ASUS MeMO Pad HD7 のクチコミ掲示板

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ASUS MeMO Pad HD7 製品画像

拡大

ASUS MeMO Pad HD7 ME173-BL16 [ベリーベリー・ブルーベリー] ASUS MeMO Pad HD7 ME173-PK16 [ファンキー・ストロベリー] ASUS MeMO Pad HD7 ME173-WH16 [ミルキー・バニラ]
ASUS MeMO Pad HD7 ME173-GR16 [スプラッシュ・レモン]

最安価格(税込):¥13,800 [ファンキー・ストロベリー] (前週比:+547円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 7月19日

店頭参考価格帯:¥13,800 〜 ¥14,800 (全国81店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:タブレット OS種類:Android 4.2.1 画面サイズ:7インチ CPU:MediaTek MTK 8125/1.2GHz 記憶容量:16GB ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に登録<2498
ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC(端末)・PDA > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

ASUS MeMO Pad HD7 のクチコミ掲示板

(4802件)
RSS

このページのスレッド一覧(全719スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC(端末)・PDA > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 kakaku723さん
クチコミ投稿数:4件 ASUS ニュース 

使い始めてもうすぐ2年なのですが、やってしまいました。
充電してくださいの表示が出てからしばらく放っておいて再度電源ボタンを押したらシャットダウンしてしまい、充電アダプタにつないでも充電中の表示が出ません……。

いつも充電時は熱をもつのですが、8時間つないでもまったく熱をもっていなくて全然充電できていない感じです。

アダプタは純正のものと、モバイルルーターに付属していたものと両方充電できることをルーターで確認してから試してみましたが充電できず。

Nexus7で同様のことがあった場合の対処法を見つけたのでそれを試してみた(「Androidタブレット製品「NEXUS7」シリーズにおけるバッテリー完全放電時の対処に関してのお知らせ」)のですが、だめでした……もうあきらめるしかないのでしょうか。

2015/06/25 10:04 [18906070]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2556件

こんにちは。nexus7ユーザーですが。
 
nexus7の話ながら、公式の手段以外にもたとえば、

純正充電器で一時間かそこら充電する→本体からmicroUSBプラグを一瞬抜いて再び挿す(抜いている時間は10秒以内)→引き続き充電する、

って手段も有効らしいですが、どうでしょう?

あとは起動しなくなった/制御不能になったAndroidスマホの如く、
本体の蓋を外してバッテリーのケーブルを一度抜いて挿す、
なんてのも有効らしいです。

殻割りしてみた人のブログ↓
http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-258.html

ダメ元、可能ならお試しあれ。

2015/06/25 12:41 [18906500] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6019件

自分では手の施しようがない、分解したくなければ修理に出すしかないね。
それとも廃棄するか、修理見積もりがどれくらいかわかりませんが2年も使えば廃棄もいたしかたないように思う。

知人のエーサーのタブレットが機動不能。
調べたら電源スイッチの構造的欠陥らしい、頼まれたら分解してみるが。

2015/06/25 13:32 [18906639]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:6681件

Androidタブレットでは経験がありませんが、Kindle Paperwhiteでは、長期間使わなかったため、通常のUSB充電器では充電が開始されなかったので、2000mAの充電器を使ったところ、充電され、それ以降は普通に使えています。

2015/06/26 07:23 [18908969] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

純正のACアダプタとUSBケーブル、またはサードパーティ製のACアダプタと「充電専用」のUSBケーブルで試しましたか?公式ホームページに書いていることは、純正の物を使っていることを全体に書かれています。
最近のUSBケーブル(特にバンドル品)は、少しずつ細かい仕様が違っていることも多いみたいです。OSが立ち上がっているときは大丈夫でも、電源が切れている状態では充電されないなんていうことも相性によってはあります。(手持ちの昔のAQUOS PHONEがそうでした)
まずこれを試しましょう。手持ちの物も同症状が数回起こりましたが、後者の組み合わせで復帰しました。
どちらもダメだったら、リスクは大きいですが分解してバッテリーを一回外して戻して充電すると起動します。(←保証なくなるのでおすすめはしない)

2015/07/04 23:04 [18936588]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku723さん
クチコミ投稿数:4件 ASUS ニュース 

スレ主です。
皆さんの回答を読み、もう保証期間も過ぎているので覚悟を決めて裏蓋を開けてみました。
内部にたまっていたホコリをとり、バッテリーのコードを抜き差しした後、ASUSのサイトに書かれている電源とボリュームボタンを押す方法を試してみたところ復旧しました!

アドバイスいただきました皆さん、ありがとうございました。

2015/07/04 23:16 [18936638]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2556件

無事?復活して良かったですね(笑)。

2015/07/04 23:53 [18936752] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC(端末)・PDA > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 plumgroveさん
クチコミ投稿数:23件

以前はPCにUSBで接続しただけで、楽勝だったのですが、うまくいかなくなりました。

PC側のエクスプローラーにもドライブとデバイスは表示されていません。
充電は進行しているので、USB接続は出来ているのだと思います。

タブレット側で、設定→ストレージ→■■■ を押すと、

内部ストレージ
合計容量
空き容量
アプリ
以下省略

になっています。

■■■を押すと、「USBでパソコンに接続」という文字は一時的に■■■の下に出ますが、

メディアデバイス(MTP)
カメラ(PTP)
充電のみ

というような選択肢は何も出てきません。

宜しくお願い致します。

2015/06/25 06:26 [18905646]

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:6681件

以前、パソコンからタブレットの中のフォルダが見えていた時と、USBケーブルを変えていませんか?

もし、ケーブルを変えたなら、元のケーブルを使ってください。

ケーブルを変えていないなら、ケーブルまたはUSB端子が損傷しているのかも知れません。

2015/06/25 07:10 [18905712] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 plumgroveさん
クチコミ投稿数:23件

papic0さん、
ご指摘の通りでした。
別のケーブルを使っていました。
以前OKだったのを使うと、ちゃんと接続できました。
ありがとうございました。

2015/06/25 10:09 [18906089]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:6681件

Android用のUSBケーブルには、

1. 通信・充電兼用ケーブル
2. 通信専用ケーブル
3. 充電専用ケーブル

の3種類があります。

充電専用ケーブルを使うと、パソコンから、Androidタブレットの中のフォルダが見えません。

通信・充電兼用ケーブルでも、故障により、充電はできても通信不能に陥っているケーブルの場合、パソコンからAndroidタブレット内のフォルダが見えません。

2015/06/25 20:04 [18907505] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:202件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

本機標準アプリのASUSメールにて、ここ数日前から、Gメールに限って、メールの送受信ができない状態が発生しています。
「更新」ボタンをタップしても「接続エラーが発生しました」となり、更新ができません。

アプリの[設定]-[アカウント]から、該当するGメールの[受信サーバー設定]-[完了]とタップすると、「サーバーに接続できませんでした」とエラーになります。
この間、アプリの設定は一切変更してはいません。

状況としては、
1.同じアプリで管理している、HotmailやYahoo!メール等については、全く問題なく送受信(同期)できています。

2.Android標準のGメールアプリでは、正しくメールの更新ができています。

3.ブラウザからGメールを開いても、正しく更新された状態で表示されます。設定画面上では「IMAP有効」となっています。

4.端末自体は、PlayストアなどGoogleのサービスに問題なくログオンできていて、アカウントの同期設定も特にエラーは見つかりません。

5.問題が発生する前後に、Googleパスワードの変更等は行っていません。

6.本機の姉妹機種ME176Cでは、(アプリは異なりますが)ASUS標準メールアプリにて、問題なく送受信できています。

7.試しに、ASUSメールアプリのデータを消去して、再構築をしようとしたのですが、Gメールアカウントの作成をしようと、アカウントとパスワードを入力して[次へ]をタップすると、やはり「サーバーに接続できませんでした」となって先に進めません。

他に思い当たる解決法(除:初期化)が無いのですが、皆さま如何でしょうか。
情報を頂けると助かります。

2015/06/13 09:32 [18866313]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

もしかしてGoogleアカウント側のセキュリティかもしれません。
端末ごと、アプリごとに細かく管理されているようです。

試しに以下のリンクで安全性の低いアプリのアクセスを許可してみてください。
https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja

これでうまく行かないときは、以下を参考にしてみてください。
https://support.google.com/accounts/answer/6009563

面倒ですが、二段階認証をONにするとセキュリティも向上します。

2015/06/13 10:24 [18866445]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:6681件

内部ストレージの空き容量は十分ありますか?

Appmgr IIIなどで、キャッシュをクリアしてみてください。

2015/06/13 10:46 [18866503] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:6681件

>Gメールアカウン トの作成をしようと、アカウント とパスワードを入力して[次へ]をタ ップすると、やはり「サーバーに 接続できませんでした」となって 先に進めません。

スレ主さんの行おうとしてし失敗した、標準メールアプリでのアカウント設定を削除して、アカウント設定を再作成するしか無いように思います。

初期化以外ということですから、あとは、Gmailアプリを使うのが良いと思います。

2015/06/13 11:08 [18866564] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:202件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

皆さま、早速のコメントありがとうございます。

はい、内部ストレージの空きは80%位あります。

アカウント設定を再作成しようとしているのですが、添付画像のようなメッセージが出て、お手上げ状態です。

6月9日受信分までは、本機のASUSメールアプリにもちゃんとメールが届いていましたので、6月10日以降(私の場合)、何かあったのでしょうか。

ねかおしさんのおっしゃる、Googleのセキュリティ関連の変更を疑って、ご提示頂いたURLも含めた、それらしい項目をPCから確認したのですが、改善は見られなかったです。

個人的に、Gメールアプリの使い勝手が悪く、いくつかのメールアプリを試した末、本機標準ASUSメールアプリに落ち着いて、長らく使っていたのですが、今後はセキュリティの絡むものは、それに応じたGoogle謹製のアプリでしかハンドリングできなくなるのでしょうかね。

もっとも、本機標準ASUSメールアプリでGメールをチェックしているユーザーって少ないのかしら。

2015/06/13 12:44 [18866830]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:6681件

>今後はセキュリティの絡むものは、それに応じたGoogle謹製のアプリでしかハンドリングできなくなるのでしょうかね。

まだセキュリティに関する条件が作用しているか否かは結論が出ていないと思います。

使い勝手が良いとは言えませんが、メールアプリとしては人気のある K-9アプリ も試してはどうでしょうか?
恐らく、Gmailアプリ以外のメールアプリでも送受信できるのではないかと思います。

2015/06/13 13:20 [18866913]

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:202件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

papic0さん;

重ね重ねありがとうございます。

初投稿時に動作確認をしたのが、本機と所有している姉妹機のME176Cのみだったのですが、スマホ(F-01F)x NX!メールにても同じ現象(Gメールのみ、受信サーバーに接続できません、の旨)が発生しているのを確認しました。
同じように6月9日分までは受信フォルダに入っていて、10日以降のメールが届いていません。

私の環境で、メールアプリでGメールの受信確認を行ったところでは、
・PC(Windows)
 --> Windowsメール/Outlookとも、IMAPにて送受信可能

・Android
 -->ME173X:POP/IMAPとも、サーバーに接続できず
 -->ME176C:今日現在、IMAPにて送受信可能
 -->F-01F:POP/IMAPとも、サーバーに接続できず

ただし、Android機3台はいずれも、Google謹製のGメールアプリでは送受信可能です。

K-9は5年くらい前の機種の時はずっと使っていたのですが、本機にした頃、下記の通り不具合があったので、使用を控えていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16506087/

久し振りに再インストールして、Gメールの設定を試みましたが、そのK-9でも、メールサーバーに接続できないというエラーとなり、設定が完了しません。

どうもAndroidでは、サードパーティーメーラー x Gメールの組み合わせのみで発生しているよう(ME176Cだけ正常なのは不可解ですが)なのですが、私のレベルでは原因調査手詰まりと言ったところです。

6月10日前後にGoogleのセキュリティ設定を自ら変更した記憶はないのですが...。

2015/06/13 14:05 [18867020]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:6681件

>どうもAndroidでは、サードパーティーメーラー x Gメールの組み合わせのみで発生しているよう・・・

一般的には、「サードパーティーメーラー x Gメール」で不具合が起きやすい、ということは無いと思います。
Gmailのサーバでの状態に問題なければ、種々のメールアプリでGmailを送受信できるのが普通です。

K-9アプリでのスレ主さんが記述された不具合は、メールメッセージが消失する不具合ではなく一時的に見えなくなるというものですね。この辺りはK-9は作りが雑なので、そんなものかと思います。

>-->ME173X:POP/IMAPとも、サーバーに接続できず
GoogleでのGmailのメールボックスがIMAPであるなら、POP3受信はできません。
逆にGmailのメールボックスがpop3ならIMAP同期はできません。

2015/06/13 14:42 [18867120]

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:202件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

papic0さん;

早速のコメントありがとうございます。
何度もお手を煩わせてすみません。

POP3に触れたのは本スレとしては余計でしたね。
仰る通り、POP/IMAPは排他設定なので、現在はデフォルトでIMAP有効としています。
POP3を試したのは、IMAPではサーバーと接続できないので、一時的にメールボックスをPOP3有効に変更して、ASUSメール側でPOP3用の設定値に変更し、アクセスを試みたのですが、IMAP時同様、認証以前にサーバーに接続すらできませんでした。

かつてK-9で私が投稿したリンク先の不具合は2年近く前の話なので、最近のバージョンがどうなっているのか不明なのと、今回のサーバー接続不能の問題とは全く別ですが、そもそもGメールのアカウント設定が、サーバーに接続できずにできないので。。。

Google側のアカウント設定で「安全性の低いアプリのアクセス」を「有効」にしていて、2段階認証も非設定としているのですが、現時点で、Google謹製アプリ(or ブラウザ経由)以外でGメールが閲覧できないので不便です。

2015/06/13 15:09 [18867192]

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:202件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

依然として、本機(ME173X)標準のASUSメールでは、Gメールのアカウントを設定しようとすると、「サーバーに接続できませんでした」というメッセージが出て、設定できない状態が続いています。

1. 障害が発生しているASUSメールのバージョンは4.2.1.13です。

2. ASUSメールでは、端末のログインに使用しているアカウント(以下:メインGoogleアカウント)ではなく、別なGoogleアカウントでメール設定を使用としても、サーバーに接続できません。
-->Gメールについては、試した全てのアカウントでサーバーに接続できない状態です。

3. 2番の状態でも、Gメール以外のアカウント(Hotmail等)は問題なく設定・送受信可能。

4. 2番の状態でも、Google謹製Gメールアプリでは送受信可能。

5. ASUSメールのデータ/キャッシュを削除、再起動後に再設定を試みても状況変わらず。

6. ASUSメールアプリ以外では、Outlook for Androidでは、メインGoogleアカウントでも、GメールのIMAP設定で、サーバー接続・送受信が可能。

7. 姉妹機ME176C標準のASUSメールでは、これまで通り、サーバーに接続・送受信可能。

8. Google側のアカウント設定で「安全性の低いアプリのアクセス」を「有効」にしていて、2段階認証も非設定としています。

ASUSメールはプリインストールアプリなので、削除&再インストールができません。
最後の手段として初期化が考えられますが、手間の割に復旧する可能性も低いので躊躇しています。

ASUSメールは、テキスト形式でメールが送信できるのと、Outlookは、Gメールアプリ以上に使い勝手が悪いので、ASUSメールでGメールのハンドリングが復活できれば良いのですが、困ったものです。

ただ、こちらの掲示板に書き込んで、同様の症状を訴える方がいないようですので、単に私の端末の問題なのでしょうか。

2015/06/14 10:02 [18869932]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

ダメモトで、一度二段階認証にしてみてはいかがでしょうか。

私もAndroid4.0のスマホで似た症状になったとき、二段階認証にしたらアクセスできました。

ただ、毎回認証メールが飛んできてコードを入れる運用は面倒ですので、とりあえず原因の切り分けとしてですが。

2015/06/14 11:20 [18870181]

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:202件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

ねかおしさん;

コメントありがとうございます。

二段階認証、試してみました。
認証コードも飛んできて入力しましたが、現象変わらずです。

私の手持ちのアプリケーション環境では、、、

IMAP認証でGメールが送受信できるケース
・WindowsPC(Windows Liveメール、Outlook:複数台のPCで確認済)
・MemoPad 7(ME176)標準のASUSメール
・MemoPad HD7(ME173X)にインストールしたOutlook for Android
・Google謹製GMailアプリ

一切サーバーに接続できないケース
・MemoPad HD7(ME173X)標準のASUSメール(バージョンは4.2.1.13)
・スマホ(F-01F)のNX!メール

特定の端末というよりも、特定のアプリで、Gメールサーバーへの接続が拒否される、と言う感じです。

2015/06/14 12:20 [18870350]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

端末でなくアプリの問題ですと、安全性の低いアプリのアクセスを許可か、二段階認証のどちらかでなんとかなんるはずなのですが、どちらもダメとは困りましたね。

あとは、Gmailヘルプフォーラムで質問してみるくらいでしょうか。
https://productforums.google.com/forum/#!forum/gmail-ja

お役に立てなくて申し訳ありません。

2015/06/14 18:18 [18871275]

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:202件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

ねかおしさん;

こちらこそ、いろいろとアドバイス頂き、すみません。

私も、安全性の低いアプリのアクセスを許可すれば何とかなりそうに思ったのですが、Googleのサーバー側で、本機のASUSメールアプリがサーバーに接続不可にする程、より安全性が低いと評価されているのか。。。
一方で、同様の症状を訴えられる方がいらっしゃらないようなので、私個人のアカウントの環境の問題か。。。
アカウントがロックアウトされていれば、PCのメーラでも送受信できなくなるでしょうが、それもないし。。。

原因が思い浮かびません。

2015/06/14 22:16 [18872178]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

ダメモトついでにASUSのサポセンにも聞いてみたら?

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/03/news109.html

2015/06/16 18:00 [18877493]

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:202件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

fumifumi++さん;

リンク先、ご紹介ありがとうございます。

使用しているGoogleアカウントは、2014年7月より前に作成したもので、「安全性の低いアプリのアクセス」は「許可」にしています。

また、リンク先記事では「安全性の低いメーラー」とされている、Windows Liveメール2012でのIMAPアクセスは出来ています。
ただ、OAuth2.0辺りの知識には乏しいので、その辺が関係しているのかは判断できません。

サポートセンターにも聞いてみようと思いますが、「評判の」サポートレベルですから、期待はできないでしょうね。。。

2015/06/16 21:58 [18878290]

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:202件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

ASUSのサポートから回答が得られました。

本機はASUS製だが、メールアプリはASUS製ではないので、自社ではアプリの詳しい仕様は解りかねる。
よって、ASUS(-Japan)では、どこへ確認したら良いのか、わからない。
Gメールなので、Googleへ質問することを推奨。

とのことでした。

予想していたレベルの回答ですが、相変わらずASUSメールアプリからGmailサーバーに接続できずに困っています。
果たしてGoogleに質問すれば解決するのかしら。

2015/06/20 10:42 [18889727]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

使い始めて一年ちょっと…スリープ状態から復帰しなくなりました。いろいろ見てるとどうも電源の不良が多いようで…これってどうしようもないんですかね?というか普通に使ってて壊れるなんてありえないというのが正直な感想なんですが…タブレットって全部こんなものなんですかね?それともリチウムポリマー電池だとこういうことが起こる可能性があるの?
誰か教えてください。一応明日サポートセンターに電話して聞いてみますが…ほかのもこんなんだったらasusの製品買いたくないなあ。だれか詳しいかた教えてください。

2015/05/26 00:35 [18810455]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2129件

>使い始めて一年ちょっと
私はいつ壊れてもおかしくないと思いますがねぇ。持つときは持つし持たないときは持たない。それだけです。
ちょっとでもおかしいなと思えばメーカーに相談の上、記録だけは残しておいて貰いますね。その方が保証期間中に壊れたときの対応も速い事が多いです(経験的に)。

>普通に使ってて壊れるなんてありえない
この認識は、ナイですわ...

2015/05/27 06:26 [18813762] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

そうなんですか?ガラケーなんて壊れたこと一度もなかったですけど・・・電池も簡単に交換できましたし
最近のスマホとかタブレットとかはそんなんなんですかね。認識を改めねば

2015/05/29 00:56 [18819297]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

うちもこの端末、三回壊れました。 今壊れ中・・・

値段も高くないので大事に使ってたかといわれれば、そうじゃないんですけど
いつもタッチパネル故障だからそこが弱いのかなと思います

電源も弱いんですかね それとも端末によるのか・・・
いずれにしてもフォトフレームやメモにも使えないので困り中

一年ちょっとで三回

ちなみに保証が切れるまでのASUSの修理保証は悪くなかったです。

2015/05/29 21:32 [18821393]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

うーん、いろいろ見てきましたがタブレット端末事態がいろいろ無理があるみたいな気がしてきました。(この端末に限らず)
ipadもアンドロイドのタブレットも不良やら多いみたいですし。
ノートPCみたいに熱処理のファンもないし、衝撃とかにも弱そうですしねー。小さくて使いやすいのはいいんですが、、、うーん。いざって時に使えなくなるかもしれないっていうのと修理にだすと帰ってこないという点も含めてまたタブレット買うか少し悩みます。。。。
ノートだと悪い部分だけ変えればいいんですけど、タブレットはそうもいかないようですしねー。どうしたもんか

2015/05/30 00:21 [18821966]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

解決しました。分解して組みなおしたらなおりました。
サポートの人のお話だと1万ぐらいかかりそうということなので却下。オークションに売るにも個人情報満載なので売れず、最後に分解して楽しもうと思ってバラバラにした後組みなおしたら充電開始しました。見た感じだとusbやらコネクタの接続部やらいろいろと雑な感じだったので、同じ症状の方は試してみるといいかもです。
分解するのはusbのあたりからドライバーで裏蓋をぐいっと持ち上げはずして分解します。なにはともあれ買い替えなくてよくなったのはよかった。ただ分解する際にピンをぶっ壊したり、カメラのコネクタがつなげなくなったりしてしまったのは内緒。あくまで自己責任で

2015/05/30 12:37 [18823255]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC(端末)・PDA > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 mukasi0410さん
クチコミ投稿数:2件

題名の通りandroidのファイルの中のアプリって消して良いのでしょうか?

2015/04/21 00:19 [18702669]

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:6681件

設定 アプリケーション アプリケーションの管理
で、アンインストール操作を行えれば削除されます。

アンインストールできないアプリに関連するファイルは削除しない方が良いと思います。

また、アプリのアップデートデータやキャッシュはアプリの管理で削除できます。

2015/04/21 06:49 [18703015] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mukasi0410さん
クチコミ投稿数:2件

助かりました!(⌒▽⌒)ありがとうございます

2015/05/01 20:21 [18737191]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:23件

パズドラをしていて多少の音ズレがあります。

プレイに支障はないのですが気になります。改善方法がありますでしょうか?

2015/04/02 21:50 [18642147]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

最安価格(税込):¥13,800発売日:2013年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <2498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タブレットPC(端末)・PDA]

タブレットPC(端末)・PDAの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング