VAIO Duo 13 SVD13219CJ のクチコミ掲示板

VAIO Duo 13 SVD13219CJ 製品画像

拡大

VAIO Duo 13 SVD13219CJW [ホワイト] VAIO Duo 13 SVD13219CJB [ブラック]

最安価格(税込):¥116,500 [ブラック] (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 6月29日

液晶サイズ:13.3インチ CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア CPUスコア:3284 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

PR

LAVIE Direct NS(S) NSLKB175NSBZ1W

【NEC】LAVIE Direct NS(S) NSLKB1...

満足度:

¥102,900

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

満足度:
4.16

¥―

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

満足度:
4.00

¥―

VAIO Fit 15E SVF15317DJ

VAIO Fit 15E SVF15317DJ

満足度:
3.48

¥72,800

VAIO Eシリーズ SVE15117FJ

VAIO Eシリーズ SVE15117FJ

満足度:
4.14

¥109,800

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 ...

満足度:
4.06

¥71,280

PrevNext

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

液晶サイズ:13.3インチ CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの店頭購入
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):¥116,500 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの店頭購入
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJ のクチコミ掲示板

(391件)
RSS

このページのスレッド一覧(全49スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

Windows10でボリューム調整が出来なくなる

2018/01/02 23:11(5ヶ月以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

クチコミ投稿数:123件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度3

たぶんWindows 10 Fall Creators Update (1709)が原因と思われるのですが、
音量調節が出来なくなってしまいました。

ボリューム調整が出来ないパソコンとか何気に凶悪ですね…
音切らないと使えませんよこんなん…

起動直後はシステム音が鳴らず、ブラウザなどから音を出すと途端に音がでるようになるものの、
その後ボリュームの調整は一切効かず、ミュートかONかの2段階という極端な状態になります。
しかもこれなんと、音量ミキサーまでダメになっており、
アプリごとに音量調節して逃げようとしても無駄です。

ゴシャゴシャ弄ってる内になんとか普通の状態に持っていくことは出来ました。

・ドライバを再インストールする(EP0000319486)
・ドライバをアンインストールする
 (なお、いきなりアンインストールしようとすると失敗します。
 先の手順はアンインストールするためのインストール…)
・デバイスマネージャーでドライバを更新します。
 デバイスマネージャー(Win+Xから行けます)を開く
 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ以下、
 High Definition Audio デバイス
 のプロパティ>ドライバー>ドライバーを更新
 >ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索
 します。
 (ていうか、これやらなくてもWindowsに自動で動作不良ドライバに戻してくれます。
 いや、くれますじゃないよ何やってくれとんの!)
・ドライバーを元に戻す
 デバイスマネージャー(Win+Xから行けます)を開く
 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ以下、
 Realtek High Definition Audio
 のプロパティ>ドライバー>ドライバーを元に戻す

というのが対処法になると思います。たぶん。
リカバリーを3回繰り返して漸く安定した対応手法が編み出せたよ。

しかし、なんで誰も騒いでないのコレ…
もうDuo13使ってる人なんて居ないのかな…

書込番号:21479312

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/01/16 22:58(5ヶ月以上前)

私もCreators Update適用後に同じ症状に悩まされました。
当方の環境ではHigh Definition Audio デバイスの「ドライバーの更新」より「コンピューターを参照して〜」をクリック。Realtekのドライバーでなくマイクロソフト製のドライバーを選択してインストールすることで無事音量調整ができるようになりました。

書込番号:21516563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/24 14:03(4ヶ月以上前)

上記のようにやってみましたが
直らないです(泣)
やり方が間違っているのでしょうか?
パソコンに詳しくないため、、

書込番号:21537679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度3

2018/01/25 03:24(4ヶ月以上前)

>かつかつかつかつつかさん
どちらのやり方でやりました?
allnippon15さんのやり方で上手く行くかは知らないので、
そちらを参考に実施したのであれば私にもよく分かりません。

また、書いてなかったんですが、
ドライバのアンインストールは
デバイスマネージャーではなく、
Winキー+Xキーで出てくるメニューの一番上、
  アプリと機能(F)
でアンインストールしてます。

デバイスマネージャでアンインストールしても、
たぶん上手く行かないと思います…
もしこの辺で躓いていたら、
至らない説明で申し訳なかったとしか…


リカバリーした後に
SONYサポートによるアップグレードマニュアルに従う限りでは
私のやり方でなんとかなってることを複数回確認しております。
ただ、一声にVAIO Duo13と言っても複数種あったりするので、
その辺まで絡んでくると正直、お手上げですね。

で、私のやり方を真似た上でのことであれば、
全ての手順は必要な物になります。
なんせ書いた手順のどれか一つでも欠けると
上手く行かないことを確認しておりますので…

・元のドライバを再インストールする
・再起動後、ドライバをアンインストールする
・再起動後、ドライバを自動インストールする。
 前述の説明では自動インストールを手動で行うなど
 摩訶不思議作業を行っております。
 Windowsに任せても良いんですが、
 どのタイミングでやってくれるか不明なんですよね…
・再起動後、ドライバーを元に戻す。

大変かとは思いますが、頑張ってください…

書込番号:21539539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/25 03:46(4ヶ月以上前)

なるほど!
もう一度やってみます
逆に
ドライバー再インストールとは
どのように行うのでしょうか?

更新は、わかりました

書込番号:21539550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/25 05:03(4ヶ月以上前)

アプリと機能の、なかに、サウンド?が
みつからないです
すいません

書込番号:21539582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度3

2018/01/25 05:49(4ヶ月以上前)

>かつかつかつかつつかさん
お疲れ様です。取り急ぎ要点のみで。

再インストールするドライバですが、現時点での話になりますが、
EP0000319486でググって一番上にある奴がこちらになります。
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000319486.html

EP0000319486.exeを実行すれば再インストール自体はされる筈。
再起動しろって言われるはずだから従って再起動してください。

そんで、アプリと機能から
「Realtek High Definition Audio Driver」
って奴をアンインストールします。
ここでもまた再起動しろって言われる筈なので従って再起動してください。

再インストール前からアプリと機能に本項目が存在自体はする筈ですが、
おそらく正常にアンインストールされませんので、
まず再インストールを実施していただければと思います。

再起動してしばらくは普通に音がなるようになりますが、
またしばらくするとまた音が正常に鳴らなくなります。

このタイミングは不定で、
Windowsの気まぐれ次第です。
なので、手動でその辺をやってるのが
デバイスマネージャー以降の話になります。

再インストールとアンインストールの後に、
デバイスマネージャー上で
High Definition Audio デバイス
ではなく
Realtekなんちゃら
になってた場合、
そのまま対象のデバイスのプロパティを開いて、
ドライバタブページの中の
「ドライバを元に戻す」
が押せる状態になってる筈です。
ドライバを元に戻して再起動し、
て正常な動作が確認出来ましたら、
作業完了になります。お疲れ様でした。

なお、この時点では再び
「Realtek High Definition Audio Driver」
がインストールされてる筈ですので、
気になるようでしたら削除して頂いても構いません。

書込番号:21539611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/25 08:36(4ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございます

やってみます

書込番号:21539804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/25 09:13(4ヶ月以上前)

できました!!
ありがとうございます!
本当に助かりました。

書込番号:21539863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度3

2018/01/25 14:58(4ヶ月以上前)

>かつかつかつかつつかさん
環境差で対処法が全然違うとかじゃなくて良かったわー。

おそらくこのやり取り他に困ってる人の役に立つと思いますし、
見直す点も多く有意義だったと思ってます。


以下余談。
いうて改めてブログ記事に書き起こす等する元気はありません…

改造してるわけでもなく周辺機器に由来するわけでもなく、
通常使用で普通に発生する事象なんだから、
本来ならSONYさんがVAIO Updateなりで対処するべき話よね。

スペクターとメルトダウンって特大のセキュリティーホールが話題になってますが、
SONYさん対応してくれるんでしょうか?
現状はパッチもファームウェアも間に合わせ品みたいなモノらしく、
現状で何の動きも無い辺りは別にソニーさんが悪いワケでは無いんですけどね。
むしろ動作検証したからこそパッチが出てこない、なんて可能性もありそう。
VAIO Updateにサポート終了のお知らせが来ない辺り、
まだ生きてるものと信じてますよ! SONYさん!

実は本不具合はWindows10のクリーンインストールや、
Windows 10 の回復オプション>PC を初期状態に戻す>すべて削除する
でも治ってしまうモノだったりするのですが、
VAIOの設定が消えるのでいたわり充電が出来なくなってしまったり、
キーボードとペンのオプション操作が出来無くなったりするんですよね…
アップデートの実行履歴を見る限りでは何とかなりそうな気がしなくもないですし、
Win8→8.1→10と辿るのがメチャクチャ面倒なのもあって、
もし次こんな機会があったらたぶんそっちかなぁ。
ついでに言うと、Windows8.1は先日メインストリームサポートが終了。
周辺機器やソフトウェアメーカーの切り捨ても加速するでしょう。

VISTAちゃんは単に不幸だった気がしないでもないですが、
8は紛れもない糞だったからどうしようもないね…
いや、UIと互換性以外は順当だったんですよ。UIと互換性以外は…
SpecterおよびMeltdownの対応でいよいよ死亡と噂されてるね。
なんでもカーネル側で動いてるコードが10に較べて多いそうで、
影響をモロに受けるんですと。またなんと不幸な…

Windows7からWindows10への移行を拒む理由は分かります。
互換性や使い勝手の問題がありますし。
ですが、Windows8からWindows10への移行を拒む理由は分かりません。
いや、そのせいでこんなトラブルをお見舞いされてはいますがね…

先日、無償アップグレード期間がようやく終了したと聞きましたが、
やっぱ2020年になって慌てた人からむしるつもりなんでしょうかね、
Windows7組から。

書込番号:21540509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/26 16:52(4ヶ月以上前)

次は本体スピーカーから音がでなくなりました、、、

イヤホンつけると、鳴りますし
調整もできるのですが、、、、

何か改善策とかありますか?

書込番号:21543288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/27 08:10(4ヶ月以上前)

メタボマンさんの
教えていただいたやり方が
出来てないのでしょうか?
素人なので、、、
なんとかやってるのですが

書込番号:21544893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度3

2018/01/27 10:58(4ヶ月以上前)

>かつかつかつかつつかさん
初っ端から余談になりますが、
VAIOはプロでも嫌がる糞仕様を沢山抱えてると聞きますし、
初心者だろうがベテランだろうが素人だろうが玄人だろうが、
困るときは困るんではと思いますよー。
この話自体は10年前の印象なんですけど、
終わりの際までそうだったんかというのは感慨深いトコですね。

うちでイヤホンの抜き差ししてみた感じだと再現しませんね。
でも、なんかその手の挙動には覚えがあります…
イヤホンは使えるのに、アンプに繋いでも反応しなくて
スピーカーから音が出続けるという本件と逆のパターンになりますが。
以上余談でした。


チェックしてほしい点ですが、
・アプリと機能に青いカニさんオーディオまだ居ますか?
・デバイスマネージャー上でサウンドデバイスは何になってますか?

カニさんオーディオ居る場合はアンインストールしてください。
なお、カニさんは二匹いて一匹はウェブカムなのでそっちは放置。


・オーディオデバイスの確認方法と当方の現状
Win+Xまたはスタートボタンを右クリック
  >デバイスマネージャー

デバイスマネージャーウィンドウ
  >サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー
    >High Definition Audioデバイス
    (↑この文言がちょっとでも違ってたら怪しい)
      >右クリック
        >プロパティ

プロパティウィンドウ
  >ドライバー
    プロバイダー:Microsoft
    日付:2017/9/28
    バージョン:10.0.16299.15

    ドライバーを元に戻すはグレーアウト

もしここでプロバイダーがRealtekになっており、
「ドライバーを元に戻す」が押せる状態になっていた場合、
ドライバーを元に戻すを実行して、念のため再起動し、
アプリと機能からカニさん(オーディオの方)を葬っといてください。
それでたぶん解決します。

もしここでプロバイダーはMicrosoftで、
日付やバージョンが微妙に違う場合、
ドライバーの更新をクリック
  >コンピューターを参照して〜
    >コンピューター上の利用可能な〜
      >「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外す
左側はMicrosoft
右側はHigh Definition Audio デバイスバージョン: 10.0.16299.15[2017/9/28]
を選択して次へ。

インストールが終わったらウィンドウを閉じて
念のため再起動して動作確認お願いします。

以下ふたたび余談。
↑こういう「わかってる人向け」の操作を、
詳述を避けて書かれたチョロ書きから抜け落ちた部分を
「お察し」して事に挑むと大体やらかしますね…
私はかなり粗忽者なので、一緒にするなと言われるかもしれませんが。
具体的な指示がない上、自分が何やってるのか分からないのに
お察しして事に挑んで怒られるパターンは日常的に踏み抜いておりました。

また、これで解決しない場合、
ほか試行錯誤中に何をやらかしたかですね…
先に誤って異常なドライバを突っ込んで、
その後に私の手法をなぞった場合で、
「ドライバーを元に戻す」を実施した際に
まねしたときの異常なドライバーに戻してるパターンとかありそうかな、と。
あとは以前にVAIO Update以外からドライバ突っ込んでるとか、
USBオーディオデバイス持ってていろんなサウンドドライバが入ってるとか…
何か起きそうな要因って膨大過ぎて正直私の手には余ります…

そんなこんなで頼りになれるかは正直微妙なところですが、
それでもよろしければ返信する気ではいますので、
その際にはよろしくお願いいたします。

書込番号:21545243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度3

2018/01/30 02:01(4ヶ月以上前)

最近、Realtekのドライバが更新されたらしく、
本スレッドでの手順を踏んでも
再び動作しないドライバに差し替えられる現象が確認されました。

SONYさんが面倒見てくれない限り、
アップデートの度に延々と動作不良状態へと戻される可能性が濃厚です。

もちっとこう、根本的な問題を解決するか、
特定のデバイスのWindows Updateによる更新をブロックする方法が分からない限り
この問題は延々と再発することでしょう…
もおどうしろと… orz

書込番号:21553785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度3

2018/02/03 23:34(4ヶ月以上前)

とりあえず、Windows Updateの魔の手から逃げる方法を紹介しておきます。

Show or hide Updates
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/07/30/windows-10-windows-update-12/

スレにある削除手順を実施後、
上記記事の案内の通りリストまで行って
「Realtek Semiconductor Corp. - Audio Device, Other hardware - Realtek High Definition...」
に☑を入れて次へ。

これで当面は消極的な形ながら解決すると思いますが… ホントにそうかは自信が無いぜ…


あと最近、Misleading:Win32/Checkuem とか警告が出てくるなー。
どうやらVAIO Careの中身みたい。
一体何が起こってんのやらしらんが酷すぎやしませんかと…

書込番号:21567907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ヴァレッタの休日 

2018/05/18 20:53(1ヶ月以上前)

デバイスのインストール設定

自分の場合は最後のドライバーを戻すがグレーアウトして押せなかったので、
「ドライバーの更新」
     ↓
「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索」
     ↓
「High Definition Audio」を選択
でうまくいきました。

あと、これは確認はしてませんが、Windowsにドライバーの更新をさせないという設定があって、
「コントロールパネル」(Windowsマーク⇒アプリ一覧⇒Windowsシステムツールから選べる)
     ↓
「システムとセキュリティ」
     ↓
「システム」
     ↓
「システムの詳細設定」(左側にある。PCのプロパティでもOK)
     ↓
「ハードウェア」(タブ)
     ↓
「デバイスのインストール設定」(ボタン)
     ↓
ここで”いいえ”を選択

これで勝手なドライバーインストールが防げるハズなのですが、今回の場合のがこれで防げるかはしばらく様子見ですね。ちなみにグラフィックもよく勝手に入れ換えて痛い目にあうのでここを”いいえ”は結構やったりします。




書込番号:21834485

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

修理不可能で買い取り対応?

2016/05/07 23:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

クチコミ投稿数:4件

こんばんは!

約2年半前に一目惚れして購入したVAIO Duo 13でしたが、バッテリーを認識しなくなりACアダプターを繋げないと使えない状態になりました。
3年ワイドに加入していたので先日修理に出したところ、「もう部品がないから修理出来かねます。13万円(購入時は約20万円)で買い取ります。」と言われて唖然(笑)
まだワイド保証期間中なのに、それも自然故障なのに、自分で同等品を10万円近く負担して買うのがどうも納得出来ずいろいろ聞いてみたものの……


説明書には部品保有期間が6年で、事情によって製品交換をする場合があります
→部品はありません。もう撤退したので……。またVAIO社はソニーとは別の会社なので製品交換なども出来かねます。


何を聞いても「もう撤退した」「部品がない」「謝罪の気持ちも込めて13万円」しか言わず、ソニーの対応に失望してます。

このような対応で納得すべきなんでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?
よろしくお願いします(×_×)

書込番号:19855880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10000件Goodアンサー獲得:1843件

2016/05/07 23:54(1年以上前)

約款にはなんて書いてあるんですか?

今のだと

http://www.sony.jp/store/agreement/warranty/wide.html

第4条(本サービスの内容)の4

当社は、次の費用をお客様に請求することなく、修理を実施いたします(当該修理を、
以下「無料修理」といいます)。なお、いかなる場合にも無料修理に代えて、
現金をお客様に給付することはいたしません。

こうですけど

書込番号:19855969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10000件Goodアンサー獲得:1843件

2016/05/07 23:58(1年以上前)

ちなみにこういう場合
多分ですが
5
当社は、対象機器の状態または当社の事情等により、修理による対応が不可能、
困難または合理的でないと判断した場合には、無料修理に代わり、
当社が選定する対象機器と同等の代替機(以下「本件代替機」といいます)を提供します。
但し、お客様が本件代替機との交換を希望されない場合には、対象機器を現状のままお客様に返却します。
に基づいて?
当時の価格以下のものとの交換が提示されることもあり得るので
(似たような条項に基づいて他社でもこういうケースがあります)
13万がいいか悪いかは何とも言えないところもありますね

書込番号:19855982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/05/08 00:15(1年以上前)

>こるでりあさん

お返事ありがとうございます☆

そうなんですよ!
この事も話したんですが、部品がないから修理も出来ないし、製品交換もVAIO社(ソニーとは会社が別だから)出来ませんの一点張りで

13万では同等品(Core i5/8GB/SSD 256GB)も買えないけど、このまま使い続ける事も出来ないからホントに困ったな〜って感じなんです(>_<)
3年ワイドに加入したのに、まさか3年すら使えないなんて……。

書込番号:19856030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10000件Goodアンサー獲得:1843件

2016/05/08 00:29(1年以上前)

他社でもあるんですがこういう場合の同等品が向こうの裁量なので
同等品と称するしょぼいのが来ることもありますからね

私だったら13万の根拠くらいは聞きますかね…

書込番号:19856077

ナイスクチコミ!1


GARIOさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/08 00:38(1年以上前)

僕なら、話のわからん相手と話しても時間の無駄で腹立つだけなので、

どうしてもこの機種が良いなら、ヤフオクで美品の相場7万円台なので、
13万貰って落札し、差額で美味しいもの食べて、さっさと次の事にとりかかりますね。
http://ur0.pw/tIEG

書込番号:19856100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8930件Goodアンサー獲得:1432件

2016/05/08 02:09(1年以上前)

SONY製PCの修理はSONYに申し込むことになっているので、実質的な対応はVAIO社であっても対外的にはSONY社として振る舞わなければならないはずです。
商品の保証サービスが規定通りに提供されないのであれば、返金も視野に入れてSONY社としての対応を求めることは可能でしょう。ソニーストアはVAIO社の製品もあつかっているので、交換が絶対に不可能なわけではないと思います。

書込番号:19856268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15643件Goodアンサー獲得:1117件 PC SIDE 

2016/05/08 07:51(1年以上前)

>このような対応で納得すべきなんでしょうか?
いろいろやっても結果は変わらないと思うし納得するしかないでしょう。

>みなさんだったらどうしますか?
13万円を資金に他のPCを探します。

書込番号:19856503

ナイスクチコミ!2


kamasenkeさん
クチコミ投稿数:64件

2016/05/10 13:35(1年以上前)

私の場合、VAIO Pro11ですが、キーボードのキートップが取れてしまったのでサポートに送ったら、同じように部品入手の目途が立たないのでこのまま買い取らせてくれと連絡がありました。3年ワイドのサポートに入っていて、購入から2年経っています。

ただ、私の場合は購入金額をそのまま支払うと先方から言ってきたので、了承しました。ちなみに、購入金額は14万円弱です。

先週連絡があったばっかりなので、まだ返金されていないのですが、本当に全額振り込んでくれるのかちょっと心配になりました。

書込番号:19862790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/10 17:29(1年以上前)

すみません!遅くなりました(>_<)



>こるでりあさん
ありがとうございます!
確かにそのような同等品だったら、それはそれで困りますね(笑)
もう1度しっかり確認してみようと思います。


>GARIOさん
ありがとうございます!
もう少し粘ってみて、ダメだったら今回はこれで諦めようかと思います(×_×)


>ありりん00615さん
ありがとうございます!
でも、やっぱり保証の規定通りじゃないっておかしいですよね……。
「撤退したので」「VAIO社とソニーは別だから製品交換も無理です」とか散々言われましたが、この事についてもう少ししっかり聞いてみたと思います。


>マジ困ってます。さん
ありがとうございます!
まだ全く買い換えるつもりは無かったので、今必死に最近のパソコンについて調べてます(笑)


>kamasenkeさん
ありがとうございます!
ほぼ同じ状況ですね(;_;)(;_;)(;_;)
まだ3年も経ってないのに、部品がないって早すぎですよね……。
でも、最初から全額返金の提案でよかったですね!!
僕も最初からそう言ってもらえればこんなに悩まなくて済んだんですが(笑)

書込番号:19863184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8930件Goodアンサー獲得:1432件

2016/05/10 18:16(1年以上前)

購入元がソニーの正規代理店でない場合は、全額求めるのは厳しい可能性があります。ソニーストア・量販店以外の、最安店から購入した場合はあり得る話です。
また、この製品が20万円だったのは一時期だけなので、店舗の価格設定自体の問題かもしれません。

書込番号:19863277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/10 18:31(1年以上前)

>ありりん00615さん

ソニーストアで購入したVAIOです。
オーナーメードモデル(Core i5/8GB/SSD 256GB/Microsoft Office などなど)だったので、このような金額になりました!
結構高い買い物だったし、今でも大好きなデザインなので淋しいです(>_<)

書込番号:19863313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

クチコミ投稿数:6件

VAIO Duo 13は、バッテリーが長時間持つというので、購入したのですが、最近、80%充電にして3時間葉半程度しか表示されません。しかし、実際に使用すると(たとえば10分使用)、残余時間が30分以上減っています。
残余バッテリーの表示メーターの不具合なのか、PCに問題があるのか分からず、メーカーに問い合わせしたのですが、原因は不明のようです。
改善方法をお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19410911

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:32449件Goodアンサー獲得:8809件 WWW.RIORIO.NET 

2015/12/17 02:03(1年以上前)

どのくらいの間使用されたのでしょうか?

内蔵のバッテリーのリチウムイオン電池は充電を繰り返すと次第に劣化していきます。
0%からの深い充電なら500回程度で使用出来なくなります。
50%などの浅い充電ならもっと回数が持ちます(1000回とか)。
グラフのようなラインを描き次第に劣化します。

充電をかなり繰り返されましたか?

書込番号:19411259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/12/17 08:24(1年以上前)

kokonoe_h様、早速のご回答、有難うございます。
このPCを購入したのはちょうど2年前。主に、外出時に使用しているので、充電回数はさほど多くはありません。
30%とか50%からの充電が多く、回数としては100回から150回くらいです。その内半数は100%充電、あとは80%充電をしていました。
この程度でバッテリーがへたるとは思えませんが、どうなのでしょう?

書込番号:19411595

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:32449件Goodアンサー獲得:8809件 WWW.RIORIO.NET 

2015/12/17 09:21(1年以上前)

車の中で高温にされされる事が多かったなどもありませんか?(高温下では劣化が早いです)

仕様では駆動時間は18時間とされていますが、実際はこれに0.6〜0.7をかけたくらいの持ち時間になります。
レビューによると省エネ設定で13時間というのは現実的なバッテリーの持ち時間です。

「いたわり充電モード」では50〜80%までしか充電出来ないようなので、このモードを解除すれば100%充電で使用出来るようになります。「VAIOの設定」画面から選択できます。

それでもどうしてもダメな場合は100回や150回なのに思ったよりもバッテリーの劣化が進んでいる事になります。
内蔵バッテリーは自信で交換できないモデルのようで、有料サービス(内蔵バッテリーパック交換サービス)ですが用意されています。

「VAIO Duo 13」標準仕様モデルのバッテリー駆動時間を検証する
http://ascii.jp/elem/000/000/825/825688/index-2.html

内蔵バッテリーパック交換サービス(税込16200円)
http://www.sony.jp/support/vaio/service/battery/index.html

書込番号:19411688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/12/20 19:14(1年以上前)

kokooe_hさん、ご丁寧な回答、有難うございました。また、返信が遅れ、申し訳ありません。
ご回答のように対処してみましたが、改善しません。しかも、残留時間の表示が、起動するたびに異なります。現在は「残り3時間54分(94%)」。4分たった今は、「3時間23分(91%)」。5分前に起動したときは「2時間2分(95%)」になっていました。

どうなっているのか、さっぱり分かりません。

kokooe_hさんのご指摘にあった「高温下での劣化」については、密閉した車の中に長時間放置したことはありません。
ただ、9か月前から半年間ほど、PCの電源を切っている(シャットダウン処置)にもかかわらず、電源が勝手に入ってしまうトラブルに見舞われていました)。PCはケースに入れていた時も、入れていない時もそんな現象が起こっていました。⇒電源が勝手に入る現象は、WINDOWSの再インストール後解消しました。

もうしばらく様子をみて、教えていただいたバッテリー交換も検討しようかと思います。

他に考えられることがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

有難うございました。

書込番号:19421124

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:32449件Goodアンサー獲得:8809件 WWW.RIORIO.NET 

2015/12/20 20:05(1年以上前)

>>残留時間の表示が、起動するたびに異なります。現在は「残り3時間54分(94%)」。4分たった
>>今は、「3時間23分(91%)」。5分前に起動したときは「2時間2分(95%)」に

Vaioの中のバッテリーの残量の計算が変わりませんが、高い負荷がかかると急激に電気を食います。
何もしないと負荷がかからないので駆動時間が伸びます。
Vaioの方で数分間の平均消費電力などを計算して残りのバッテリー残量を計算しているのかもしれません。

PC起動時には電気を多く食うので、バッテリーの減りが早くなります。

書込番号:19421271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/17 11:37(1年以上前)

結局、VAIO社にバッテリー交換をしてもらいました。(VAIO社の判断はバッテリーの消耗ということでしたので)
にもかかわらず、症状は全く変わりません。

通知領域にある「電源」アイコンを表示させると、以下の通りでした。

【バッテリー残余時間と残余率】
  起動時刻   残余時間(残余率)   100%換算
@ 2月13日  9:32  1時間54分 (74%)   2時間34分
A 2月13日  9:34 3時間26分 (71%)   4時間50分
B 2月13日 10:09 4時間13分 (69%) 6時間06分
C 2月14日  9:57 2時間23分 (90%) 2時間39分
D 2月14日  9:59 2時間20分 (89%) 2時間20分
E 2月14日 10:00 5時間15分 (89%) 5時間54分
F 2月14日 10:04 2時間00分 (88%) 2時間16分

アプリケーションの不具合ということは考えられないでしょうか?
何か、他にバッテリー残余の表示アプリがあれば、ご教示ください。

VAIO Duo13は、外出時に使用することが多いので、バッテリー残余時間が分からないと、安心して使えませんので、困っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19598979

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothが外れる。

2014/12/25 17:31(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2560件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度4

最近Bluetoothが外れる事が多くなりました。
テーブル上のPCから目の前のスピーカー(CREATEVE)距離2m弱です。

ちょっと音を使わないで気がつくとスピーカー側のブルー多リーが消えてグリーンになっています。
同様な経験者はいらっしゃいますか?
どう対処されましたか?

因みにドライバーは最新です。
電源は共に朝8時から深夜1時頃まで入れっぱなしです。

書込番号:18304506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10000件Goodアンサー獲得:1843件

2014/12/25 18:26(1年以上前)

音を出さないと省電力仕様で電源が切れたりするスピーカーとかあります
スピーカーが具体的に何か書いてないのでわかりませんが
スピーカーの仕様なのでは?

書込番号:18304640

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:2342件

2014/12/25 20:03(1年以上前)

こんばんは

>電源は共に朝8時から深夜1時頃まで入れっぱなしです。

常にVAIOから音が入力されている状態なら、接続は切れないとおもいますよ。
スピーカの型番はなんでしょう。

書込番号:18304861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4407件Goodアンサー獲得:362件

2014/12/26 00:43(1年以上前)

ペアリングが途切れる要因である無線カード関連節電項目を見るには、デバイスマネージャーから確認する事をお勧めします。


「確認手順の流れ」

デバイスマネージャーを開く

Bluetoothの項目をクリック

無線カードのメーカー(一例:インテル(R)ワイヤレスBluetooth(R)4.0など)の項目をクリックしプロパティを開く

電源の管理を確認し『電力の節約〜【省略】〜電源をオフに出来るようにする』のチェックを外す




以上

書込番号:18305762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2560件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度4

2014/12/26 19:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
スピーカーの型番は以下です。

Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth
http://www.amazon.co.jp/Creative-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-Bluetooth-SP-T12W/dp/B004184YKY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1419589539&sr=8-3&keywords=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

因みにガリ狩り君さんのアドバイス通り設定しましたが駄目でした。
思うにどうも画面がスリーブ状態のなった後に現象が起きるようです。

で、「コンピューターをスリーブ状態にする」を設定をしないにしています。

書込番号:18307682

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:2342件

2014/12/26 20:24(1年以上前)

>思うにどうも画面がスリーブ状態のなった後に現象が起きるようです。

これが答えです。
スリープになったらブルートゥースは切れます。
このスピーカには省電力モードがないので、PCの方から切断されています。

書込番号:18307812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2560件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度4

2014/12/26 23:17(1年以上前)

LVEledeviさん

ありがとうございます。
今2時間ほどPCで作業していますが、ここでも切れないので、ご案内戴いた設定も効いているようです。

一日中電源を入れていても音を出すことはほとんど無く、何か偶然YouTubeなんかに到着して音がらみの
事に当たる程度ですので。

例えば新しいレンズが届き、動画撮影したときのチェックとか。

書込番号:18308385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4407件Goodアンサー獲得:362件

2014/12/27 00:31(1年以上前)

他人事だけど俺エスパーじゃないから、スリープ設定の有無は書かないと分からんなぁ('A`)


とりあえず自己解決して良かったね。

書込番号:18308565

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2560件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度4

2014/12/28 08:17(1年以上前)

完璧に満足状態になりました。

素人判断ですが電源オプションで10分でスリーブが掛かるよう設定していたことが原因のようでした。
取り敢えず現在3時間に設定してありますが、私の場合1時間に一度はキーに触るのでこのように変更してから
画面はスクリーンセーバーになっていても一度もBluetoothが外れる事はありません。

逆に今までスクリーンセーバーになった画面を見たことがありませんでした。(スリーブ同様10分後に設定していたため)

当初スリーブ状態でも電源が入っていれば良いものと思っていた認識が間違いでした。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:18312179

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 ペンが反応しません

2014/12/06 15:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

クチコミ投稿数:2件

PhotoshopElements11で描画しようとしてもペンが反応しません。
どうしたら描画できるようになるのか、ご存知の方教えて下さい。

書込番号:18243189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4407件Goodアンサー獲得:362件

2014/12/21 21:03(1年以上前)

デジタイザースタイラス(ペン)の電池交換で問題解決しませんか?

単に電池切れだと思うのですが、それでもダメな場合はペンの故障だと思います。


書込番号:18293121

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの設定について。

2014/12/04 10:32(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2560件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度4

Win8.1 Proで使用して約半年になります。
以前一度リカバリーをしたとき購入時OSがWin8だったので8に戻り、そこからWinやSONYのアップデートを実行した上で
8.1Proにアップグレードし、さらにWinやSONYのアップデートを実行し、そこからその他のアプリをインストールすると
約8時間を要しました。

それを避けるためAOSの「まるごとバックアップ」というアプリを購入し、月一度直近にバックアップを取り直そうと
試みています。
ところがこれはあくまでOSが起動していなくてはなりません。だからCドライブがハード的に行かれた場合はメーカー修理になるのですが、それ以外のアクシデントにはUSBやDVDドライブからのWinの起動ディスクを作っておけば良いわけです。

が、このDuoはSONY独自の設計なのか?BIOSでエクスターナルデバイスに設定してもUSBメモリーもDVDドライブも認識しません。
BIOS内に設定があるのかあれこれやっても駄目、SONYサポートは3日かけ続けても繋がらないという状況で、どなたか
このあたりを経験された方、乗り越えられた方のアドバイスをいただけたらと書き込みました。

ちなみに起動用USBメモリーはデスクトップでは起動します。Windows 8 用のWindows ADKもインストしてあります。
起動さえできれば別途HDDにCドライブを丸ごとバックアップしてあります。

お時間のある方の仇バイスを希望します。

書込番号:18235848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5806件Goodアンサー獲得:707件

2014/12/04 11:29(1年以上前)

こちらの方法でできませんか。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0911241069542/?p=&q=USB%20%u8D77%u52D5&rt=qasearch&srcpg=vaio

書込番号:18235937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2560件 VAIO Duo 13 SVD13219CJの満足度4

2014/12/04 12:09(1年以上前)

あさとちんさん

早速試しました。
デスクトップに比べBIOSの仕様が違い、エクスターナルデバイス上で(白に変色する)F10で決定で良いと思っていたのが
F5〜F6で順位が入れ替わりエクスターナルデバイスが優先されるようになり起動に成功しました。

またこれだけでは駄目でインテルのoo方式を逆にしました。
そのまま使用しても現在安定しています。

何日もかかって、またSONYのサポートに繋がるまでの長い説明を毎回聞き、電話代も馬鹿にならなかったのに、貴殿のアドバイスで一瞬にして落着できました。

どうもありがとうございました。

書込番号:18236038

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込):¥116,500発売日:2013年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング