『SIM、フリー不能機種?????』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2013年 2月22日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ARROWS NX F-01F docomo

ARROWS NX F-01F docomo

満足度:
4.59

ARROWS NX F-06E docomo

ARROWS NX F-06E docomo

満足度:
4.55

ARROWS X LTE F-05D docomo

ARROWS X LTE F-05D docomo

満足度:
3.19

ARROWS V F-04E docomo

ARROWS V F-04E docomo

満足度:
3.96

ARROWS X F-10D docomo

ARROWS X F-10D docomo

満足度:
2.61

ARROWS NX F-02G docomo

ARROWS NX F-02G docomo

満足度:
4.43

ARROWS NX F-05F docomo

ARROWS NX F-05F docomo

満足度:
4.58

Xperia A SO-04E docomo

Xperia A SO-04E docomo

満足度:
4.53

arrows M03 SIMフリー

arrows M03 SIMフリー

満足度:
3.83

arrows NX F-02H docomo

arrows NX F-02H docomo

満足度:
3.83

Xperia AX SO-01E docomo

Xperia AX SO-01E docomo

満足度:
3.90

arrows M02 SIMフリー

arrows M02 SIMフリー

満足度:
3.30

arrows Be F-05J docomo

arrows Be F-05J docomo

満足度:
3.44

ARROWS NX F-04G docomo

ARROWS NX F-04G docomo

満足度:
3.26

arrows NX F-01J docomo

arrows NX F-01J docomo

満足度:
4.38
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『SIM、フリー不能機種?????』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信39

お気に入りに追加

標準

SIM、フリー不能機種?????

2013/06/05 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

どなたかこの機種でドコモショップで、SIMフリーにできた方いませんか?
私は2月に購入すぐにドコモショップで、SIMロック解除作業をしてもらいました。
しかし、海外のSIMも、softbankのSIM(黒、銀、両方)すべて認識しません。
さらに、5月に故障して交換してもらった筐体もSIMロック解除しても、
ドコモ以外のSIMは、認識しません。
ちなみに、以前使っていた、SH-12C とGALAXY S3a ドコモショップで、SIMロック解除したら
海外のSIMを認識して普通に使えてます。
この筐体をSIMフリーにする方法を、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16218973

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17204件Goodアンサー獲得:1557件

2013/06/05 19:34(1年以上前)

APN入れましたか。

書込番号:16219137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/05 20:08(1年以上前)

MiEVさん
早速の書き込み有難うございます。
海外のSIMは、日本国内では、テキスト(SMS)と音声会話のみ使用出来る物なので
APNの設定は海外に行った時にネットに繋ぐ時に必要な作業かと思います。
ローミングSIMなのに電波が拾えないので、八方塞がりです。
SH-12C とGALAXY S3a は何も設定変更しなくても
日本国内では、テキスト(SMS)と音声会話のみ使用出来ます。
富士通の携帯でSIMフリーに出来た方いたらコメント下さい。

書込番号:16219258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17204件Goodアンサー獲得:1557件

2013/06/05 20:20(1年以上前)

F-02EがSIMロック解除出来ないのでなく、海外SIMが使えないという事ですよね。
富士通製のが、特別ロック解除出来ないとは、聞いた事がありません。
自分は、docomo・Sony Ericsson(当時はそうでした)・SO-03Dを、SIMロック解除し、EMOBILEのSIMを、使っています。
もう1年半を、過ぎました。
docomo shopで、ロック解除後、APNを入れないと、使えませんでした。
EMOBILEのAPNは、契約によって、数種類あり、間違った料金プランのAPNだと、使えませんでした。

書込番号:16219309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/05 20:55(1年以上前)

MiEVさん
何度も書き込み有難うございます。SH-12C とGALAXY S3a は何も設定変更しなくても
海外のローミングSIMでドコモあるいはソフトバンク電波を拾い音声会話出来ます。
ARROWS X F-02E では、海外のローミングSIMとソフトバンクのSIM(黒、銀、両方)すべて電波を拾えません。
音声会話SIMフリーに成ってないと思います。EMOBILEはデーター通信用のSIMだと思います。
だからAPNの設定が必要になります。
実際に海外のローミングSIMを使って現地でSH-12C とGALAXY S3a の2台は
APN設定をして格安で海外でデーター通信してます。
日本の海外パケ放題はとても高額になるので使ってません。

書込番号:16219445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/06/05 21:03(1年以上前)

どなたか、この筐体( ARROWS X F-02 )でSIMフリーにして使えてる方はいませんか?
いたら情報教えて下さい。
当方は、フィリピンのSMARTのローミングSIMを使用してますが使えません。
また、ドコモ以外でSIMフリーにする方法知っている方、情報下さい。
宜くお願いします。

書込番号:16219483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17204件Goodアンサー獲得:1557件

2013/06/05 21:59(1年以上前)

書き込んでいて、不愉快です。
理解度は、皆無ですね。
自分は、EMOBILEでの利用ですが、どこにデータSIMと、書きましたか。
自分のは音声用です。
何か、固定観念か、思い込みで、やっていますよね。
書いても無駄なので、退場します。

書込番号:16219785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:546件

2013/06/05 22:02(1年以上前)

スレ主さん

残念ながら富士通の端末でドコモ以外でSIMロック解除出来たと言う話を聞いたことは無いです

書込番号:16219801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/06/05 22:49(1年以上前)

MiEVさん、不愉快な思いさせてすみませんでした。
((((;゚Д゚))))

@ちょこさん、
残念ながら富士通の端末でドコモ以外でSIMロック解除出来たと言う話を聞いたことは無いです
☝
ということは、ドコモでSIMロック解除してもらって、駄目という事は諦めですね。
有難うございました。
次回からは、よく勉強してから端末えらびます。
お騒がせしました。/(-_-)\

書込番号:16220061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16568件Goodアンサー獲得:1086件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/06/06 00:01(1年以上前)

ちょっと外しているかもしれませんが、おおよそmicroサイズのSIM以降のauのスマホは元々がSIMロックフリーと聞いた覚えがあります。
逆にそれ以前はフリーにならなかった様な。。。(記憶違いだったらゴメンナサイ

ただし、基本通信方式がdocomoのWCDMAに対しCDMA2000と異なるので使用できない様ですので、本件に絡んではあまり意味がありません。

「様です」と言うのは、ガラケーの時代では明らかにCDMA2000がWCDMAチップへのアドオンになっているため、(スマホに至っても)個人的にはJATE認証の関係でファームウェアで規制しているのみで本当はWCDMAの機能を持っているのではないか?という思いが拭い去れないためです。
(このあたりの正確な情報は私も知りたいのですが、なかなかありません)

書込番号:16220422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:704件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/06/06 00:22(1年以上前)

ドコモで販売した端末をドコモに手数料を払って解除を依頼したのに、現状その機能が動作しない。

どう考えてもドコモに相談すべき案件に思えるのですが。

書込番号:16220517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/06/06 10:01(1年以上前)

のぢのぢくん、書き込み有り難うございます。
ドコモの対応は、全ての動作確認は保障は出来ないとの事でした。
しかも他社のSIMはドコモでは用意出来ないので検証は出来ないと言われました。
言い替えたら、SIMロック解除はするが使えても使え無くても保障はしないが、作業して料金は取るサービスですね。これがサービスと言えるかどうか。

書込番号:16221355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:546件

2013/06/06 10:27(1年以上前)

機種によって手順が違うのかも知れませんが一応
最初のスレに認識しないと書かれていますが
SIMを入れ替えて起動する際に「有効なSIMが挿入されてません」等の警告は出ますか?
表示されないのならロック解除は正常に行われています ←この時点までドコモの保証範囲

次にロック画面などに表示されるキャリア名はどうなっていますか?
ドコモなら NTTDOCOMOと表示されます 機種により NTTDOCOMO/NTTDOCOMOと表示されます

通信事業者の選択は
設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>通信事業者>ネットワーク検索で選択します

一度確認してください

書込番号:16221406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:704件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/06/06 15:15(1年以上前)

なるほどですね。

ドコモは店頭に他社シムを持参しての検証も受付ないんですか?
いくら全てのシムは保証しないと言っても、国内他社のシムくらいは認識しないとお話にならないでしょうし。

しかし、スレ主さんはシムフリーに慣れてる様ですから他の方が指摘してる初歩的な見落としも考えにくいですし不思議なケースですね。
手元の端末で検証してみたい気はしますが手数料払ってまでとなると微妙なところですw

書込番号:16222094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/06 16:43(1年以上前)

のぢのぢくん、
書き込み有り難うございます。
あと出来る事は、ソフトバンクの確認出来た状態を詳しく聞いて、
ソフトバンクにこの筐体を持ち込んで、
使えSIMでの申し込みくらいかな。
どちらにしても、2台やって駄目だったので。
皆さんは検証しない方がいいと思います。。

書込番号:16222318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:704件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/06/06 17:10(1年以上前)

いやいや、さすがにSBの各種シムを認識しないレベルならドコモにクレーム出せるレベルだと思いますが。

ショップで簡単に再現出来るでしょうし。

書込番号:16222401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/06/06 22:23(1年以上前)

スレ主様、

F-05Dですが、以下の書き込みは参考になりますでしょうか

14078967

書込番号:16223505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/06/11 23:46(1年以上前)

SB に行って来ました。SB ではドコモのSIMロック解除した端末では、端末持ち込み新規回線契約は出来ないと言われました。
SB の見解では、SBのどのSIMを使ってもドコモの端末の製造ロッドの登録は出来ないと言われました。
ドコモではどのような方法で検証したのかな?

書込番号:16242212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myasukeさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/11 23:55(1年以上前)

こんにちは
T01D F10DでSIMロック解除して利用していましした。
嫁は、SO-01EをSIM解除して使ってます。
現在は、F02Eを使っています。まだSIM解除していませんが
近々解除予定です。
推測ですが、ソフトバンクSIMはドコモの携帯電話と
相性が悪い見たいで、APNの設定が上手く出来なかった記憶が有ります。
SMSは確か受信できました。
T01D F10DのSIMフリー利用ですが、
APNの設定さえ間違いなくしていれば、使えていました。
ただし、W-CDMAのキャリアでの話です。それ以外は、
GSMの利用になります。3Gでも中国のチャイナモバイルだと
TD-CDMAは確か利用できたかなあ?
利用される会社やSIMや通信方式にも依るので電話機の不具合と
言い切りのは早いと思います。お手持ちのSIM会社に関して
他にも利用している方が居ると思うので、ネットで再度
検索してみては如何ですか?

今手持ちのSIMが、日本で認識しないのでしょうか?
海外で、認識しないのでしょうか?
Android system Infoのアプリなどで、
端末の状況は確認しましたか?

書込番号:16242252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/14 13:29(1年以上前)

私もF-02EでSIMロック解除後使えなくて困っています。
docomoの契約は音声契約のみ。
マレーシアsim2種、タイsim1種で試してみましたが、どれもダメ。
いずれのsimもF-09Cでは使えましたので、本体の問題と思います。

機種変直後からdocomoの音声通話もできない症状発生→sim交換、
wifiも親機まで3メートルの場所でロストするの症状が出ていたので
ハズレ本体を引いたのかと思っていたのですが、そもそもダメな
機種のようですね。

海外使用目的で買ったので、電源も入れずにほったらかしにしています。
ほんと、無駄な買い物でした。
来月一時帰国の折にダメもとで交換の折衝をしてみるつもりですが。

書込番号:16251234

ナイスクチコミ!0


myasukeさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/14 17:28(1年以上前)

ねおんまーさん
こんにちは

F02Eで、海外SIMは認識していますか?
SIM MCC MNCやSIMシリアル、カントリーコードは、
認識されてますでしょうか?
若しくは、認識はしているが使えないのでしょうか?

書込番号:16251823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/14 22:27(1年以上前)

myasukeさん

simのpinは認識し、pinを入力しないとロック状態です。
端末情報でも、電話番号は表示されますが、アンテナが
振らない状況。

中のソフトがバカなんでしょうかね。

書込番号:16253063

ナイスクチコミ!0


myasukeさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/16 01:03(1年以上前)

ねおんまーさん

SIMロックは解除されてますね。
多分、APNの設定では?
SIMによっては、自動的に
APN(インターネットの設定)を
するものと、自分で手打ちするものがあります。
後、モバイルネットワーク設定で
「LTE/3G・GSM 自動」になっていませんか?
LTE・3Gもしくは、GSMが良いでしょう。
F09Cは、3G機種ですからSIMだけさせば
簡単に使えるかもしれませんが、スマホでは、
APNを設定しないと、ちゃんと電波を掴みません。
機種が悪いのでは無いと思います。

APNの設定法は下記サイト参照で
タイSIMのAPN設定方法
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/062/62832/
APNの見方F02E
メニュー
モバイルネットワーク→アクセスポイント名→メニューボタン
→新しいAPN(ここでSIMの設定をして下さい)
名前とAPNを入力すれば簡単に使える物が多いです。

これが理解できないと、先に進めないので、ご自身で
無理だと思えば、他の方に聞いてみて下さい。

その後、「通信事業者」で該当のSIMを選択して下さい。
そうすると、電波を掴みに行きます。

それまでは、多分使えないと思います。

スマホは、面倒ですね〜

書込番号:16258246

ナイスクチコミ!0


myasukeさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/16 01:13(1年以上前)

ねおんまーさん
PS
ドコモ・他社SIM
音声契約だけだと、電波つかみに行けません。

初期設定時
一時的でも「データー通信」を有効にしないと
駄目だったと思います。

書込番号:16258279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/16 22:41(1年以上前)

Myasukeさん

ご指摘の通りAPNを設定したら電波を掴みました!
これでF-02Eもゴミにならずにすみます。
ありがとうございます!

今までiphoneだったのですが、あちらはsimを入れればそのまま
使えたことしかなく、うーん、androidってめんどくさいんですね。。

書込番号:16261938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/18 12:04(1年以上前)

key mama chanさん
私も同じです.解除ロック後,ドコモ以外のどのシムでも使えないです.
そもそも,この機種のシムの入れ場所は変ですよね!!!
解決が出来ましたか?

書込番号:16378602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/18 22:26(1年以上前)

>ドコモで販売した端末をドコモに手数料を払って解除を依頼したのに、現状その機能が動作しない。
>どう考えてもドコモに相談すべき案件に思えるのですが。

ドコモは、ドコモ以外のSIMの動作保証をしないという条件でSIMロック解除をしています。
ドコモに相談するのはお門違いです。全て自己責任です。

書込番号:16380367

ナイスクチコミ!2


a_jさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/07 15:08(1年以上前)

この機種はAPNの設定をしないと、電波をつかめないかもしれません

自分はIPHONEの 黒SIM を差し込んだところ、
simロック解除の表示は出ましたが、電波がつかめません

APNを設定したら、電波をすぐにつかめました
bmobileのサイトを引用します
http://www.bmobile.ne.jp/devices/setting_f02e.html
6、以下の設定値を入力後、メニューボタンを押して「保存」をタップしますの場所を

softbankの他社が販売する携帯電話機を利用する際のご注意事項
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
アクセスインターネットプラスに関してを参照してください

探すの大変でしたが、設定は簡単ですよ
頑張ってください〜

書込番号:16445868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/08/08 18:37(1年以上前)

docomoに電話してききました
この機種は3Gのsimでは動かないそうです
LTE専用だそうです。

書込番号:16449772

ナイスクチコミ!0


Nory2011さん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/16 01:23(1年以上前)

機種不明

SMARTのSIMでDocomo電波をつかんでます。

みなさん困ってますよね。
多くの方はすでに問題解決済みかもしれませんが、一応カキコします。
まず、返答をよく読むと解決のヒントや回答をズバリ書いていらっしゃ
る方がいますので、先入観を持たず素直な目で読めば問題は解決します。
私もF-02Eの白ロム買ってドコモでSIMロック解除し海外SIMで使ってます。

具体的にはフィリピンのSMART社のSIM(2G/3G回線用)を入れて
現地フィリピンで普通に使えてます。
また、帰国時はローミングして日本でも使えてます。
 (ただしローミング中はTXTのみで、通話やデーターローミ
  ングはだめです。 これはF-02Eの問題ではなく通信業者
  間の取り決めの問題だと思います)

F-02Eは普通にSIMを差し替えただけでは電波を掴みません。
私が使っているSMARTのSIMを例に簡単手順を書くと
1)SMARTのSIMをF-02Eに挿入し電源ON
2)APNの追加でAPN名を入力(SMARTの場合「internet」がAP名です)
3)作成したAPN名を保存
これだけです。
なんだか「データ通信をonにしますか?」みたいなメッセージが出ま
すので「はい」を押せば、電波を探しに行って10-30秒ほどでアンテナが
立ち、電波をつかみます。

「音声通話とSMS(txt)だけでいいのでデータ通信用のAPN設定は関係
ない」=「APN云々のアドバイスはお門違い」と思い込んでいる方が多く、
せっかくのアドバイスが無駄になっているようですが、先入観を捨てて
アドバイスに耳を傾ければほんの数分で期待通りのSIMロックフリー機に
なっていることを確認できますよ!

ただし、docomoの3G用FOMAシム(白シム)は認識しません。
SIMロック解除してもLTE機をFOMAシムで使えないようにしてあるようです。
これはdocomoの戦略的な要因(3G回線の混雑解消)による制限措置である
ようです。
Docomo以外の2Gや3Gシムは基本的にロック解除し各々のAPNを設定すれば使
えます。

また「APNが保存できない」という問題があるようですが、目的のSIMを挿入した
うえでマッチしたAPNを追加-保存をすればちゃんと保存できました。

実はXPERIAのRayとNXもsimロック解除して使っていたのですが、こちらは
単純にSIMを差し替えただけで電波をつかんでいましたので、最初F-02Eが電波を
つかまなかったときはちょっと焦りました。
このF-02Eは電池持ちの問題とか発熱でボロカスに書かれていますが、私のように
出張時に使うような用途では電池さえ気を付けていれば、ハイスペックながら
値崩れして安価に入手できる良い機体だと思います。
難点はプリインストールしてあるゴミアプリが削除できず、RAMを食い散らかして
いるのを解決できないことですね。
どなたかRootを取って、情報公開してくれませんかねぇ。。。。

書込番号:16474132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/08/21 00:29(1年以上前)

Nory2011さんのアドバイス通り、もう一度落ち着いてAPNの設定を行ったら、見事に電波をつかみに行きました。
ちなみに私はベトナムでVIETTELのSIMを使用しています。
VIETTELのAPNは「v-internet」でした。
ベトナムのAPNの設定は下記を参考にしました。
http://wiki.apnchanger.org/Vietnam

ろくに調べずに安さに釣られて衝動買いして後悔していましたが、これで筐体が無駄にならずに済みました。

書込番号:16491114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/05 20:41(1年以上前)

SoftBankのSIMを使ってAPNの設定ができ、なおかつ正常に使用できている方はいらっしゃるのでしょうか?

私もDocomoショップにて3150円を支払い、SIMロック解除をしましたが、ここに書かれているようにSoftBankのSIMでは使用できませんでした。

私が使用しているのは、iPhone4S用のSIMです。

APNの設定にいたっては、本体設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名と進むと画面が真っ黒なまま、新しいAPNの登録ができません。

海外のSIMでは使用できている方がいらっしゃるようですね。

SoftBankのSIMで使用できている方がいらっしゃいましたら、今後のために報告していただければ助かります。

書込番号:16670191

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:45件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/10/05 21:19(1年以上前)

SoftBank iPhone 4S は LTE 未対応ですから、LTE 対応の F-02E では使用できないかと思います。

書込番号:16670366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:45件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/10/05 21:26(1年以上前)

真っ黒な画面でメニューボタンはタップしてみましたか?

書込番号:16670403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:546件

2013/10/05 21:34(1年以上前)

その理論から行くと海外SIMが3G専用だと接続出来ないと言うことになりますが
どう考えられますか?

LTE接続を要求するのはあくまでもドコモ回線を使用する場合だと私は思います

スレ主さん どうされたか分かりませんがこのスレをいい加減に閉じられたら如何ですか

書込番号:16670445

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:45件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/10/06 02:21(1年以上前)

LTEのエリア内ではLTEで接続し、認証されないと3Gを試さずに諦める様になっているのでは…?

SoftBank iPhone 5 に 4S の SIM を差した場合も同様の様です。

http://sp.repairsquad.net/?eid=167

書込番号:16671394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:45件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/10/06 02:33(1年以上前)

iPhone 5 に 4S の SIM は、プロファイルを作成してインストールすれば使える様です。

書込番号:16671407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/06 23:02(1年以上前)

Xi機にFoma用のSIMを挿して使えないのは、@ちょこさんの仰る通り、Docomo内での話だと私は認識しています。
これまで様々なXi機をSIMロック解除してきましたが、SoftBankのiPhone4SのSIMを使用可能でした。

Docomo内でも、機種によってXi機であるにも関わらず、FomaSIMが使用できる機種もありました。
そちらはイレギュラーなのかもしれませんが、他社のLTE非対応のSIMまで弾かれてしまっては、SIMロック解除の意味をなさないと思いますよ。

ちなみにAPN設定の真っ黒な画面では、戻るボタンとホームボタンの他には有効なボタンがありません。

書込番号:16674736

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:45件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/10/07 12:05(1年以上前)

機種不明

APN設定画面でメニューボタンが出ないと言う事は、どこかバグっているかSIMロック解除が不完全な感じですね。

DoCoMoが対応しないなら、「SoftBankのSIMを使いたい人は、F-02Eを買ってはいけない」キャンペーンを張った方が良いかも知れません。

この不具合を回避する改造パッチなどがどこかにあると良いのですが…

ファームウェアのビルド番号は、最新のV17R48Aですか?

書込番号:16676074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:45件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/10/07 12:28(1年以上前)

LTE Setting というアプリで、F-02E で SoftBank のプリモバイルSIMが使えたそうです。→ http://s.ameblo.jp/kaito5928/entry-11582071736.html

書込番号:16676143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
富士通

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング