『予備バッテリー買わなくて良い!』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『予備バッテリー買わなくて良い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

予備バッテリー買わなくて良い!

2013/07/17 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5
機種不明

旅行中に風景など撮影してバッテリー減ったら休憩カフェやレストラン食事中
などLUMIXのDMC-TZ40付属品のUSBケーブルとUSBモバイル電源を繋いで充電が出来ます。

パナソニック製
無接点対応 USBモバイル電源
QE-PL101・QE-PL102・QE-PL103(約2〜3回分くらい)
QE-PL201・QE-PL202・QE-PL203(約3〜4回分くらい)
QE-PL301・QE-PL302(約4〜5回分くらい)

USB端子が2つあるのでスマホとデジカメ同時充電が出来ます。
自分はQE-PL201を使用しています。

旅行中にいっぱい撮影して楽しめました。

書込番号:16375504

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/07/17 19:28(1年以上前)

Wifiモバイルルーター、デジカメ、携帯、iPadmini、とPodtouchの充電にPL201を使っています。
もっと、バッテリ容量が大きい方が使いやすいですね。

書込番号:16376316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/07/17 21:02(1年以上前)

別機種

モバイルバッテリーで、TZ40とスマホの同時充電

私は、 「Anker Astro2 大容量モバイルバッテリー 8400mAh 5V/2A+1A 2USBポート同時充電」
を使ってます。 アマゾンで2700円と格安でした。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0067UPRQ4/ref=pe_302852_34649732_dp_1

海外製はちょっと不安でしたが、海外ではAnkerブランドは有名らしく信頼性もあるようです。
実際にスマホとTZ40の同時充電で使ってみて不具合もなく使えています。
モバイルバッテリーに、明るいLEDライトが付いているのも便利です。

まだ予備電池は買っていませんが、外出先でモバイルバッテリーから充電できるとは言え
長時間の撮影(特に動画)では充電が間に合わないので予備電池は必要になりそうです。
TZ40はUSB充電しながら撮影できないのが残念です。

Qi(チー)も使い勝手が良さそうですね。
思ったのですが、Qiをデジカメに内蔵してチャージパッドに載せるだけで充電できれば
便利なんですけど、パナは何故やらないのでしょう。やはりコストが掛かるから?

書込番号:16376642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/18 01:47(1年以上前)

nestajamaicaさん
おう!

書込番号:16377690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/20 02:21(1年以上前)

TZ-30ですが私もモバイルバッテリーで充電しながら使うので予備電池は持ちません。

うまく使えば便利ですが、運動会などで使う時には充電のタイミングが難しいので
予備が欲しいと感じました。

書込番号:16384155

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング