『楽しんでますか』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ズームレンズキット

1/1.7型の裏面照射CMOSセンサーを搭載した小型一眼カメラ

PENTAX Q7 ズームレンズキット 製品画像

拡大

PENTAX Q7 ズームレンズキット [ブラック] PENTAX Q7 ズームレンズキット [シルバー] PENTAX Q7 ズームレンズキット [イエロー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 7月 5日

店頭参考価格帯:¥― (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキッ...

満足度:
4.65

¥34,800

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキッ...

満足度:
4.03

¥39,800

PENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキッ...

満足度:
4.05

¥34,590

PENTAX Q10 ボディ

PENTAX Q10 ボディ

満足度:
4.63

¥23,300

PENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

満足度:
4.42

¥―

PENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキッ...

満足度:
4.40

¥54,538

PENTAX Q ダブルレンズキット

PENTAX Q ダブルレンズキット

満足度:
4.61

¥64,615

PENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

満足度:
4.71

¥―

PENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

満足度:
4.54

¥―

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J5 標準パワーズーム...

満足度:
4.26

¥38,500

PENTAX KP ボディ

PENTAX KP ボディ

満足度:
4.76

¥105,000

PENTAX K-1 ボディ

PENTAX K-1 ボディ

満足度:
4.76

¥213,000

PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル

PENTAX Q10 エヴァンゲリオン...

満足度:
3.78

¥34,800

PENTAX K-S2 18-135WRキット

PENTAX K-S2 18-135WRキット

満足度:
4.92

¥64,800

PENTAX K-S1 300Wズームキット

PENTAX K-S1 300Wズームキット

満足度:
4.79

¥64,700

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルレンズキッ...

満足度:
4.25

¥47,380

PENTAX Q7 プレミアムキット

PENTAX Q7 プレミアムキット

満足度:
4.43

¥―

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

満足度:
4.85

¥82,938

PENTAX K-70 18-135WRキット

PENTAX K-70 18-135WRキット

満足度:
4.77

¥87,194

PrevNext

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ズームレンズキットとPENTAX Q-S1 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥34,800 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 連写撮影:5コマ/秒 重量:183g


「PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q7 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信20

お気に入りに追加

標準

楽しんでますか

2017/03/17 18:01(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 
当機種
当機種
当機種
当機種

おかめ桜

吊るし雛

07は周りが流れます

少し甘いがボケますね

Qシステムは終わってしまったようですが、楽しんでますか。
発売当時は(このシステムで)高かったので買わなかったのですが、中古でQ7を安く手に入れました。
始めは02レンズだけだったのですが、03、06、07と手に入れました。
本当は02 FISH EYEレンズを使いたくて手に入れたのですが、他のレンズも安かったので次々と購入。
広角ズームは高いのでパス、後01レンズを手に入れようかと思ってます。
撮像素子1/1.7型、画素数1240万画素なので甘さはありますが、軽い、小さい、安いと三拍子揃ってます。
コンデジ感覚でミラーレス、とても楽しいシステムです。

書込番号:20745813

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/03/18 08:34(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿ロータリー

世田谷公園の機関車

ネェーわかる

椿 つばき ツバキ

このカメラはコンデジの様に小さくても、レンズ交換をして楽しめるところがいいですね。
フイルム時代auto110がありましたが、Q7はこの時と同じ様ですね。
ペンタックスは他のカメラ会社がやらないことをやってくれ、カメラ小僧の心が分かるような会社で楽しいです。
でもシステムの出た頃は高くて買えないので、しばらく経ってから楽しんでいます。

書込番号:20747096

ナイスクチコミ!11


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/03/18 13:13(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おかめ桜、だいぶ散ってしまいました

うまく撮れよ

桜 さくら サクラ

何の花

散歩に02 STANDARD ZOOMを付けて撮って来ました。
このズームレンズの画角が一番撮りやすいですね。

書込番号:20747732

ナイスクチコミ!8


ak-imさん
クチコミ投稿数:47件 PENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5

2017/03/18 15:45(3ヶ月以上前)

当機種
別機種

01 STANDARD PRIME にて撮影

08 WIDE ZOOM にて撮影

>shuu2さん

Qワールドにようこそ!
01と08もお薦めですよ。ズームに比べてレンズ構成が単純なせいか、ヌケが良くくっきり写る単焦点の01、非球面やEDを多用し、高級広角ズームレンズにも匹敵する描写力を誇る08。是非ともご検討を(^o^)/。

書込番号:20748053

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/03/18 16:51(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

中古で購入 フイルムがありません

レンズはあるのですが 重い 大きい

Qでこのレンズが使いたくて 

一眼では高くて

>ak-imさん 初めまして


Qワールド、確かに面白いし、一眼レフと違いお金がかかりませんね。

レンズも安いので、今あるレンズ全部揃えてもフルサイズの1本にも及ばないかも知れません。

01レンズは中古で7,000円程で売っているので購入予定ですが、08は少々高いのでパスの予定です。

それとそこまで使い倒すかなーと言うのが正直な所です。

一眼レフを使ってますが、確かに重い、大きいので持ち出す機会が少ないです。

その点Qシステムは軽い、小さいので簡単に持ち出せますので、これからの課題ですね。


書込番号:20748196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/18 18:33(3ヶ月以上前)

機種不明

>shuu2さん マニアですね.

私の110フィルムはFuji110を既に使い果たしてLomographyフィルムしか無くなってしまいました.でも110ユーザーにとってはLomoは神様です(^^

書込番号:20748378

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/03/18 20:33(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

110カメラ メーカーは本気でしたね

16mmのミノルタは使ってました

昔PEN−Dは新品で使ってました

03レンズ

>こまわり犬さん こんばんは


フイルムカメラが主ですか。

時々使うことがありますが、デジタルが出来てからもう戻ることは無いと思います。

便利なものに慣れすぎちゃってるようです。

それでも昔を懐かしみ使いもしないのに、色々なカメラを集めてますね。

フイルムカメラで撮るのは、大昔を懐かしみレンジファインダーがほとんどです。

一眼レフ、オートフォーカスは、以前撮っていましたが、今は殆んど撮らないですね。

Qシステムなんかは、ただ撮るだけではないので楽しいカメラですね。

ユニークレンズ等、楽しさを引き出してくれるカメラシステムだと思います。


書込番号:20748647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/18 21:56(3ヶ月以上前)

別機種
当機種

初代Q

Q7

>shuu2さん
>フイルムカメラが主ですか。

はいそうなんです.記念に残る・残す写真は気合いを入れてフィルム機で撮影して、どうでもいいものはデジタル機でバシャバシャ撮っています.このスタイル未だに変わりません.フィルム機種もデジタル機種も撮影後に必ずプリントアウトしますが、特にモノクロームはプリントアウトしたときにビシッと黒のしまるフィルム画質と、PC画面で見ると遜色ないように見えてプリントすると締まりのないデジタル画質に愕然としています.利便性ではデジタルでしょうが、未だにフィルム機種から抜け出せません.

書込番号:20748860

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/03/18 22:35(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

左のFとF4は新品から使用

一番気に入っています

撮る儀式が面倒ですね

07で撮った

>こまわり犬さん


気合を入れて撮る時は、フイルムですか。すごいですね。

確かにフイルムカメラで撮る時は1枚1枚が慎重に撮りますね。

デジカメはとりあえず撮っておこう的な感覚があります。

フイルムは36枚撮るのに時間がかかりますが、デジタルだと200枚位直ぐ撮っちゃいますね。

Nikonは親父の影響で使うようになりました。

SPは父が下取りに出して、D4を買ったので手元に無くなってしまったのですが、買い戻しました。

主にフイルムを撮る時はSPかM3です。(白黒は撮ったことないなー)

フイルムも新しいのが出たので今度とってみょうかな。

1枚目の写真は何処ですか?水道橋  2枚目は恵比寿?かな

書込番号:20748981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/19 05:43(3ヶ月以上前)

別機種
当機種
当機種

Philippines

Q7: 一昨日飲んでました

Q7: ハードモノクロームが好きです

>shuu2さん

1枚目はフィリピンマニラ市内のサン・アウグスティン教会です.2枚目はお察しの通り恵比寿です.
Qシリーズはスマートエフェクトやデジタルフィルターが直ぐ使えるところがお気に入りです.

書込番号:20749502

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/19 15:10(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

03

03

06

08


皆さま こんにちは

このシリーズの終焉は残念ですが ユーザーとしてはまだまだです
現在 Q7とQ-S1 各2台のボディとレンズ8本(重複あり)で運用中です
ボディ4台がすべて壊れるまでは使い倒す予定です
単のマクロレンズはしっかり出して欲しかったです

※写真はQ-S1が2枚入っています

書込番号:20750617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX Q7 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q7 ズームレンズキットの満足度5

2017/03/19 21:21(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木瓜の花

木瓜の花2 (日中シンクロあり)

木瓜の花3 (日中シンクロあり)

千葉都市モノレール

>shuu2さん
ご購入、おめでとうございます。
01_Standard_Prime、自分はQ7に付けた時の画角が、
結構使いやすくて好みです。
良いと思いますよ!
是非、お試しください。

01レンズで撮った絵をアップしておきますね。
4枚とも01_Standard_Primeでの撮影です。

書込番号:20751525

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/03/19 22:40(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

世田谷公園

このレンズが使いたかった

球根から育てました

望遠効果も出ますね

>真龍さん 初めまして

写真どれもいいですね

特に4枚目の発色が好きです。

08レンズは高いので買わない予定ですが、心がぐらつきます。

広角系は好きなので欲しいレンズですが、このシステムにしては高すぎます。



>ちゃみやさん 初めまして

作例ありがとうございます。

1枚目の発光なしい方が、やわらかい感じでグットです。

このレンズは中古で7,000円位なのでその内手に入れようかと思ってます。

でも02と画角がダブるので、買ってもあまり使わないような気がします。

それとこのシステムはあまり画質にはこだわっていないので。


中古で買って楽しんでいる私は、発売当時から使用している皆様には悪いと思いますが、その頃にこのシステムには手が出ませんでした。今だから楽しめています。





書込番号:20751816

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/03/20 17:40(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

一番好きなNikon SP

ライカM3 ニコンSP

このカメラも好きです

03魚眼レンズで

>こまわり犬さん



フイルム時代カラーが高かった頃は少し撮ったことがありますが、フイルムでも白黒は撮ったことはありません。

フイルムが好きな人は、結構白黒が好きという人が多いような気がします。

単調なので想像を膨らませることが出来るのでしょうね。

好きなカメラを白黒に反転してみました。



書込番号:20753756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/22 23:08(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

初代Q

初代Q

K−3 ハードモノクローム調

K−3 ハードモノクローム調

>shuu2さん

モノクロームならではの質感と立体感ですかね.


書込番号:20759778

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/24 17:33(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

shuu2さんこんにちは。
購入されて楽しまれてるんですね。
Qシリーズはレンズの焦点距離が短いので手持ち分割撮影しやすいんですよ。
一枚目はQ7にマクロスイター12.5mmf1.3で3分割手持ち撮影した津和野の教会内部です。
室内ですので至近距離からの手持ち分割撮影ですが直線も真っすぐに写ってます。
2枚目はQ7にSome Berthiot Cinor 10mm f1.9で8分割手持ち撮影した吉野ケ里遺跡の写真です。
3枚目はQ10にマクロスイター12.5mmf1.3で5分割手持ち撮影した浅草浅草寺。
同じ人が別々の場所に写らないように素早く撮影すれば人がおられても問題なく分割撮影できます。
4枚目はペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で7分割手持ち撮影したクロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園での写真です。
Q7でエンジョイされてください。

書込番号:20763619

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/03/24 18:52(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川、もう少しで咲きますよ

このレンズがグットです

これもいいですね

接写して撮れますね

>ken-sanさん こんにちは

Qシステムは初めから魅力がありました。

ただプロパーでシステムを追加するだけの勇気はありませんでしたが、中古なら何とか受け入れられるカメラでした。

楽しんでいますが、やはりメインにはなれないシステムで、絵を楽しむカメラにしょうと思ってます。

時に興味があるレンズはユニークレンズ03でこれだけでも目いっぱい楽しめます。(07もいいですね)

>Qシリーズはレンズの焦点距離が短いので手持ち分割撮影しやすいんですよ。

とはどんな機能なのでしょうか?

Qシステムの中に、それとも撮り方ですか。

書込番号:20763786

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/24 19:39(3ヶ月以上前)

機種不明

こんばんは。
>それとも撮り方ですか。
撮り方です。
コンデジのパノラマ撮影と同じです。
あれはカメラの中で合成してますが自分で一枚ずつ撮影してパソコンで合成しても同じです。
レタッチソフトにその機能のあるものもありますしフリーソフトでもあります。
デジカメになり何でもありですのでいろんな撮影方法で楽しんでください。
ペンタックスQにマクロスイター12.5mmf1.3で縦に構えて横方向に手持ち4分割撮影の合成です。

書込番号:20763867

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/03/28 12:52(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そろそろ咲きますよ

部分的には咲いてます

ピントがいまいちです

準備OK

Qシステムで楽しんでいる皆様おはようございます。

そろそろ桜が咲く陽気になって来ましたね。

今、目黒川に行ってきて撮って来ました。

満開になったら桜のスレ立てようかな。

書込番号:20773623

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/04/03 16:58(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

三月末、まだ咲いてません

ようやく咲き始めました

同じ様な場所で

今年は桜が咲くのが遅いですね。

何時もなら満開の時期なのに、ようやく5分咲位になりました。

もう少しで満開の桜をお届けできます。

書込番号:20789940

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:922件 シュウ2の部屋 

2017/04/06 17:18(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上の方はまだ咲いてません

こちらは満開かな

03レンズで撮ってみました

少しトリミングしてます

世田谷区の砧公園で桜を撮って来ました。

ここの桜は剪定等していないのか、大きく空に伸びています。

まだ5咲位なので、迫力に欠けますが満開のときは見ごたえがあります。

03FISH−EYEでも撮ってみました。

書込番号:20796716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Qで撮ってますか 18 2017/06/26 20:59:02
さくら満開 21 2017/05/24 18:48:33
楽しんでますか 20 2017/04/06 17:18:29
中古で買ってみました 11 2017/03/10 12:57:32
UN社製メタルキャップUNX-9529 8 2017/03/02 8:23:47
wifi機能付きsdカードについて 6 2017/03/05 12:08:19
質問です、購入考えてるけど 12 2017/02/27 1:24:51
リハビリのはずが・・・ 21 2017/02/18 11:03:33
ライブハウスでの撮影 13 2016/07/13 4:36:35
今更ですが・・・ 5 2016/03/07 23:17:52

「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 2155件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング