スマートフォン・携帯電話 > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo
はじめまして、もんじゃみんです。
googlePlayからのダウンロードができないとのことですが、
何か手段はありますでしょうか?
当然LINEもダウンロードはできないですよね(^^;
ちなみにアプリのダウンロードにはどのような手段があるのでしょうか?
外部SDにコピーして、インストールを実行みたいなことはできないのですか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:15703369
2点
http://smhn.info/201301-kids-junior-smartphone-sh05e-docomo
こちらの記事ではSDカードからのAPKはインストールできるとなっていますね。
ただ、アップデートでつぶされる可能性もありますし、その辺に落ちているLINEのAPKファイルを拾ってきてインストールするのはどんなマルウェアを仕組まれているかわからないので、おススメはできません。
書込番号:15703566
![]()
2点
らくらくスマホが、良いヒントになるかも。どちらも、Google対応じゃ無いけど
色々出来る様なので、あちらのスレを遡って見ては?
書込番号:15703775
0点
有益な情報ありがとうございます。
2月1日に実機購入したので、さっそく試しました。
1.ES ファイルエクスプローラーをインターネットでダウンロード。
es_file_explorer_v1.6.2.5.apk
2.ダウンロードしたファイルをMicroSDカードにコピー
es.apk (リネーム)
3.SH-05E にカード挿入して、標準ブラウザから起動
file:///sdcard/es.apk
file:///mnt/sdcard/es.apk
上記3.のどちらのコマンド実行でインストールを行おうとしても、
「接続エラー ネットワークエラーが発生しました。」と表示されます。
「ロックとセキュリティ」設定の「提供元不明のアプリ」はチェックしています。
上記のアプリダウンロード&インストールでは不備があるのでしょうか?
書込番号:15706036
1点
詳しいことはわかりませんが、SDカードのパスがそれであっているかどうか確認してみてください。
本体内に仮想SDカード領域を持っている場合は、本体がsdcard、外部SDカードはmnt/extSdCardになっていることが多いようです。
マイファイルなどのアプリでSDカード内のデータを表示できるようなら、そこでパスを確認するのが良いかと思います。
書込番号:15706212
0点
はじめまして。
設定画面で「microSDと端末容量」はあるのですが、パス情報を確認できる箇所はありませんでした。
合計容量・空き容量くらいの確認程度でした。
SHツールというものがプリインストールされているのでそれを起動して、
「コンテンツマネージャー」−「Others」カテゴリを参照すると、
MicroSDカードのes.apkが参照できたので、タップでインストールすることが
できました。
esエクスプローラからパス情報を確認できました。
/mnt/sdcard/external_sd/
別のアプリのダウンロードも試したいと思います。
書込番号:15708192
1点
こんにちは!すみませんがお聞きしたい事あります。YouTubeは、観ることができますか?教えてください。宜しくお願いします!
書込番号:15724924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、いろいろアプリをインストールしています。
YOUTUBE、PVSTAR+ いずれもapkからのインストール&動作確認できています。
LTE通信なので、サクサク動画も視聴できます。
料金格安でスマホデビューの私にはちょうど良い端末です。
ただ、wifiの機能ないので、SDカードでapkを移すのに背面カバーを毎回取り外さないといけないのが結構手間で、爪割れの心配が残ります(^^;
書込番号:15727659
0点
Xiパケ・ホーダイ for ジュニアを契約している場合は、500MBで速度制限がかかってしまうので、動画視聴の際はご注意ください。
書込番号:15727816
1点
こんばんわ!まとめて失礼します!!色々教えて下さりありがとうございます!やはり、裏技使ってインストールしないと駄目なんですね! あと、もう2つだけ…教えてください。Facebookやlineとかジュニアスマホでできますか?モバゲーは、できるって書いてありました(^-^;2980円で出来るので有れば、直ぐにでも機種変したいです。
書込番号:15727912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/07/05 19:07:01 | |
| 4 | 2017/10/04 18:47:48 | |
| 1 | 2017/03/29 17:08:01 | |
| 4 | 2016/07/03 16:24:08 | |
| 4 | 2017/03/06 14:38:46 | |
| 2 | 2015/11/07 17:37:17 | |
| 19 | 2015/06/25 16:57:40 | |
| 15 | 2015/06/02 8:23:31 | |
| 3 | 2014/11/25 23:06:08 | |
| 7 | 2015/03/21 18:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











