『データベース更新について』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『データベース更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データベース更新について

2013/05/10 09:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:8件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度2

初めて投稿します。説明書やネットで調べて見たのですがわからなかったので質問させていただきました。

昨日AK100の本体とさしてある32GのSDカードに音楽ファイルを入れました。本体の方はMusicのファイルに、SDカードにはそのまま音楽を入れ、いざデータベースを更新すると、5498曲で毎回止まってしまいます…

データベース更新を自動から手動に切り替えてSDを抜き取り、本体の方だけ読み込みをして本体に入れた曲が入っているか確認した後に手動データベース更新をしても、やはり5498曲目で止まってしまって動きません…

こういった事はどこを治せば解決するかわかりません…。お暇がある方はご回答お願いしますm(_ _)m

書込番号:16116257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/05/10 10:03(1年以上前)

ファームウェアのバージョンはいくつですか?
最新は1.33で、データベース周りは改善されてます。

書込番号:16116288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/05/10 10:09(1年以上前)

データベース登録上限が10000曲までとの報告がありましたので、登録できる可能性は高いと思いますが、5498曲目のファイルが壊れていたり、対応していないフォーマットでそこでフリーズしている何てのも可能性はあるかもしれませんね。
面倒だとは思いますがもう少し登録する数を減らして、更新を試した方が良いのではないでしょうか。
千数百の登録だと不具合は生じていないので、登録曲数がネックになっている可能性がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007509/SortID=15271171/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%81%5B%83%5E%83x%81%5B%83X#tab

書込番号:16116300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度2

2013/05/10 10:11(1年以上前)

koontzさん
ご返答ありがとうございます!ファームウェアのバージョンは1.33でした…。

フォルダから見れば認識してくれて音楽を聞くことはできるんですけど、アーティスト検索やすべての曲の項目に表示されないのですが、諦めるしかないですかね…

書込番号:16116302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度2

2013/05/10 10:35(1年以上前)

9832312eさん
ご返答ありがとうございます!
早速家に帰ったら5498曲目のファイルを確認してみます!
もし曲数を減らすとしたら持ち出せる上限が10000曲よりも減るということですよね…。
因みにこのデータベース更新は新しく入った曲を読み込んでいるのでしょうか、それとも最初の曲から更新しているのでしょうか?

書込番号:16116353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/05/10 10:50(1年以上前)

どういう順番かはわからないんですよね。
多分、フォルダの平仮名かアルファベットのどちらか順だと思いますので、その辺で判断するしかないかもしれませんね。
更新に関しては、既存の曲も含めて最初からだと思いますね。
なので同じ曲で引っかかる形になっていると思いますね。
フォルダ管理するならデータベース更新しなくても再生はできますので、フォルダ名をアーティスト、アルバム、曲というような作りにすれば、アーティスト毎にも見れますしね。
アーティスト表示は、アルバムで複数の人の曲だったりすると同じアルバムでも別のアーティストに登録されるので、アルバムを聞きたい時には不便ですね。それと千数百曲でも全ての曲から好きな曲を探すのは面倒なので五千曲超えたら大変ですよ、あまり実用的なものではないですね。

書込番号:16116395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度2

2013/05/10 11:35(1年以上前)

9832312eさん
順番はとりあえずアルファベットとひらがな両方見てみます!
iriver plus 4も使ってはみたのですがデバイス認識してくれなくて情報の変更もアルバム名を入力しようとしたら日本語入力できなくてで結構使いづらかったです…。
音の良さがダントツだったので、使い勝手が悪くても頑張ってみようと思って購入したのですが、こ
こまでとは…といった感じです。
今までiTunesを使っていた分、大変でした(^_^;)
iTunesで登録していたアルバム名や曲名なんかも勝手に変わってしまって文字化けもしたりしてびっくりでした…

書込番号:16116507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/05/10 14:00(1年以上前)

推測ですが、データベース更新の際の「5498曲目」のファイル名、タイトル名などのトラック情報(音楽タグ情報)に“AK100”が受け付けない「文字コード」が含まれているのではないでしょうか?

問題は、その音楽ファイルの見付けたかですが、妙案は思いつきません。
力づくでやるとしたら、まず、登録する曲数を「5490曲」に減らしてみて、それで通れば「100曲」程度登録数を増やしてみるといくことを繰り返してみてはどうでしょうか?

通らない場合には、「50曲」ほど減らして再度登録してみることになります。

ある程度絞り込みができたら、“freeDBTagger”などのタグ情報編集ツールをつかって、タグ情報の文字コードを一括変換し、再度、登録をしてみることになります。

この程度のことしか思いつきません。

書込番号:16116873

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/05/10 14:24(1年以上前)

鬼の爪さんの回答を見て思い出したのですが、最初にAK100に認識されなかった曲があったので、調べたらファイル名が文字化けしたものでした。
データベース更新自体はできましたが文字化けしたものは認識されず、ファイル名称を修正したら認識しました。
atracをmp3に変換したファイルが文字化けしていました。
数が多かったので全て削除しました。
更新が止まる曲が文字化けしているかもしれませんね。

書込番号:16116927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度2

2013/05/10 14:48(1年以上前)

鬼の爪さん
ご返答ありがとうございます!タグ情報だけを書き換えるソフトがあるのですね!無知ですいませんでした…。
その曲さえ見つけ出せればあとは文字コードの問題になってくるのですね。それなら私でもできそうえです!
ファイルの見つけ方まで教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16116977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度2

2013/05/10 14:53(1年以上前)

9832312eさん
今まで使っていたiPodが容量がいっぱいになってしまった時に音楽ファイルを軽いファイルに変換してしまったことがあったので、そうかもしれないです!ただ単に放り込むだけではダメなのですね…。残り移動しきれてない曲はファイルを確認しながら転送してみます!

書込番号:16116992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度4

2013/05/10 20:52(1年以上前)

私も何度か似た状況になった事がありますので、参考まで。

1・iTunesで作成したM4aファイルで引っかかっていた(認識する曲としない曲があり正確な原因は不明)。
2・タグに埋め込まれたジャケット画像のサイズやフォーマットで引っかかっていた(jpegの小さい物に変更して解決)。
3・アルバムごとにフォルダ分けしてあったのですが、他メーカー製プレーヤーのバンドルソフトで開いた際にフォルダ内に不要なiniファイル(おそらく曲別のイコライザー設定)が作られていて、そのファイルで引っかかっていた。

その他に原因不明でどうにも認識しなかった事もあります。

正直言って、新製品作る暇があったらファームウエアの完成度をあげるべきだと思うくらい酷い出来です。
さっさと手放せば良かった。。。。

書込番号:16118078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2013/05/10 22:52(1年以上前)

タグ編集ソフトは色々あるけども、私が使っているのは、「STEP」というソフト。
使い方を書いてあるので、分かり易い。てか、私が修正したんだけど。
http://www25.atwiki.jp/gigabeats/pages/9.html

書込番号:16118715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度2

2013/05/12 00:31(1年以上前)

買える好きさん
ご回答ありがとうございます!地道に調べたところ、どうやらiTunesで作成したM4aファイルのせいで止まってしまったようでした。その曲はもう聞かないようなものだったので消去したところ、無事に聞くことができるようになりました!
ちょっとそういった面ではかなり使いにくいですね…もう新型が出たようですが、本当にそれを作るのであればもっと使いやすくして欲しいですね(>_<)
アップデートでギャップレス再生対応しないかなぁと淡い期待をしています。笑

書込番号:16123420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度2

2013/05/12 03:06(1年以上前)

A@奈良Reさん
ご回答ありがとうございます!iriver plus4に入れて余計な文字が入ってしまった曲がいっぱいあるので、それを編集するのに使いたいと思います!説明文まで書いてあるサイトを教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16123726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング