Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo のクチコミ掲示板

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ドコモタブレット2013春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 3月22日

タイプ:タブレット OS種類:Android 4.1 画面サイズ:10.1インチ CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz 記憶容量:32GB Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に登録<656
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo 発売日以降の新しいモデルXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoとXperia Z2 Tablet SO-05F docomoを比較する

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoXperia Z2 Tablet SO-05F docomo

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:10.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:6000mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード
 

クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC(端末)・PDA > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo のクチコミ掲示板

(1393件)
RSS

このページのスレッド一覧(全233スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC(端末)・PDA > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:4件

walkmanアプリを少しでも新しいものに変えたいです。色々新しいものを、apkで検索して試してみましたが使えませんでした。
このタブレットで使えるxperia tablet向けに作られた比較的新しいものはありませんか?

一週間前に購入しましたが
一度もアプリアップデートがきません。

2014/09/19 10:57 [17955100] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:1618件

>一度もアプリアップデートがきません。

2013年9月12日以降、アップデートないので出来ません。walkmanアプリに関して何もないので諦めてください
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03e/

使いやすい他のアプリを入れたほうがいいですよ。

2014/09/19 11:58 [17955241]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

ありがとうございます!
なんだか悲しいですが
タブレットに合ったプレイヤー探します。

2014/09/19 12:02 [17955251] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC(端末)・PDA > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 St. Pauliさん
クチコミ投稿数:3件

現在ドコモ版のTabletZを所有しています。
マルチユーザー機能はWiFi版のほうでは使用可能のようですが
ドコモ版(SO-03E)では使用不可でしょうか?

使用目的は、この1台を家族複数人で使いたいが、個別アカウントで使用可能か知りたいです。

2014/08/10 15:35 [17820921]

ナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:426件

Android 4.2からの機能(Wi-Fi版は最新が4.2.2)なので最新バージョンが4.1.2のSO-03Eでは使用出来ません。

2014/08/10 20:40 [17821791]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 St. Pauliさん
クチコミ投稿数:3件

Version Sさん

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
4.2以上からの機能なんですね。。
ドコモ版のTabletZは現状の4.1.2からバージョンアップする事は無さそうですね。
的確なご回答ありがとうございました。

2014/08/15 22:50 [17838464]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 likyさん
クチコミ投稿数:4件

基本WIFIのみで使用していますが、WIFI接続の調子が悪く動画の視聴ができないため、
WIFIルータ側で2.4ghz側を無効化して切り分けをおこなったところ、
我が家の環境では5GHZのWIFIの接続ができていない事がわかりました。
Surfaceやiphoneからは正常に接続できることを確認しています。

修理に出したものの解消せず、新品と交換してもらっても変わらずです。

5Ghzのみに絞って電波を制御できる他のWIFIルータを持っていないため、
会社の来客用無線LANで試したのですが、他の機器から5Ghz接続できている場所でも、
このタブレットだけ5Ghzでの接続ができなかったため、製品の不具合を疑いました。
しかし、ドコモショップからWIFIルータとの相性を指摘されています。

みなさんの環境ではこのタブレットから5GhzのWIFIに接続できていますか?

ちなみに5Ghzで接続しているかどうかはI/ODATA「WIFI混雑チェッカー」というアプリで確認できます。

2014/08/02 15:18 [17794764]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2732件

普段なんていうルーター使ってるか書いたほうが早いと思いますが…

2014/08/02 15:40 [17794831]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2780件

普通に接続できてますよ。
(NEC PA-WR8750N-HP)

2014/08/02 20:46 [17795726]

ナイスクチコミ!0


スレ主 likyさん
クチコミ投稿数:4件

スレ主です。回答ありがとうございます。

>こるでりあ さん
ルータはASUS RT-AC68Uです。

>アメリカンルディ さん
回答ありがとうございます。製品不具合ではなさそうですね。

2014/08/03 00:24 [17796429]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2732件

私もASUS RT-AC68U使ってますけどまあこのタブは持ってないけど

>基本WIFIのみで使用していますが、WIFI接続の調子が悪く動画の視聴ができないため、
>WIFIルータ側で2.4ghz側を無効化して切り分けをおこなったところ、
>我が家の環境では5GHZのWIFIの接続ができていない事がわかりました。

このあたりの状況がいまいちわからないのですが
スレ主さんはもしかして設定時に2.4GHzと5GHzのSSID同じものに設定したのですかね?
もしそうならたとえば末尾だけでもいいから違うものにして試してみてはいかがでしょうか

違ったらごめんなさい

2014/08/03 01:19 [17796559]

ナイスクチコミ!0


スレ主 likyさん
クチコミ投稿数:4件

>こるでりあさん

返信ありがとうございます。

切り分けとして、ルータの2.4Ghzと5GhzのSSIDを別なものを設定しました。
2.4Ghzは接続可、5Ghzは接続不可。
SO-O3Eのネットワーク設定に5GhzのSSID設定を残したまま、2.4GhzのSSIDのを削除しても接続不可。
5Ghzのワイヤレスモードを「自動」、「Legacy」、「N+AC」に切り替えても変化なし。
MACフィルターは無効にしても変化なし。
設定変更する度、他機器からの接続については問題ないことを確認してます。
あとは、2.4Ghzと5GhzでSSIDを同じにして「ワイヤレス」>「Professional」のタブで「ワイヤレス機能を有効にしますか」を2.4Ghzのみ無効にすると他機器は続できているのに、SO-03Eのみ接続がなくなります。
ちなみにここでいう接続不可はAndroidの「無線とネットワーク」で登録しているSSIDが「圏外」と表示されて接続できていない状態です。


他に確認できたこととしては、我が家の環境だと、SO-03Eの「WIFI混雑チェッカー」では5Ghzの電波を全く検知できていないんです。他機器では検知している数値があります。
外の環境だとこのタブレットでも5Ghzで検知しているチャンネルがあるのですが、他機器に比べると「混雑」の数値が半分くらいです。

2014/08/03 02:43 [17796655]

ナイスクチコミ!0


スレ主 likyさん
クチコミ投稿数:4件

>こるでりあさん

先ほどの回答に曖昧なところがあったため、補足・修正しました。

切り分けとして、ルータの2.4Ghzと5GhzのSSIDを別なものを設定しました。
補足:SO-O3Eには両方のSSIDでネットワーク設定を追加しています。
結果:SO-O3Eで2.4GhzのSSIDは接続可、5GhzのSSIDは接続不可。
結果;ルータの5Ghzのワイヤレスモードを「自動」、「Legacy」、「N+AC」に切り替えても変化なし。
結果:ルータのMACフィルターは無効にしても変化なし。
結果:ルータのMACフィルター無効後、ルータの5Ghzのワイヤレスモードを「自動」、「Legacy」、「N+AC」に切り替えても変化なし。
補足:設定変更する度、他機器からの接続については問題ないことを確認してます。
補足:ここでいう接続不可はSO-03Eの「無線とネットワーク」で登録しているSSIDが「圏外」と表示されて接続できていない状態です。

あとは、SO-O3EにSSID設定追加して、ルータ側でSO-O3Eに追加したSSIDと2.4Ghzと5Ghzで同じ設定を追加して、SO-03EのWIFI接続確認後にルータの「ワイヤレス」>「Professional」のタブで「ワイヤレス機能を有効にしますか」を2.4Ghzのみ無効にすると他機器は続できているのに、SO-03Eのみ接続不可になります。


他に、我が家の環境だと、SO-03Eの「WIFI混雑チェッカー」では5Ghzの電波を全く検知できていないんです。
外出先の環境だとSO-03Eでも5Ghzで検知しているチャンネルがあるのですが、同じ場所での他機器に比べると「混雑」の数値が半分くらいです。

2014/08/03 03:07 [17796682]

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:1618件

3日前に買いました。

5Ghzの感度はクソでした。諦めて中継器を押し入れから出した。
無線機はBuffalo WZR-HP-AG300H

ソニタブS、VAIO S15、本機と無線感度はゴミだなソニーは。

2014/08/04 17:17 [17801419]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

ステルスモードにしていませんか? アンドロイドのバグで
ステルスでの接続が、うまくいかない事がよくあります。

2014/08/09 08:38 [17816392]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

既に解決されてるかもしれませんが、私も最近5GHz帯のWi-Fiルーターを買いスマホと比べてあまりにも電波の受信が悪くて困ってます。Wi-Fiルーターはネットギア製R7000、距離は壁1枚隔てた4m程です。スマホの101Fと当機を同じ場所でWi-FiAnalyzerで比較した物です。
スマホでは電界強度-32db、SO-03Eでは-59db。その差23dbでした。
一方2.4GHz帯はとても良くつかんでくれますがリンク速度が72Mbpsなので悩ましいところです。


2014/12/16 15:24 [18275922]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

済みません画像を貼るの忘れました。

2014/12/16 15:38 [18275947]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:41件

TabletZのキャリア版の白ロムの購入を検討していますが
通常の電話契約のSPモード&パケホのXperiaZ1のSIMを本機に挿せば普通にLTE通信が可能なのでしょうか?

それができる場合
TabletZに挿している間の電話機能などはどうなるのでしょうか?

2014/06/30 21:55 [17684034] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:625件 Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoのオーナーXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoの満足度5

LTEで使用可能です。
音声契約がある場合にデータ通信端末に入れると
電話をかけると「現在音声通話ができない端末.....」とアナウンスが流れます

ちなみに音声契約が無い場合は
電話をかけると「データ通信専となっており.....」とアナウンスがでます。

2014/07/01 16:09 [17686254]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

クチコミ投稿数:4件

購入した月はネット開くスピードが早かったんですが今月から大分遅くなってしまってYouTubeも途切れ途切れで大分見にくくなってしまったのですが何故なんでしょうか?
容量使いすぎで速度制限かかってるわけでもないんですが(>_<)

2014/06/26 20:10 [17668936] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件 HOME 

ネット接続環境はなんでしょうか?
WiFi?それともdocomoのLTE?
後者なら、使いすぎの可能性が大です。
本当に容量制限にひっかかっていないか、確かめてください。

2014/06/26 20:48 [17669115]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

LTEです。
パケット定額7GBまでで今4GB しか使ってないんでひっかかってないです。
6月になってから速度が遅くなった気がするんですよね・・・

2014/06/26 20:55 [17669154] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > SONY > Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

スレ主 gurudokaさん
クチコミ投稿数:2件

お手数ですが掲題についてご教示ください。

自宅にてSO-03E(本機)の使用場所が無線LANルータ(親機)から離れており、
電波状況が悪いため、途中に中継器を設置しました。
ノートPC、iphone5は、ちゃんと中継器経由に切り替わり、wifi環境が満足いく結果になったのですが、
本機だけは、一瞬中継器経由になったあと、すぐ親機接続になってしまい、電波状況が改善されません。
ルータと中継器はSSIDが同じになるため、各端末からアナライザソフトを使い、接続先物理アドレスの
違いで判断しています。(wifiアイコンの電波強度でも察しはつきますが・・・)
ノートPC、iphone5は、親機近くで使用すると親機に接続され、要するに電波強度が良好な方に
接続してくれるのですが、SO-3Eがうまくいってくれません。

ルータ:NEC AtermWR8700N
中継器:ロジテック LAN-RPT01BK

端末側で何か設定があるのでしょうか?
ルータ、中継器、端末、どれの問題かわからず、とりあえず、こちらに投稿してみました。

よろしくお願いいたします。

2014/06/16 11:11 [17632188]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

SSIDが同じになるためとはいったいなんぞや?

2014/06/16 19:35 [17633309]

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:1618件

同じような環境があるが、電波が強い方へ自動で切り替わるから特別な設定はないのでは?
使用機器:WZR-HP-AG300H+WLAE-AG300N



全く参考にならないと思いますが、親機でMACアドレス指定でSO-03Eを接続禁止にすれば子機にしか接続しないようになります。

中継器:ロジテック LAN-RPT01BKを捨てて5Ghzで接続できる機器(NEC)を買ったほうがいいかも。

2014/06/16 23:57 [17634383]

ナイスクチコミ!0


ttingさん
クチコミ投稿数:118件

僕の所もまったく同じ症状です。
ルーターは、AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E を使っています。

繋がっていても、部屋を移動すると繋がらなくなったりします。(繋がる場所を延々と探すような感じです)。
また、スリープから復帰した時にも、繋がらなくなることがよくあります。

手動でスキャンし、暗号を入れたら、繋がるようになることもありますが、それでも繋がらないことがあります。

一番確実なのは、場所を移動したり、スリープから復帰したら、電源OFF、電源ONして、S0−03Eを再起動させることです。

面倒で面倒で、非常に困っています。

2014/06/20 20:56 [17647624]

ナイスクチコミ!0


スレ主 gurudokaさん
クチコミ投稿数:2件

スレ主です。回答ありがとうございました。
また、返信が大変遅くなりすみません。

>いつものアレさん

Wi-Fi中継機の場合、ルーター(親機)と同じSSID(ネットワーク名)、暗号が設定されると認識しております。

>Cafe_59さん
>同じような環境があるが、電波が強い方へ自動で切り替わるから特別な設定はないのでは?

私もそう思っていました。何よりPC・iphoneがその動きをしてくれます。
他の中継機を使って切り分け等をやってみたいと思います。

>ttingさん

こちらも手動スキャンはだめでした。
また、電源ON・OFFでも最初は中継器→結局親機接続になる症状が変わりません・・・。

2014/06/24 13:29 [17661254]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoを新規書き込みXperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo
SONY

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E docomoをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タブレットPC(端末)・PDA]

タブレットPC(端末)・PDAの選び方ガイド

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング