『インク漏れについて』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-804A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 9月15日

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:5760x1440dpi 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に登録<1524
カラリオ EP-804Aのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

『インク漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信40

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:1件

購入して1年1ヶ月になります。
本日10日ぶりに印刷をしようとしたところ、つい1ヶ月前に補充したばかりのライトマゼンダが
すでにインク切れになっていました。
おかしいなと思いつつ新しいものを補充して印刷したのですが、用紙全面虹色の横縞に印刷されました。
それに加えインク漏れもしているようでライトマゼンダらしき色が用紙に付着していました。
ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に各6回繰り返して、白紙コピーを15回繰り返して
ようやくインク漏れはなくなったのですが、
今日補充したばかりのライトマゼンダのインクも「残量が少ないです」の表示になってしまいました。
この場合、インク漏れが治ったのではなく、ただ単にインクの残量が少ないため漏れがなくなり
一見治ったように見えるだけなんでしょうか?
印刷してみたところ虹色は消えましたが本来白い部分が全面黄緑に印刷されています。
ノズルチェックではライトマゼンダが全く表示されません。
インクの残量があるときは徐々に目詰まりは少なくなってきていました。
今はインク残量が少ないからノズルチェックの表示に印刷されないだけなんでしょうか?

至急プリンターが必要なため買い替えも考えているんですが、
学生の身なのでできれば買い換えずに直せれば嬉しいです。
ライトマゼンダをもう1本買って再び様子を見る価値があるのか悩みどころです。
良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに購入してから今までずっとインクは純正を使っています。

2013/06/07 00:06 [16223898]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6248件

>至急プリンターが必要なため買い替えも考えているんですが、
修理費次第だな。写真印刷しないなら、hpの4000円複合機は、自動両面対応できちんとしごとするよ。
修理するより安いだろうね。

2013/06/07 09:13 [16224613]

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3318件

ともあやさん、こんにちは。

とても大変な状況のようですね。
私も初めて見聞きするような状況なので、なかなか想像もできないのですが、、、
ヘッドクリーニング前は、全面が虹色の横縞で印刷され、ライトマゼンダらしきインクがベッタリと付いてしまっていたのが、
ヘッドクリーニング後は、全面が黄緑色で印刷され、ノズルチェックでライトマゼンダだけまったく印刷されなくなってしまった、という理解でよろしいでしょうか。

それでしたら、漏れていたライトマゼンダが固まってヘッドが詰まってしまった症状と、用紙の全面が本来白い部分まで印刷されてしまうという症状が、同時に起こってしまっているのだと思いますが、、、
そうなると、ヘッドの制御が上手くできなくなってしまった、これが故障の原因かもしれません。

もしそうだとしますと、ライトマゼンダを入れ替えても、同じことの繰り返しになってしまいますので、今回は新しいプリンターに買い換えるのがいいように思います。

2013/06/07 10:05 [16224734]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6248件

>ちなみに購入してから今までずっとインクは純正を使っています。
==>
EPSONの事情は、良く分からないが、これって、あんまり関係ないと思う。ポイントは自己責任で、メーカ保証無効、修理拒否されても仕方がないというところだろう。

キヤノンのプリンタは、ELECOMの詰め替えインクで 10年間ノートラブルだったし。数年ぶりに純正インクに入れ替えた途端に電源が壊れたというオマケ付。

2013/06/07 11:06 [16224914]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

私も、このEP804Aを購入し、ちょっとガッカリだった一人です。ですが、このように
して、乗り越えましたよ。

私の場合はもう割り切って使ってますよ。純正インクはもうすでに使わずに、
再生インクのみでの運用にしていますし、
EP705などはもう1万円を割っているような値段だったので買ってしまいました。
EP705Aはまだ封切りしないでこちらを使っていますが、

たとえばインク漏れが恐ろしければ、毎回プリンターを使う前に、
私はプリンターインクをはずして、インクの差込口をティシュでキチンと拭っています。
ここからのインク漏れが主な原因みたいなので、ここをきっちりとやっておけば、
変なインク漏れの印刷にはなりません。
インク漏れした当初は、このインク差込口、と、インクを刺している
カートリッジの差込口をしっかりとティッシュで拭いました。
そのおかげか?分かりませんが、最近は暴走して、真っ青で印刷されたものが出たり、
汚い印刷のものが全く出ずに、普通に印刷されるようになりましたよ。
インクタンクと差し込み口に注意を払ってさえおけば普通に使えるプリンターです。

2013/10/16 17:31 [16714227]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

ともあやさん、こんにちは。
私も今ほとんど同じような症状になっているので読んでビックリしました。

最近白黒の印刷しかしていなかったので気がつかなかったのですが、数日前にカラー印刷したら
全体的に黄緑っぽい印刷になりました。
ノズルチェックをしたらライトマゼンタが全く出ていなかったので、ヘッドのクリーニングを
ノズルチェックしながらしたのですが、なかなかつまりが直らず、ようやくライトマゼンタが
出たと思ったら、今度はインクが漏れだして、紙にべったり…
しかもインクが飛び散っているような感じです。
その上またノズルが詰まってました。

明日エプソンに連絡して聞いてみようと思っていますが、購入したのが一昨年の12月で、
もう保証期間外なので微妙だなぁと悩んでいます。

この機種、こういうことが多いんでしょうか?

2013/10/19 21:19 [16727910]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

ともあやさん
みぃちゃちゃさん

私もまったく同じ状況で困っています。
購入したのは1年と少し前。ここ最近は写真を印刷することもかったのでいつからそうなっていたのかわかりませんが、写真を印刷して全体的に黄緑っぽくなっていることに気が付きました。

ノズルチェックをしたらライトマゼンタが全く出ていません。
他のサイトで調べたらライトマゼンダが出ないと黄緑っぽくなるようだとかいてあるところがあったのでこの影響なのでしょうか。
ヘッドのクリーニングとノズルチェックを数日くりかえしてなんとかノズルチェックに少し線が出るようになったと思ったらべったりとインク漏れが出て何枚印刷してもなくなりません。
一箇所に点がという感じではなくあちこちにべったりです。

やっと漏れがなくなったと思ったらライトマゼンダのインクがなくなっていました。
あっという間に!という感じです。
懲りずに新しいライトマゼンダを入れなおしたら、また黄緑色になるのでノズルチェックをしたらやっぱりライトマゼンダが出ていません。
昨日、ノズルチェックを数回して今日、また試してみようと思いつつ、もう元気がありません。
私もずっと純正のインクを使用しています。
エプソンに修理に出そうかと思いましたがこの機種の基本料金が11,500円で+送料1,500円…。
保証期間外なのでちょっと迷っています。


>この機種、こういうことが多いんでしょうか?
少なくても3人はいるということですね。ちょっと元気になりました。

2013/10/21 12:46 [16735416]

ナイスクチコミ!3


losstameさん
クチコミ投稿数:14件

みなさん、こんにちは。

私もライトマゼンダのトラブルに悩まされ続けました。4人目ですね。
症状としてはインクの洩れだしによるにじみ、インクが出ない事によるかすれでした。

何度ヘッドクリーニングをしても根本的に解決しなかったために結局メーカーへ修理依頼をしたら、
「インクヘッドの故障」との事で送料を含めて13125円かかりました。
後から考えるとインクがにじみ出した時に修理依頼をすべきだったようです(ヘッドクリーニング
を何度もしたためインクセット(6色)の大半はロスで使ってしまいました)。

購入して1年強でヘッドが故障するとは思ってもいなかったのでエプソン製品の信頼度について
考えを改める必要があるように感じています。

2013/10/31 15:23 [16777663]

ナイスクチコミ!4


samechanさん
クチコミ投稿数:22件

私もインク漏れでだめになりました。シアンがべっとりと紙に付くようになって改善しなくなりました。1年半ぐらいでこんな状態になりがっかりです。これまでもエプソンプリンタを使ってきましたが,いつも青い筋が入るようになったり,シアン系の色のインク漏れだったりとあまりよい思いがありません。純正インクは高いのに,私の場合は,印刷よりもヘッドクリーニングやインク漏れで無駄になる量の方が多いのでは・・・と思いました。この機種は,口コミを見て同じ症状が多いのに驚きました。もう少し耐久性の高い製品を作ってほしいです。この口コミを見て1万円以上出して修理するより,他社のプリンタの購入を検討しています。

2013/11/05 03:05 [16796781]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

はじめまして。私もこの原因で困っていた者です。
私の場合には、シアンマゼンタの減り具合が異常なまでにすぐなくなってしまいました。
てっきりインクが原因と思って、何回もクリーニングをしていたのですが改善せず困っていました。

メーカーの保証期間外で、メーカー修理に13000円かかるのならば、新しい機種を購入しようと考えています。

色々情報ありがとうございました。

2013/11/19 04:52 [16853960]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4059件

ヘッドにインクが固着して異常をきたしているかもしれません。
捨てる覚悟でやってみますか。。。
ヘッドを外して(この機種ができるかは未確認ですが)ぬるま湯にしばらくつけ洗う作業を数回行います。色が完全に出なくなったら綺麗なぬるま湯で洗い水切りをしてから温風で乾かします(温度は30〜40度程度、熱すぎるとヘッドを痛めます)
プリンター内部も掃除できたら綺麗にしましょう。

この方法は知っている人も結構いて、改善したという人も結構います。

2013/11/19 10:45 [16854649]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

うちはシアンがインクもれします。
クリーニングしようと思ったら紙詰まりしたので
中を確認するとインクで紙がぬれ、やぶけて詰まっていました。
上のコメントをみて、掃除しながら使おうと思っていましたが、
年賀ハガキを無駄にしたくないので買い換えます。
2年持ちませんでした。

2013/11/20 12:26 [16858736]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

お世話になります。

修理代13000円も考えましたが、後継機のEP-806Aを購入することにしました。

また、互換性のインクを利用したためにインクが詰まり、長期にプリンターを使わなかったために
目詰まりしたと結論づけました。

色々アドバイスありがとうございます。

2013/11/23 00:58 [16868729]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度1

夜遅くすいません。
このプリンターって
やっぱりインク漏れするんですね(泣)
2012年2月にEP-804Aホワイト買いました。
途中から純正インクではなくバッタもんの安いインク変えても問題なかったのですが、
2ヶ月前にネットで安いインク買って、
最初の1ヶ月は良かったのですが、
先週、写真印刷したら幽霊みたいな青みがかかった状態で印刷されたのです。

やっぱり安いインクはダメだなと思い
急いで純正インクを買って入れ替えて
何度もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックしたら正常になったので、いざ試し印刷したら
まだ青みがかかって変わらなかったんです。
カートリッジから印刷するとこまでのチューブがまだバッタもんのインク残ってると思い、何十枚も試し刷りしたのですが、全く改善されず仕方なくヘッドクリーニングを行ったのです。

そしたら、ライトか普通のマゼンダがベットリと全体的にインク漏れしまって、インクのカートリッジがなくなってしまいました。

もう、これではお手上げで新たなインク買って入れ替えても無理だなと思い
今までずーっとエプソンでしたが、インクコストのいいキャノンに変えました。

いい勉強になりました。 

2013/11/23 04:01 [16868983] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6248件

>インクコストのいいキャノンに

キヤノンのインクコストも今の機種は良いとは言えないよ。昔のキヤノンはとても良かったけど。

2013/11/23 11:55 [16870058]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

私も類似の症状です。先日、1ヶ月ぶりに印刷しようとしたのですが、シアンのインク漏れが発生し、別の色の一部にもシアンが印刷されてしまいました。先ほど電話でエプソンのサービスセンターに問い合わせましたが、修理しないと直らない可能性が高いとの事でした。
肝心の年賀状シーズン前の故障となり、プリンタ購入後2年もたずと、散々です。
修理に出そうか、買い換えようかを思案中です。
この掲示板を見て、類似の症状が多いようですが、リコールしないんですかね・・・。

2013/11/27 00:44 [16885385]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件

>本日10日ぶりに印刷をしようとしたところ、つい1ヶ月前に補充したばかりのライトマゼンダが

互換インクカートリッジ&補充インクを使ってのトラブルってことですよね?

でしたら、互換インクカートリッジ&補充インクの情報も書いていただけると、もしかしたら解決も早いかも?

緊急な用途でしたら、純正インクと同じくらいで売ってる格安インクジェットを買って急場を凌ぐ選択肢もアリかもしれませんね。

2013/11/27 01:25 [16885478]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度1

私も同じようにライトマゼンダが漏れたようにべっとりと用紙に付いてしまいます。CDラベルを印刷するとまるで血の海のようです。これと合併症で写真は茶色かぶりの状態になります。どれかのインクが出ていないようです。
電話サポートではクリーニングを繰り返すように指導されますが、高価なインクを消費するのみで改善の兆しは見られません。修理には15000円ぐらいかかるといわれました。
他の方と同様に、購入後1年をほんのちょっと超えたところで新しい製品を買うべきか悩んでいます。こんな製品を販売しても何とも思わないんでしょうか?エプソンさんは。(もちろん純正インクのみの使用です)

2013/12/03 11:39 [16910245]

ナイスクチコミ!6


mz8000さん
クチコミ投稿数:1件

「EP-804A インク漏れ」でググってこちらにたどり着きました。私も「ライトマゼンダの漏れ&印字されない」です。今年の夏ごろに互換インクを入れ、その後しばらく使う用事がなかったのですが、2日前に写真と年賀状を印刷しようと久々に使ってみたところ、皆様と同じ症状となりました。
ライトマゼンダが漏れている方が多いように見受けられますので、特定のヘッドが詰まりやすい傾向がありそうですね。修理に出しても有償とのことですし、年賀状を早々に印刷したいので、買い替えを検討します。
約2年で壊れてしまいましたので、他メーカに乗り換えようと思います。残念です。

2013/12/12 01:58 [16946277]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

>losstameさん

4人目の登場に勇気をもらってエプソンに修理に出しました、
他メーカーの物とかエプソンの他機種とかいろいろ見に行ったのですが、このプリンターの色や形やデザインが気に入っているので仕方なく。もー、本当に仕方なくです!今回の修理代以内で買えるプリンターだってあるんですから。
13125円は高いとは思いましたが、losstameさんから金額を伺っていたので心の準備ができておりあきらめもつきました。ありがとうございます。

>後から考えるとインクがにじみ出した時に修理依頼をすべきだったようです(ヘッドクリーニング
を何度もしたためインクセット(6色)の大半はロスで使ってしまいました)。

私もヘッドクリーニングとノズルチェックでたくさんインクをロスしました。
エプソンに送った時にはほとんど空っぽのインクもあったのですがすべて満タンのインクに交換して送り返してくださいました。なんだか、かなり嬉しかったです。
もう、何枚も印刷していますが、好調です。
インク漏れがないせいか、表示されるインクの減りも少ないです。
もともとこれで正常なんでしょうけど。
エプソンさん、浮気はしないので次はもっと耐久性のあるプリンターをお願いします。

2013/12/12 11:21 [16947124]

ナイスクチコミ!5


ganjonさん
クチコミ投稿数:1件

私も全く同じ症状です。
ノズルチェックではライトマゼンダが印刷されず(これはみなさんの書き込みを見るまで気づきませんでした)、
年賀状を作ろうと思ったら黄色っぽく印刷されます。
私は購入して1年足らずでこの状態です。思い切って新しいのを買うことにします(でもこれってリコールの対象にはならないのでしょうかね?)。

2013/12/18 18:15 [16971485]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

本日、久しぶりに年賀状を印刷しようとすると皆さんと同じで
シアンがベッタリ紙に・・・
新しいインクを買ってきて再度試してみても同じ状況でした。
これはリコール対象品ですね。
買って一年半なのに、明日新しいプリンターを購入してきます。
もうエプソンは止めた!

2013/12/23 00:29 [16988075]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 カラリオ EP-804Aの満足度1

プリンタインク漏れでこちらにたどり着きました。私も皆さんと全く同じ症状。ライトマゼンタの目詰まり、解消のための複数回に及ぶヘッドクリーニング、結果的にインク、用紙、時間、お金の無駄でした。ノズルチェックでライトマゼンタが少し復活したかのように見えましたが、同時にべったりとインクがくっついてしまう症状です。最初は自分の使い方が悪かったのかと、とても落ち込みましたが、ネットで同じような・・というか全く同じ症状で悩んでいる方がいることを知り、落ち込んだ分、気持ちが怒りに変わりました。

保証期間が過ぎた頃に見計らったかのように不調になって、はい有償修理で13000円ですか。
本当に顧客を馬鹿にしているとしか言えません。昔はもっとしっかりした商品を作っていた会社だと思っていましたが、
失望しました。カラリオ二度と買いません。というかエプソンの商品は二度と買いませんし、周りの人にも今回のことを伝えようと思います。エプソンという会社としての姿勢が良く分かりました。

2013/12/24 22:33 [16995476]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

年賀状を印刷しようと使用したら、シアンがベットリ着いていました。
何度も印刷したり、カートリッジを交換してみましたが、改善しない。
検索したらこちらにたどり着きました。
皆さんの情報のおかげで、夜中に無駄な時間と労力を使わずに済みそうです。
あきらめて、別メーカーの購入します。
購入から1年半くらいかな。

2013/12/24 23:01 [16995589]

ナイスクチコミ!5


yacchikiさん
クチコミ投稿数:1件

まさに今ご臨終しました(泣)
うちも去年の年賀状の時期に購入し、今年の年賀状で久々に印刷をしたら途中から全部ピンクのシミが付き始め、最後には年賀状がべっとりピンクのインクで汚れてしまい・・・。何枚もダメにしてしまいました・・。過去純正インクしか使ってないのに・・・。
この時くらいしか使わないのに・・。まだまだ印刷終わらないので修理とか待つ訳にいかないのでもう明日買いにいきます(泣)・・
他社にしようか・・・と考えますが、インクまだ余ってるし勿体ないし・・。
でも、2年持たないなんて・・・(この時期しか使わないのに〜!)みんな同じ状況だし、あきらめつきませんね〜!!

2013/12/24 23:57 [16995810]

ナイスクチコミ!5


marudaさん
クチコミ投稿数:1件

みなさんと全く同じ症状!
年賀状の印刷を始めようとしたら勃発。
青いインクがベッタリです。
特殊例なのかと思いましたが、そうではないみたいですね。
ティッシュで拭いてみましたがダメでした。
804Aの前もエプソンでしたが、こんなにヤワではなかった。
これ以外にも、キーというような音、インクを認識しない、といった事もあり呆れています。
製品管理がなってない。エプソンの安心感で購入したのに残念すぎる。リコールすべきです。

2013/12/25 23:04 [16998942]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

私もライトマゼンダがインク漏れします。
何度もヘッドクリーニングをしましたが、べったりは収まらず。
おかげでライトマゼンダ2本があっという間に無くなりました。
純正インクではなく、エコリカです。これは反省すべきなのはわかっているのですが。

でも購入して1年と半年・・・。
2万円もしたのに。
もろすぎ。

このメーカーを買うことは、もうないかな。
もうあきらめて、ブラザーを買うことにしました。
はあ、最悪。

2013/12/27 13:40 [17004276]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

年賀状の印刷中、最初は良かったのですが途中からライトマゼンダが出なくなりました。
何度ヘッドクリーニングしてもダメなので、互換性インクでケチったせいと思っていたのですが、これだけ同じような症状の人が多いとなると何か欠陥があるのでは?と思ってしまいますね。
修理に出そうと思いましたが、再発しそうでためらってます。。

2013/12/29 01:19 [17010074]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

私も現在ライトマゼンタで格闘中です。EP-804AW・
もれもれで、せっかく買った純正インクが空。
互換インクの問題なんですかね?
ほかの色は、大丈夫なのに。。。。

2013/12/30 11:21 [17014814]

ナイスクチコミ!4


494949さん
クチコミ投稿数:1件

うちもまったく同じです。
数ヶ月くらいぶりに年賀状印刷で利用しようとすると、まず
ぜんぶのインクが交換に。
やっと印刷しようと思ったらシアンのインク漏れ→しばらくして
カートリッジが認識しない。。
もちろん純正カートリッジですがハズレをひいたのかと思い
買いなおしてきたら何枚かは印刷できましたが、またインク漏れ
→カートリッジ認識せず。
急いでいたので泣く泣くまたカートリッジを購入したところ、
今度は1枚印刷できたのみでカートリッジ認識せずです。
まだ購入して1年半です。
みなさんの書き込みをみて、二度とEPSONは購入しないと
心に誓いました。

2013/12/30 15:13 [17015558]

ナイスクチコミ!4


chocoooさん
クチコミ投稿数:1件

同じ症状の人が多いですね。私も今日、突然ライトマゼンタがべったりになってしまいました。
新しいインクに交換しヘッドクリーニングを何回かし、テスト印刷を繰り返していたら直るかな〜とさっきまでやってたんですが、どんどん真っ赤に。。。(><)
何か解決策はないかと探していたらここにたどり着きました。
修理に出さないとだめみたいですね。買って一年半。保証期間が切れた途端に故障です(-_-メ)

2013/12/30 16:49 [17015912]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

私のEP-804も同様のトラブルにあいました。何とか自力で直そうとあれこれ試みましたが治らず・・・買い置きしているインクもあったのに大変残念。ネットで検索してこのサイトを見つけました。もうダメだと思いましたが、同じ症状の方が大勢いることを認識してもらいたく投稿しました。

2013/12/31 22:01 [17020969]

ナイスクチコミ!5


ひろnkmさん
クチコミ投稿数:1件

僕も1年と20日でインク漏れ被害にあいました。

「いかな理由でも、わずかでも1年過ぎれば有償修理」と言われ、
キャノンに乗り換えました。
修理代に1万数千円も出すなら十分新しいプリンタが買えますし、
この年賀状の時期に、修理が終わるのを待ってる時間もないので。

EPSONの製品は2度と買わないと思いますが、
このプリンタはあまりにひどいと思うので、書き込みを行います。

メーカーとして何らかの対策を取って頂きたいと思います。

2014/01/02 23:44 [17027748]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

私も、2年前に購入した同機種で同様な症状が出ました。ライトマゼンダが出なくなり、クリーニングを繰り返すと、今度は、インクがべっとり。純正のインク使用で、あまり長期間は開けずに使用していたので、こちらの使用方法には全く問題はないと思ったので、エプソンの修理センターに症状を伝え、リコールではないですか?と電話すると、申し訳なさそうに、女性の方が有償となりますとの回答。修理するか迷いましたが、あえてエプソンにこういう症状が多いということを認識させるため、修理に出しました。返ってくると、ヘッドの交換を行ったことが記載されるとともに、「純正のインクを使ってください。」とあたかも使用者側に非があるような、内容で穏やかな気持ちではありません。明日、修理担当者にどういう意図で修理報告を書いたのか電話して聞いてみます。この症状は、リコールでもよいとは、みなさん思いませんか?

2014/01/19 21:08 [17090959]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1298件

書き込みを見たので自分も情報として

ある理由で7台同じものを持ってるのですが7台ともすべてインク漏れ状態になりました。

なのでもう根本的に設計ミスかと思います。
804のヘッドはたぶん801から変わってないと思うのですが(構造は)
それで漏れるとなるとヘッドに使う材質を安価にしたかインク供給部分の部分が変わったかだと思います

いくら何でもお粗末すぎるのでメーカーに問い合わせるつもりですが最悪消費者センターかな

2014/02/11 23:01 [17180344]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4059件

症状が違うかもしれませんが、
改善した方がおられましたので、やる価値はあるかもしれませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010101/SortID=17177676/#tab

2014/02/12 18:31 [17182856]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

先程写真を30枚程印刷して確認してみたら
ライトマゼンタのインクがベッタリついてて無駄になりました。
途中から色抜けしている物もあるのでインククリーニングしても治らず。

中でインク漏れなのかな?って思い拭いてみても直らないので
ネット検索していたところ、この書き込みに辿り着きました。

購入して2年目ですが、家電量販店の5年間保障に入っているので
とりあえず明日に修理にだそうと思っています。

それでも直らない場合は他社製品を買おうと思います。
もしオススメのメーカーがあれば教えて下さい。

2014/07/05 00:55 [17698724]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

昨年11月に投稿した者です。

その後、同価格帯でEPSON-806A ブラックタイプを購入しました。
すべて純正のインクです。
漏れは発生していないし、別系統のインクタイプです。

やはり804までのシリーズが、あぶないのかも知れません。

2014/09/14 08:36 [17934166]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件

追加情報として

チェック台数が20台くらいになったのですがやはりほとんどがライトマゼンタの詰まりとインク漏れです
半分はこれが原因なのでやはりなにがしらの欠陥を抱えているとしか思えません

自分良く中古屋に行くのですがプリンタのジャンクを見てみるとEP-804Aシリーズのジャンクはほとんどがライトマゼンタのインク詰まりで置かれています

なおエプソンには何回か問い合わせましたが不具合ではなく寿命だと言われます。
先に発売されているEP-901Fでは今でもこの症状は出ません(まあADFが欠陥なので壊れましたが)
単純に804より3年前に出た機種で問題ないのだから改悪されているとしか思えませんが
一応各シリアルと症状を写真にとって保管はしましたが消費者センターに問い合わせたほうがいいのかも
今も使われている人でこの症状が出たら有償で修理になってしまうのが・・・

2014/09/28 09:48 [17990500]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014年12月。年賀状作成しようとしていたら、、、ライトマゼンタ詰まり、インク漏れ発生。皆様と同症状です。純正インクのみの使用です。
買い替える前に、分解してチューブをお湯で洗ってみようと思い、分解開始しましたがチューブ部分に辿り着くまでばらすと、おそらく元通りにはできないな、と思い途中断念。
チューブ先端(ヘッド)の構造を確認したいと思い、ノズルチェック印刷中に強制電源OFF、クリーニング動作実行中に強制電源OFFを実施しました。思った位置に止めれず構造確認には至りませんでした。
・・・がしかし、やたらと次の起動まで時間が掛かったので、なにやらキャリブレーションを実施している様子だったので、再度ノズルチェックパターンを出したところ、ライトマゼンタ復活!チューブを確認しても、インクが充填されている。その後、一枚写真を印刷したところ、インク漏れは位置が変われど改善されておらず、、、二枚目は問題なし。以降は未確認です。
買い替えや廃棄を検討されている方は、一度試してみて下さい。
ただ、一時的回復で、詰まりや漏れに対して十分なケアはできてませんので、自己責任でお願い致します。

《まとめ》
★ノズルチェック印刷中に強制電源OFF
★クリーニング動作実行中に強制電源OFF

尚、どちらが有効だったかはわかりません。
またドライバーは最新をインストールして、実施しました。

2014/12/20 16:41 [18288825]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

すみません、3枚目でもインク漏れしました。
やっぱり構造的にどこかが痛んでしまっているのですね。
買い換えます。エプソン以外で。

2014/12/20 16:47 [18288834]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング