Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド
- カーボンファイバーとナイロン素材を組み合わせたモーターヘッドを搭載した、コードレスクリーナー。
- 毎分最大104000回転する「デジタルモーターV2」と「Root Cycloneテクノロジー」により、サイクロン式掃除機よりも効率よくゴミを吸い取る。
- ヘッドが床と適切な密閉性を保つため、家具の下などの掃除も自在にでき、ハンディクリーナーとしても使用可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1000
Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー系] 発売日:2012年 9月27日



掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド
8/15に日本仕様のDC-45をwebで購入し、併せて予備バッテリーも購入しました。
が、ナント本体のバッテリーが外れなくなっていました。(量販店で見たときはワンタッチで着脱できました。)
ダイソンのコールセンターに確認したところ、つい最近仕様変更をして着脱できないようにしたとのこと。
着脱型への交換も応じられないとのこと。
ユーザーにとっては明らかに改悪で一度に20分以上は使えず、バッテリー切れになれば充電に5.5時間かかります。充電中も使えず、短時間の充電では作動しません。
購入を検討中の皆さんはご注意!! 間違っても予備バッテリーは購入なさらないように!!
書込番号:16475919
75点

mr.chunpeiさん、それはお気の毒です。
予備バッテリーが用意されているのにいつの間にかそれが使えない仕様になっているとは考えもしませんからね。
販売店の方にも知らされてなかったのかもしれませんね。
また、それを「確認せずして購入したスレ主さんの落ち度。」などと言ってくる人がいることに心を痛めます。
傷口に塩を塗るような人として恥じるべき行為だと思います。
書込番号:16476971
206点

予備バッテリーを同時に注文した際に着脱ができない仕様に変更されましたが、お求めになりますか?というアナウンスはあってしかるべきだったとは思います。
書込番号:16476995 スマートフォンサイトからの書き込み
69点

こんばんみ
〉つい最近仕様変更をして着脱できないようにしたとのこと
全く同じ型番での仕様変更なら、ちょっとビックリですね・・・・
確かによく調べもせずに後から文句垂れる方も居ますが、これはちと違うかな。
〉着脱ができない仕様に変更されましたが、お求めになりますか?というアナウンスはあってしかるべきだったとは思います。
まぁ、対人販売ならともかく、ネット通販では機械的事務的に処理するだけでしょうね・・・・
書込番号:16477037
18点

mr.chunpeiさんの投稿のおかげで、バッテリー着脱式を無事に購入する事が出来ました。
ありがとうございます。感謝感謝でございます。
購入にあたりダイソンに電話をして聞いた情報を以下に掲載します。
DC45 モーターヘッドのボタンによるバッテリー着脱式の初期タイプはタイプAで
バッテリーネジ留めタイプ式の最新形は(ネジを取るとバッテリー交換ができます)タイプBとなっているようです。
タイプAのシリアル番号は
ブルー:DW3-JP-"EDA8698A" " "の部分がこれより若いアルファベットと数字の組み合わせタイプA
ピンク:DB9-JP-"EEA0002A" " "の部分がこれより若いアルファベットと数字の組み合わせの物はタイプA
タイプBの場合は箱のシリアル番号シールの左上にDysonのロゴの上に"タイプB"と表記あり
タイプAのバッテリー着脱可能タイプにはタイプ表記無し
との事でした。
まだまだ、着脱式可能のAタイプはお店の在庫としてまだまだ存在しているようです。
書込番号:16501496
21点

予備バッテリーを同時に注文した際に着脱ができない 仕様に変更されましたが、お求めになりますか?という(交換できないなら)アナウンスはあってしかるべきだったと今でも思っていましたが(ダイソンとはそういう会社なのかという不信感)ネジを外して脱着出来るなら納得出来る対応でだったのではないかとは思いました。
(*´∀`)
書込番号:16501611 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私もバッテリー固定式を買わされました。
ケーズで購入しましたが固定式の説明はありませんでした。
車内を掃除するのに(3台を順番に)サブバッテリーを購入すれば
かなり使い勝手が良いと思い購入しました。
速攻、ダイソンに電話。→ サブバッテリーを購入する方が少ない
為固定式になりました。との回答‥‥
使用目的を話すと → 接触不良のトラブルが多かったとか‥‥
固定式のサブを購入したい → 作っていない為ありません‥‥
話にならず電話を切り次の手段を考えました。
使用説明書を隅々まで読みましたがバッテリーの件は一言も記入無し。
なにげにパッケージ(外箱)を見ていたら写真の一部にプッシュボタン
が写っているのを発見。
再度ダイソンに電話し、外箱の写真と違う商品が入っていた事とDC45を
使いたい事を主張し、プッシュ式と交換してもらいました。
私みたいにどうしても。と、いう方は掛け合ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:16588533
29点

まじですか。(ーー;)
今日届いたのですが、調べたらtypeBでした。
予備バッテリーは買ってないですが…。
これは酷い…。
米粒吸わないないし…。
見た目はいいが失敗したかも…。
ブラケット壁に付けちゃったから、返品もめんどくさいが…。
外箱写真に写ってます?
書込番号:16597082
7点

今更かもしれませんが、
私ははじめバッテリーがワンタッチで外れるタイプのものを購入しましたが、
本体とバッテリーの接触が悪くなることが多く掃除中に何度も止まる状態でした。
夏ごろダイソンに電話したところ、バッテリーを一度外して付け直して使ってみてください。と言われ
最近になってこちらのクチコミを見て「何回も掃除中に止まる」旨連絡したところ、ねじ式のタイプに変更するための部品を送ってくれました。
一応ご報告しておきます。
書込番号:16916599
13点

情報ありがとうございます。私のDC-45は、予備電池が使えないtypeBでした。自由に交換できると思っていたので残念です。予備電池が交換できると思いネットでさがしていたところ、情報に接し購入せずに済みました。予備の電池があれば安心して掃除出来るのに・・・他の方がダイソンに問い合わせしたところ、電池の接触不良が多発したので交換方式を止めたようです。電動工具のようにひんぱんに電池交換を前提にしていないのでしょう。
確かに、よく見るとヘッドモーターの接続パイプの接点をみると、不安定そうな接点です。これでは重い電池を急いで取り付けるとひとたまりもなさそうな接点です。よほどダイソンも電池の接触不良にこりたのでしょう・・・・日本人とイギリス人の掃除に対する感覚の差異もあると思います。
日本のメーカーならば金メッキした強固な接点を作ろうとしますが、苦情が多い電池の接触不良ならば交換できなくすれば苦情はなくなります。予備電池使っても徹底的にきれいにしようとする日本人より、20分ぐらい掃除すれば、充分と思うイギリス、アメリカ人。予備の電池があれば安心感があり、売れると思うのですが・・・モーターは丈夫そうなので10年持つとしてバッテリーは2,3年かな・・・ありがとうございました。
書込番号:17565563
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/07/14 14:48:33 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/26 10:18:37 |
![]() ![]() |
2 | 2020/02/28 12:31:30 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/13 13:54:42 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/05 14:43:26 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/19 15:58:51 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/29 17:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/19 13:24:11 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/31 23:21:34 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/04 12:36:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





