FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K のクチコミ掲示板

FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K

FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77Kのピックアップリストを作成
  • FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77Kをお気に入り製品に登録

最安価格(税込):¥123,800 [アーバンホワイト] (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月15日

液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア HDD容量:1000GB メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77Kのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K

FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K のクチコミ掲示板

(108件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77Kを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77Kをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K

スレ主 g-nightさん
クチコミ投稿数:4件

AH77/Kを購入して数カ月、リカバリ用のデスクが作成不能で修理に出し、戻って来たら起動出来ずに再修理・・・w
その後は、何とか普通に?動いてたのですが、

W8.1にUPしてからネットに接続しても数分掛かって開くぐらい遅く成っちゃいました。
リカバリーを行っても駄目・・・ IEの再インストしても変化無し・・・

ポケットWi-Fiからネットに接続してるんですけど、こんなに遅くなったのは初めてです。

高いガラクタに成りかけてます、誰か改善策を教えて下さい。

2014/02/14 14:20 [17190121]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件

8に戻すの一番いいのですが、
駄目かもしれませんが「Driver Booster Free」というフリーソフトでPCのドライバーを
一括で更新してみてはどうでしょう

ネットワーク関連のドライバーとか新しくしたら直るかも知れません

2014/02/14 14:33 [17190152]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19752件

リカバリーしてもダメなら再度修理に出すしかないと思いますが、2回でダメだと製品そのものが欠陥を持ってると推測できるので、わたしなら返品を交渉しますね。

2014/02/14 14:40 [17190171]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19752件

あぁ、ポケットWiFiか。

どこのどういう品目でどこから接続してるのかわかりませんが、携帯回線なんていつパケづまりしてもおかしくないので、まずはそっちを疑うのが順番ですね。

固定+有線や固定+WiFiで確認するなりが必要でしょう。

あと、プチフリっぽい現象が起きてるなら、各種性能指標を見てみることですかね。

とりあえず、回線なのかPCなのかはっきりしないとなんとも。

2014/02/14 14:44 [17190186]

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:5608件

有線LANで試してみる環境にないのかな。

2014/02/14 14:47 [17190192]

ナイスクチコミ!2


スレ主 g-nightさん
クチコミ投稿数:4件

取り敢えず、メーカーのサービスセンターに電話してみます・・・

2014/02/14 15:39 [17190338]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件

ランのコードでつなげてみて速くなれば、原因の推定にはなると思います。

2014/02/14 16:01 [17190400]

ナイスクチコミ!2


スレ主 g-nightさん
クチコミ投稿数:4件

買い換えるまで使っていたXPで接続しても遅い・・・・

有線接続してみたけど・・・早く成らず・・・


AH77/KとポケットWiFiの双方に原因が有りそうです・・・



ん〜〜祟られてるか?


2014/02/21 14:34 [17218875]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件

http://gigazine.net/news/20100903_inssider/

もしかすると無線LANのチャンネルが混信しているのかもしれません
ポケットWIFIの機種名がないので具体的な変更方法がかけませんが
電波の混信を一度確認して電波強度が強いチャンネルに変更してみて改善するかもしれません

2014/02/23 14:49 [17227493]

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:5515件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

Wimax以外のポケットWi-Fiルーターならば直近3日間で1GBとか1日の利用量が幾らまでとかの
通信制御があるので、固定回線のようにパソコンで使いまくれば
通信速度を落とされます。
それじゃない?

2014/02/23 14:58 [17227515]

ナイスクチコミ!0


スレ主 g-nightさん
クチコミ投稿数:4件

リカバリーを行いWin8へ、同時に、フレッツ光の回線を引き、

まぁ、納得出来る速さに成りました。

2014/02/28 16:29 [17247695]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K

クチコミ投稿数:140件

本機を購入し、Windowsを8.1にアップデートして、いよいよ運用開始と言うところまで来たのですが、
HDDが、Cドライブ:454GB、Dドライブ:454GBに分けられており、私にとって非常に中途半端です。
(手持ちのFMV-NF75WNはHDDを750GBに換装して、C:100GB、D:600GB にして使っております)

Cドライブを減らしてDドライブを増やす、あるいは、全部をCドライブにしたいのです。
「ディスクの管理」を使って、ボリュームの縮小やボリュームの削除はできるのですが、
それらを1つのドライブにすることができません。やり方をご存知の方はご教授下さい。

-----

2013/12/29 02:14 [17010157]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:15580件 RIORIO.NET 

@

A

B

@Dドライブを削除します(1000MB未割当←Dドライブと仮定して下さい)。
ACドライブの上で右クリックを押し「ボリュームの拡張」を押します。
B全部をCドライブにする場合は、そのまま次へボタンを押してください。

@ABの手順ですべての領域がCドライブになります。

2013/12/29 02:50 [17010201]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4064件

>Cドライブを減らしてDドライブを増やす、あるいは、全部をCドライブにしたいのです。

全部をCドライにする方法はkokonoe_hさんが書かれておられますから、

「Cドライブを減らしてDドライブを増やす」について書きます
(1)C:ドライブのディスクチェックを行う
(2)C:ドライブのデフラグを行う
(3)C:ドライブの縮小を行う
(4)D:ドライブをUSBメモリなどにコピーする
(5)D:ドライブを削除する
(6)D:ドライブを作成する
(7)D:ドライブの内容を復元する

(5)〜(6)は、パーティション操作ソフトを使うと「移動」操作で可能です。

2013/12/29 03:44 [17010240]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15327件

ディスクの管理でパテの並びを確認すること。
C:とD:のあいだに別パーティションが挟まっていると容量の移行はできない。メーカー製PCにはよくあること。

2013/12/29 06:51 [17010384]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

kokonoe_hさん、papic0さん、Hippo-cratesさん、早々の回答ありがとうございます。

Cドライブの一部を「ボリュームの削除」しても、Dの「ボリュームの拡張」はグレーアウトしたままです。
同様に、Dドライブを「ボリュームの削除」しても、Cの「ボリュームの拡張」はグレーアウトしたままです。
それぞれ、元のドライブには再度「ボリュームの拡張」はできるものの、私がやりたいことはできず・・・。

Hippo-cratesさんのご指摘の通りです。CとDとの間にほんの少し、別のパーティションが挟まっています。
何とかならないでしょうか?。クリーンインストールは荷が重過ぎます。(泣)

-----


2013/12/29 08:27 [17010563]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:10010件

EASEUS Partition Masterを使って、ボリューム変更出来ませんか。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/

2013/12/29 09:35 [17010719]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4064件

>Hippo-cratesさんのご指摘の通りです。CとDとの間にほんの少し、別のパーティションが挟まっています。
>何とかならないでしょうか?。

EASEUS Disk Copy
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html
などでHDDを丸ごと別のHDDにコピーしておくことをお勧めします。
(隠しパーティションを含めて復元する手段を確保するため)

また、EaseUS Partition Master の自由度はWindows自体の機能よりも強力ですが、
隠しパーティションを削除ではなく「移動」する方が無難だと思います。

2013/12/29 10:36 [17010883]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

(1)

(2)

(3)

キハ65さん、papic0さん、是非ご教授下さい。

EASEUS Partition Master で見ると、
CドライブとDドライブの間に unallocated(1MB)と NTFS(363MB)があります。 ・・・画像(1)

ここで、Cドライブに他のパーティションをマージしようとすると、Dドライブは選べません。 ・・・画像(2)
選べるのは、NTFS(363MB)です。 ・・・画像(3)

CドライブにNTFS(363MB)をマージしようとすると、画像(3)の下の方の注釈にあるように、
unallocated(1MB)もマージされるっぽいのですが、正しいでしょうか?。
これでマージされれば、CとDの間に他のパーティションがなくなるので、その次には
CとDがマージできるのではないかと期待するのですが・・・。やって良いのでしょうか。

-----


2013/12/29 19:48 [17012497]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4064件

ヤーノシュさん

ユーザが直接、作成していないパーティションがたくさんありますね。

Windows8.1へのUpgrade時に作成されたものもあるのかも知れません。

削除すると、回復パーティションを使用した復旧ができなくなるかも知れません。

しかし、HDDは換装し、購入時とは別のHDDだということですから、購入時のHDDを再度取り付けて動作するのであれば、不明のパーティションを削除してしまうのも手だと思います。

2013/12/29 20:20 [17012635]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

papic0さん、返信ありがとうございます。

ややこしくてすみません。換装したのは前のPCでして、今回は購入時のままです。
購入後すぐに、Windowsだけ 8⇒8.1 にアップデートしました。
(8の時にどんなパーティションだったかは調べてないので分りません)

パーティションをマージすると言うことは削除するのと同じことなんですか?。
HDDからの回復ができないのは仕方ないかとは思うのですが、
使えなくなる領域ができてしまったり、PC自体が使えなくなるのは困るので・・・。

これ以上は個別事情になりアドバイスは難しいでしょうが、情報だけでも頂戴できれば幸いです。

-----

2013/12/30 00:14 [17013641]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4064件

ヤーノシュさん

メーカ製パソコンでWindows8.1へのUpgradeについて詳しい、
クアドトリチケールさんが、以下のスレッドを立てています。

泣いて8.0に戻しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000466004/SortID=16908177/#tab

メーカー製8.1pcのハードディスクの区画構成を教えて。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16969159/#tab

他にもいくつかのWindows8.1Upgradeに関連するスレッドにも
クアドトリチケールさんはレスされておられます。

ご参考までにご紹介します。

2013/12/30 00:42 [17013716]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

>CドライブとDドライブの間に unallocated(1MB)と NTFS(363MB)があります。

papic0さんのアドバイスどおりまずOSのクローンを作ってからいろいろ試してください。
unallocated(1MB)の部分はどうにでもなりますが、
NTFS(363MB)が曲者です、削除して問題ないなら良いのですが、
Cの前方にシステムで予約済み(ディスクの管理から確認)があれば問題ないはずですが、
それにはやっぱりクローンを作ってから試すしかないです。

2013/12/30 05:54 [17014089]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1055件

>本機を購入し、Windowsを8.1にアップデートして、いよいよ運用開始と言うところまで来たのですが、
>これでマージされれば、CとDの間に他のパーティションがなくなるので、その次には
>CとDがマージできるのではないかと期待するのですが・・・。やって良いのでしょうか。

まだ運用開始前ということで、ダメ元で試してみればいいんじゃないかと思うんですが。

望む結果にならなければ、その際は、HDD全体をフォーマットしなおして、
任意のサイズに設定して、再インストールしなおせばいいだけだし。

2013/12/30 07:15 [17014170]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4064件

メーカ製パソコンの場合、クローンを作らずに猪突猛進するのであれば、
(1)再インストールの際に必要となるドライバを事前に全て収集しておく
(2)再インストールの際には、Windowsライセンス・メディアを購入するための出費が必要となる
(3)購入時の状態には戻せないので、譲渡する場合には評価が低くなる
などを承知すれば問題ありません。

2013/12/30 08:46 [17014359]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

>クローンを作ってから試すしかないです。

しかないというのは言いすぎでしたm(_ _)m
他にも方法はありますが、修復ディスクなどバックアップをとる手間と検証する手間を考慮すればクローンを作るほうが楽だとは言えます。

2013/12/30 15:03 [17015520]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

papic0さん、にゃんこてんていさん、1981sinichirouさん

■お礼
papic0さん:クアドトリチケールさんのスレ見ました。根深い問題だと改めて分りました。
にゃんこてんていさん:「全体フォーマット⇒再インストール」できればスッキリするし一番良いのですが、
OSやドライバなどの入手がネックでさすがに踏み込めません。(>_<)
1981sinichirouさん:「クローンを作ってから試すしかない」実質的にはこれが手間が少なく確実です。よくわかります。

■追加質問
クローン作成についてですが、手持ちのHDDは使用中なので(前のPCのオリジナル120GB初期状態温存中と、日々のデータバックアップ用1TB)新たに購入しなければならないですよね?。今は1.5TBも1万円少しで買えますので、この際に容量を増やして換装しようかとも考えましたが、結局、Dドライブの後ろにもパーティションがあるので、C,D,Eドライブしか作れないのですよね?。希望はCドライブの1ドライブ構成か、小容量のCドライブと大容量のDドライブとの2ドライブ構成です。

前のPC(て言うか現在運用中のFMV-NF75WN)はネジ1つで簡単にHDDの換装ができるのですが、本機FMV-AH77KのHDD換装(HDDへのアクセス)は簡単なのでしょうか?。本体裏を見てもよく分らないですね。

■別件でご意見伺いたく
そもそも私がパーティション変更したい理由は、
「文書や写真や動画などの個人のデータ600GB(今後も増える)を一元保存したい」
ためです。日々のバックアップも、そのドライブ(フォルダ)を丸ごとバックアップすればOKです。
今回のAH77KはC・Dどちらのドライブも空きが450GB程度で極めて中途半端です。(T_T)

ところが、今までみなさんからたくさんの情報や提案をいただきましたが、難しいかなと覚悟もしています。

そこで、現状のドライブ構成で、すっきりとデータ保存(管理)する妙案はありませんか?。
もちろん、今時のWindowsはアプリも勝手な場所にデータを保存しますし「保存場所など気にするものではない」
と言う意見もあろうかと思います。でも何せMS-DOS時代から染み付いた「自分のデータは自分の目の届くところに」
でして。発想の転換が必要と頭では理解してるのですが・・・。

-----

2013/12/31 17:35 [17020107]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

パーテーションの操作はMicrosoft標準のツールでできます。
クローンを作っておけば安心していろいろ変更ができるでしょう。
Cドライブの後ろはすべて削除してパーテーションを作り直してみてください。
Cドライブの前のほうは容量が多い場合のみフリーソフトを使って変更してみましょう。
しかしCドライブの前を触るのは危険です。失敗すると起動しなくなります。

2013/12/31 21:28 [17020821]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。

結論的には、残念ながら、個人データの保存先をCドライブ・Dドライブに振り分けて、
メーカ設定のパーティションのままで運用することにしました。無茶苦茶不便ですが・・・。

現在運用中のPCは裏蓋のネジ1つでHDDにアクセスでき、HDD換装も楽なのですが、
今回のPCは簡単にはHDDにアクセスできませんでした。よって換装計画も頓挫です。
(多分、キーボードか裏蓋を開けて、メインボードを外してとかが必要)

PCを購入していきなりバックアップ(クローン)用のHDDを買うのも何ですので、
上記の結論に達しました。運用を始めて、どうしても不便だったらまた考えます。

それにしても、メーカお仕着せのパーティション割りは何とかしてもらいたいものです。
ゆっくり考えます。

-----

2014/01/13 17:06 [17068283]

ナイスクチコミ!0


リポ。さん
クチコミ投稿数:58件

ヤノーシュさん ほぼ3ヶ月遅れの遅レスですが

>それにしても、メーカお仕着せのパーティション割りは何とかしてもらいたいものです。

パーティションを切り直したい方はパソコンを設定する前に
購入直後に切り直すのが良いと思います。

購入直後であれば

1.[トラブル解決ナビ] を起動して
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7509-8190

2.領域設定の実行
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1009-9570


でパーティションの切り直しが可能です。
この方法ですとCドライブとDドライブの内容は購入時の状態に初期化されて消失してしまいます。

その後にセットアップを行いWin8.1へのアップデートを行われると良いと思います。

上に書かれている
EASEUS Partition Master
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/

などのソフトや LinuxのGpartedなど専用ツールで切り直しされる場合は
何時でも構わないと思いますが。
私はGpartedをよく使っています。

ヤノーシュさんのケースではWin8.1へのアップデートをしたために
CドライブとDドライブの間にWin8.1用の回復パーティションが作られてしまい
Windows上のパーティション変更の自由が利かなくなったと推測されます。
ただし専用ツールならできそうですがCとDの間に新しい回復パーティションが出来た後で
Gpartedなどですんなり変更可能かどうかは何とも言えません。不具合は出やすいかもしれませんね。

いずれにせよ作業手順を間違わなければパーティションの切り直しは可能です。

この問題の根源はPCメーカーよりもユーザーに何の断りもなくCドライブの後方に新たな回復パーティションを
作ってしまうマイクロソフトのWindows8.1アップデートプログラムにあると思います。

アップデート中に対話形式で従来の回復パーティションを指定して
新規の回復パーティションを上書きすることも可能じゃないの?と思います。

PCメーカーにしてもWin8.1は新OSとはいえWin8のサポート期間の短さから考えて実質はsp1と同じなのですし
プリインストールソフトが使えなくなるという問題を放置するのはいかがなものかと。
PCメーカーはマイクロソフト社の不始末のため
不具合がないようにアップデート手法のサポートは必要でしょう。
PCメーカーもある意味災難でしょうけどね。

この件に関連してですが富士通製のSH54/Kで回復パーティションを増やさない方法を発見しました。
まとめておきましたのでご覧になってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006013/SortID=17375097/#tab

先頭の回復パーティションの空き容量が十分あれば
新たな回復パーティションが作られないだろうと推測されます。 
(私のケースでは500MB 以上あれば問題ないと思われる)
回復パーティショがCとDの間に出来なければパーティションの切り直しは簡単になります。

2014/04/03 16:13 [17375638]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

リポ。さん、本当に有用な情報ありがとうございます。
いつまでもフォローしていただき感激です。

newPCの方は、パーティションが分かれたまま運用に入っていますが、
今となっては、もうちょっとHDD容量が欲しいなと感じています。
1.5TBや2TBに換装できればいいんですけど、簡単には換装できないんですよこのPC。
友人に言わすと「ローカル容量を増やす発想ではイカン。クラウドの時代だよ」って。(笑)

ともあれ、今回の情報は今後の強力な参考になりますのでよかったです。

-----

2014/04/05 09:16 [17381447]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K

クチコミ投稿数:1件

AH77/Kですが、SSDに換装をしたいと考えてます。

前々の型までは換装は容易だったと、調べて分かりましたがAH77/KでSSDに換装された方はいらっしゃるでしょうか?

前タイプJですが作業は同じでしょうか?
http://s.ameblo.jp/mysalt/entry-11491329885.html

問題なく使えてるという方 ご教授お願い致します。

2013/12/08 02:13 [16929156] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:10010件

AH77/JとAH77/Kは筐体の大きさ、重量は一致していますので、分解方法は同じです。
HDDへアクセスすには底盤の蓋を外しただけは駄目で、キーボードも外さないといけないので難易度は高いと思います。

2013/12/08 10:37 [16930056]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K

スレ主 1!!さん
クチコミ投稿数:2件

富士通機に搭載されているハンドジェスチャー機能についてお聞きしたいです。

購入後、この機能を実際使っていらっしゃる方はどの位いらっしゃいますか?

使い勝手はどうでしょうか?実用性はありますか?

特に料理をされる方や、ちょっとした潔癖症の方など、ご感想を頂ければ参考になります。


私は富士通AH77/KとNECのLL750/MSとで購入を迷っています。全体的には後者を気に入っているのですが、ジェスチャー機能に非常に興味があり富士通機と迷ってます。

普段の作業はキーボードとマウスとパネルで普通通りやっています。が、料理中で手が濡れている際や、食事中に、簡単なPC操作をしなければいけないとき、キーボードやマウスに触れるのが気になってしまうのは、軽い潔癖症の性でしょう。その際、ジェスチャー機能があれば便利だと思いまして。

店頭の実機で試してみましたが、思ったより実用的だと感じました。しかし安定して機能しないことがあり、完成度が今一つ欲しい所です。

実際、富士通機を購入された方で、ジェスチャー機能を使ってみた方、また使わない方のご感想を頂ければ幸いです。

2013/10/30 03:58 [16772237]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件

私の使用しているR732にハンドジェスチャ機能(東芝ジェスチャコントローラ)が有りますが、購入当初から現在に至るまで使用していません。

食事中や料理中の場合、手を洗いウエスやタオルで拭けばいいだけですから・・・
私も軽い潔癖症だった時期がありましたが、それは自己脅迫観念によるものでしょうね。

私の場合は知人に、『あなたは放尿、排便、嘔吐しないの?人間の体内構造を知れば無意味だよ』の一言で潔癖症から醒めたのですが、究極の潔癖は『身辺整理を行い無に帰す事』なのでしょうね。

2013/11/09 19:05 [16814774]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1!!さん
クチコミ投稿数:2件

ご回答ありがとうございます。
店員さんからも同じ様な事を言われました。
参考にさせていただきますね。

2013/11/14 22:02 [16836559]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K

クチコミ投稿数:24件

度々こちらで質問させていただいて、最終的にこちらの機種、112800円ポイント10%と
VAIOのSVA15A18Cを119800円でヤマダオリジナルタブレットを無料でもらえる
(いずれはタブレットがヤマダのしゃなくても欲しい。この機種を買うポイントで別のタブレットを買おうと思ってました)
どちらか迷ってます。
もう台数がないので、早く決めなくてはならないのですが、どうしてもコレと決定出来ません。
皆さんならどちらを選びますか?
その理由についても教えてください。
散々悩んだので別の機種は紹介しないでください。よろしくお願いします。

2013/10/16 23:16 [16715919] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:10010件

ここでの書き込みを見るとVAIOのサポートが散々書かれていますね。
ここまできたら、富士通のモデル一択。

2013/10/16 23:24 [16715969]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32599件

>VAIOのSVA15A18Cを119800円で
SVF15A18CJSでは?

用途は?
それがわからないと判断しようがないのだが。

私なら、その2択だとFMVA77Kです。
SVF15A18CJSは省電力と液晶が高解像度は良さそうだが、それだけです。
主な仕様は、ネット閲覧に動画鑑賞とOfficeでちょっとというなら良いかも知れませんが、写真や動画編集には向いていません。

2013/10/16 23:28 [16715991]

ナイスクチコミ!1


NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件

VAIOと富士通なら 迷わず富士通だよね、理由は品質とサポートの差、初心者さんほど違いは大きい。
ポイント+αで Nexus7の型落ち買う。別に今でなくて良い。

それにヤマダのタブレットなんて、ユーザ少ないから、困ったとき、ここで聞けない。

2013/10/16 23:30 [16716002]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

キハ65 さん
またまたありがとうございます。
やっぱり…ですよねー。

パーシモン1w さん
ありがとうございます。
用途はOfficeと動画鑑賞、ネットくらいですが、もちろんこのスペックはもったいないかもしれないですが、近所のヤマダにもう選択肢がないのです。動画編集はしません。

NFL2013 さん
ありがとうございます。
ヤマダのユーザー少ないのですね!
そうですよねー。凄くいい事教えてもらいました!

皆さん夜遅くにありがとうごさいました。

2013/10/16 23:49 [16716117] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

SVA15A18Cを探したけど無いですね?
SVF15A18CJSがあげているSVF15A18CJSとの比較なら、

CPUの性能が良いのが富士通
高画素数とハイブリッドHDD採用がソニー

officeや写真を扱うなら画素数の多いのが良い(もちろん視力が関係しますが)
動画編集には富士通が有利(容量も関係しますが)
さて悩む所ですね、同じような仕様のものは無かったですか?

2013/10/17 00:02 [16716173]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

どちらかを選ぶはめになりそう 最後は自分で決めていいと思います。
ソニーはサポートが悪いと言う人もいますし、ちゃんとやってもらえたという人もいます。
しっかり交渉できる気持ちが必要かも。
  (過度に反応する人が約数名いますが、どこにでもいる人たちだと思えばそんなに気にならないでしょう)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006010_K0000463169_J0000007908_J0000008218_K0000515906&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

2013/10/17 00:19 [16716227]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008218/SortID=16701961/#tab

こちらが放置状態ですヨ

2013/10/17 00:29 [16716263]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件

>どうしてもコレと決定出来ません。

その理由をお聞きしたいです。
たんにバイオなら欲しかったタブレットもついてくるからということならば、私ならばタブレットを選択できないので選択のメリットにはならないかな?

私は見た目のデザインでバイオを選んじゃいました。
それでも3年半ノントラブルできています。
所詮消耗品ですから心が動いた方でいいのでは?
富士通でスレ立てしていますので、富士通の方により心は傾いているということなのでは?
ほぼ同じスペックですし、富士通でいいのではありませんか?
バイオだとポイントはつかないってことなのでしょう?
ポイントがもらえる方にして、それでいずれ好みのタブレットを買うというのでいいのでは?
先に行けばそれだけ機能進化もあるでしょうから。

スペック的な比較ではなく、買物として私の感想を書かせていただきました。

2013/10/17 08:28 [16716989]

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1226件

1981sinichirouさんがコメントされているように、

>CPUの性能が良いのが富士通       … 高性能( 4コア i7 搭載 )
>高画素数とハイブリッドHDD採用がソニー … 高画素数( フルHDパネル搭載 )

それ以外は、殆ど、団栗の背比べです。
ただ、人気的にはソニー(デザイン重視)ですが、サポート的には富士通になります。

何を重視するかは、人それぞれなので、自分で決めるしかありません。

失礼しました!

2013/10/17 09:40 [16717142]

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5478件 縁側-ビジュアル・オーディオ機能に優れたPCの掲示板

フルHD液晶という点で、VAIOが良いと思います。
いまどき1366×768なんて買うのは、私はあり得ないです。

1366×768とフルHDの画質比較。
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/images/fa1/feature/fa1_feature17.jpg

2013/10/17 10:29 [16717265]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

あまり知られていないようですが、AH77Kには1920x1080のフルHDモデルもあります。
http://www.pro-staff.jp/guerrilla/80-%E5%95%86%E5%93%81%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/83-fmv-a777
販売店ごとのカスタムモデルのようで、価格.com内で検索しても見当たりませんでした。

ただし、もし見つかっても、この↓ページ(今ご覧になっている場所)で紹介されている価格よりは高くなると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006010/
また、AH77Kの後継機種の秋冬モデルの方もフルHDが出て来ているようですね。

私も、1366x768は買う気にならないのは同感ですので、
早くフルHDが普及価格帯になって欲しいです。

2013/10/20 08:55 [16729922]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3664件

その2社なら富士通ですね。
ポイントは、やはりサポート面で量販店購入でもメーカーワイド保証に加入可能だったり、制度面から富士通のほうが充実しています。
それと、富士通は生産拠点も国内に置いている点が安心感がありますね。
このAHシリーズハイスペックモデルもそう。
ちなみに「VAIO 生産国」で検索すると…
ここの掲示板でも「中国共産党」で検索かけるとひどくアレルギーをお持ちの方もおられるようです。

まあ私の意見は「生産拠点が国内なら部品の在庫も国内にある。修理のとき部品を海外から移送すれば通関その他で多大な時間がかかる。国内ならばそんな事は無いだろう」程度の安心感ですが。

2013/10/20 09:55 [16730187]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

ご意見をいただいた皆様、誠にありがとうございました。
最後は、近所のヤマダはほとんど品切れ状態で、欲しかった機種の在庫がなくなりました。
ビックカメラ.comにて、富士通の機種の欲しかった色のみ値下がりしておりましたので、そちらで決めました。
タブレットの事も、あの時ヤマダのタブレットもらわなくて良かったと、新型iPadの発売を見て思いました。
結局、とてもいい機種を手にして、やはり戸惑っていますが、頑張って勉強したいと思います。ありがとうございました。

2013/10/24 23:06 [16750534] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

ご購入おめでとうございます。
 メンテナンスの事も少し勉強されて、長く使えるようにしてください。

2013/10/24 23:33 [16750659]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K

スレ主 四葉さん
クチコミ投稿数:5件

今使っているFujitsuのパソコンを買い替えたく、
2012年発売のAH77/J と 今年発売のAH77/K とで迷っています。

会社のパソコンも同じく新しくなり、excelなどが2013になるので、
同じ2013の入っているAH77/Kがいいと思い購入しようと思っていたところ、
こちらでの評価をみると、総合でAH77/Jの点数の方がかなりよく、
AH77/Kは点数(だけでは読み取れないとところはあると思いますが)をみると
Jの方とずいぶん開きがあることに気づきました。

このどちらかで、というところまでは決めているのですが、
なぜKの方がこんなに点数の評価が低いのか・・・が非常に気になります。

そのあたりに詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

2013/09/24 12:43 [16626863]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2202件

同じ人がレビューしてるわけじゃないのだから
レビューの点数なんて違って当たり前です

レビューの中身はものによっては参考になるかもしれないけど
その程度のものです

2013/09/24 12:49 [16626888]

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:10010件

タッチパネルの有無でほぼ同じ仕様のモデルですね。
FMVA77Kはユーザーが多くなったので辛めの数値になったのでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006010_J0000003830

2013/09/24 14:04 [16627082]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

四葉さん こんにちは

こるでりあさん、も書いていますが...
>レビューの中身はものによっては参考になるかもしれないけど
>その程度のものです
同感です!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006010_J0000003830
両機種の違いで大きいのは、搭載ソフトOfficeのバージョン&タッチパネルですかね?
自分が求めている内容に近い機種を選択するのがベストです。

>AH77/Kは点数(だけでは読み取れないとところはあると思いますが)をみると
>Jの方とずいぶん開きがあることに気づきました。
分かってはいるものの...
高額の買物をする時はなるべく○を引きたいですよね!

点数で判断するのであれば
売れ筋ランキング6位対102位(当てになりませんが...)
この程度のものです (^_?

2013/09/24 14:08 [16627100]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1226件

>なぜKの方がこんなに点数の評価が低いのか…

Kの方のレビューに点数の低い方がおられたからだと思います。
また、K、J共にキーボード左側(排熱部近傍)が熱くなるようです。
ちなみに、Jはタッチパネル非対応で、Kはタッチパネル対応のようです。

2013/09/24 14:20 [16627138]

ナイスクチコミ!1


スレ主 四葉さん
クチコミ投稿数:5件

こるでりあさん、そうですね、その程度のものですよね。
でもつい参考としての情報の一つにいれてしまうんですね。
数字になっている分、一見わかりやすく感じてしまうのかもしれません。
ありがとうございました。


キハ65さん、ありがとうございます。
私の場合タッチパネルはまず使うことはないかな、と思っています。
在庫がないのに載せているところが多くて、結局金額はほとんど変わらないんですね。

2013/09/25 12:51 [16630898]

ナイスクチコミ!0


スレ主 四葉さん
クチコミ投稿数:5件



ぷっかり雲さん、そうなんですよ!
ついなるべくなら当たりをひきたい・・・という気持ちが強くなってしまい、
その結果どんどんドツボにはまってく感じです。
自分が求めている内容に近い機種・・・、
使わないタッチパネルを差し引けば、違いはofficeが2010か2013か、という点くらい。
会社のと同じ2013を、とほぼ気持ちがかたまりました。
ありがとうございました。


naranoocchanさん、ありがとうございます。
今使っているパソコンも、同じくキーボード左がかなり熱くなります。
以前はそんなことなかったのですが、半年ちょっと前から急に熱くなるようになってしまいました。
ネットで調べると、異常だ、というものもあれば、薄型になっているから当然だ、というものも。
それこそ人それぞれ、様々でした。

2013/09/25 12:55 [16630915]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

我が家にもBIBLO MGが現役で活躍しています。
14.1インチの液晶、手軽な筐体、ちょうど良い重さ...
MGシリーズは数年間マイナーCを重ね
良かった(今でも)機種でした(^o^)♪

そろそろ我が家もXPのサポートが終わる来年春までには
ノートを買い換える予定です。
ディスクトップもFujitsuですのでやっぱりFMVになりそうです(笑)
そして同じくこの機種が気になっています。

四葉さんには偉そうな事を書きましたが
私もレビューとかクチコミが気になる典型的なA型 (^_?
そして平均的にアベレージが高い機種を選びたくなります。

今回も四葉さんと同じ道を辿りそうです=^。`*凵@…☆
そしてタッチパネルの必要性もあまり感じていないなど
PCに対する価値観が似ている性格かも知れません(笑)

2013/09/25 22:25 [16632845]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77Kを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77Kをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/K FMVA77K

最安価格(税込):¥123,800発売日:2013年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング