FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル のクチコミ掲示板

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

3200×1800のIGZO液晶を搭載した14型Ultrabook

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル 製品画像

拡大

FMV LIFEBOOK UH90/L FMVU90LR [サテンレッド] FMV LIFEBOOK UH90/L FMVU90LB [スパークリングブラック]

最安価格(税込):¥117,841 [サテンレッド] (前週比:+3,683円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 6月28日

液晶サイズ:14インチ CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア CPUスコア:3258 HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルをお気に入り製品に登録<275
FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10...

満足度:
3.91

¥119,500

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10...

満足度:
4.53

¥―

FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWP

FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WW...

満足度:
3.33

¥124,799

FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデル

FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1...

満足度:
4.67

¥129,980

dynabook RZ73/VB PRZ73VB-SJC-K 価格.com限定モデル

dynabook RZ73/VB PRZ73VB-SJC...

満足度:

¥109,080

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DAB

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB ...

満足度:
4.25

¥97,441

LAVIE Hybrid ZERO HZ650/DA 2016年春モデル

LAVIE Hybrid ZERO HZ650/DA 2...

満足度:
3.50

¥101,846

FMV LIFEBOOK SH90/W 2015年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK SH90/W 2015年10...

満足度:
4.00

¥136,720

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH75/R 2014年5月発表モデル

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH7...

満足度:
5.00

¥126,311

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH75/W 2015年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK Floral Kiss CH7...

満足度:
5.00

¥134,790

Lenovo YOGA 900 Core i5搭載モデル

Lenovo YOGA 900 Core i5搭載...

満足度:
4.00

¥114,182

dynabook RZ73/VB PRZ73VB-SJA-K 価格.com限定モデル

dynabook RZ73/VB PRZ73VB-SJA...

満足度:
4.57

¥120,960

FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH53/X 2016年1...

満足度:
4.00

¥116,866

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フ...

満足度:
4.15

¥36,720

PrevNext

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル 発売日以降の新しいモデルFMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルとFMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルFMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥119,500 発売日:2013年10月18日

液晶サイズ:14インチ CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア CPUスコア:3258 HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル のクチコミ掲示板

(161件)
RSS

このページのスレッド一覧(全21スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒンジ異常を自力解決した人いますか?

2015/10/24 21:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

スレ主 tamarixさん
クチコミ投稿数:10件

購入から1年半でヒンジ異常発生。
メーカ保障も切れているため、分解しヒンジを固定している受け側が背面キャビから剥離していることが判明。
薄くするためだろうけどこれは設計不良だよ。(無償で修理してほしい)
泣く泣くエポキシ系で接着したものの再剥離。量が少なかったかな〜。
自力でこの異常を解決した人居ませんか?

書込番号:19256589

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tamarixさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/24 23:40(1年以上前)

追記
ヒンジ異常とは閉じた状態から開くとLCDが右下に傾いた状態で開く
さらに100度超え以上開くともはや折れそうな音(ギギギ)が発生する。これ以上は怖くて開けない。

書込番号:19256907

ナイスクチコミ!0


pom_7さん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/01 15:53(1年以上前)

>tamarixさん
自分も全く同じようになってしまいました.
メーカーに対応を要求するつもりですので今後情報共有しますね.

書込番号:19367309

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

交換させた方が良いですよ&#8252;

2015/07/09 12:51(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

スレ主 うwwwさん
クチコミ投稿数:11件

他の方も多くいらっしゃいますが、どこかしら問題のある機種がくる確率が高いようです。
わたしも2度交換させました。
ただ交換しても動作は緩慢、毎日フリーズ、問題が多過ぎて、ストレスになることだらけなので、当初は数日おきに数時間かけて都度問い合わせしてましたが、たびたび数時間掛かるのも大変なので我慢我慢の日々を過ごしてました。
んで、我慢の限界で電話したら、サポート終了。。。
結局問題解決にならない事が多く様子見てくれって事ばかりだったが、何度も解決しない点をやり取りしてもお互いのためにもならないので、しばらく電話をしないで我慢してた等々、いろいろ伝えましたが、富士通としては2度も交換もしてキチンと対応したので、あとは有料サポート受けろだって。
交換しなきゃならないことが最低でも2度あったって事がそもそもって思わないんだろうか。
しかも粘って粘って、やっと交換、その度自分流のカスタマイズに1週間前後掛けてることなんとも思ってないんだろうな。
史上最悪のハズレ感が拭えません。
10年くらい前に買ったノートパソコンの方が全然良かった。
富士通は2度と御免です。

書込番号:18950133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:3941件 flickr 

2015/07/09 19:20(1年以上前)

2013年6月モデル?

賞味期限が過ぎてませんか?

書込番号:18950841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うwwwさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/09 19:49(1年以上前)

2度交換して、最後の交換から1年経ったとこです。
どうせ多問題解消されないので、我慢の限界で連絡しようと思ったら越えてました。
今まで使用してきたなかで最悪だったのでお伝えした限りです。
たまたまスマホで対応できる事が多くなったので、PC利用が減り我慢しすぎた感じです。

書込番号:18950914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


troopersさん
クチコミ投稿数:241件

2015/07/09 23:35(1年以上前)

UH90/Lに書き込みとは珍しいですね。
自分はUH90/MですがUH90/Lも持っていました。おっしゃる通り個体差が多い機種で、UH90/M以降、このシリーズは
無くなりました。薄型のultrabookゆえ熱排出とか設計に無理があったんですかねぇ。
MADE IN JapanとIGZO液晶が売りだったのに液晶にシミが出てUH90/Lは廃棄です。
まあ液晶はシャープゆえ劣化は仕方ないとは思いましたが、筐体の歪もあったりと残念なシリーズでしたね。

UH90/Mはサブ機で今も使用していますが、かなり使用頻度は減りました。

書込番号:18951868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/08/08 20:59(1年以上前)

そもそも、問題が多いとありますが、スレ主様がその問題を誘発させている可能性を考えた事はありますか?

このパソコンは、windows8で提供され、
その後windows8.1に強制アップデートされるのできちんと、管理しないと不都合は生じます。

交換後に、自身用カスタマイズをしていると記載されていますが、詳しくはどんな作業をされたのでしょうか?

先ず、他人のせいにする前に、正しくパソコンを取り扱っているか、再確認した方がいいでしょう。

そうしなければ、パソコンを所持する資格は無いですね。

書込番号:19035945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 うwwwさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/10 12:09(1年以上前)

返信が遅くなりスミマセンm(_ _)m
やはり無理が祟ってなのでしょうね。
新製品を投入しないと売れないんでしょうが、時期尚早過ぎた感が半端無い。
サポートのいうとおりにやってても一向に改善されず、サポート出来ない品だったということでしょうね。
富士通は2度と買うことないな(>_<)

書込番号:19040039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うwwwさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/10 12:18(1年以上前)

>EP82_スターレットさん

富士通の方ですか。
カスタマイズせずでも散々試した結果、今まで数十台買った中で最悪だということです。
あなたがどれだけ使いこなせるオタクかは知りませんが、パソコン持つ価値なしと言われる筋合いはございません。
新品だけでなく、中古でも購入を考えている方への参考にしてもらいたいだけです。
富士通関係者からの回答は結構です。
2度と連絡しないでくださいm(_ _)m

書込番号:19040052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件

2015/08/10 12:28(1年以上前)

ツッコミ所が多すぎで困ります。

とりあえず今まで関係者よばわりする人に有能そうな、いやパソコンが使えそうな人は皆無でした。

数十台使ってそれなんですね。
あとサポートはスレ主さんの感情の捌け口ではないのをお忘れなく。

書込番号:19040072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

スレ主 rapperkazさん
クチコミ投稿数:2件

ちょっとお伺いしたいのですが、引っ越しで、デスクトップPCの調子が悪くなりこちらの商品に買い替えを検討中です。
HANGAMEのSPECIAL FORCEをやりたいのですが、グラフィックボードの動作は間に合いそうでしょうか?
引っ越しで壊れたPCもオンボードのINTEL製でしたが、快適でした。
ノートPCのVAIOも持ってまして、NVIDIA GeForce GT 540Mが積んである様なのに、重すぎて使えません ><

ノートPCだと厳しいのでしょうか?お詳しい方、お見えでしたらご回答お願いします  m_ _m

書込番号:17940064

ナイスクチコミ!0


返信する
Yorkfieldさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/15 19:25(1年以上前)

UシリーズのCPUは性能低いし
グラフィックもCPU内蔵で貧弱なので、
3Dゲームをするつもりなら最初から候補に挙げるべきではないPCです。


> ノートPCのVAIOも持ってまして、NVIDIA GeForce GT 540Mが積んである様なのに、重すぎて使えません ><
性能が低いUシリーズのCPUだったとかではないですか?
薄いノートPCだと性能より低消費電力が重視されるので、
デスクトップPCと比べるとかなり性能差があったりしますよ。

書込番号:17940181

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22196件

2014/09/15 19:33(1年以上前)

内蔵チップIntel HD Graphics 4000に期待してはいけません。

書込番号:17940222

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:27270件 WWW.RIORIO.NET 

2014/09/15 19:51(1年以上前)

>>NVIDIA GeForce GT 540Mが積んである様なのに、重すぎて使えません

サクサクどころか高解像度なので余計に重くなると予想されます。残念です(´・ω・`)

4コアのCore i7 4710MQにグラフィックにGeForce GTX 850Mを積んだ下記のPCなら今のPCよりもずっと快適にゲーム出来ます。

IIYAMA
17H7100-i7-LSB 価格.com限定モデル [Windows 8.1搭載]
http://kakaku.com/item/K0000681914/
Core i7 4710MQ(Haswell Refresh) 2.5GHz/4コア
ビデオチップ GeForce GTX 850M
\115,539

書込番号:17940313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4998件

2014/09/15 20:19(1年以上前)

ノートパソコンのほうはおまかせで、

>引っ越しで壊れたPCもオンボードのINTEL製でしたが、快適でした。

こちらのほうは保証してもらえないの?
たまにコネクターのゆるみ&外れが原因の場合も、
内部の清掃を兼ねてチェックされては? HDDが原因ならHDDの交換だけで済みますし

書込番号:17940448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3151件 ガリ狩り君の動画チャンネル 

2014/09/15 20:30(1年以上前)

ゲームタイトル次第ではHD4600で遊べるものもあるので一概に言えない。
それ以前にSpecial Force2まではそこまで高スペック要求していないし・・・

('A`)っhttp://sf2.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?docid=2436444&m=read&gameid=SF2_NOTICE


HD4600ではマイクラを快適に遊べるがBT4やFFシリーズは快適なプレイは難しいでしょうね。
クライシス3でしたらハイパフォーマンス除くと何とか遊べると思う。

書込番号:17940498

ナイスクチコミ!1


Yorkfieldさん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/15 21:39(1年以上前)

> ノートPCのVAIOも持ってまして、NVIDIA GeForce GT 540Mが積んである様なのに、重すぎて使えません ><
こっちのPCについてですが、
NVIDIA OptimusでCPU内蔵GPUとNVIDIAのGPUが選択できるようになっていて、
CPU内蔵の方が選択されちゃっていると言うことはないですか?

書込番号:17940875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rapperkazさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/16 01:52(1年以上前)

Yorkfieldさんへ

ありがとうございました m(_ _)m
ご指摘通り、VAIOのNVIDIA OptimusでNVIDIAのGPUを選択して、壊れたPCよりさくさくになりました!!

本当に的確なご教授で助かりました!

その他の方々も、ありがとうございました
皆様のご指摘通り、
・ソフマップ修理診断よりほこりが原因でした HDだけ取り出し可能なので、そうするとこでした
・INTEL製のみでなかったので、回避できたと思います
・SFは確かに軽い方のゲームだと思いますので、VAIOが高かっただけに疑問でした
・他の機種の代替案もありがとうございました

当日に解決できたのも、嬉しかったです  ありがとうございました!

書込番号:17941975

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合に思うこと

2014/03/04 12:35(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

スレ主 jimquadさん
クチコミ投稿数:12件

価格が変動していたので見守っていたのですが、出張で使いたいので先月末に購入し、今中国で使用しています。
家のデスクトップと同様の環境で使用できることを期待したのですが、タブブラウザでタブを多数使って使用すると静止してしまうことも少なくなく、最低限メモリの増設が必須かなと思っています。
いくつか納得出来ない事があるのですが、ここではそのうちの大きな2つを質問させていただきたいと思います。
1. BlutoothがONにできない状態になってしまうこと。
Bluetoothマウスを使用しているのですが、立ち上げ直したりすると使えなくなることが多く、調べてみるとデバイスは登録されているにもかかわらず、BluetoothがONにできないグレーアウトした状態になっており解決法がよくわかりません。アップデートナビで示されるドライバを入れても改善されませんでした。というより、何度入れても、アップデートナビには更新対象として表示されます。
2. スピーカーの音量
小さくありませんか。音量調節を最大にすると、歪みっぽくなるにもかかわらず音量が充分でないと思います。これでSKYPEは辛いと思いますが、これって初期不良でしょうか? 今まで使用してきたノートパソコンと比して明らかに小さく、音質も悪いように思われるのですが。
この2点について、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:17263432

ナイスクチコミ!1


返信する
troopersさん
クチコミ投稿数:241件

2014/03/04 23:26(1年以上前)

1.マウスは使用していないので違うかもしれませんが、何度もアップデートナビで引っかかるのは適応されてないからです。多分これは個別にダウンロードが必要な修正プログラムだと思います。ダウンロード後フォルダ解凍で終わるはずなので、その後解凍されたフォルダ内のsetup.exe等を起動する必要があると思います。もし適応されればアップデートナビで再度表示はされないはずです。
2.内蔵スピーカーについて全然音量なんか出ないです。まあ音が確認出来るかな位ですかね。

書込番号:17265790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3151件 ガリ狩り君の動画チャンネル 

2014/03/04 23:30(1年以上前)

マウスに関しては、『省電力設定を無効』にしてみると改善されることもあるそうですね。


スピーカーに関しては、製品毎に異なるユニットで構成されている為、『あれは〜だったのに〜は・・・』などという事は問題外。
多分、その製品のスピーカーユニットは、グリコのキャラメル一粒くらいの大きさなのでしょう。


書込番号:17265808

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimquadさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/05 04:04(1年以上前)

troopersさん、ガリ狩り君さん、返信ありがとうございます。
1.アップデートナビは、個別にダウンロードしてフォルダ内から、セットアップを行いましたが、何度もナビで表示されました。適応、修正、削除は相当回数行っています。こちらに関しては、その後何度か繰り返しているうちにアップデートナビから消えました。ただし、bluetoothがONの状態になるかどうかは、起動毎にバラバラで安定せず、原因も不明です。『省電力設定を無効』にしても変わらないようです。
2.音量こんなものなのですか。ウルトラブックはスペース的に厳しいのはわかりますが…MacBookAirも同じような気がしますが…と比較するのが間違いということですね。分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:17266422

ナイスクチコミ!1


hebiyanさん
クチコミ投稿数:37件

2014/03/08 11:25(1年以上前)

こんんちは。

私もこの機種を購入しましたが、いろいろありまして、返品交換途中です。

なぜ途中かというと、最初の購入当初からの不具合で交換してもらった装置が、底面が反り返っていて平根面に置くとガタガタする。キーボードに不具合がある。LCD天板のラッチが外れている等の問題があり、
再度交換依頼を行いましたが、2回目に届いた製品が、jimquadさんの1.と似た現象でして、再度交換依頼中だからです。

私の場合は、Windowsアップデート&各種ドライバのアップデート中にBluetoothマウスが突然使えなくなりました。 その時のBluetoothのドライバーは最新版です。

BluetoothをOFF/ONしても一緒で、遂にはjimquadさんと同様に、ONにできなくなりました。

ハード問題かドライバーの問題か切り分けができないので、一度Cドライブをリカバリしてみましたが、同じでした。

Cドライブをリカバリした富士通の出荷状態でBluetoothがデバイスマネージャー上で認識されないので、私の場合はハード問題と判断しました。

その後、BIOSのデフォルトセッティングをロードしてみると一度復旧しましたが、再発しましたのでこれでは使い物にならないと
返品してまともに使えるPCが届くのを待っているところです。

富士通さんには、日本製のPCなんですから品質管理はしっかりしてもらいたいものです。


私の経験が何かのお役にたてれば幸いです。

書込番号:17278372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimquadさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/14 23:40(1年以上前)

hebiyanさん、返信ありがとうございます。
返信遅れてしまい申し訳ありません。(実は帰国後、家のメインデスクトップのHDDが不具合を起こし、3TBをクローンして先ほどやっと復旧させたばかりで、これまで落ち着いてネット見られませんでした)同様の症状が出たとの情報大変ありがたいです。
その後私もBluetoothの症状は相変わらずで、落ち着きません。突然使えなくなるので、とてもストレスを感じます。(ワイヤードマウスにすれば良いのではありますが)
hebiyanさんは再度交換依頼中とのことですが、交換品到着時の富士通のコメントをお教えいただけると幸いです。今後の参考にさせていただきたく、よろしくお願い致します。
私も久々の国内ブランドのモバイルPCだったので期待していただけに残念に思っています。

書込番号:17303826

ナイスクチコミ!1


hebiyanさん
クチコミ投稿数:37件

2014/03/21 08:47(1年以上前)

jimquadさん

HDDのリカバリお疲れ様です。

Bluetoothマウスが突然使えなくなるとストレスですよね。
私もそうでしたからよくわかります。

富士通の見解は、結局、ドライバーの不具合です。

再起動やなにやら色々やってもBluetoothデバイスがデバイスマネージャーで認識できない状態で、
CドライブをリカバリしてもBluetoothデバイスが認識しなかったので、私としてはドライバの不具合とは思えないのですが・・・・

現在、手元にある同じPC(これはこれで、色々目に見える不具合があります。)では、
Bluetoothのドライバのバージョン3.1.1311.400でも問題なく動いています。

電源の管理のタブで、「電力の節約のために・・・・」はOFFにしています。

変な話です。

書込番号:17327119

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimquadさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/22 21:17(1年以上前)

hebiyanさん、重ねての返信ありがとうございます。
富士通の見解は、予想通りですね。でも、富士通が推奨するドライバを何度入れなおしても改善されないのですから、ドライバのせいにするのは???ですよね。
出先で不具合でストレスを感じるのは馬鹿げているので、私は有線マウスを新たに発注してしまいました。
これでは「解決済」には出来ませんね。

書込番号:17333310

ナイスクチコミ!1


hebiyanさん
クチコミ投稿数:37件

2014/04/05 14:48(1年以上前)

jimquadさん

有線マウス買われましたか。

私は、このPCのお陰でBluetoothのマウスを切り分けのため買い足してしまいました^^;

Bluetoothのドライバーの不具合で、Bluetoothのモジュールがハード的に認識しないなんて事は
普通考えられないのに、富士通は一体何を言っているのかと思います。

jimquadさんも富士通に修理依頼されたほうが良いのではないでしょうか?

そして今度交換で届いたPCですが今度はフラットパッドに不具合があります。

本当に、富士通のPCのサポートも含めた品質はどうなってしまったのかと思います。

書込番号:17382318

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 換装するにあたって

2014/02/12 04:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

クチコミ投稿数:3件

初級者です。

UH90/L(4GB、SSHD500GB)を半年使ってきたのですが、処理速度の遅さに我慢ができなくなりましたので、
自信がないのですが、メモリを増量し、SSDへの換装を行うことと致しました。

色々と自分で調べ考えました結果、どの商品を購入し、換装するか、目星を付けることは出来たのですが、
何分パソコンに関する知識が浅く、用語を調べてもよく理解しきれなかった部分があり、
購入する商品はこれでよいのか、未だに確信が持てないままでいます。

そこで、ITに詳しい方や知識をお持ちの方のお考えを知りたいと思いまして、今回投稿することとしました。

メモリは、こちらを

http://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3-12800-DDR3-1600-JM1600KSN-8GK/dp/B008WX9OEK

SSDはこちらを

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C9RFGHO/ref=gno_cart_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A2PU73SGK0VO5T

考えているのですが、この2つの商品で問題ないでしょうか?
ぜひ、みなさまのお考えをお聞かせください。宜しくお願い致します。


書込番号:17181048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16438件

2014/02/12 06:45(1年以上前)

最近のノートだと、HDDの厚さが、9.5mmでなく、7mmもあります。
確認した方がいいです。
SSDも、その厚さにした方がいいです。

書込番号:17181123

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22196件

2014/02/12 09:26(1年以上前)

下記のサイトで
>隠しネジで固定された底面カバーを外すと、内部構造が一望できる。薄さを重視したUltrabookながら、奥側に7ミリ厚のハイブリッドHDDを内蔵しているのが目立つ。メモリもオンボードではなく、SO-DIMMスロットを1基備えている
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1308/22/news058_2.html

ここで重要な1スロットのメモリ。7mm厚さのHDD。(少なくともネットで検索するか、直接自ら分解してする気構えが必要)

メモリは1スロットなので、1枚の8GBメモリへの交換が必要です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000496369_K0000592910_K0000596709_K0000375000_K0000563063_K0000420251_K0000401637_K0000403227_K0000358790_K0000403324_K0000568442

SSD CSSD-S6T256NHG5Qは7mm厚さなので問題ありません。他社の7mm厚さのSSDも検討して下さい。

書込番号:17181387

Goodアンサーナイスクチコミ!3


メトラさん
クチコミ投稿数:672件

2014/02/12 09:33(1年以上前)

本機は7mm厚SSHD搭載ですからSSDは提示されたもので大丈夫です。

メモリは1スロットしかないことに加えDDR3L採用ですから提示されたものは違います。
条件的にはこんな感じです。
http://kakaku.com/specsearch/0520/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MemoryCapacity=8000&MemoryCapacity=&Quantity=1&MemoryClass=3&MemoryInterface=2&Module_String=26&

>>MiEVさん
他人に「確認した方がいいです」なんて言う前に自分で確認したら?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1308/23/news049_5.html

書込番号:17181396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/02/12 19:25(1年以上前)

スレッド投稿者です。

MiEVさん、キハ65さん、メトラさん、
大変参考になる、丁寧なお返事を頂きまして、どうもありがとうございました。

SSDは提示したもので問題ないとのことでしたが、
メモリについては提示したものでは本機に適合しないということで、
ひとまず正しいのか間違っているのか、把握できたことに安堵しております。

これらを教えて下さった上、さらに適合する商品まで教えて頂きましたことに、心より深謝申し上げます。
メモリは皆様に提示して頂いた商品から1つ、SSDは自分で見つけてきたものを購入しようと思います。

再び皆様のお世話となることがあると思いますが、その際にはまた宜しくお願い致します。
今回はどうも有り難う御座いました。

書込番号:17183060

ナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:672件

2014/02/12 20:40(1年以上前)

http://www.fmworld.net/fmv/uh/1310/spec/#modelSelectBtnCustom

キハ65さんの提示されたほうは"L"なしのDDR3なので動かない可能性もあります。
重ねて確認お願いします。

//それぞれ駆動電圧がDDR3L=1.35v DDR3=1.5vです。
//DDR3LのスロットにDDR3のメモリを差しても電圧が不足する場合があります。

書込番号:17183358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/02/12 21:26(1年以上前)

重ね重ねどうも有り難う御座います。

しっかりと確認した上で購入することと致します。

書込番号:17183561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/16 21:12(1年以上前)

ハルノートさん

その後改造は上手くいきましたでしょうか?

改造前、改造後のcrystaldiskmarkのベンチマークの数値を教えていただけると助かります。

書込番号:17310972

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2442件


 解像度が高すぎて、細かい表示の場合は指でタッチするのにかなり神経を使います…

 ですので、こちらをお使いの方でおすすめのタッチペン(スタイラスペン)などありましたらお教え下さい。

 なるべく安いものが欲しいです。よろしくお願いいたします。(100円ショップのものでも使いやすいものなら構いません。)

書込番号:17085819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2442件

2014/02/04 16:38(1年以上前)

ありがとうございました!!
さっそく注文します!\(^o^)/

書込番号:17151712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

最安価格(税込):¥117,841発売日:2013年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:12月9日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング