが問題あるわけではなく、時間経過で徐々に発症してくような症状なので現状ソニモバに沢山の報告が寄せられていないため「たまたま」という事で片付けたいという思惑があるのかも?

まぁ客としてはショップに持ち込んで相談するかサポートに電話して対応してもらうかぐらいしか出来そうにないですね。

ただ爆発など人体に影響の無い不具合だったのは正直ホッとしました。

2014/05/15 17:40 [17518247]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4961件 縁側-斜目の縁側の掲示板

>バッテリーチェックツール

便利なアプリの紹介ありがとうございます。

私も試してみしたが、最初上手く動作しないので焦りましたが、USB給電じゃないとダメなんですね(汗)

私の手持ちのバッテリーは全て正常でした。
BA750でも試しましたが、Capacityは正常と出たので、VLの仕様値ではなくあくまでバッテリーそのものの容量を量るようですね。
数値で示してくれると劣化具合の判断ができてよかったんですけどね。

ところでこのツールSOL24はサポート外なんですね(泣)

2014/05/16 00:41 [17519853] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:767件

SOL24ってZ Ultraですよね?

Sony Mobile Battery Testing App
これのver1.13.0は2013/11/03までに発売された機種までしか対応していないようです。

対してSOL24の発売日は2014年になってからなので現時点では対象外なんだとおもいます。

さすがにもう2014年半ばなのでソニーモバイル社内にはそれより新しいアプリがあると思われます。
XDAのサイトはデベロッパーサイトなので最新のがまだ配布されてないもしくはソニモバから流出してないのかもしれません。

サイト自体が機種ごとのスレッドになってるのでZ Ultraのスレッドにはあるかも知れないので後で探してみますね。

2014/05/16 01:17 [17519927]

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:767件

調べてみましたがやはりネットに上がってるのは1.13.0が最新みたいですね。
もしバッテリーの状態を知りたければ

・初期化前提になりますがショップでソニーの修理センターで純正のバッテリーテストをお願いしたいという事で預かり検査。
・ダメ元でソニモバにメールしてSOL24に対応してるアプリをもらえないか聞くのも一つの手段かも。(多分無理と言われると思いますが)

・ソニーと同じように持ち込み修理や相談が出来るのであればソニモバに直接持ってくなり郵送するなりしてチェックだけしてもらえるかも?ちなみにソニモバはソニー本社(品川)の隣にあります。
・上級者向けになるけどroot化して一度グローバルモデルにして検査。検査後SOL24に戻す方法もありますね。(グローバル版のZ Ultraは1.13.0の対象機種に入ってます)

信用できるのは預けて検査してもらうのとroot化して純正アプリでチェックですね。


ここまで書いてあれなんですが、どーせバッテリー外せないので自分なら安心ケータイサポートのケータイお届けサービス使って5000円で本体交換してもらう前提で気にせず使います。

2014/05/16 02:27 [17519998] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

皆様色々調べてくださいまして
有り難うございます。
友達は昨日docomoに行ったそうです。
それですぐ修理になったそうですが
原因は分からないみたいですm(_ _)m
また原因が分かりましたら
御報告させていただきます!

2014/05/16 02:30 [17520002] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4961件 縁側-斜目の縁側の掲示板

>スレ主さん
修理に出されたならとりあえず一段落ですが、原因が掴めていないとなればご友人も不安でしょうね。
お察しいたします。

>シャナ さん

色々と調べてアドバイス頂き痛み入ります。
>これのver1.13.0は2013/11/03までに発売された機種までしか対応していないようです。

そういうことなんですね。
SOL23は使えたので、そこが丁度境目だったんですね。
Ultraのグローバル版は早かったのでひょっとして?とも思ったんですが。

今のところは興味本位なので大禍ないですが、固定バッテリー機のほうが死活問題なのでコンディションチェックしていきたい気もあります。
先々対応してくれれば良いですね。
ありがとうございました。

2014/05/16 07:33 [17520279] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1386件

>シャナさん

ドコモインフォメーションセンターへメールで質問したら回答きました。

----------------------------------------------------ここから
お問い合わせの件につきまして、はじめに、ドコモショップでは、バッテリーの寿命を測定できる診断ツールをご用意しており、バッテリーをご持参いただければ、点検をお受けいただくことが可能かと存じます。

※ドコモショップにより、診断ツールを設置していない場合がございます。

次に、ドコモでは、ご利用中の電話機に問題が起きてしまったときには、ドコモショップを窓口として、製品を直接拝見したうえで、点検・修理などのアフターサービスに努めております。

上記を踏まえ、誠に恐れ入りますが、電池パックの「交換の可否」などの、点検結果を踏まえた、その後の対応方法について、メールでの具体的な回答は控えております。何とぞ、ご了承ください。
----------------------------------------------------ここまで

文中の「バッテリーの寿命を測定できる診断ツール」と言うのはBA800専用ではなく、色々なバッテリーに対応するものだと思うのですが、この診断ツールでNGだったとしても無料で交換してくれるかはわからないですね。
ご紹介いただいた、「SONY純正のバッテリーチェックツール」で調べてみようと思います。

2014/05/16 20:03 [17522151] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 j2jtabさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、
この機種が初スマホになるのですが、
lineのQRコードの読み取りを画面長押しで
保存できるかと思ったんですが、
長押ししても何も表示されず、
この機種?でのlineのQRコードの読み取り、ギャラリーまでの保存の仕方をわかる方がいましたら教えてください。

2014/04/25 06:41 [17447190] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

LINEの話なので機種依存ないとおもいますけど、
qrコードだして、メニュー押したら保存ボタンでてきませんか?

2014/04/25 12:23 [17447882] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1386件

SO-01EでLINE使ってます。
友達追加のQRコードリーダーで他のスマホのLINEで表示したQRコードを読み取ると瞬時に相手が登録され、トーク画面に移行しました。

逆に質問ですが、QRコードの読み取りは正常に完了すると友達が自動で追加されるため、保存の必要はないのですが、何故保存したいのですか?

2014/04/25 23:44 [17449566]

ナイスクチコミ!1


スレ主 j2jtabさん
クチコミ投稿数:3件

スマホのカメラからというか、
サイトに載ってあるlineQRコードをギャラリーに保存して、
lineのアプリ開いてQRコード、ギャラリーから選択というやり方しか知らなくて、
そのサイトに載ってあるlineQRコードを保存するがために、画面長押しやらやったんですが、保存までの選択までたどり着けなくて、、、

2014/04/26 15:04 [17451357] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1386件

PCブラウザにてサイトに出ているLINEのQRコードを表示させ、SO-01E内蔵カメラで撮影すると自動で保存されます。
SO-01EでLINEの友達追加→QRコード→ギャラリーから選択→アルバムアプリを選び、撮影したQRコードを読み込むと「友たちリストに追加」ボタンが出て追加できます。

そもそもPCで表示したQRコードで友たちに追加したいのならSO-01Eのカメラで撮影するより、直接LINEのQRコードリーダーで取り込んだほうが早いです。

2014/04/26 15:39 [17451430]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1386件

失礼(^^;
PCじゃなくてスマホのブラウザでQRコードを表示した場合ですね?

QRコードの画像のみを表示できればその画像を長押しで「画像を保存」できます。
画像のみの表示が出来ない場合はQRコードの部分を画面いっぱいに拡大させ、電源ボタン長押しでスクリーンショットを撮れます。
QRコードの保存が出来たら、LINEの友達追加→QRコード→ギャラリーから選択で友たち追加できます。

2014/04/26 15:48 [17451443]

ナイスクチコミ!1


スレ主 j2jtabさん
クチコミ投稿数:3件

電源長押しでスクリーンショットってゆうのがあるなんてしりませんでした。
『友達がこのQRコードを、lineQRコードで読み取ると友達になります』みたいなこと書いてあるlineQRコードは全て読み取れて追加できました。ありがとうございました。

2014/04/28 16:33 [17458398] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia AX SO-01E docomo

エレコムの保護フィルム(高光沢)を使用していましたが張り替えの際に飛沫防止シートも一緒に剥がしてしまいました。
今はリフレッシュ品で使用してます。

新たに保護フィルムを貼ろうと思っていますが、下記の条件に合うメーカーがあれば教えて頂きたいです。

@太陽下でも反射しないで画面が見やすい(公園での使用)
反射防止を使えばいいのでしょうか?

A文字打ちなどの画面操作などの際にツルツルではなく少しザラザラした感じ(指が引っ掛かる感じ)を希望


@だと室内の使用の際に逆に画面が見ずらくなるのでしょうか?

優先は@です

よろしくお願いいたします

2014/04/19 08:08 [17427802] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


シャナさん
クチコミ投稿数:767件

基本的に保護フィルムを販売しているメーカーはほとんど「高光沢(グレア)」「反射防止(アンチグレア)」のフィルムを揃えています。
なので家電量販店やAmazonでSOL21の反射防止(アンチグレア)フィルムを欲しいといえば教えてもらえますよ。
兄弟製品のXperia AXのフィルムも使えます。画面の形は全く同じです。

レイ・アウトやエレコム、バッファローコクヨサプライ、ラスタバナナ等各種メーカーがあります。

品質を求めるならレイ・アウト、ラスタバナナ
値段で選ぶならエレコム
貼りやすさで選ぶならバッファローコクヨサプライ

こんな感じでしょうか。

ちなみに光沢防指紋は光沢フィルムになるので間違えないように!
ブルーライトカットフィルムもアプリ側で何とかできるので通常品で大丈夫だと思います。

2014/04/30 18:29 [17466241]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

シャナさん

色々なメーカーがありますが
ネットで調べてもどれが私の希望に合う物なのか悩みました

ありがとうございました。

2014/05/02 10:02 [17472049]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング